• 締切済み

お客さんに恋してます…。

私が勤務している飲食店に毎日来店される男性が気になっています。 店員の誰に対しても、いつも素っ気ない彼に話し掛けることは出来ませんでしたが、これまでに何度か勇気を出してアプローチをしてきました。 でも全く気付いてもらえず、ちょっとだけアプローチを止めてみましたが、逆に距離が大きくなってしまったような気がします。 彼女がいるのかもしれないし、もういい加減諦めなくてはならないことは解っているのですが、会う度に悲しくなってしまいます。 客観的なアドバイス、なかなかいらっしゃらないとは思いますが同じ状況の方の意見もお待ちしています。

みんなの回答

回答No.3

素直に聞けばいいさ、「前々から思ってたけど、独特な雰囲気あるよね? 少し噂になってるけど、ところで彼女は何人居るの?」と 自分なりの言いやすい言葉に変えて笑顔で言う。 嬉しくなるし、照れるやらで、素直に答えてくれると思うよ♪ 気さくな感じで笑って言えばいいさ。

OoLeinaoO
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり素直に言うのが一番良いですよね。あれこれ気遣いをしてみたり、いつも"さりげなく"を意識して行動していました。これでは気付かなくて当然ですね…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20114/39873)
回答No.2

動いた事には後悔は要らないんだと思う。 でも、貴方が店にやってくるお客さんに個人的な感情を 重ねてしまう事が自由なように。 その彼がどういう気持ちで、どういうスタンスで 貴方のお店を利用しようとしているのか? それもまた彼の「自由」なんだよね? 既に貴方も感じているとは思うけど、 彼にとって貴方の勤める飲食店を利用する事は、 自らの交流の幅を広げたり、心を解放する為では無いんだよ。 「いつも」素っ気ないと。 それって彼の中にあるオンオフがはっきりしているから。 貴方は彼に「オン」になって欲しい。 でも、彼はそのつもりがない。 貴方のお店を利用している時には誰に対しても。 むしろ彼は、 オフモードの自分を静かに楽しんでいる。 そこに外側からバタバタ働きかけてくる貴方に「違和感」を持っている。 ただそれだけなんだよ。 彼は自分の世界を乱された、という感覚しかないから。 それでも利用しているのは、 貴方のいる飲食店が気に入っているから。 ただ、その気に入っている気持ちは。 個人的な感情、異性的なアンテナに掛かっているからでは無い。 むしろ彼は彼のペースで淡々と利用している。 それが彼の求める貴方のお店との「繋がり方」なんだよ。 あ、なんか良いな、気になるなと。 そう感じる気持ちは素直な部分だけど。 その貴方に対してどういう対応をするのかも相手の自由でしょ? 自分の自由に対する結果は丁寧に受け止めないと。 「恋」をしてしまったとかね。 それは貴方の側でどんどん煮詰めて煮詰めて、 大きく大きく膨らませてしまった状態でしょ? どんなに素敵な思いでも、 「適温」を越えた思い方は相手には心地良さとして伝わらないよ? これからも利用して行く筈。 今後も淡々としているならそれもそれ。 小さいけど僅かながら笑顔が増えたり、 オフモードに変化があってもそれもそれ。 貴方一人ではどうしようもない部分。 貴方には彼の知らない部分の方が圧倒的に多い訳だから。 あまり今の時点で「出来上がった」貴方を創らない事。 貴方のその思いは、 今後長い目で見ていく中で、 少しでも変化があった時に動かしていけるんだと整理する。 期待をし過ぎるから、相手の対応に悲しみさえ感じてしまう。 誰も貴方に悲しみなんて伝えていない。 もっと肩の力を抜かないと。 彼は彼なりに貴方のお店を活用しているんだから。 それはそれ。彼の自由。尊重する。 もっともっと身軽な貴方を大切にね☆

OoLeinaoO
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、確かにどこかで期待していたのかもしれません。 私なりにですが一生懸命にアプローチしたので、上手くいかなかったことに余計に傷付いてしまいました。勝手にですが…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.1

30代♂です。 今度来た時に電話番号とアドレス 書いた紙を食事と一緒に添えてみては? せっかくの出会いを諦める必要は ないと思いますよ。

OoLeinaoO
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい…私もそれをしてみようと思ったのですが、今の状況ではきっと駄目だと思うのです。 もしも私をあまり好いていなかったら、手紙を渡したことでお店に来なくなってしまったら嫌だな…と踏ん切りがつかなくて…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お客さんに恋してます…。

    私が勤務している飲食店に毎日来店される男性が気になっています。 店員の誰に対しても、いつも素っ気ない彼に話し掛けることは出来ませんでしたが、これまでに何度か勇気を出してアプローチをしてきました。 でも全く気付いてもらえず、ちょっとだけアプローチを止めてみましたが、逆に距離が大きくなってしまったような気がします。 愛想があまり良くない彼は店員の間ではあまり評判が良くなくて、仲間に相談することも出来ませんでした。 彼女がいるのかもしれないし、もういい加減諦めなくてはならないことは解っているのですが、どうしても彼の様子に一喜一憂してしまいます。 客観的なアドバイス、なかなかいらっしゃらないとは思いますが同じ状況の方の意見もお待ちしています。

  • 恋のきっかけ「店員と客」

    初めまして。20代中ばの男性です。恋のきっかけについて質問します。店員ではありません。店員さんの方、経験者の方、是非回答よろしくお願い致します。教えてください。 ◇男性客が女性店員さんにアプローチしていく場合、どのようなやり方がスマートですか? ◇女性店員さんに脈がある場合、その店員さんはどのような誘いメッセージを発しますか?また男性はどこで脈を見抜けばいいですか? ◇男性店員さんで、恋人募集中の方で、普段何か工夫をしている方はいらっしゃいますか?また、タイプの女性客が来店した際に、どのようなアプローチをしますか? ◇「店員と客」の恋のきっかけで、女性から男性にアプローチされた方はいらっしゃいますか?

  • 飲食店に来られるお客さんにアプローチしたい

    飲食店でアルバイトをしている女性です。(30代) 先日以下の質問をさせていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4803270.html 結構本気で話しかけてみようかなと思っているのですが、色々躊躇してしまいます。 年齢的にも若くないですし、先日の質問のご意見だと話しかけられて嬉しくない人はいない、というご意見が多かったですが、やはり現実的に考えたらどうかなと思い始めています。 店員からお客さんに対してなので、仕事中に安易に渡すのもどうかなと。。一人お客さんが減る可能性もなきにしもあらずで。 自分の中では、しばらく「いつもありがとうございます」から自分のことも覚えてもらえて、そこからまた来店してもらえたらもう少し話題が触れられればなと思ってますが、そのアルバイトもいつまでやることになるかがはっきりしておらず、シフトもその週ごとに不定期に入っています。 一度目の来店から二度目の来店。。自分のためとかじゃなくて、雰囲気的に二度目もまた来店されるはず!って思っていたら、4日後にまた来店してこられました。 そのお店は、チェーン展開の飲食店です。ファミレスよりはやや軽めですが、夜遅くなると男性一人で来られる方も少し出てくる程度です。 相手の男性の方は、仕事帰りだと思われます。もちろん既婚者かも知れませんし、恋人だっている可能性ありますが・・。自分も相手の方もいい年齢なので、オトナとして、失礼にならないアプローチの方法を教えていただけたらと思います。 でも、こういう出会いは、どうしても唐突なのでうまく運ぶかその逆かのどちらか、かもしれませんが。。 よろしくお願いいたします。

  • 店員と客としての距離を縮めるには?

    こんにちは 今回の質問ですが、以前に、初めてメガネを購入しに行った店で対応してくれた女性店員の方がすごく気になっています。最初に会った時に少し話をして、2回目に行った時は顔は覚えていてくれたみたいです。2回目の時は他のお客様の対応が忙しそうで、挨拶くらいしかできませんでした。メガネのお店なので、コンビニや飲食店みたいに何度も行くような場所ではありません。できれば、店員と客としての立場以上の関係になりたいと思っていますが、こういうケースの場合はどのようなアプローチが効果的だと思いますか? お店には常時7人位の店員さんがおりますので、その女性店員の方だけにアプローチするのが難しい状況です。今までに店員の方にアプローチした男性の方や男性客からアプローチを受けた事がある女性店員の方など、皆様のご意見をいただければ幸いです。

  • 店員(男)が客(女)に恋してアタックするのはあり?

    店員の男性に好意を持たれてアタックされている客(女)です。 先日、対面接客型(?)のとあるお店に何度かお世話になっていました。 勿論、そのお店には複数の店員さんがいますが、担当がつく形式なので、 毎回その人にお世話になっていました。 用が完了し、最後の来店をした日の事です。 夕方頃?、私の携帯に、その男性店員さんの個人の携帯から、 ショートメール(Cメール?)がきました。(お店に行った時に個人情報等書く必要があった ため、それを頼りにくれたのでしょう。) その後、電話があって、何度かお店に来るうちに私の事が気になり、 良かったら食事に行きませんか?というようなことを話されました。 私自身、その男性を店員としては好印象だと感じていましたが、 恋愛対象では全く考えていなかったのでとても驚きました。 よく、お客さんから店員さんに携帯の番号やアドを書いたメモを渡すとかいう話は 聞いたり、ネットでもよく見かけますが、逆のパターンもあるんですかね? (実際あったから今質問しているのですが…) 一応、お客の個人情報って、そのお店や会社の手続き?とかで使う以外、 利用しません、っていうような規約もあるような気もしますが、 そりゃ、好みのお客さんにアプローチするには、そういう手段を使うしか連絡取れないから 仕方ない気もしますが…(^^;) 皆さんはこういうのありだと思いますか? 実際の経験でも、考えでも何でもいいのでよろしければこの状況についての 意見をお聞かせ下さい。 自分自身、こういうことが今までなかったので、とてもびっくりしています。 どうかよろしくお願い致します。

  • お客さんに恋

    お客さんに恋してしまいました。 19歳です。 スーパーでレジをやってるんですが、そのお兄さんに初めて会ったのは今年の五月ぐらいからかな?私がどんなに奥のレジでも、どんなに混んでるレジをやってる時もいつも並んでくれます。最近は少し他愛ない会話もしています。 今まで男の人と付き合ったことはありますが、いつも告白される側なので相手の気持ちをなんとなく知って、それから私も好きになり付き合う…って感じでした。 なので自分から誰かを好きになるのはこれが初めてです。 彼女いるのかな~とか何歳なのかな?とか気になる事はたくさんあるんですが他のお客様もいるのであまり詳しく聞いたりできません(変に聞いてお兄さんに引かれたら怖いので勇気がでないのも理由の一つです) でももっともっと仲良くなりたいです。 バカだと思われるかもしれないですができる事ならアドレスを交換したいです。 こんなに自分から誰かを好きになったのが初めてでどうしたらいいかわかんないです。 そもそも店員さんからお客さんにアドレスって渡していいものなのでしょうか?笑 逆のパターンなら普通にあると思いますが…。 片想い初めてで分からないことたくさんで、なんかもっと近付ける方法があればアドバイスいただけないでしょうか? それと、店員とお客さんという関係ですがこの恋は実る可能性はありますか? 諦めないで頑張っても大丈夫ですか?

  • お客さまを好きになってしまいました…

    私は書店で働いているのですが、お客さまの中に気になる男性(Aさん)がいます。 Aさんは、月に一度来店されるかされないかくらいの頻度で、来店時は長時間店内で過ごされます。 意識をしだしたのはつい最近のことで、施設の設備点検に来られた業者さんの中にAさんの姿を見つけ、店内の点検をされる時にほんの少し会話をしました。 本当にほんの少しの会話だったのですが、その日からAさんのことが頭から離れません。 私は来年の3月で今の職場を辞める予定なので、それまでに何とか進展させたいと思っています。 ですが、職場でお客さまにアプローチをしてもよいものか、また、突然店員に想いを寄せられてAさんに引かれはしないか、などと考えてしまい、踏ん切りがつきません。 Aさんが来店される日がいつかもわかりませんし、気持ちがもやもやしています。 Aさんに気持ちを伝えるにはどうしたらよいのでしょうか? それとも、働く者として職場で不謹慎なことをするのは控えたほうがよいのでしょうか…。 ぜひアドバイスをお願いいたします。

  • 男性のお客様から誘われた時の、上手な断り方!!

    コンビニでアルバイトをしています。 21歳、女です! レジで接客をしている時など、男性のお客様から 「今度、ご飯でもどうですか?」とか「メールアドレス教えてもらえ ませんか?」と誘われることがあります。 大抵、常連のお客様で毎日来てくれるような人が多いです。 「彼氏がいるから…」と言って、いつも断るのですが、 1,2人の方は、断り方が悪かったのか、常連だったのにそれから二度と来店してくれなくなりました…。 来店はしてくれても、なんか気まずくなったりとかもあります。 何か、上手な断り方というのはあるのでしょうか?? 断った後も、普通に会話はしたいな…。(お客様と店員の簡単な会話程度です)と思っています。 男性からしたら都合がいいと思いますか?? アドバイスお願いします!

  • 女性店員からお客さん(男)にアプローチ方法

    不動産関係の仕事をしてる24歳(女)です。 普段、一目ぼれはしない方ですが、一目ぼれしてしまいました。こんな気持ちは初めてで、相手は来店したお客さんです。 私は担当ではないので、話す機会がありませんでした。契約等もほぼ終了して、あとは最後に1回来店するぐらいなんです。来店時に会えるとも限りませんが、もうこの機会を逃すと二度と会えないと思います。 どうにか友達になりたいんですが、自分が店員という立場なのでどうしたらいいか分かりません。 帰り際に私のメアドを書いた紙を渡したいですが、やはり店員だし、そんなことしてもいいのかとか考えてしまいます。迷惑かなとか。。 自分からアプローチするの初めてで・・。 そこで店員(女性)からお客さんに自分からアプローチされた方いらっしゃいますか? そのときどんな方法で知り合いになりましたか? アドバイス等いただければうれしいです。  

  • 男性店員さんに恋

    お店の店員さんを好きになりました。 男性の方でレジをされています。 よく男性のお客さんが女性の店員さんを好きになりアプローチをすると警戒されてしまうという意見を目にしますが、逆の場合(女性客が男性店員を好きになる)もやはり警戒されてしまいますか? 今は、お礼や会釈だけしか出来てなくて話した事は一度もないです。 やっぱり女性からの何らかのアプローチ(もちろん相手を不愉快にさせるような事はしたくないです!)は引きますか? 正直に答えて下さって構わないので教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • もう一回してみました。これは出てますか?
  • 再度実施しましたが、結果は如何でしょうか?
  • もう一度試してみて、結果が表示されるか確認してください。
回答を見る