• 締切済み

洗濯したタオルのにおい

教えてください 洗濯したけどタオルがくさいことがあるのです 干し方が悪いのか?(結構、十分に干しているつもりですが・・・) パンツや靴下と一緒に洗っているからか? それとも他の理由があるのでしょうか?

• mojiji
  • お礼率85% (1247/1452)

みんなの回答

回答No.3

においの原因は落としきれない雑菌が湿気の多い状態で増殖するためです。 除菌剤入りの洗剤で2時間位漬け置きしてから選択すると臭いは気になりません。 以前、同様の質問があり,回答したことがあります。 逆性せっけんの効果を実感された方もいらっしゃいます。 参考URL http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=616438

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=616438
mojiji
質問者

お礼

ありがとうございます 参考にさせていただきます

• MetalRack
回答No.2

匂いの元は、雑菌です。 洗濯前にもにおっていて、洗濯後にも取れないのでしたら、漂白などされると良いです。 圧うに洗濯しただけでは、除菌はされないからです。 除菌入りやの洗剤を使うのも良いでしょう。

mojiji
質問者

お礼

除菌入りの洗剤なんてあるんですか、探してみます 有難うございます

• Lyric
回答No.1

洗濯槽を掃除していますか? 洗濯槽にカビが生えていてその臭いがうつりますυ 対処法としては、100円ショップにも置いてありますし、心配ならドラッグストアで洗濯槽の洗剤を購入して漬け置きしてカビを取り除く事です。 是非今日にでもやってみてください(^-^)

mojiji
質問者

お礼

ありがとうございます 早速ダ○ソーに行って探してみます