• ベストアンサー

生理前なんだと思いますが、

生理前なんだと思いますが、 とてもイライラして 彼に八つ当たりしてしまいます。 彼は分かってくれているのか、 優しく対応してくれていますが、 とても申しわけないです。 今はまだしも、 毎月こんなことをしてたら、 どこか行ってしまうのではないかと とても不安です。 大丈夫なのでしょうか? 些細なことかもしれませんが、 毎回悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isana0024
回答No.5

不安になることはないと思います。 イライラして八つ当たりしてもわかってくれている彼にしっかり感謝の気持を伝えてください。 受け止めているというのを理解してくれているんだと彼が感じるともっとあなたのことを大切にしたいと思うと思います。 申し訳ないではなく、ありがとう大好きを伝えてくださいね。

Rayflower
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は私の様子で気がついてくれるようです。 元気がなかったり。。。 これからはしっかりと彼に感謝を伝えていきたいです。 本当に心が楽になりました。

その他の回答 (4)

回答No.4

ひどいなら漢方薬を飲むのもありだと思います。 また、豆乳など飲むといいって聞いたことあります。 イライラがどれくらいの期間続くのかわかりませんが、その間は少し距離をおくとか。

• LOTUS18
回答No.3

些細なことでも積もれば山になるので 彼に甘えず 自分でできることはした方がいいんじゃないでしょうか。 「生理だから」はしょうがないことだけど 彼に八つ当たりする正当な理由にはなりません。 他人から当たられるの、理由分かってても いい気持ちはしませんよね。 婦人科受診してできることをしましょう。 体質改善も日常生活からできますから 色々見直してみるといいと思います。 体温を上げたり 骨盤がゆがまないような生活を心がけたり。 去られる不安があるなら 去られないように考えて行動したらいいです。

回答No.2

女性ホルモンのせいにしているうちは、何も解決できないな。 ※それを言ったら、男は3日も我慢したら、イライラというよりムラムラするのを正当化してしまうことになる。 よくある方法としては運動(スポーツ)をすることだろうか。体を動かしていればイライラは多少は軽くなるはずだよ。

• zkxzm4kz
回答No.1

まあ、どの男にも我慢の限界というものが ありますから、あなたがヒステリーを起こすたびに 彼のなかでは、リミットに近づくでしょうね。 生理が原因ということをハッキリさせるには 婦人科へ行って相談することですし、 その結果が、薬を飲むことになるか、べつの治療法があるのか、 全然なにもしないのか、 まずはヒステリーの原因を自分で探ることです。