• 締切済み

二年付き合っていた人にふられました

こんばんわ、現在大学4回生の女です。 (あと二ヶ月ほどで卒業ですが・・・) 長いですが、助言などいただけると幸いです。 大学で知り合った同じクラスの男の子と 二回のころから付き合い始めました。 向こうにも気が合ったようで 私から映画に誘ったのが始まりでした。 彼は学費の問題で、四回に上がる前に除籍になり退学しました。 それからも付き合いは続いていて、彼の家に行ったり 本当に時々ですが出かけたりしました。 彼は面倒くさがりで、気分屋で、デートとかはほとんどなく 家でご飯をいっしょに食べて セックスして ・・・という感じでした。 でも私はそれでも楽しかったし、本当に大切な時間だったと思っています。 初めて付き合った人で、なにもかもが初めてで、素直になれなかったり かわいいことも言えなかったと 今思えば、もっとかわいい彼女になって あげたかったなぁ、と・・・・。 不器用な彼なりに、退学のことでいらいらしながらも 私に対して優しさをもってくれてがんばっていたのだと思います。 彼は現在、農家の手伝いをしながらアルバイトをしています。 自給自足の生活に興味があり、畑仕事をがんばっています。 ふられた理由が 私の友達を好きになったから。というものでした。 友達の4,5人でご飯を食べたときに、その子もいて それがキッカケで好きになってしまった、と言っていました。 在学中も、かわいいと思っていたけれど その子には当時彼氏がいたから諦めていたらしく・・・ 彼は高校の時に好きだった子がいて、最後まで告白ができずに 後悔していたらしく、もう同じ後悔をしたくないとかなんとか・・・・。 出会いの少ない彼にとって 私以外の かわいいその友達がよっぽど刺激的だったのでしょう。 とにかく、わかれたことで彼は自由になった感じです ・・・笑 以下ふられた際に言われたせりふ (文章にして読み返すとまぬけですね笑) ・いろんな女性を見てみたい ・君のことはきらいになったわけじゃない ・君はお母さんだった・・・ ・あと3年待って、僕が君のところに帰ってきたら、本当の愛だよ ・友達ならいいよ ・僕から卒業するときが来たんだよ ・好きになってしまった子のことばかり考える・・・ (えっちをする夢を見てはっきりとわかったそうです・・・>ばか) ・また寂しくて君に戻ってきてほしいって、思うかもしれない・・・ でもそれは失礼だから我慢する ・こっちから連絡することはない 彼はその友達のことをよく知らず、少ししゃべっただけで いわば外見だけで好きになっている、と周りの子も言っています。 自分の中で妄想の彼女を作り上げ、理想化しているのだ、 ばかみたいだけど・・・・と自分でも言っていました。 好きになってしまったその子は、 元彼のことが忘れられずに半年ほど引きずっている、ちょっとひとくせある子です・・・笑 今の私の状態(別れたのに、まだ好きでいる)と似ています。 そんな依存状態なところも、助けてあげたいそうです・・・。 (絶対に無理だと、彼女をよく知る友人も断言していましたが・・・笑) 私も、かなり依存していたと思います。 自分が女として、人間として努力を怠っていた、そう気づかされました。 将来のこともあまり考えず、一生懸命になっていませんでした。 でも別れてから、どれだけ人と関わるいろんなチャンスが転がっているか痛感しました。 まだ22歳なので いろんな人としゃべって、関わって、(絵を描く勉強をしていたのですが・・・)作品を作ったり、 そうして人間的に成長するべきだと、今は思っています。 いろんな企画に関わりだして、少しづつ楽しくなってきています。 別れた時は泣いて、どうにか引きとめようとしましたが・・・・笑 一生懸命作品を作って(彼も絵を描くのですが)見返してやろうと思っています。 私もやればできるんだってことを見せてやりたい。 それでも、本当にまだ好きなら もう一度成長した私で彼に気持ちを伝えたいと思っています。 今は無理でもその可能性はあるのでしょうか・・・? ありきたりな悩みですが、真剣に考えています。 いろんな方からのご意見、待っています。

みんなの回答

• mmykh
回答No.1

既婚の男です。 その男性のことはきっぱりと諦めて新しい道を歩まれた方が良いと思います。 彼の別れの時の言葉を違う言い方をすると 彼は気が多くて質問者様を飽きてしまった。 あなたのことは友達という括りとしてキープしておくということです。 酷くないですか? 人間は言葉でコミュニケーションをとりますが、時にその言葉が本質を見えなくします。 彼の取った行動を単純化して見ると良いでしょう。

mai00
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます そうですね、キープだなと思っています 応援してほしいとか寝言言ってましたからね笑 新しい道ですか…今はまだなんにも見えていないですが 歩き出せる勇気を持ちたいと思います 私なりにいいきっかけだと思っています 新しい好きな人でも探してみます!