• ベストアンサー

怖いと言われる人(旦那の友人の奥さんです)長文です

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=580366 前にこんな質問をしました。 友人Aの奥さんは今でも私を怖い人(乱暴な言葉使いをする人)と思っていて、その旦那である私の夫とも会うなと友人Aに言っているようです。 私の夫と友人Aは、お互いの奥さんは関係ないから、、と友人関係は続けます。私も別に構いません。 私としては奥さんが妊婦であり、気を使ったつもりで私の夫やAにキツイ口調で物を言ってしまった。 他の友人夫婦には怖い、なんていわれた事はありません。ただ、確かにその日はキツイ物の言い方をしてしまいました。 個人的な事情で言えば私は不妊症(相手はこの事を知りませんが)だったり、みんなが自分勝手に言いたい放題で非常にイライラしてしまったと思っています。 もちろんお互いの事情なんて知らない訳ですし、関係ないといえばそれまでです。・・・が、表面的な部分だけ見てそのような判断をされ続けたままというのはなんとも言えません。仮にまた会ったとしても、その印象は常にあるでしょうし私としても会いたくはないです。 このなんとも言えない気持ちはどうしたらいいのでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ozisan
  • ベストアンサー率11% (154/1340)
回答No.1

全ての原因が私にあるとすれば、今回の事はどうすれば良いでしょうか? 自問自答してください。 それでも悔しいでしょうか? 人には「くせに」と言い、自分には「だから」と言います。 色んな事で悩んでいる人全てに当てはまると思います。

noname#6057
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 確かにそうですね。個人的な意見でそれを言うと 私は〇〇だから仕方ない「けど」、相手は〇〇な「くせに」な気がします。(あくまで想像) 悔しい、、自分のその思いを直接本人に話せない事は悔しいと感じています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#9182
noname#9182
回答No.7

人間誰でも、あまり付き合いの深い人でなければ、表面的な部分しか見えないです。 そういう表面的な部分だけでその人を判断してしまう、されてしまうのは仕方ないこと。 あなたも他人のことは一面でしか見ていないでしょう? 自分に見えていること、自分の主観でしか判断できないのは誰でも同じ。 その人の真意や心の中まではわからないのは、あなたも相手も同じことです。 だから、「あぁ、この人にはわかってもらえなかったのね。残念だけど、まあそういうこともあるよね」そう思って割り切りましょうよ。 Aさんの奥さんとは無理に付き合う必要はないのでしょう? だったらいいじゃないですか。 「怖くて悪かったわね。ごめんなさいね~、こんな私で」くらい開き直ってもいいじゃないですか。 気楽に行きましょうよ。

noname#6057
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですね、お互い分かり合えなかったと思います。 私がいきなり仲良くなろうと張切り過ぎて、最初の付き合い方を間違えてしまったのが敗因(?)ですね。。 気楽に、でも今回の事は忘れず前向きに頑張ろうと思います!

noname#6057
質問者

補足

皆様回答ありがとうございました。おかげでだいぶ落ちつくことができました。 ポイントは皆様につけたいのですが、そういう事もできないので先着でつけさせていただきます。 本当にありがとうございました。^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

No.4です。 以前の質問を拝読しないで 今回の質問だけで答えましたが、 予想と違う人々みたいですね(-_-;) (以前の質問見ました) これは・・・人のタイプが違う・・・ と、思うしかないですかね・・・(ーー;) 「口は悪いがお人良し」みたいなタイプの人は 確かに、深い付き合いをしないと 「本当はやさしい」ってなかなか 判ってもらえず、損ですよね・・・ 何か「あれ?この人本当はやさしい?」 って、Aさんの奥さんが思える機会があると 多少違うのか・・・それとも もう、どうしようもないのか・・・?? 実際その奥さんやAさんを知らないので コレ以上は判らないです・・・ ごめんなさい(+_+) 奥さんの人柄次第な気がします・・・

noname#6057
質問者

お礼

再度のお返事ありがとうございます。 Aさんは私が口だけ、と言うのは知っていると思います。それなりに付き合いがあったので。子ども&奥さんができて私を怖いと言うようになってから、前の質問の状況になり「人に対しての口の聞き方に…」となったものです。 ようは年下のくせに生意気だ、うちの奥さんはお嬢様だからそういう言動はダメだ、という事です。スローペースな奥さんなので、私の行動は怖いと思われても・・と自分で感じる面があります。 多分もう会う事はないので、私がいかにして吹っ切れるかが問題だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

前の質問も読みました。なんなんでしょうね、この夫婦は。大丈夫なんでしょうか? 私なら「別に怖いと思われても、どおってことない」です。なんか30過ぎて吹っ切れましたね~。人の印象なんてまちまちです。自分がみんなに同じ印象に映るなんて絶対にありません。私はある人に「marimarimariruさんはガサツでバカで人に気を使わない非常識な人」と思われています。でも良いんです。私の大切な人たちにはキチンと本当の私を知ってもらえてますから。 でもやっぱりその人は苦手です(嫌いではありません)。話しする時、頭ごなしにその印象で話してくるのでストレスがかかります。だから滅多に相手にしません。近所の人なのですが、会っても会釈程度です。相手が話し掛けてくるまでこちらからは絶対に話し掛けません。話し掛けられた場合、とっとと会話を終わらせてしまいます。 不妊症のことをこの夫婦に言っても余計に言ってくるような気がします。それに言ってみても世間的には「まだいけるよ」とか「まだまだがんばらないと」とか「病院行ってる?」とか言われますよね。(なんなんでしょうね?こういう人達は) 夫婦で付き合わないとダメなのでしょうか?ご主人だけお付き合いされては? もしどうしても会わないとダメな時は♯2さんの方法しかないですね。相手は子どももいるのに、本当の大人になりきっていないヤツらなんですから。

noname#6057
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 嫌いじゃないけど苦手、、私もそんな感じです。奥さんの言っている事は事実ですし。多分友人夫婦にとっては私の行動は余計なお世話だったり、表面上の行動が重要なウエイトを占めてしまった結果こうなってしまったのでしょう。 夫婦で付き合うことはもうないと思います。彼女がイヤがっているようですし。私には話しをする機会も持てません。 私が以前病気になった時の友人の行動から言っても、不妊の事は絶対言う気はありません。でも友人は決して悪い人ではないので嫌いになれないのが難点です。。 会社の人間なら割り切れるのですけどね。うーん、頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

ご主人→友人Aさん経由で 友人Aさんの奥さんのメールアドレスを 聞いて、本当の事を言ってみては・・・? 勝手にメアドに送信する失礼を前置きした後に。 案外、親友メル友になる・・・とかあるのでは?

noname#6057
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 下のお礼欄にも書きましたが、終わった事になってしまっているんですよね。。 私も1年近く引きずるなって感じですけどね^^;この質問の内容に関しては、割と最近知ったのでまた複雑な気持ちが復活してしまいまして・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ozisan
  • ベストアンサー率11% (154/1340)
回答No.3

私は男ですから不妊である女性の気持ちは計り知れません。が、もう一言。 あなたの悔しい気持ちを相手の女性に、素直に謝罪する事は出来ませんか? 幸いにもご主人同士が親しい関係であり、あなたも悔しい胸の内を吐き出す事が出来るのではないでしょうか? カミングアウトする事で、あなた自身の気が晴れると言う事もあるのではないでしょうか。

noname#6057
質問者

お礼

素直に謝罪したいのですが、相手が会いたくないみたいで残念ながら私はどうしようもできないのです。 そして当の旦那&友人は、私と奥さんの事は元々関係ないしと終わった事になっています。 終わった事に対して、私が何かを言うと旦那は聞いてくれますが友人に何か言う事はありません。蒸し返すのはお互い面倒だという認識のようです。 カミングアウトはしたいのですが、2人の関係といえばそれまでなので複雑な心境なのです。 2度目の回答ありがとうございます。できる事なら気持ちを伝えたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koebi
  • ベストアンサー率31% (613/1930)
回答No.2

旦那さんとご友人Aが今だに友人関係が続いているなら、友人Aを介して友人A奥さんに、あの日はたまたまキツイ言い方してたらしいよ。いつもはああじゃないのに。とフォローしてもらってはいかがでしょうか? 私も旦那の友人と気が合わず、旦那が遊びに行くのでも一緒に行かなかったりしてます。 けど、旦那の付合いは制限しません。 向こうの奥さんも会うなって言うなんて心が狭いなぁぁ。とは思いますが、もし会ったら表面上だけでも、会ってすぐに前はキツイ言い方してごめんね。と謝ってみてはいかがでしょうか? あなたが大人に謝れば愚図愚図言ってる向こうが大人げない奴って見られると思います。 不妊だと周りの悪意はないけど、こちらが傷つく言葉がたくさんあります。 「お子さんまだ?」とか「ちゃんとやることやってんの?」とかとか余計なお世話とむかつきますけど、向こうは知らないからしょうがない。と強くがんばりましょうっ。

noname#6057
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 私も旦那と友人が会うのは気にしません。元々2人の仲はいいですし。私に対して言った事も私と旦那の友人の事だし、そもそも友人は言った事も大した事ではないと思っていると旦那は言ってました。 なのでいつまでも、気にするなと旦那に言われました。 会いたくないなら会わなきゃいい、その通りですね。。 不妊、そうですね知っている人の善意の気持ちも時には辛いですが心配してくれいて嬉しいです。自分は自分と強くありたいと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 旦那の友人との関係

     旦那の友人Aと旦那と私の友人と飲みました。  Aは3年くらい前からの知り合いです。私の友人に結婚の事で(Aの妻の両親に結婚を反対されてたので)相談したいと言われ、友人に頼み別の場所で飲みなおすことにしました。  しかし相談は一切無く、奥さんが私を恐いと言っている(確かに言葉遣いはあまり良くないですが--;)とか旦那と遊ぶの邪魔するな(それってお互い様・・)とか4時間に渡って説教されました。1番納得いかないのは「引越しの手伝い(3回)は私が勝手に旦那にくっついて行っただけ」です。運転できる人がいないから私に(旦那を通じて)頼んだくせに!!ちなみに旦那は何も知らず熟睡モード。。起きて何があったの?って聞いてもAは何も言わず、その後私に優しく接します。(なら最初から言うな!!いつも強口なのに!)ちなみにAは他の人にも口撃し何人か泣かせている事があります。 Aは何故弱者(自分にとって)にだけいろいろ言うの?私がAと妻に対して思っている事を言ったら「そこまで考えてくれてたとは思わなかったけど、俺より下の立場のおまえがそんな心配しているのはウザい」とまで言えるのはなぜ?友人は自分のストレスのやつあたりって言ってましたがそれだけでもないと思います。

  • 友人と友人の夫の不倫について 【長文ですみません】

    友人Aと友人Bの夫が不倫関係になってしまいました。 お互い子供達が小学校からの顔見知りで今現在も子供は同じ中学に通っています。 友人Aから最初相談を受け始めたのですが 電話の履歴から友人Bがなんとなく2人の関係を怪しみだしました (一度夫を問い詰めたのですが、Aの旦那の事や子供の事の相談に乗っていただけだと シラをきり、もう連絡はとったりしないとBに言いました) Aもこんな事はよくないと連絡はしないと私に決意をしてくれたのですが Bの夫が電話をしてきて、ついその電話をとってしまいまたなんとなく連絡をとりあうように なってしまっています。 Bも女房の感なのでしょうか 私に「何か聞いてない?私の為を思って黙っているのなら本当の事を教えてほしい」と 毎日連絡をしてきます。 不安定にもなっているのでしょう、疑っていても仕方ない旦那を信じるという時もあれば どうしても疑ってしまうと言ってくる事もありその繰り返しです。 2人そろってばれそうになった時に 「なんにもない、気持ちはなかった」とウソをついてしまった以上 そのウソを本当にしてほしいと願い 私も今現在はBには何も言っていないのですが Bの夫はAに連絡をしてくるのをやめる気配はないようです。 私自身、ウソにウソを重ねてBと接しているのも今は本当につらく 「教えて」という言葉を信じ話してしまおうかと悩んだりもしているのですが それが正しい事なのかどうかが分かりません。 両方の子供達の事を考えるとなおさらです。 私はBに本当の事を伝えた方がいいのでしょうか それとも何もないとウソをつき続け Aにとにかく連絡をとらないでと言い続け この不倫関係が終わるのを見守っていることがいいのでしょうか どうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 夫の友人の奥さんについて

    夫には中の良いい友人がいます。お互い仕事や家族があるので月1程飲みに行く程度ですが。その友人の奥さんの私への 「河上彦斎(かわかみげんさい)」 が気になり、何故だろうと毎回考えてしまいます。夫は薬局をしているので、奥さんは毎回処方箋を持ってきています。 奥さんとは子供が赤ちゃんだった頃2、3回出かけた事があります。おとなしめで感じの良い方でした。メルアドや番号を交換しているのですが、どちらとも無く連絡しなくなりました。でも近所に住んでいますのでスーパーなどでたまに会います。見かけると必ず私から挨拶していまし、た。ある時またスーパーでレジを済ませ袋へ入れていると奥さんが後から来て同じ台で袋に入れ方をしていました。あっ!と思い見ているとササッと行ってしまいました。その時は気がつかなかったんだろうと気にしていませんでした。 奥さんの子供と私の子供は同じ歳で、今年同じ小学校に入学しました。それから明らかに変な態度をとられてると気づく出来事が多々ありました。 ・授業参観などで学校で会った際、挨拶をすると(必ず私から)会話をせずすぐにいなくなる。 ・子供会の公園の草取りの際、私を素通りし夫にだけ挨拶し長話をする。 ・運動会でも私を素通りし夫にだけ挨拶と会話をする。 ・学校で行事があり終了後、同じ方向なので一緒に帰ろうとしたが「さようならー」とわざと違う方向へ行く。 ・夫がいるときのみ家の子供に話しかける。 ・夫の職場に奥さんがいった時、学校行事の時私ともっと話したかった。と言ったりする。 勘違いなのですかね。わからなくなりました。 夫の大切な友人の奥さんですし、同じ学校の子供・険悪になりたくないです。。。 わ私に何か悪いところがあるのかもしれないですが、わかりません。 どう接していったら良いでしょうか。 皆様ならどうしますか。宜しくお願い致します。

  • 友人との関係を断とうか悩んでいます。(長文です)

    友人との関係を断とうか悩んでいます。(長文です) 社会人になってから、趣味を通じて出来た友人グループがいます。 中でも、同じ歳の夫婦と夫共々、毎週末一緒にいるくらい仲良くしていました。 夫とその友人夫婦の旦那さん(Aとします)のほうが、あるスポーツでチームを組んでいました。 2人とも強く、社会人リーグで県内ランキングで1位になるほどで…。 毎週末一緒に練習をし、私と奥さん(Bとします)もそれに付き合い、練習が終わるまで いつも2人で楽しくお話しをしたりしていました。 ところが私達に子供が出来、出産を機に夫は「育児もせずに、趣味に没頭する父親にはなり たくない。」と言って、Aにもきちんと話をし、ペアを解消しました。 ところが先月、Aは自分よりも強い人(Cとします)をわざわざ試合の時だけ県外から 呼び寄せ、新しいペアを組み始めました。 それに関しては、夫はもう自分から身を引いた訳ですし、淋しい気持ちはありますが仕方がない 事だと思います。 ですが…彼のmixiの日記が、私はどうしても許せませんでした。 Aは元から自意識過剰な部分があり、日記も基本的には自分の自慢話と、試合の対戦相手が 弱かった、圧勝だった…負けるとペアが悪かった…という話しが多く…。 あまりいい気分はしないので、読まないようにし、そこを判った上で友達の関係を保って いたのですが…。 ある日の日記に「新しく○○(私の夫)の替わりにCと組んで、試合をした。ハッキリ言って圧勝。 今までで一番組みやすく、今までで一番楽しい試合だった。」という言葉と共に、試合相手が 弱過ぎて、敵がいなくなった。私の夫と組んでいた時より楽に勝てる。などという事が悪びれる 様子もなく書かれていました。 私は、夫がAの足を引っ張らないように、毎日一生懸命トレーニングをしていた事を知っています。 明らかにAの調子が悪くて負けても「ペアの責任は自分の責任。カバー出来ない自分が悪い。」と 言って絶対にAを責めないのを見てきました。 それなのに、そんな風にAに日記で書かれ、本当に悲しい気持ちになり、今までの頑張りを全て ブチ壊された思いでした。 (しかもAの日記は全体に公開ですので、誰にでも見られ、夫とAがペアを組んでいた事を知って いる人も、Aが夫より前にペアを組んでいた人も、対戦相手も見る事ができます。現に、数名から 今までのペア・対戦相手に失礼…という書き込みもありました。) それで悲しい気持ちのまま、私はAに「あの日記はないんじゃない?○○(夫)に対しても、 今までペアを組んできた人に対しても失礼だと思うけど、何とも思わない?」とメールを 送り、その勢いで内容には触れず「今日はとても悲しい事があった。今までの頑張りを全て ブチ壊された気分だ。」と、友人限定公開の日記を書いてしまいました。 (この事に関しては、私も子供じみた事をしたと思い、後で消去しました。) その日記を見たBが心配してメールをくれたのですが、私はAと私の問題だと思い、Bには 「ごめんね。大丈夫だから!」と返事をしたのですが…。 ある日、Bからメールがきました。「Aから話しは聞きました。あんな事を日記で書いて、 周りの同情を誘うあなたの方が感じが悪い。」というような内容のメールでした…。 最初はAもBを巻き込まないつもりだったようなのですが、私がBからのメールに対して 何でもない素振りを見せた事が「心配しているBをバカにしている行為」と思えたようで 頭に来て今回の事をBにも話したそうです…。 その後、BはAと私の関係を修復したいから、Aに今の気持ちをメールで送って欲しいと言って きました。私もせっかく仲良くなったのだから、関係の修復をしたいと思い、自分の日記をまず 謝り、その上で全体公開の日記は誰が読むか判らないんだから、あんな風に書くのは対戦相手にも、 ペアにも失礼だと思う。というようなメールを送りました…。 すると、Aは謝罪はしたものの「そもそも、○○がドロップアウトしたせいでこうなった…。」 「捨てられて可哀そうなのは俺だ。」というような内容の返事をしてきて…。 夫はドロップアウトしたわけではなく、家族を思って引退したのにその言いよう…。 多分ドロップアウトの本当の意味を知らずに使っているのでしょうが、その無神経さにまた 腹が立ち…。その場では「じゃーお互い腹を割った事だし、仲直りしよう」となったものの、 もう彼らとの関係を断とうかと悩んでいます…。 勿論Aの個人の日記を読んで、あんな日記を書いた私も愚かだったと思い、反省しています。 ですが、AとBの反応に嫌気がさしたのも事実です…。 皆さんだったら、こんな状態でも友人関係を続けたいと思いますか?

  • 友人?親友?大切な人について。(長文です)

    友人?親友?大切な人について。(長文です) 私には小学生時代からの大切な人(女性)がいます。 私が困っている時は助けてくれたり、あまり悩み相談等はしませんが色々なことを聞いてくれたり話してくれます。 昔と比べると頻繁には会えませんが、お互いの日程が合えば一緒にお出かけをします。 お互いの趣味や好きな物等が似ているので話に花を咲かせてしまいます。 普段あまり会えない彼女と一緒に居ると楽しくて嬉しくて、でもお別れすると寂しく感じます。 私は彼女のことが大好きです。家族の様なぬくもりがある、とても大切な存在です。 そんな大切な人なのですが、ここ数年気になることがあります。 それは、彼女は私にとってどういう関係なのか、ということです。 小学生の頃は「私たち親友だね」とお互いの関係を親友と言っていました。 それからは彼女とは親友、彼女は私にとって大切な人と思っていたのです。 そんな中、ふと「親友と思っているのは私だけ?」と感じたのです。 忙しいスケジュールを調整して私と会う時間を作ってくれたり、一緒に楽しい時間を過ごしたりしてくれる彼女に申し訳ないなぁと思う時もあります。 私が楽しいと感じていても彼女は楽しいと感じているか分かりません。 私が彼女のことを親友だと思っていても彼女は私のことをどう思っているのか分かりません。 一方的な片思いというのでしょうか・・・。 彼女のことを信じたいのですが、時々人を信じられなくなってしまう自分が居ます。 彼女が楽しいと感じていても本当かなぁと疑ってしまいます。私はとても最低です。 いつも彼女には申し訳ない気持ちでいっぱいで頭が上がりません。 私自身を支えてくれているのに私は力不足で彼女を支えられません。(支える前に彼女はしっかりしているので、私は必要いらないのかなと感じます。) 親友でなければ友人でしょうか。友達でしょうか。 素直に聞いてみたいのですが、また疑ってしまうのかなと思うと悲しいです。 彼女とはこれからも大切な時間を過ごしたいです。 これから私は彼女との関係をどうしたらいいのか、と思い質問させていただきました。 何かアドバイス等ございましたらよろしくお願いします。 自意識過剰的なまとまりのない文章で申し訳ございません。 長々と失礼致しました。

  • 友人との付き合い方(旦那さんのお給料について)

    現在26歳既婚ですが、学生時代の友人との付き合いについて疑問です。 学生の頃から彼氏の事や家庭の事情など色々相談をしたりしていましたが、お互いに結婚して互いの旦那さんのことなども話したりするのですが、旦那さんのお給料やボーナスの話になると困ってしまいます。 「うちはこれくらいなんだけどそっちは?」と聞かれてしまうとどう答えていいのかわかりません。答えないと角が立つと思ってしまうし。 彼女がうちの旦那さんの職業についてあまり詳しくないので「大体このくらいだった」と今はごまかしているのですが、会社の名前などで知っている人から聞けば私の言う金額が間違ってしまうのがわかってしますと思うので、どうしたらいいものか悩んでいます。 なんとなく私自身はお給料の事は知られたくないのですが、どうしたらうまくかわせると思いますか?

  • 友人との関係(長文です)

    私には、学生からの20年来の友人がいます。 お互いの家が遠い事もあり、年に2~3回くらいしか会えません。 春にその友人に会った時の事なのですが 飲んでいる席で、その友人から私的にはかなりキツイ言葉をもらいました。 私の人間性を疑うというような内容です。   話しているうちに段々口調がきつくなり、私の事を責めているように聞こえたので 一旦彼女を落ち着かせ、何が言いたいのかと聞くと 私の言った言葉を誤解してとり、責めていたと言うのです。 「私の言い方がまずかったのかな?そんな事思ってもいないし言ったつもりもないんだけど」 と私が言うと 「そういう風に聞こえた!!!!でも、そんなつもりじゃないならいいのよ!ごめんなさい!!」 と、強い口調であやまられました。 誤解が解けたのはよいのですが どうも、私の中で彼女に対する気持ちがモヤモヤしてしまいました。 お酒の席での言葉だし、そんなに気にする事じゃないのかとも思いますが そんな風に思われていたのかとも思う自分もいて それ以来彼女に連絡をしないでいます。 彼女からも連絡はきません。 彼女も何かを感じ取っているのか それとも彼女も私の事を今までのように見れなくなっているのか 別に用がないから連絡しないのか なんだか色々考えてしまいます。 多分、私の方から連絡をすれば今まで通りになるような気もするのですが なんかそれでは悔しいというか、私ばかりが気にして馬鹿みたいな気もします。 ホントにくだらないと思うのですが、どうするべきなのでしょうか?

  • 職場の同期が配偶者の友人

    女性A・男性B夫妻 (私とAは友人、AB夫妻はサークル仲間の同期、よって私とBも知人) 独身男性C (Bの職場の同期)。 同じ友人仲間で私だけ独身だからか、 冗談ぽく"良い人いない"と口にした事があったからか、は不明ですが、 友人A宅へある事があってお邪魔した時 (お邪魔したのは私以外にもう一人いて、AB夫妻共いました) 「男性Cという人がいるけどどう」と友人Aに言われました。 元々私たち友人仲間は、合コンとかそういう類の事は積極派ではありません。 友人Aの夫Bの職場の同期で、○歳と言って写真も見せてくれました。 「話程度に聞いといて」というニュアンスでしたが、 一方、「今日(お邪魔した日)も来てもらおうかとも話してたけど、 いきなりはどうかと思った」とも言っていました。 (CはAB夫妻宅へ遊びにくることもあるそうです) 私は、正直嬉しかったんですが、 個人的な事情(正社員を退職後不安定)もあったし、 上手くいかなかったら、 AB夫妻だけでなく、友人グループとのその後の関係にも影響しそうで 「えっ(本当予期しなかった事なので)、  嬉しいけど、でも上手くいかなかったら悪いし、  仕事も派遣になってリタイヤしてるし、  男性にしてはCはまだ若いから私なんかもったいない」と言いました。 ただ、もう1つ理由があります。 友人Aの夫BとCが同期で同じ職場という事です。 上手くいってもいかなくても、お互いやりにくいかなと。 Cは、友人Aが紹介してくれたとはいえ、 厳密には (Aが頼んで?) 夫であるBから紹介してもらったという経緯があるだろうし、 私とBは、学生時分から知り合いではあるけど、 今はABが結婚した事でAB夫妻の、Aを介した知人・Aの夫という関係だし。 また、もし万が一上手くいった場合(結婚した場合)、 BCの関係は、【単なる職場の同期】という関係が変わります。 B(友人Aの夫)にとって、Cは妻の友人の夫、 Cにとっても、Bは妻の友人の夫、という具合に。 結婚のきっかけを作った(作ってもらった)という関係も加わります。 当然、私とAとの関係も、単なる学生時分の友人という関係だけではなくなります。 ややこしくて分かりにくい書き方ですみません。 ・A(またはB)がCを紹介してくれた動機というか真剣度は、  どういう感じだと思いますか。 ・職場の同期が自分の妻の友人と結婚したら、  AB夫妻、私とC夫妻という家族の付き合いに変わると思うんですが  やりにくいとか、あまり気が進まないなと感じる事が多いですか。  (A・B・C各々の立場で) 今回のようなケースの男性の心理、Aの気持ち、 私達友人グループの他の友人の気持ちなど いろんな意見をお聞かせ下さい。

  • 旦那と仲直りしたいです。

    私が不妊治療に通っていることもあって、先月から夫とギクシャクしておりました。 最近よく遊びに出かける夫に不安を持ってしまい、つい携帯を見てしまいました。 夫の友人とのやりとりしかありませんでしたが、 「ご褒美にデリヘルに行こう」 「いいね~!!明日ならいいよ」 とやりとりがあり、不妊治療中淡泊な旦那に悩んでいた私に追い討ちがありました。 見てしまったことを伝え謝り、このやりとりをみてしまった事を伝えましたが 「そんなとこ行ってないから、友人との冗談な会話だし勝手に携帯見といて、友人とのやりとりに勝手に怒ってなんなの?」と言われました。 「信用できないならいいし、勝手に人の携帯みて最悪」と言われました。 そのデリヘルにいったとゆう日は記憶になく、定かではないのですが 主人が嘘をつきたいなら騙されようと思い、携帯を見てしまった事にひたすら謝りました。 次の日、「あのやりとりは疑うよな…ごめん」と言ってきてくれ仲直りしたつもりでしたが ここ1週間まったくスキンシップがなくなりました。 たかが1週間ですが、不妊治療もしているため辛くなってしまい 「どうして最近スキンシップをしてくれないの?」と聞いたら 「携帯をみたお前が許せないしまだ1週間しかたってないのに許せるか! 今は子供を作る気はない、自業自得だしお前にスキンシップどうこう言う権利はない」 とはっきり言われました。 不妊治療はお休みしようと思いますが、こんな微妙な状態で一緒にいるのが私は耐えられません… 別に寝たり、冷たい顔をされたりが辛いです。 自業自得なのですが…精神が崩壊しそうです。 主人はほとぼりが冷めるまでほっといてくれと言いますがいつまで待てばいいのでしょうか… すでに私の精神回路はおかしいでしょうか? 私は携帯には見て困る物はないので見られた事にここまで怒るのを理解できません。 主人は見られてすごい嫌なのは分かりました。 どのようにしていけばいいか、また私の考えはおかしいでしょうか。

  • 友人に旦那を連れて来ないで欲しいと言われました。

    友人に旦那を連れて来ないで欲しいと言われました。 今度、新婚の友人A宅に女友達5人で遊びに行きます。 当日はAの旦那さんが料理を振舞ってくれるとのことでした。 わたしだけ1歳の子連れです。 先日子供と二人で電車に乗って遠出したところ大変だったので、旦那に付き添ってもらおうと考え、Aに旦那も連れて行っていいか聞いてみたところ、「以前に別の友人(今度遊びに行く仲間とは関係ない)が旦那さんを連れてきた時にAの旦那さんが嫌な思いをしてそれがトラウマになってしまっているので、わたしの旦那は連れてこないでほしい」と言われました。 ちなみにうちの旦那はAともAの旦那さんとも面識はなく、当然嫌な思いをさせたという別の友人の旦那とは無関係です。 仕方がないので、旦那にはやっぱり子供と二人だけで行くと言おうと思っていますが、結婚すると相手の友人やその配偶者などと会う機会も増えるので、会ったこともない人に来ないでほしいと言うのはどうなんだろうとなんだか嫌な思いをしました。 友人Aも旦那さんとわたしとの間で嫌な思いをしたと思います。 わたしが旦那を連れて行こうとしたのが非常識だったんでしょうか? 教えて下さい。