スカスカな人生を過ごす男子校生の苦悩

このQ&Aのポイント
  • 私の人生はスカスカでした。母と姑の喧嘩が絶えず、親戚や友人もいなかったため、寂しい日々を送りました。
  • 転校やいじめから逃れるために男子校に入学しましたが、金持ちばかりで蚊帳の外。女性との接触もほとんどありませんでした。
  • 大学では一人暮らしをし、寂しさやうつ病に苦しめられました。今はバイトと年老いた親との生活で、孤独を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

人生スカスカ転校いじめ男子校青春無しもう三十路

私の人生はスカスカでした 今三十路半ばです 生まれた時から母と姑が大喧嘩の関係で一度もおばあちゃんと呼んだこともありませんでした。もちろん叔父叔母もいませんでした 父が転勤族で小学校を四回も転校して行く先々で言われのないいじめ。でも空手を習って応酬して絶対に学校は休みませんでした。いじめがないだろうと受けた私立男子校中高は金持ちばかりでサラリーマンの子供の僕はなにか蚊帳の外‥女子もいなく中高と女性との接触はほとんどなし。 大学は工学部で男ばかりでした。一人暮らしをしていて寂しさや今までの人生を振り返ってうつ病になりました 退学を申し出るも両親から大学だけはでろと言われ一人ぼっちのさびしい四年間 うつで就職はできず、実家に帰郷しました 成人式も出ていません。 今は年老いた親とバイトだけの日々 ゆいいつ一度だけ女性と付き合ったことがあるくらいです。 うつで二十代に初めて精神科を受診しました。 今思うのです‥俺の人生ってなんだったのかなぁ?と‥ 友人も連絡取れるのは二人くらいです。 僕のことを覚えている小学校や中高の人間もいません。小学校なんて僕がいたかさえ誰も覚えていないでしょう。 中高の男子校は金持ちばかりが優遇されて推薦で大学に行けるような吐き気のする最低な学校でした その中高の友人とはもう十年以上縁がありません。僕がしんでも誰も来ないでしょう‥。 親としか会話はないです。同窓会もありません。結婚式にも呼ばれません。なんのために生きているのかわからないです‥ もう疲れました‥人生に スカスカな人生に‥同じような悩みを持つ方いらっしゃいますか? こんなスカスカな僕に今後生きていくべきかどうかアドバイスをくださいm(__)mよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • esawaihs
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.4

25歳女です もしかしたらツライ人生を歩んできたのかもしれないですね! しかし悲観的になりすぎて自分の殻に閉じこもってしまうと本当につまらないスカスカな人生になってしまうんじゃないかと私は思います。 結婚式に呼ばれた人が幸せなのか? 同窓会に参加したら幸せなのか? 私はそうは思いません! 私の知り合いでお父さんが小学校の頃から働いておらず、今では家族の大黒柱の先輩がいます(女) 武勇伝を聞くと山に捨てられたことがあるとか DVを受けたとか笑って話します!笑ってるなんて…! 貯金をしても勝手に引き出されるとも聞きました 強い人だなぁ~って思います。 まずは過ぎてしまった過去を経験にして 自分の力の元にしてほしいです 私は友達に裏切られたことがあります それを経験にして私は友達に同じことをしたくないし、しようとすれば怒ってとめると思います。 いろんなことを経験した分、人の気持ちを理解できるはずだし優しくなれると思います。 人生スカスカとは? 今人生がスカスカだと思っているとしても 今打破しようと思っているんですよね!? 幸せだと思える、充実していると思える視点はみんな違いますが、 求めていることは話相手であり、友人なんですね! 友人は何歳からでも作れるものです☆ ただ、自分の人生スカスカだと思って覇気のないままではダメです☆ 猫背なのだとしたら背筋を伸ばしてみてください! 髪型をスッキリ変えてみては? 毎日ウォーキングなど運動を始めてみては? 少しずつ生活を変えて、自分を変えて前向きに、少し明るくなればみんなにも明るくなれると思います。 余談ですが、法事の時にお坊さんがいってたんです、 「突然の突風によって桜が散ってしまうように、人もいつ風が吹くかわかりません」 いつ死ぬかわからないって意味なのかなって私は思いました。 いつ途絶える命かわからない分 自分の人生粗末にせず精一杯満足のいく人生送れるようにこれから進んでいくことを願ってます(*vωv)

fuwafuwa8
質問者

お礼

優しい言葉ありがとうございますm(__)m少し頑張ってみようと思いましたm(__)mほんとうにありがとうございますm(__)m

その他の回答 (4)

  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.5

女性がほとんどの習い事を始められてはいかがでしょう。 生け花なんか100人集まると一人二人ぐらいしか男性がいなくて、ちやほやされますよ。 同年代の人と話すのもいいですが、意外と年配のおばちゃん連中と楽しく話していると、それがリラックスして女性と話すきっかけになると思います。 また、少し奮発して落ち着いた喫茶店かバーの常連になりましょう。 そこでもまた人間関係が築けると思います。 いろんなことに興味を持つ、アンテナをたくさん張ることです。 それを拡大していけば、いずれはその方面でたくさんの友達をつくることができます。 とにかく、犬の散歩でも、ジョギングでも、ラーメンの食べ歩きでもいいので、何か趣味を見つけましょう。 そして、そこから人に思いきって話しかけてみる訓練をするのです。 「こんにちは、その犬、珍しいですね。なんて犬種ですか?」 「おはようございます。今朝もいいジョギング日和ですね」 「ここのお店のお勧めは何ですか。それを注文したいです」 ただし、清潔感のある格好で。 服は全身ユニクロでもいいので、散髪も月に一回は行っておきましょう。 明るくはきはきした話し方をこころがけ、なるべく笑顔で話します。 飲食店などにいくと、隣の席から会話がきこえてくるでしょう。 そういうのを参考にして受け答えをします。 そうやっていろいろ試していくといいと思います。 家に閉じこもっていないで、外に出かけるのです。 はじめは無理しないですこしずつ、できることからはじめましょう。 外にでかける、だけでもいいのです。 駅前の本屋まで行って、帰ってくるのでもいいのです。 そのうち、もっと違うところも行ってみようと思うのですから。 少しずつ、いろいろ試してみてください。 質問者様の人生がもっと明るく開けますように。 応援しています。

fuwafuwa8
質問者

お礼

具体的なアドバイスありがとうございますm(__)mとても参考になります。

回答No.3

とりあえずインターネットでお見合いして結婚しましょう。 私は、NHKのロシア語講座でロシア語を勉強して、最初はロシアのお見合いサイトに登録しました。 ウクライナ語は難しいし教科書すら売っていないのですが、 ほとんどのウクライナ人はロシア語が得意ですので、ウクライナのサイトはロシア語と英語だけで十分です。 私の友人のうち一人はロシアから、二人はウクライナから若くて綺麗な金髪の嫁さんをもらって 今は子供も沢山出来て幸せに暮らしています。 こんな感じです(ここの登録は英語だけで十分です)。 Nikolaev, Tat'yana 22 y.o. http://www.army-of-brides.com/cgi-bin/view.cgi?id=40307&p=3

fuwafuwa8
質問者

お礼

具体的なアドバイスをありがとうございますm(__)m参考にします

noname#152554
noname#152554
回答No.2

『アドバイス』でしたら・・・。 ★そんな「スカスカな人生」を、これからも「引きずって生きて行くのか?」。 ★或いは「スカスカの過去など振り返らず、中身の詰まった人生を生きてやる」と、心機一転するか。 ↑ いっそ、どちらかを選べば?。 「同窓会」なんて、どーでもいいじゃ無いですか?。 (^^;ゞ 「結婚式」なんて、呼ばれない方が余計な金を使わなくて済みます。 「過去のスカスカの人間関係」なんて、どーでもよくね?。 「中身の詰まった人間関係」を、「これから」築けば宜しい。 そう思いますけど。

fuwafuwa8
質問者

お礼

優しい言葉ありがとうございますm(__)m参考にします ありがとうございましたm(__)m

  • jamamono2
  • ベストアンサー率25% (117/463)
回答No.1

究極、何を聞きたいのか?…私には良く解りませんからトンチンカンな回答なら御免なさい。 要は貴方は今、何がしたいのか?、難しく考えないで単純に夢は?希望は?目標は?生き甲斐は?…、誰か他人に自分の人生どうしたら良いか?を聞いて誰かに全ての責任を転換する様な生き方は結局は自分の望む人生は送れないし多分、他人を恨み憎み他人に全てを責任転換して被害者意識だけが膨らんで…、それで何が楽しいですか?価値ですか?…、私には解りません。 自分が何をしたいのか?を探してるなら先ず人嫌いに成らず他人の輪に積極的に入って色々体験し沢山の人達と友達に成る努力をする事でしょうね?…。 人生は他人に作って貰う物で無く苦手でも自分で作るしか無いし自分の心に素直に向き合って見たら…と思います。 悩みと迷いは違います。 目標が明確な人が色々な困難を前に考えるから悩みで有り、目標が明確で無い場合は迷いです。 迷いに喜びも何も生まれません。 今の質問者様の状態だと私は思います。 裏返せば私の言いたい事は解って戴けると思います。 回答に成ってませんか?…。

fuwafuwa8
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m

関連するQ&A

  • 中高男子校青春なかった空っぽ人生

    今四十路独身です。 私は中高男子校に行きました。軽いいじめも受け青春などありませんでした。 小学校も父の仕事の関係で四回転校しました。 中高男子校は医者や会社経営者の子息ばかりが集まっており、教師もそいつらを贔屓していました。 なんの青春もありませんでした。 大学でうつになり今しがない人生を送っています。 人づてに聞いたのですが、その男子校が数年前に少子化のために共学になったそうです。 なんの青春もなかった男子校の母校が共学になったことが、なんか悔しいのです。男女の青春のある中高が送れると聞いて… 私はいびつな人間なのでしょうか? 私には過去がありません。卒業アルバムもありません。 小学校四回も転校したし、幼馴染みもいません。 私が死んでも誰も来ないでしょう。 情けない人生でした… 私がこれから生きていくならば、なにを糧に生きて行けばいいでしょうか?本気で悩んでいます。よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 男子校に通っていました。淡い青春がなかった‥

    僕は私立の規則が厳しい中高の男子校に通っていました。勉強ばかりの灰色の10代でした。 男女の淡い甘酸っぱい青春など一切ありませんでした。 大学は共学ですが、知り合った友人は皆高校時代に彼女と付き合っていた、 文化祭が楽しかった、同窓会が楽しみ等と言っています。 僕は淡い甘酸っぱい青春などありませんでした‥ そして 愕然とするニュースを高校時代の友人から聞いたのです。 僕の通っていた男子校が共学になったというのです。 男だけの灰色の青春を過ごした学校が共学になったという報告に、僕はなんだか悔しい思いがします。 僕が灰色の男だけで過ごした学校が共学になり、少子化のせいで生徒獲得競争のために規則もゆるくなり楽しい学園生活を送るなんて、 なんだか悔しく許せない気持ちがあります。 男子校ゆえに当時は厳しかった教師の思い出ばかりです。 この僕の悔しい気持ちはおかしいのでしょうか? ご教示下さいm(__)m

  • いじめによる転校

    私は今中学一年生で岡山県の公立中のなかでいい中学校と言われている中学に通っています。 私はもともとその中学の学区ではなかったので抽選をしてその中学に入りました。 オープンスクールでも、とてもきれいでみんな楽しくすごせているようだったのでわざわざその中学に決めたのですが、私は今いじめにあっています。 いじめにあうまでのことをお話しておきます。 私は小学校から目立つグループにいて、リーダーではないけどいつもみんなの中心にいるタイプでした。小学校時代はいじめもなく、何一つ不自由なく暮らしていました。勉強もよくできて◎は35個中30個で運営委員長というのをやっていて、運動も県の陸上大会で入賞したこともあります。 それで、中学でもやっていけると思っていたんです。自信過剰でしょうか?友達も何名かいっしょにその中学に行くので安心もしていました。 私は小学校時代運営委員長というのをやっていたので(中学で言う生徒会長のようなものです)先生に推薦されて前期の学級委員になりました。友達も全クラスにできて、本当に毎日がたのしかったんです。そのあと、私はいわゆるまじめというグループにいたんですが、もともと私はまじめじゃないので地元の(私の入った中学の学区の)リーダーの人のグループに入りました。そこでも私はリーダーではないけれどみんなの中心で男子とも仲が良くてその人たちとも仲が良くて幸せな日々を過ごしていました。 でも10月ごろになって何かが変わってきました。 みんながよそよそしくなって、本格的ないじめがはじまりました。 きもいぶす・・・・などなど授業中にまでいってきて先生に相談しても見て見ぬふり。 私はできるだけ気にしないように発表などもして早くなじめるように頑張ったつもりです。 でも発表をするとくすくす笑い、私の名前を出して、ありえなーーーいとか、わざと聞こえるように悪口を言ってきたりします。 最初は味方もいたんです。 でも、私がいたグループに人にみんなついていっちゃって私のことをその人たちまでいじめるようになりました。私が男子と仲が良かったようにその人たちも男子と仲がいいので男子は女子よりもっとひどいいじめをしてきます。 もう耐えられません。 でも、親に言ったら・・・逃げてるだけだとかいって相手にしてくれません。 半不登校状態です。 このままだと本当に不登校になってしまします。 その前に何とかしたいんです。 もうつらくてつらくて自殺しようとしたこともあります。 私はずっと人気者で頭が良かったので・・・親の期待がつらいです。 本当に耐えられません・・・ 転校したことのある方、この質問を見て思ったことがあったらぜひアイデアをお願いします。

  • いじめによる転校について

    以前、いじめで相談したのですが、小1で4月からある一人の男子に虐められて学童では首を絞められ顔に大きな傷跡が残る怪我をしました。 その時も転校を考えましたが「転校しないほうが良い」などのアドバイスを受け一旦は転校する事をやめ、学童は利用しない事で虐めを回避しようと思い今までやってきました。 しかし、クラスが違っても学校内の廊下、特にトイレ付近で後ろから殴られたりする事が多くなり子供が辛いと言い出しました。不登校にもなりました。遠足等、他のクラスと一緒になるような行事には行かないのです。 子供は学校をやめたい、変わりたいと言います。 教育委員会や校長と話合っても虐めてる相手の男子が「僕はやってない」「覚えてない」と言うので 私達の訴えを聞き入れてはくれず転校できません。 虐め等で転校をされた方、住所変更以外の方法で転校できる方法があれば教えて下さい。 もしくは相談できる機関などありましたら教えて下さい! よろしくお願いいたします!!!

  • いじめを経験した私のこれからの人生をどう思う?

    現在、大学4回生(男)です。 私は、中学時代に酷い陰湿ないじめに遭って以来、毎日が憂鬱で何の喜びも楽しさもない毎日を過ごしてきました。 高校ではずっと中学の事を思い出したりして毎日辛く過ごし、その後大学へ入学しましたが何も無かった人生を過ごして来た自分が嫌で、尚更引きこもり気味になって今の今まで生きて来ました。 しかし最近、やっと「これ!」と思える様なやりたい事が見つかって、これからはそれを集中的に毎日やって生きたいと考えています(以前にも少し興味を示しましたが、昔は特にいじめを引っ張っていたので実際それをする為の行動を取る事が出来ませんでした)。 ですが、本来はもう周りは就職活動をしています。 しかし私は、青春時代に何も出来なかったという悔しさから就職活動はせず、そのやりたい事だけを大学卒業後3年間はやっていこうと思っています。 もしいじめられなければ、高校時代も楽しく過ごし、その延長線上で大学でも有意義な日々を過ごせたでしょう。 高校なら特に、自分のやりたい事だけを楽しく出来たはずですし大学でもそうです。 しかし私は出来なかった。 その無駄に過ごしてしまった時間を、本来なら楽しく過ごした時間を過ごすべく、大学卒業後3年間は実家に住ませてもらいやりたい事だけをやっていこうと考えています。 もちろん両親にも了解は得ています。 親は、私が明らかにいじめが原因で引きこもり気味になっていったのを知っていたので、「当時出来なかった事をするなら全然構わない。 その3年間を有意義に使いなさい」と言ってくれています。 卒業後3年も空くと就職はかなり厳しくなるでしょう。 しかし、ほとんど大多数の人達がしてきた事を私は「出来ていない、やっていない」のです。 それを何としてでもやりたい。 この気持ちは同じ様な境遇の人にしか分からないと思います。 そこで上で述べた事について皆さんに質問です。 私のこれからの生き方をどう思いますか? 沢山の回答をお待ちしております。

  • イジメを理由に他校に編入転校したいのですが在籍校が認めません

    私立高校に通う一年女子をもつ親です。 昨年2学期初めから些細なことが原因でクラスの一部の男子と対立し始め、段々イジメに変わってきたため担任が男子を諌め、一時は収まったかに見えておりましたが、実際は陰で「チクリ魔」といわれ巧妙にイジメられるようになりました。 冬休みを挟んで意を決して登校しましたが状態は一向に治まらず、自傷や脱毛、欠席がち・・・になりました。 いま1年ですが特進クラスなので3年までクラス替えが無く、同じメンバーであと2年余を過ごさなければならないこと、男子9割、女子は1割で、数に絶対的な差があり、女子は(ウチの子以外は)全員おとなしく、慰めてくれたり女子同士の仲は良いものの、今のこのイジメの力関係が改善される気配はありません。 本人は本来は非常に明るく勝気で、自分が弱っていたり悩んでいる姿を友人に見せるのが嫌で、イジメがある今も学校では(イジメに)動じない素振りでいるようですので、担任にもそのことを話し、注意して見て頂いておりますが、「殴る」「蹴る」などの実害ではなく、言葉や態度での目に見えないイジメなので、なかなか目も行き届かず、また大人が叱責して直るような単純な問題でもないことは明らかです。 学校で気丈に振舞っている分、帰宅してから大泣きして脱力状態になります。 学年の変り目でちょうどキリも良いので、学校を替えることを家族で話し合い調べたところ、「自主退学してから他校を受験する」する方法と「編入、転校する」方法の2つがあり、後者の方が色々な優遇があり、イジメが実証されれば後者の方法で学校を変われることが分りました。 また本人も自分が悪い訳ではないので自主退学は嫌だと申します。ただ今通っている高校が「イジメ」の存在を認めないと編入資格が得られなく、私立高校はなかなかイジメを認めないので、なかなかスムーズには進みそうにないことが分りました。 本人は編入転校の道を知り、砂漠でオアシスを見つけたように心の励みにし、出席日数が足りないと編入資格すら申請できないと知り、頑張って毎日登校するようになりましたが、時々強い吐き気と頭痛で保健室で休んだり早退する日もあります。 学校には「学校を辞めたい」と本人が漏らしたことはあるようですが先生達は「頑張れ」「辞めるな」と励ましてくれるのみで、実際に他校への編入を正式に申し出た場合、すぐには応じてもらえないのは想像が付きます。 経済的なこともあり複数受験等の優遇措置がある公立高校への編入転校をしたいのですが、これから学校と対峙するに当たり、心構え、リスクなど何でも結構ですので、編入、転校に関する知識のある方、経験者の方のアドバイスをお願い致します。

  • 特定の男子に嫌われ、イジメ

    に、合っています。大学生、女です。 相手は元同じ中学の男子、そしてその人の男友達周辺です。 原因は分かっています。 プライドが高く、堂々としている風に振舞っているかと思えば 人見知りすることや、大勢の前に出ると緊張してしまうこと(その時、キャラが違うこと)かな、とは思います。 元々、中学時代はある男子といさかいを起こしたことが原因で 不特定多数の男子からいじめられ、全くいい思い出がありません。 しかし、大学生にもなってやっと払拭できると思ったのに こんな形でつきまとうようにまたいじめられ、悔しく、悲しいです。 「あいつキャラ作ってんだよ、キモイ」とか 「あいつと同中の友達がさ、あいつはヤバイって」とか 聞こえよがしに言ってきます。 大学に友達はいます。けれど、イジメに合うというみっともない自分を さらけ出すことが恥ずかしく、打ち明けたとしても、友達は困惑するだけではないのかと思うと打ち明けられません。 今では集団の男子が怖いです。いえ、男子そのものが怖いです。 いろいろな似たような相談を読み、「そんな事を口に出して言う奴らのことは気にしなくていい」ということもよく分かっています。 でも、「キモイ」と言われ続けると、そうなのかなと思うし、 言われた時は消えたくなります。 女友達とは全く問題なく付き合えるし、身だしなみやファッションにも気を使っているし、スタイルはあまりよくないですが女の子からは「カワイイ」と言ってくれる事もあります。 でも、あまりにも多くの男子に嫌われてきたせいか、男子にとっては 自分はキモイ存在なんだ、と思い、話すときに自分を出せません。 「そんなことない」「気にしなくていい」「大丈夫」 何度も心の中で繰り返しますが、やはり嘲笑されると萎縮します・・・

  • いじめのトラウマがあり、人生が辛いです

    小・中・高といじめを受けてきました。身体的な特徴のためでした。 社会人になって必死でお金を貯め、美容整形という形で直しました。ようやく、外見的なコンプレックスを強く感じる事はなくなりましたが、性格は気弱なままです。人と接するのが苦手で職場を転々としてきました。今はやさしい夫と結婚しましたが家に閉じこもってばかりです。 自分のことを考えていると、お先真っ暗でなんにも人生に希望が見出ません。 いじめのことなんてさっさと忘れて明るく楽観的に生きてみたいのに、いろんな拍子でいじめの記憶が蘇ってきます。 人とうまくコミュニケーションがとれず、壁を作ってしまい、でも自分ではどうすれば変われるのか判らず、悔しいし辛いです。 子供を産む事も考えなくてはいけませんが、対人恐怖症のようになっている私では子供を育てていく自身が無く、その子供までいじめられるような体質になってしまいそうで怖いです。公園デビューから始まって、幼稚園・学校でのお母さんがたとの付き合いも不安です。 社会に出ることが怖いです。(極端なようですが、スーパーの買い物さえ人目を意識して苦痛です) 子供を産まない選択も考えるのですが、もし私が先に死んだりして、そのとき主人の周りの人ももういなかったりしたら、私の勝手な選択のために、子供も無く、ひとりぼっちになる主人がかわいそうだし・・・。 こんな具合で人生をいろいろ考えていると、息が詰まって苦しくなります。 本当に、どうしたら人生をもっと充実して生きていけるのでしょうか?対人面での苦手意識を克服することに希望が見出せそうですが、本当にどうしたらいいかわかりません。 病院でも、薬でも、前世療法でも、自己暗示でもなんでもいいから縋りたい気持ちです。 どなたか、経験談などでもかまわないので、有用と思われるお話聞かせて下さい。

  • 低学年男子、上級生からの軽いいじめは普通のことでしょうか

    男の子の世界のことがよくわからないので質問させてください。 息子は一学年二クラス規模の小学校の低学年なのですが 時々上級生から軽い「いじめ(いじわる)」にあいます。内容は 「ことばでばかにされる」 「雪玉をぶつけられる」 「あたまをこづかれる(一回くらい)」 など比較的軽いものです。 息子は息子なりに考えて「やめて」とか 言ったらもっとばかにしたりやられるから無視してると言っています。 一度傘の先でこづかれたことがあってそれは怪我につながり かねないので学校にも一応連絡したのですが あとは息子に常に友達といるように…と言っているくらいです。 学校だけでなく近所の児童会館でも上級生が下級生を「軽く」いじめ るのは当たり前のように起こっているようです。低学年の子は 児童会館に行きたがらない子が多いです。 私は田舎育ちで全校児童の顔を知ってるようなところで育ったため 上級生のいじめなど全くなかったのでどうしたらいいのかいまいち対応がわからないのです。 それが理由で学校にも行きたくないような重いものではないのですが 体が大きい子が小さい子をいじめるなんて卑怯な行為だなあと 思ってしまうのですが、これくらいのことは男の子の世界や ある程度の規模のある学校では当然のことなのでしょうか? 適当にやりすごしていくのも生きる力の一つと思う反面 本当は軽いいじめでも学校にも伝えた方がいいのだろうかと 思ったり・・・ よくあることと考えるかどうか、 また経験された方はその時どう対応したか(いじめられた本人、その親)教えてください。 またこういう軽いいじめのやりすごし方で いい方法などあれば教えていただければありがたいです。 よろしくお願いします。

  • いじめによって人生がめちゃくちゃになりました。

    自分は今23歳でニートです。こうなったのもいじめのせいであります。 自分は小学校から高校までいじめられ続け、就職したときもその就職した会社の人たちにいじめられました。その会社ではお昼ご飯はトイレで食べていました。自分ががご飯を食べるところに行くとみんなクスクス笑って馬鹿にしました。それがつらくてつらくてたまりませんでした。同期で自分以外に二人同期入社の人がいたんですけど何故か自分だけいじめられていました。その仕事も3ヶ月くらいで辞めました。その後は精神科に通院する日々が続きました。統合失調症を患いましたが、今はだいぶ良くなりましたが、人が怖くて大勢の人のところにいくと何故か体がかゆくなったり動悸などがしてきます。これからの人生どうしたらいいですか?いじめた奴を見返したいです。どうしたらいいですか?