• ベストアンサー

洗濯物を溜めこんだ時の臭いや衛星管理

お世話になっております。 多忙なため、洗濯ものを2-3週間ためこみ、それを 洗濯(もしくは洗濯代行利用)しようと考えているの ですが、2-3週間ためこむと、臭いなどが出てこない か、衛星管理上問題ないのか、大変心配です。 まとめて、洗濯する方で、上記問題点における対処 方法などがあればお教え願います。 (タオル、ボクサーパンツ、インナーシャツ、靴下等)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoppuu10
回答No.4

長期間洗濯ができない宇宙飛行士も使っているという下着が開発されています。 これなら毎日数日着続けても、すぐに洗わなくてもいいかも。 http://item.rakuten.co.jp/apita/ab250-200128/#01

fasdsfa
質問者

お礼

皆様ご回答ありがとうございました。 下着は大変目からうろこでした。 1方法として取り入れてみます。

その他の回答 (3)

noname#189408
noname#189408
回答No.3

溜め込むより必ず毎日洗濯するほうが干す量が圧倒的に少なくて楽です。 お風呂には毎日入るでしょう。 洗濯機の前にたち、洗濯機に入れながら服を脱いで、洗剤を入れてスイッチをおし、お風呂に入ります。 髪の毛を乾かしている間に洗濯が終わりますから干します。 男性の1日の下着その他くらいなら五分で干せますし乾燥機があれば放り込んで寝てしまえば良いと思います。Yシャツとズボンは土曜日の朝にとりにきてくれる宅配クリーニング屋さんを探してみてはいかがですか。 あと、現状の溜め込んだ洗濯物ですが、コインランドリーに持って行って一気に洗うのが良いかと。 そして全体の下着の数は今の半分以下に減らすことをおすすめします。替えがあると溜め込んでしまいます。

• ki2222
回答No.2

疥癬に気をつける 匂いはきにしないでもいい。

• 3711710
回答No.1

おおきなタライを何個も買い、洗剤を入れ水につけておく。