• 締切済み
  • 困ってます

下の住民が・・・

下の住民が(3人家族で50代の夫婦と30代の娘)掃除機の音がうるさいと怒鳴り込んできます。旦那さんがトラックの運転手みたいで、普通の人とは朝昼逆転の生活をしてるようなんですが、自分の家の都合ばかり言ってくるんです。 私は7月に出産予定なんですが、「子供が産まれたら出て行け!」とまで言われました。掃除も拭き掃除でやれ!この怠け者!とまで言われてしまって・・・。悔しいです。 不動産屋さんも対処してくれません。どうしたらいいでしょうか?まだ、貯金が足りなくて引越しも出来そうにありません。本当はすぐにでも引越ししたいくらいなんですが・・・。法律で対処できる方法とかってないものなんでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.3
noname#10927
noname#10927

通常の生活音では苦情を言うことは出来ないはずです。 また、法律は無いと思いますから、 民事的に解決するしかありません。 下記の法律相談なんてどうでしょうか。

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~k-mori/

• 回答No.2
noname#25358
noname#25358

とりあえず近所の交番に行ってみてはどうでしょう。  自分だけで抱え込むのが一番いけませんよ。  別に悪いことしているわけではないのですから。

• 回答No.1

それは困りましたねえ・・・出て行く必要はないし、下の住人の言ってることが間違ってるとは思うんですが、なにぶんご近所でのいざこざですから、なるべく波風はたてたくないですよねえ。(もう立ってるって?)私だったらとっくに大喧嘩になってますよ!「おどれがでてけや!このボケが!」ってね。 ともかく、ストレスがおなかの赤ちゃんに悪い影響を与えないことをお祈りします。参考までに下記のアドレスを添付します。無料相談されてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.mmjp.or.jp/vankraft/000513a.html