• 締切済み

これって....妬み?なんかムカつきます。

男性とかといろんな人と出会って話たりする事があります。 全員ではないですが..... どこの学校出身なの?とか聞かれて○○出身だよって言ったら金持ちだねーって言われたり、他にも食事に一緒に行って自分的によく行く店に行ったら高くない?とかそうゆう風に言われる事がありました。 私からしたら妬みっぽいし、妬みじゃなくても気分悪かったです。 私が運悪いだけですか? 女性で似たような経験をお持ちの方はいますか? またそうゆう男性と付き合えますか?

みんなの回答

• yoshi20a
回答No.2

男です。 無知から生まれる素直な発言かと思います。 生活環境や価値感がギャップとなっているだけではないでしょうか? ただ、”その発言に対して「妬み?」って思う人”に対して、”「それって驕り?」って思う人”もいることも忘れずに。

• blazin
回答No.1

運の悪さはむしろ相手の「男性」の方だよ。 貴方の気分を害してしまった。 貴方は気分を害した時点で相手への気持ちを閉じてしまうでしょ? もしかしたら、 これからもっと仲良くなれる「ノリシロ」があったかもしれない。 でも、彼が何気なく発した軽口が。 二人の間の潤滑を奪ってしまったという事実。 貴方も少し気にし過ぎる部分はあるんだと思うけど、 お互いにまだ未開拓な部分がある関係だからからこそ、 最初の印象や心象って大きいんだよね? あまり相手に気を遣い過ぎても窮屈だけど、 逆にあまりにも偏見交じりの私見を持ち込んでもギクシャクする。 やっぱり丁寧さは大事。 ある程度信頼関係のある、お互いのブレない足元がある関係で。 馴染んだ上での発言なら別だけど。 まだ足元が不安定な時点で何となくすれ違ってしまうと。 そこから相手に対する再評価って凄く難しい。 貴方はそういう経験を、 その男性たちを通じて体得しているとも言えるんじゃない? 自らノリシロを潰している彼ら。 勿論そういうやり取りにも気負わずに向き合える異性もいる。 そういう弄り合いを楽しみたい人もいる。 ただ、お互いに色が付き切れていない状態でのバタバタは。 その後の関係に影を落としてしまう事は事実なんだからね☆