• ベストアンサー

生理前なんだと思いますが、

生理前なんだと思いますが、 とてもイライラして 彼に八つ当たりしてしまいます。 彼は分かってくれているのか、 優しく対応してくれていますが、 とても申しわけないです。 今はまだしも、 毎月こんなことをしてたら、 どこか行ってしまうのではないかと とても不安です。 大丈夫なのでしょうか? 些細なことかもしれませんが、 毎回悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isana0024
  • ベストアンサー率22% (22/96)
回答No.5

不安になることはないと思います。 イライラして八つ当たりしてもわかってくれている彼にしっかり感謝の気持を伝えてください。 受け止めているというのを理解してくれているんだと彼が感じるともっとあなたのことを大切にしたいと思うと思います。 申し訳ないではなく、ありがとう大好きを伝えてくださいね。

Rayflower
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は私の様子で気がついてくれるようです。 元気がなかったり。。。 これからはしっかりと彼に感謝を伝えていきたいです。 本当に心が楽になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.4

ひどいなら漢方薬を飲むのもありだと思います。 また、豆乳など飲むといいって聞いたことあります。 イライラがどれくらいの期間続くのかわかりませんが、その間は少し距離をおくとか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.3

些細なことでも積もれば山になるので 彼に甘えず 自分でできることはした方がいいんじゃないでしょうか。 「生理だから」はしょうがないことだけど 彼に八つ当たりする正当な理由にはなりません。 他人から当たられるの、理由分かってても いい気持ちはしませんよね。 婦人科受診してできることをしましょう。 体質改善も日常生活からできますから 色々見直してみるといいと思います。 体温を上げたり 骨盤がゆがまないような生活を心がけたり。 去られる不安があるなら 去られないように考えて行動したらいいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

女性ホルモンのせいにしているうちは、何も解決できないな。 ※それを言ったら、男は3日も我慢したら、イライラというよりムラムラするのを正当化してしまうことになる。 よくある方法としては運動(スポーツ)をすることだろうか。体を動かしていればイライラは多少は軽くなるはずだよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

まあ、どの男にも我慢の限界というものが ありますから、あなたがヒステリーを起こすたびに 彼のなかでは、リミットに近づくでしょうね。 生理が原因ということをハッキリさせるには 婦人科へ行って相談することですし、 その結果が、薬を飲むことになるか、べつの治療法があるのか、 全然なにもしないのか、 まずはヒステリーの原因を自分で探ることです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理前症状について

    初めまして。 少し困っているので相談に乗って下さい。 できれば女性の方、回答お願いします。 私は生理前になると体調がものすごく悪くなります。 女性の方なら経験あると思うのですが、頭痛、めまい、吐き気、眠気 毎回症状は違うのですが、あとは触られたりするのが嫌になります。 それで常にストレスを感じでしまい、イライライライラしたり、ついには飼い猫 にも八つ当たりを・・・(ほんとはいけないんですが、コントロール出来ません) この頃食事を少し変えてみたりしたらだいぶ症状は良くなってきたと感じますが、 生理前症状が酷いです。 八つ当たりしたあとはすごく落ち込んでしまいます。 昔はそれほどひどくもなかったのですが、この頃歳を取るにつれ症状が 悪化しているように思えてなりません;; 生理前は特に些細なことが気になり、イライラ。 生理が来るとすべて治るのですが、食事改善以外に何かいい方法はありませんか? 漢方を試してみたいのですが、少々高いような気がして;; 病院へは一度行ってみましたが、生理不順だと言われ薬は何も 処方してくれず;; 回答よろしくお願いします!

  • 生理前の感情の起伏

    タイトルの通りです。 私は今18才の高校生なんですが、一番最初に生理がきた時はほとんど気にならなかったのですが、ここ一年ほど、生理前、生理中のイライラが冗談抜きで酷いです。 いつもなら気にかけない些細な事や、多少はムッとしても許せる程度の事が無性にイライラしますし、全く気になるような事が無い場合でも八つ当たりのように怒ってしまう事が多々あり、生理の度に彼氏や家族に迷惑をかけてしまいます。 そんな事で怒らなくても、又は八つ当たりしなくても、と、悪いのは私なんだからと、生理中などはそう思うと逆にわけもわからずに涙が出てくるなど、感情の起伏も激しいです。 正直、生理前、生理中の10日程度なのだから我慢すれば良いと思うと余計に酷くなり、今もその状態で、周りに迷惑をかけることはもちろん、毎月こうで私も疲れてきてます。 それにあたって、産婦人科の方に相談しに行こうかと思っていますが、産婦人科ではそう簡単に薬などを処方してくれるものなのでしょうか? また、薬に頼らずに、そういった事を少しでも和らげてくれるものはありますか?(食材や、お香?など直ぐに手に入るものなら何でも良いです) 乱文ですが、教えてください。 お願いします。 また、カテゴリー違いでしたら申し訳ありません。

  • 生理前だと非常にイライラしてしまう。

    こんにちは。20代後半女性です。 今、生理前です。 そのせいか、本当に些細なことでもイライラしてしまいます。 毎月、生理前は情緒不安定になります。精神状態もよくないです。 自分でも生理前だからイライラしてしまうんだろうな。とは思っているのですが、かなり辛いです。全てにおいてイライラしてしまいます。 何もかも投げやりになったり、鬱状態になったりします。 どうしたらいいのでしょうか?助けてください。

  • 生理前、生理中のイライラについて

    生理前、生理中の酷いイライラについて 見て頂き有り難うございます。 何年も前から悩んでいることがあります 私は生理前になると かなりイライラしてしまってるようです 因みに、生理のときの症状自体もかなり重く、熱が出たようなフラフラなど 寝込んでしまうレベルですが、とてつもなく辛いので何ヵ月か前から漢方をずっと飲み始めてみたところです。 そのせいで 何度も家族と喧嘩をしたりしてきました。 普段あまり怒らないことでも 些細な言葉が耳につき 過剰反応してしまう自覚はあります。 なぜこんなにイライラするのか自分でも よく解らず、言われてやっと気付く… というよりは そんなに怒ってたなんて信じられない、という具合です。 家族に「さっきの言葉、悪すぎる」と逆に怒鳴られても さっき自分で怒鳴ってたことが記憶に残っておらず、思い返しても 「そんな怒ってたっけ…」となる事が毎回です。 「お前がワガママなせい」「お前はおかしい」「こっちに当たるな」と、家族からも理解されず逆に怒られる始末ですが、私は誰かにあたりたい訳でもありませんし、何かイライラすることがあってイライラしているのではありません。 その時必ずといっていいほど毎回 軽い過呼吸のようなものが起こります。 精神疾患も昔からあるので(診断書はあります)恐らく それもあるのでは とは思います。 かなり責められ それに対してただ家族に向けて出てきた言葉は 「なぜ怒ってたのか自分でもよくわからない」 でした。本心です。 それが逆にまた 「そんなのおかしい普通じゃない」と家族を怒らせてしまいました。 確かに自分でもなんかイライラするなーという自覚は少しはあります。ですが、気を付けたいのにその時は 取りつかれてしまったように感情の制御が出来ず ポロポロと簡単に言葉が出てくる 感覚だけは僅かにありますが、口を悪くして怒ってたなんて 記憶に無い状態です。正直、複雑な気持ちで苦しいです。 上にも書きましたが、その対策として漢方を飲んでおり生理中、生理前のイライラにも効いていく…とのことですが、どうやら 今は全然効いてくれてないようです。 病院では 合う薬を貰ったことがありません。 やはり私は異常なのでしょうか。 同じ症状で悩んでる方や、生理前生理中に かなりイライラする女性の方 いらっしゃいますか? また、そのイライラで喧嘩したり、制御出来ないという方は他にもいらっしゃいますか?

  • 生理始まる一週間前のイライラ…何とかなりませんか?(泣)

    私は毎月20~25日周期で生理が来ます。 生理が始まる10日ぐらい前から滅茶苦茶イライラするらしく、 旦那が言うには「態度が冷たくなり、物凄いきつい事を平気で 言ったり」とかなり酷いみたいなんです。 自分ではイライラしてる事には全く気がつかず、旦那に言われて 「あ~そんなに酷いかなぁ…」って、丸で自分では気がついて いません。 でも、一つ解る事はこの時はエッチする気分にはならず、凄く さばさばした状態になります。 そして、その10日間(生理が来るまで)は毎回(毎月)旦那と 大喧嘩になり、離婚しよう!まで言われ、大変な結果になってしま います。 でも生理が終わると私の態度は打って変わり、旦那に対して超ラブラブ モードになるそうです。(旦那の話では) 問題なのは自分がイライラしてる事に気がつかないんですが、 生理が来る日付で毎回イライラを判断しています。(生理が来る 10日前が目安で) 旦那もこの毎回のイライラは生理のせいだ!って、わかってはいる ものの、あまりにも酷いので私と喧嘩になる際は、離婚まで考えて しまうみたいです。 因みに生理が終わると旦那は安心しています。 このイライラモード…皆さん(女性の方)は同じようになりますか? もし、同じ状況の方がいらっしゃったら、是非話を聞きたいです。 あと、何とかイライラせずにいる事は出来ないのですか? イライラせずに居られる方法なんてありますか? ま、難しいとは思うんですが… 旦那や子供に対して申し訳ないですし、離婚もしたくないので、 相談してみました。 本当に困ってしまいます…毎月…(泣) 宜しくお願いします。

  • 生理前の彼女について

    こんばんわ、 今、8ヶ月付き合っている彼女がいます。 毎回同じ時期になると、生理前でイライラしていて 毎月喧嘩などになってて大変です。 今日もイライラしているらしく 先ほどまでメールしていて 22時ごろ寝てしまったのです その後0時30分ごろ起きだし メールと電話もきていて 返したところ「いいよ、眠いんでしょ。おやすみ」 などと冷たく返されてしまい、 もう大丈夫だからメールしよう?って言ったら 「いい...」と返されてしまい 一応何回か送ったのですが 返ってこないです・・・ メール来るかなと思い、 メール待っているのですが・・・ ちなみに明日、学校があります 同じ学校で一緒に登校したり、 学校で話していたりしています。 こんな状況で 今日どう接したらいいのでしょうか? やっぱ無視されたりするのですかね・・・ 生理前の接し方が分からないです こういう経験がある方・・・など なんでもいいです! 回答よろしくお願いします!

  • 生理前になると攻撃的になり旦那さんにあたってしまう

    ほとんど毎月、生理が近付くと イライラして些細な事でムカッときます。 本当に自分でも最悪です。 毎日、疲れて帰ってきて下さる旦那さんに まるで人格が変わったかのように無表情になり 「ごめんね、今生理前で自分でもどうしたら良いか分からないほどイライラしてるんだ」 と伝えるのですが、本当申し訳ないです。 旦那さんが買い忘れた物とかに、 自分で今日買うって言っておいて忘れてるの?!とか 本当に怒る事じゃないのに…。 旦那さんに毎日笑顔で出迎えてあげたいのに…。 生理が終われば、一緒にいると楽しいと言われる奥さんなのに…。 こういう感情をなくすサプリとか、アドバイスなどを教えて下さいませ。本当に困っています。 自分でも自分が大嫌いです><

  • 生理前の彼女のイライラについて・・・

    付き合い始めて5ヶ月の彼女がいます。付き合い始めてから毎月決まってこの時期になると大喧嘩になり険悪になります。ここ二ヶ月でようやく、生理前のイライラだと気づきました。ちなみに、生理が始まってしまうとイライラも収まり普通に接してくれます。 さて、生理前のイライラなんですが、どうも見ていると、同僚には全く当たらず、何故か彼氏の俺にだけイライラで喧嘩を売ってきます。その喧嘩の売り方も、返事の仕方や動作といった細かいものから、その他なんでもです。生理前のイライラって彼氏だけに向けられるものなんですか?この二ヶ月で生理前のイライラとわかったので、下手に言い返さず、ただ謝るだけにしているのですが、終いには、謝ってばかりでウザイとも言われてしまって、どうしたらよいかわからなくなっています。優しくしたいな~と思って、優しくすると、何優しいキャラ演じてるの?馬鹿じゃないの?とも言われます・・・。かといって、生理前でイライラしてるからって会わないようにすると、それはそれでまた怒られます。近くにいればいるで怒りetc・・・。もうどうしたらよいのかわかりません。挙句の果てには、生理前でイライラしてるんだから仕方ないんだよね?って聞くと、勝手に生理前のせいだけだと思ってれば?と言われます。こういった彼女には近づかない、触らない、話しかけないと言った対応でよいのでしょうか?恋愛経験が浅く全くわかりません。これからも仲良くしていきたいし、支えたい気持ちもいっぱいあります。ご助力をお願いします。

  • 生理前のイライラ

    女性の方からの回答お願いします。 私はどうも生理前になるとイライラし始め、人に八つ当たりしてしまう場合があります。自分ではわかっていながらもどうしても生理前になるとそうなってしまいます(TT) 人によっては生理前になるとエッチがしたいと言う人もいてますが私の場合、どうしてもイライラするのです。 こういった場合、みなさんどう対処してますか?

  • 生理前~生理中の不快感、どうされてます?

    こんにちは。 女性の方なら誰でも一度は経験したことがあると思いますが、生理前~生理中の身体的・心理的な不快感ってありますよね。 月経前症候群というのでしょうか、生理4日前になると、毎月ロシアンルーレットのように必ず体調不良や軽鬱や躁状態などが巡ってきて、結構しんどいのです。医師に相談するほどのことではないのですが、ホントに些細なことで、それこそ例えばネットの立ち上がりがいつもよりほんの少し遅かっただけで、酷く気分を害したりして、恋人に当り散らしてしまうのです。その時は自分も必死なので、何も考えていないのですが、後になって、申し訳なかったな、なんて。 そこで質問です。 生理前のこんなイライラ感、どうやって解消していますか?皆さんの意見をおしえてください♪