お客さんに恋してます…。

このQ&Aのポイント
  • 恋する私が勤務する飲食店には、毎日来店される気になる男性がいます。
  • 彼に話しかける勇気を出すも全く気づいてもらえず、距離が離れてしまったようです。
  • 彼の様子に一喜一憂してしまう私ですが、客観的なアドバイスや同じ状況の方の意見を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

お客さんに恋してます…。

私が勤務している飲食店に毎日来店される男性が気になっています。 店員の誰に対しても、いつも素っ気ない彼に話し掛けることは出来ませんでしたが、これまでに何度か勇気を出してアプローチをしてきました。 でも全く気付いてもらえず、ちょっとだけアプローチを止めてみましたが、逆に距離が大きくなってしまったような気がします。 愛想があまり良くない彼は店員の間ではあまり評判が良くなくて、仲間に相談することも出来ませんでした。 彼女がいるのかもしれないし、もういい加減諦めなくてはならないことは解っているのですが、どうしても彼の様子に一喜一憂してしまいます。 客観的なアドバイス、なかなかいらっしゃらないとは思いますが同じ状況の方の意見もお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

27歳のニートです。 ぼくはたまにパチンコやにいきますが、パチンコやさんのお姉ちゃんが可愛いからすきです。 僕の場合は、好きなお姉ちゃんには愛想をよくするし、ブスにはどうでもいい態度をとります。 強く心におもったことは行動になってあらわれるという教訓であります。 あなたがアプローチを止めたのは 心がないからです。 本当に好きでずっと心が思い続けていたら、そのお客さんがきたときにあなたは行動するはずです。 なにもしないのは心がない証拠ですよ。

その他の回答 (1)

回答No.1

その男性の事はあきらめてください。 そしてその手のお店に再就職してください。

関連するQ&A

  • お客さんに恋してます…。

    私が勤務している飲食店に毎日来店される男性が気になっています。 店員の誰に対しても、いつも素っ気ない彼に話し掛けることは出来ませんでしたが、これまでに何度か勇気を出してアプローチをしてきました。 でも全く気付いてもらえず、ちょっとだけアプローチを止めてみましたが、逆に距離が大きくなってしまったような気がします。 彼女がいるのかもしれないし、もういい加減諦めなくてはならないことは解っているのですが、会う度に悲しくなってしまいます。 客観的なアドバイス、なかなかいらっしゃらないとは思いますが同じ状況の方の意見もお待ちしています。

  • 飲食店に来られるお客さんにアプローチしたい

    飲食店でアルバイトをしている女性です。(30代) 先日以下の質問をさせていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4803270.html 結構本気で話しかけてみようかなと思っているのですが、色々躊躇してしまいます。 年齢的にも若くないですし、先日の質問のご意見だと話しかけられて嬉しくない人はいない、というご意見が多かったですが、やはり現実的に考えたらどうかなと思い始めています。 店員からお客さんに対してなので、仕事中に安易に渡すのもどうかなと。。一人お客さんが減る可能性もなきにしもあらずで。 自分の中では、しばらく「いつもありがとうございます」から自分のことも覚えてもらえて、そこからまた来店してもらえたらもう少し話題が触れられればなと思ってますが、そのアルバイトもいつまでやることになるかがはっきりしておらず、シフトもその週ごとに不定期に入っています。 一度目の来店から二度目の来店。。自分のためとかじゃなくて、雰囲気的に二度目もまた来店されるはず!って思っていたら、4日後にまた来店してこられました。 そのお店は、チェーン展開の飲食店です。ファミレスよりはやや軽めですが、夜遅くなると男性一人で来られる方も少し出てくる程度です。 相手の男性の方は、仕事帰りだと思われます。もちろん既婚者かも知れませんし、恋人だっている可能性ありますが・・。自分も相手の方もいい年齢なので、オトナとして、失礼にならないアプローチの方法を教えていただけたらと思います。 でも、こういう出会いは、どうしても唐突なのでうまく運ぶかその逆かのどちらか、かもしれませんが。。 よろしくお願いいたします。

  • コンビニ店員をしている、したことのある女性に質問です。 お客さんを好きになったことはありますか?

    コンビニ店員をしている、したことのある女性に質問です。 お客さんを好きになったことはありますか? よく来店するような常連さんを好きになったり、気になったりしたときって、どんな対応をしますか? 普通のお客さんと対応するときと、何か違いますかね? はやくアプローチして!とか思ったり、そんなオーラ出したりしますか? 思い当たるものがあったらいくらでも挙げてください。 お願いします!

  • 従業員がお客さんに恋をしました

    私は居酒屋でバイトをしています。あるお客さんに一目惚れをしてしまいました。私のお店はほとんど常連さんが来るような場所なので、お客さんとの会話は大事にしなさいとのことです。なのでそのお客さんともすごく仲良くお話しをしていて、名前も覚えてくれているし頭を撫でられたりもします。最近彼女と別れたらしいので、連絡先を聞こうかすごく迷っています。でも自分は店員の身だし、それで気まずくなって来なくなってしまうかもと思うとなかなか勇気がでません。その方は常連さんが連れてくるので、ハイペースで来るわけでもなく、ほとんどの常連さんの連絡先は知っているけど、そういうノリで聞けるわけでもありません。このような場合聞くのはやめた方がいいのでしょうか。他のアルバイトの子曰く、その方は私のことをすごく気に入ってくださっているようで、ボディータッチのようなことも私以外にはしているのを見たことないと言っていました。それを真に受けてアプローチしても良いのかもわからずどうにも動けない状態です。同じ経験がある方などアドバイスお願いします。

  • お客さまを好きになってしまいました…

    私は書店で働いているのですが、お客さまの中に気になる男性(Aさん)がいます。 Aさんは、月に一度来店されるかされないかくらいの頻度で、来店時は長時間店内で過ごされます。 意識をしだしたのはつい最近のことで、施設の設備点検に来られた業者さんの中にAさんの姿を見つけ、店内の点検をされる時にほんの少し会話をしました。 本当にほんの少しの会話だったのですが、その日からAさんのことが頭から離れません。 私は来年の3月で今の職場を辞める予定なので、それまでに何とか進展させたいと思っています。 ですが、職場でお客さまにアプローチをしてもよいものか、また、突然店員に想いを寄せられてAさんに引かれはしないか、などと考えてしまい、踏ん切りがつきません。 Aさんが来店される日がいつかもわかりませんし、気持ちがもやもやしています。 Aさんに気持ちを伝えるにはどうしたらよいのでしょうか? それとも、働く者として職場で不謹慎なことをするのは控えたほうがよいのでしょうか…。 ぜひアドバイスをお願いいたします。

  • 店員と客としての距離を縮めるには?

    こんにちは 今回の質問ですが、以前に、初めてメガネを購入しに行った店で対応してくれた女性店員の方がすごく気になっています。最初に会った時に少し話をして、2回目に行った時は顔は覚えていてくれたみたいです。2回目の時は他のお客様の対応が忙しそうで、挨拶くらいしかできませんでした。メガネのお店なので、コンビニや飲食店みたいに何度も行くような場所ではありません。できれば、店員と客としての立場以上の関係になりたいと思っていますが、こういうケースの場合はどのようなアプローチが効果的だと思いますか? お店には常時7人位の店員さんがおりますので、その女性店員の方だけにアプローチするのが難しい状況です。今までに店員の方にアプローチした男性の方や男性客からアプローチを受けた事がある女性店員の方など、皆様のご意見をいただければ幸いです。

  • 過食するお客さんがいます

    私は飲食店店員です。うちは飲み屋でもないのに2週間くらい前から、お客さんにほぼ毎日トイレで吐かれ、掃除するたびに凹んでます… お客さんを観察してるととてもかわいい、痩せた女の子が過食をして、その後トイレで吐いてる姿を目撃してしまいました、いままでトイレが汚れたり、詰まったりする原因が判りませんでしたが、このお客さんが原因で間違いないと思ってます。 食べ物と一緒にドリンクバーへ行き、たくさん飲み物をいくつものコップに注ぐ(炭酸飲料ばかり)行為を何往復も続けてます。 迷惑をとおりこして、私はそのお客さんのことをすごく心配しています。 実は今も私は勤務中で、そのお客さんもいます、さっきも過食してトイレに入ってしまいました。 もうほかのスタッフにもばれ、店長も断るのに躊躇している感じです。食べ物は異常な量ですが、体はガリガリで、細いジーンズもぶかぶかになってます、とてもかわいくて、愛想のよい感じの人なのです。 『無理しないでください』などの一声をかけてあげたいのですが、勇気が出ないです。

  • 薬局の店員に恋をしてしまいました。

    見てくださってありがとうございます。 21歳、女です。 薬局の店員に恋をしました。 たまーに行く頻度です。 欲しいものが置いていなくて、通りかかった店員に声をかけました。 その店員が恋をした男性で、最初はちょっと好みの顔だなとしか思っていませんでした。 私の質問に対して丁寧にこたえてくれて、 店員からも、使用の用途とか、向こうから質問を沢山してきてくれて、とても親切な店員でした。 いろいろ説明をきいたから、一人で考えようと思い、「わかりました、ありがとうございます」と、今までの店員は去っていくのですが、その店員は去る様子もなく、それからずっと自分(店員)が使ってみてどうだったか、や、昔の自分の肌の話がでてきて、最初は少し困りましたが、顔が好みでかっこよかったので、だんだん楽しく話を聞いていました。 まあ、商品を売るためにやっていることだし店員だから、普通のことかな、と思うのですが買う商品が見つかるまでずっと付いてくれる店員は初めてだったし、すごく私の顔を見ながら話して、とにかく目じからが強くて、だんだんその男性のことが気になるようになってきてしまったんです。 15分くらい友達みたいに話していました。 会計を済ませたあとも、シャンプーとかの試供品をくれて、 また会いたいなと思ってしまいました。 そこで質問なのですが、 私はただの勘違いをしているだけなのでしょうか。文面だけでは判断しにくいと思いますが、お願いします。 男性の年齢とか結婚しているかとか、いろいろきになることがあるのですが、プライベートのことは聞かない方がいいのでしょうか。 勇気が出たらアドレスもききたいなと思うのですが、もしメールできて、うまくいかなくなったら、店行きにくいなーとも思いますし、 客観的にみて、どう思いますか? 宜しくお願いします。

  • お客さんにアプローチしたいんですが・・・

    小さいレンタルビデオ屋でバイトしてます。お客さん(女・多分大学生)を好きになってしまいました…一目惚れでまだ四回ほどしか会ってません。 店は基本一人体制なので来店されたら接客は絶対にできますが、流れ作業なんで他の話をする余裕があんまりありません。しかし、その子には特に頑張って接客するんで帰り際の挨拶のとき目を見てニッコリ笑ってくれます。ただの思い込みだとは分かってるんですが、他のお客さんは素っ気無いなか、彼女はすごく丁寧に接してくれるのでそこにも惹かれます。 ただ店員がお客さんを好きになるのは何かお客さんに悪い気がして、もし積極的に話していって僕の気持ちに気づき始めると、今後気持ちよくレンタルできないだろなと思います。これはやはり諦めた方が無難でしょうか? 念入りにお勧めとかのイメトレしてたんですが、今日も緊張してしまいました。相手は年下なのに…しかも、勇気出して話してみようと思った時に限って後ろに次の返却の人が待っていたので、慌しく接客してしまい、本当は好意で続きの巻をお勧めしたんですが単なる営業に捉えられたかもです… もしこの気持ちを進展させていくならば、どのようにアプローチしていけばいいでしょうか!

  • 来店されるお客さんを好きになりました…

    小さいレンタルビデオ屋でバイトしてます。お客さん(女・多分大学生)を好きになってしまいました…一目惚れでまだ四回ほどしか会ってません。 店は基本一人体制なので来店されたら接客は絶対にできますが、流れ作業なんで他の話をする余裕があんまりありません。しかし、その子には特に頑張って接客するんで帰り際の挨拶のとき目を見てニッコリ笑ってくれます。ただの思い込みだとは分かってるんですが、他のお客さんは素っ気無いなか、彼女はすごく丁寧に接してくれるのでそこにも惹かれます。 ただ店員がお客さんを好きになるのは何かお客さんに悪い気がして、もし積極的に話していって僕の気持ちに気づき始めると、今後気持ちよくレンタルできないだろなと思います。これはやはり諦めた方が無難でしょうか? 念入りにお勧めとかのイメトレしてたんですが、今日も緊張してしまいました。相手は年下なのに…しかも、勇気出して話してみようと思った時に限って後ろに次の返却の人が待っていたので、慌しく接客してしまい、本当は好意で続きの巻をお勧めしたんですが単なる営業に捉えられたかもです… もしこの気持ちを進展させていくならば、どのようにアプローチしていけばいいでしょうか! 相談に乗ってもらえると嬉しいです!