• 締切済み

二年付き合っていた人にふられました

こんばんわ、現在大学4回生の女です。 (あと二ヶ月ほどで卒業ですが・・・) 長いですが、助言などいただけると幸いです。 大学で知り合った同じクラスの男の子と 二回のころから付き合い始めました。 向こうにも気が合ったようで 私から映画に誘ったのが始まりでした。 彼は学費の問題で、四回に上がる前に除籍になり退学しました。 それからも付き合いは続いていて、彼の家に行ったり 本当に時々ですが出かけたりしました。 彼は面倒くさがりで、気分屋で、デートとかはほとんどなく 家でご飯をいっしょに食べて セックスして ・・・という感じでした。 でも私はそれでも楽しかったし、本当に大切な時間だったと思っています。 初めて付き合った人で、なにもかもが初めてで、素直になれなかったり かわいいことも言えなかったと 今思えば、もっとかわいい彼女になって あげたかったなぁ、と・・・・。 不器用な彼なりに、退学のことでいらいらしながらも 私に対して優しさをもってくれてがんばっていたのだと思います。 彼は現在、農家の手伝いをしながらアルバイトをしています。 自給自足の生活に興味があり、畑仕事をがんばっています。 ふられた理由が 私の友達を好きになったから。というものでした。 友達の4,5人でご飯を食べたときに、その子もいて それがキッカケで好きになってしまった、と言っていました。 在学中も、かわいいと思っていたけれど その子には当時彼氏がいたから諦めていたらしく・・・ 彼は高校の時に好きだった子がいて、最後まで告白ができずに 後悔していたらしく、もう同じ後悔をしたくないとかなんとか・・・・。 出会いの少ない彼にとって 私以外の かわいいその友達がよっぽど刺激的だったのでしょう。 とにかく、わかれたことで彼は自由になった感じです ・・・笑 以下ふられた際に言われたせりふ (文章にして読み返すとまぬけですね笑) ・いろんな女性を見てみたい ・君のことはきらいになったわけじゃない ・君はお母さんだった・・・ ・あと3年待って、僕が君のところに帰ってきたら、本当の愛だよ ・友達ならいいよ ・僕から卒業するときが来たんだよ ・好きになってしまった子のことばかり考える・・・ (えっちをする夢を見てはっきりとわかったそうです・・・>ばか) ・また寂しくて君に戻ってきてほしいって、思うかもしれない・・・ でもそれは失礼だから我慢する ・こっちから連絡することはない 彼はその友達のことをよく知らず、少ししゃべっただけで いわば外見だけで好きになっている、と周りの子も言っています。 自分の中で妄想の彼女を作り上げ、理想化しているのだ、 ばかみたいだけど・・・・と自分でも言っていました。 好きになってしまったその子は、 元彼のことが忘れられずに半年ほど引きずっている、ちょっとひとくせある子です・・・笑 今の私の状態(別れたのに、まだ好きでいる)と似ています。 そんな依存状態なところも、助けてあげたいそうです・・・。 (絶対に無理だと、彼女をよく知る友人も断言していましたが・・・笑) 私も、かなり依存していたと思います。 自分が女として、人間として努力を怠っていた、そう気づかされました。 将来のこともあまり考えず、一生懸命になっていませんでした。 でも別れてから、どれだけ人と関わるいろんなチャンスが転がっているか痛感しました。 まだ22歳なので いろんな人としゃべって、関わって、(絵を描く勉強をしていたのですが・・・)作品を作ったり、 そうして人間的に成長するべきだと、今は思っています。 いろんな企画に関わりだして、少しづつ楽しくなってきています。 別れた時は泣いて、どうにか引きとめようとしましたが・・・・笑 一生懸命作品を作って(彼も絵を描くのですが)見返してやろうと思っています。 私もやればできるんだってことを見せてやりたい。 それでも、本当にまだ好きなら もう一度成長した私で彼に気持ちを伝えたいと思っています。 今は無理でもその可能性はあるのでしょうか・・・? ありきたりな悩みですが、真剣に考えています。 いろんな方からのご意見、待っています。

みんなの回答

  • mmykh
  • ベストアンサー率25% (115/455)
回答No.1

既婚の男です。 その男性のことはきっぱりと諦めて新しい道を歩まれた方が良いと思います。 彼の別れの時の言葉を違う言い方をすると 彼は気が多くて質問者様を飽きてしまった。 あなたのことは友達という括りとしてキープしておくということです。 酷くないですか? 人間は言葉でコミュニケーションをとりますが、時にその言葉が本質を見えなくします。 彼の取った行動を単純化して見ると良いでしょう。

mai00
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます そうですね、キープだなと思っています 応援してほしいとか寝言言ってましたからね笑 新しい道ですか…今はまだなんにも見えていないですが 歩き出せる勇気を持ちたいと思います 私なりにいいきっかけだと思っています 新しい好きな人でも探してみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 1年前に出会った女の子が諦めきれません。

    現在大阪住みの大学2年生です。 悩みはタイトルの通り大学で出会った女の子が諦めきれません。1年前、後期の体育の授業(卓球)でその子と一緒になり、何回か話しているうちにその子のことが好きになってしまいました。しかし、スマホを授業に持ち込めないことや、喋る機会が限られていたこともあり、ラインの交換はできませんでした。 ただ、どうしても諦めきれなかったので、友達をつたってその子の友達のラインはゲットするにまで至りました。その子と男友達の4人でご飯行こうという話までもっていけたのですが、4人の都合がなかなか合わず(もしかしたら避けられたのかもしれませんが)、また、僕が別の子が気になり始めてしまったということもあり、 その話は流れてしまい、学部も離れておりすれ違う機会もないのでしばらくその子のことは忘れていました。 しばらくして一昨日のこと、サークル合宿の打ち合わせをしていたら、目の前にその子が女の子と二人でいました。 今まで忘れていたものが再燃してきてしまい、一昨日話しかければよかったととても後悔しています。今もどうしたらその子とまた話せるのか考えていますが、その子の友達ともずっとラインをしていませんし、どうすればいいのか分からないというのが現状です。 ホントあほみたいな話ですが、もし何か方法あればアドバイスお願いします🙇

  • 絵描きが好きな人は原作もすきですか?

    わたしは今ゲームにはまっているんですが、皆さんよくその好きなキャラクターを絵にかいてTwitterにのせたりしていますよね。それの絵が好きな人がいて、絵描きさんは本出したりしていますよね。そこで疑問なんですが、皆さんは作品が好きなのか、絵描きさんが書く自分のすきなキャラクターが好きなのかとなるんです。 わたしも好きなキャラクターの絵をたくさん見ています。今まで気にしたこともなく考えもしなかったのに、いきなり不安になり絵が見れなくなりました。 わたしはこの人が書く絵が好きなだけで作品はどうでもいいになるのか、となってしまい考えただけで泣きたくなります。 あんなに絵描きさんの絵が好きだったのにいきなり見れなくなりました。 絵描きさんが好きなだけで、作品はどうでもいいな方は不安になりませんか?とても失礼だと思いませんか?わたしは違います。 同人誌や夢小説等も入ります。 ばかなんじゃない等はお控えください。自分でわかっています。

  • こんな人たちとの付き合い方

    私は以下に挙げる人たちにうんざりしているのですが、性格的に人に きついことをハッキリ言えないタチなので、困っています。縁を切っても寂しいような気もして…。他に良いところもたくさんあるからです。 それでは例を挙げていきますので、ひとつでもいいので対処法を教えていただけたら幸いです。 (1)いつも愚痴ばかりのMちゃん この子はいつも明るくて面白くて人に好かれる子です。彼女はたくさんいる友達の中でも私を特別気に入ってくれているようで、私には心を許せて何でも話せると言ってくれています。それは良いのですが、心を許しすぎて、私に会うと、ほかの子には言えない分、いつも愚痴ばっかり言ってきます。会うと一言目が愚痴です。私の顔を見るなり、「疲れた~」「だるい~」を連発。そこから話が広がって、その後全部愚痴です。愚痴ってあんまり聞きすぎるとだんだんこっちがイライラしてくるんですよね。困っています。 (2)自慢好きのTちゃん この子はいつも自慢話ばかりしてこっちの話をまるで聞いてくれません。たまにこっちが話し始めても全部自分の話とすり替えます。もう本当イライラします。でも言えないんです…。 (3)人を見下すYちゃん この子は私が何を相談しても「かわいそ~(笑)」「大変そ~(笑)」「よかった~私はそうじゃなくて~(笑)」としか言いません。こんな事しか言われないからこの子には自分をあまり出さなくなりました。もちろん相談もしません。この子に関しては、もう付き合う気がないので、対処法というか、なぜこの子がこんなことを言うのかを教えてほしいのです。やっぱり私をバカにしているからなんでしょうか?これらの発言が理解できないのです。お願いします。 (4)無理やり同調させる?Rちゃん この子は結構オタク的な子で、いわゆる若者的なことの経験が薄いこです。友達も少ないと自分で言っています。自分は社交性ないから社会不適合者とも。私はいろいろなタイプの友達がいて、その人間的な違いが楽しいから、そういう子からギャルっぽい子までいろいろな友達がいるのですが、どうやらRちゃんは、私もRちゃんと同じ人種だと思っているらしく、「うちら友達いないもんね~(笑)」「うちら社会不適合者だもんね~(笑)」としばしば言ってきます。あまり良い気がしません。第三者がいる場面でもそういうことを言います。普通「私友達少ないから~(笑)」って言うんじゃないでしょうか?なんで私まで含めて言うのかなと思います。別に私友達少ないとか言ったことないんですけどね。ハッキリ「そういうこと言わないで」って言ってもいいのでしょうか? 私は気にしすぎなのでしょうか?これくらいで友達にイチイチうんざりするなんて心が狭すぎるのでしょうか…。何か対処法があれば教えていただきたいです。

  • 友達の作り方

    短大一回生の女です。 4月とか、一生懸命 声かけたりしてたんだけど 声かけた子はもう違う子と 仲良くしてたりグループに 入っていたりしてます。 努力が無駄にされた気がしました。 今、学校ではずっと1人。 ご飯も授業も。ほんと泣きたくなります。 夏休み終わったら、学校に 行きたくないなあと思ってしまいます。夏休み終わったら、頑張って友達作りたいと思うけど、 周りはみんな友達できてるし どうやって話しかけたらわからないです。 どうしたらいいですか。教えてください。

  • この子脈ありますかね?

    この子脈ありますかね? 県外の専門学校に行っていた時に、女友達の紹介で女の子を紹介してもらいました。 3人で1回だけご飯を食べました。 その後1ヶ月後に違う県外に就職してからラインが来てほぼ毎日続いている状態です。 一日に2通程度ですが、話も飽きず続けられています。 なんか1回しか会ってないのに何回も会ってるみたいだねーって言うと、ほんとね笑笑 またこっち来た時にご飯行きたい!って言ってくれました。 一度酔った勢いでサービスショットくださいって送ってしまって後で誤ったこともありましたが、 その時はびっくりした!ううん大丈夫だよ笑おもしろすぎ笑って返ってきました。 案外下ネタも大丈夫な感じでした。 今のところ微妙ですが、その子は1人暮らししているのでご飯の流れで泊まれないかな~って企んでいます。 脈はありそうですかね??

  • この子脈ありますかね?

    この子脈ありますかね? 県外の専門学校に行っていた時に、女友達の紹介で女の子を紹介してもらいました。 3人で1回だけご飯を食べました。 その後1ヶ月後に違う県外に就職してからラインが来てほぼ毎日続いている状態です。 一日に2通程度ですが、話も飽きず続けられています。 なんか1回しか会ってないのに何回も会ってるみたいだねーって言うと、ほんとね笑笑 またこっち来た時にご飯行きたい!って言ってくれました。 一度酔った勢いでサービスショットくださいって送ってしまって後で誤ったこともありましたが、 その時はびっくりした!ううん大丈夫だよ笑おもしろすぎ笑って返ってきました。 案外下ネタも大丈夫な感じでした。 今のところ微妙ですが、その子は1人暮らししているのでご飯の流れで泊まれないかな~って企んでいます。 脈はありそうですかね???

  • 他好きで彼女を振って後悔している人いますか?

    他に好きな人が出来て彼女を振って、他好き相手を付き合って後悔したことある方いますか? 最近、他好きで長年付き合った彼氏にふられました。 彼氏はその子と今付き合っています。 今の彼女とは直接知り合いではありませんが共通の知人が何人かいて、みんなからあの子はよくないなどあまり良い噂を聞きません。 どうやら男に依存するタイプ?であまり友達もいない子みたいです。 彼はその子のどこに惹かれたのかよくわからなくて…。まだ相手とも付き合って1週間くらいなので、どう思ってるかわかりませんが。 彼がそんな子と付き合って幸せになれるか心配です。

  • 風俗嬢と付き合った人いますか?

    *真剣に悩んでます!ところどころ自慢と思われるようなことが書いてあるかもしれませんが、全然自慢ではないです* 2週間前くらいに友達と風俗に行きました、、、(笑) そこは男ってバカだな!っと思って流して下さい(笑) っで自分に付いたのは、黒髪で、ちょっとロリっぽくて可愛い子でした。 話しも結構弾みました。 プレー的なものはどうでも良いので省略します。笑 自分的にも結構好感度が高かったので、携帯の番号とか聞いちゃおうかな!っと思った矢先に向こうから、もしよかったら番号交換して頂けませんか?お兄さんみたいな格好良い人この先逢えない気がしますし。みたいなことを言われて番号を交換しました! っで次の日からLINEを初めたのですが、その子は話すのが好きらしく、毎回めちゃめちゃ長文で送ってくれました。そんな感じで一週間くらいLINEをし、逢ってみたいと思いデートに誘いオッケーをもらいました! デート当日になり待ち合わせ場所に行きました。店で見た時より可愛いくて最初本人かどうか分かりませんでした。向こうも同じようなことを自分に言ってくれました。そんな感じでまず、お互い色々褒め合いをしました(笑) っでデートは夜からだったので、ゲーセンに行ったりペットショップ?に行ったり、ご飯を食べたりしました。いっぱい話せて自分はめちゃくちゃ楽しかったです! 普通にまた一緒に遊びたいと思いました! 帰りは遅くなってしまったので、車で家まで送ってあげることにしました。 家の近くに着いてから、しばらくまた話をしました。 話してたらマジで帰りたくなくなりました(笑) ちょっと下心があった事も認めます、、、笑 なのでその子に今日一緒に泊まらない?と提案しました。 その子ももっと一緒に居たいと思ってた!みたいなことを言ってきたのでホテルに泊まることにしました。 ホテルではもちろんやることはやりました。その子もキスが好き?なのか分からないですが、ずっとキスをしてきました。 おれらめちゃめちゃラブラブだね!みたいな話をしました。 っで朝になりまた彼女の家の近くまで行き、なぜか写メをいっぱい撮られ(笑)その日はばいばいしました。 でもその帰り道かなり後悔しました、、、別に遊びとかだったらホテルに行っても後悔とかしないかもしれないけど、その子のことかなり気になり始めてたというか、、、もうちょっと好き?になり始めてた子だったので、なんでホテルなんか誘っちゃったんだろうと、、、 でもその子も次はどこに行きましょう?とかすごい楽しかったです!みたいなことを言ってたのでまぁ大丈夫だろうと思っていました。 それから2、3日連絡を取っていなかったのですが、久々にこちらから連絡してみました。でもなんか前の感じと違う気がします、、、なんというか、前はあんなに長文で送ってくれてたのに短いし、、、文章の感じからも前となんか違う!みたいな感じあるじゃないですか?そういう感じもしましたし、今度遊ぶ日を決めようと思ったら、今週は休みあるけど、不動産に行かなきゃ行けないのでまだ遊べるか分かりません!(引っ越しをするそうなのでその物件探し)みたいな感じで、なんかやんわり断られたような気がしますし、、、これは脈がない感じですかね? 一回目のデートでホテルなんか行くから軽いやつだと思われたんですかね? まぁこういう話を友達にもしましたが、みんなにやめろ!と言われました(笑) まずお前が軽いのは知ってるからそんなことはどうでも良い!(笑)、、、いや、軽くないし!!(笑) それから風俗嬢っていう偏見で言ってるわけじゃないけど病気とか大丈夫なの? それから、向こうから番号聞いてきたり、一回目のデートでほいほいホテルについてくるような女大丈夫なのか? 絶対他の男ともそういうことしてるだろ?、、、っていうかお前モテんだから風俗嬢と付き合う必要ないだろ? そんなお前見たくないとも言われました、、、けなされてるのか褒められてるのか分かりません、、、(笑) 確かに友達の言う事は正しいと思います!自分が逆の立場でも同じ事を言うと思います! でも恋愛ってのぼせてると冷静な判断が出来ないものだなぁとつくづく思いました、、、 それでもやっぱりその子のことが気になります、、、まぁその子にその気がなければどうしようもないのですが、、、 みなさんだったらどうしますか?? ぜひ意見を聞かせて下さい!! 男性の方でももちろん良いのですが、是非女性の方にもアドバイス頂きたいです。 誹謗中傷待ってます!!(笑) ちなみに自分は三十路、その子は5個下です。一応参考までに(笑)

  • 仲良くしたいと言ってきた人が私を避けるのですが、ど

    仲良くしたいと言ってきた人が私を避けるのですが、どうしたら良いのでしょうか? 以前、私に仲良くしたいと告げた子がいて、私もその子と仲良くしたく、 昨日、その子のクラスの友達が、私のところに(彼女が)しゃべりに行くって言ってたー(笑) みたいなことを言ってたから、 私から先にそっちに向かったのですけど、 なんか変に人見知り?だかなんだかで、きょどってから 私とは一分くらいしか喋らないですぐ自分のクラスに戻ってしまいます(こういうことがかなり多い) 見ていると、本当に、この場から逃げたい!みたいなオーラがひしひしと感じ取れます(笑) 本当は直接聞きたいけども、まだあんまり仲良くないから聞けないです。 どうしたら彼女と仲良くできますか?

  • 友達への独占欲、依存について

    私には高校の時とても大好きな親友がいました。 とにかく話が合って一緒にいて楽しくて、3年間ずっと2人で仲良くしました。 周りの友達からもコンビって言われたりして、ちょっと一緒にいなかったり違う友達といるとあれ?○○はどうしたの?って言われたりなど、それほど仲良しでした。 でも私はその子に隠れ依存をしていて、彼女がほかの子と仲良くしていたらとても嫉妬したり 彼女の言動でいちいち傷ついたりいちいち喜んだりしていました。 もちろん、彼女に対して何であの子といるの?など束縛のようなことを言ったりすることは一切ありませんでした。 なので勝手に傷ついたり落ち込んだりしていたんです。 他にも高校の友達や、中学の時の友達などたくさんいたのですが、その子たちはどうしようと一切傷ついたりしなくて、逆に他の子といるほど親友と一緒にいることの楽しさが分かってしまって辛かったりしました。 高校を卒業して、新しい友達ができてもやっぱり親友以上の友達とは出会えず、友達と一緒にいるのは付き合いで、親友と一緒にいるのは心の底から楽しい、という感じでした。 でも、親友といるのが楽しすぎるからこそ、親友が好きすぎるからこそ、勝手に傷ついたり落ち込んだり気持ちが波のように動いて勝手に振り回される自分に嫌気がさして、もうこんな気持ちになるのが嫌になり、親友と少しずつ距離を置くことにしたんです。 親友からの連絡も、忙しいという理由で返事を遅くしたり会う回数を減らしたり、少しずつ離れました。 私には趣味ができて、趣味に熱中することもできて、親友への依存心は消えました。 今も連絡をとっていますが、大好きという気持ちが少なくなった分、依存心もなくなったおかげでいい関係でいられてると思います。 親友への依存心が消えてもう3年弱経っています。 これで私の大嫌いな依存心がなくなったんだ、もう揺れる自分じゃない、自分は成長したんだ、と思っていました。 ですが、私は趣味を通じて色んな人と仲良くなったり一緒に楽しんだりしているのですが またすごく気があって、一緒にいてすごく楽しくて、性格も優しくて素敵な子と出会いました。 その子のことが大好きになり、また、知らないうちにあの恐怖の依存が発生していることに気づきました。 私は落ち込みました。 私は全く成長していない、やっと大嫌いな依存心から離れられたと思ったのに、私は成長したわけではなく、視野が広がったわけではなく、ただ単にこの数年、親友と同じくらい素敵な子に出会わなかっただけで何も成長していないことに… もう嫌気が差して泣いたりもしました。 友達がいないから、友達になった子に依存してるわけではないんです。逆に友達は多い方だと思います。逆に他の友達といればいるほど、友達(依存してしまう)の良さや一緒にいる楽しさを実感してしまって更に苦しくなります。 友達(依存してしまう)のことで寂しいことがあったとき、他の友達と旅行に行ってるのにずっとその子のことを考えてしまって落ち込んでたり… 依存心というものは無くならないのでしょうか もう誰かの言動でいちいち振り回される自分が嫌なんです 解決策が見当たらなくて辛いです。 真剣にアドバイスにのって下さったら嬉しいです。 ご回答頂けますと幸いです。

このQ&Aのポイント
  • mfcj897dnでの光沢シール紙の給紙エラーと普通紙への巻き取り、異音トラブルについて相談します。
  • mfcj897dnの給紙エラーで光沢シール紙が給紙できず、紙がないとエラーが表示されます。また、普通紙を挟んだ場合には普通紙ごと巻き取り、普通紙に印刷されます。また、紙がないときには大きなガガガ(バリバリ)という異音が発生します。
  • 質問者はmfcj897dnでの光沢シール紙の給紙エラーや普通紙への巻き取り、そして紙がないときの大きな異音に悩んでいます。MacOSでの使用で、無線LAN接続です。関連するソフトやアプリはなく、電話回線も使用していません。
回答を見る