絵描きが好きな人は原作もすきですか?

このQ&Aのポイント
  • 絵描きさんが好きなだけで、作品はどうでもいいな方は不安になりませんか?
  • わたしはこの人が書く絵が好きなだけで作品はどうでもいいになるのか、となってしまい考えただけで泣きたくなります。
  • 絵描きさんの絵が好きだったのにいきなり見れなくなりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

絵描きが好きな人は原作もすきですか?

わたしは今ゲームにはまっているんですが、皆さんよくその好きなキャラクターを絵にかいてTwitterにのせたりしていますよね。それの絵が好きな人がいて、絵描きさんは本出したりしていますよね。そこで疑問なんですが、皆さんは作品が好きなのか、絵描きさんが書く自分のすきなキャラクターが好きなのかとなるんです。 わたしも好きなキャラクターの絵をたくさん見ています。今まで気にしたこともなく考えもしなかったのに、いきなり不安になり絵が見れなくなりました。 わたしはこの人が書く絵が好きなだけで作品はどうでもいいになるのか、となってしまい考えただけで泣きたくなります。 あんなに絵描きさんの絵が好きだったのにいきなり見れなくなりました。 絵描きさんが好きなだけで、作品はどうでもいいな方は不安になりませんか?とても失礼だと思いませんか?わたしは違います。 同人誌や夢小説等も入ります。 ばかなんじゃない等はお控えください。自分でわかっています。

noname#248958

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ゲームや漫画、アニメ、小説などの絵や漫画・小説は「二次創作」「ファンアート」と呼ばれるものですね。 もちろん原作のゲームなどが好き・・・いえ、愛しすぎてその愛が吹き出して創作してしまったものです。 ネットにて発表したり同人誌を出すのは、その感情を他の人と共有したいからで、大体はそのゲームやキャラクターが好きな人が見てくれるものだと想定しています。 (たまに布教用を出すことも) お悩みの件ですが、やっぱり原作ゲームが好きという感情が下敷きにあるから、ファンアートのキャラ絵も好きになるんじゃないかと思うのですよね。 もちろん描き手の絵自体を好きになってくれて、知らない別作品や別ジャンル、オリジナルでも応援してくれるのはとっても嬉しいです。 二次創作作家出身(もしくは現役)漫画家やイラストレーターなどもいますから、二次創作作家の絵を好きになることは別にいけないことではないし、失礼なことでもありません。

質問者

お礼

ありがとうございました。