• ベストアンサー

タオルを使うのは抵抗ありますか?

顔や肌に使うタオルと パンツや靴下は分けて洗濯しますか? いくら自分のモノでも パンツや靴下と一緒にタオルを洗い そのタオルを使うのは抵抗ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4016/9123)
回答No.5

>顔や肌に使うタオルと >パンツや靴下は分けて洗濯しますか? タオル類と他の衣類は分けていますが 浴用やキッチンなど用途はさまざまでもタオルはタオルだけ 一度使ったものは毎日洗います。 >いくら自分のモノでも >パンツや靴下と一緒にタオルを洗い >そのタオルを使うのは抵抗ありますか? ありません。 必要なら予洗、漂白もしますから洗い上がりには自身を持っています!

JEABVSSH
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (10)

noname#245543
noname#245543
回答No.11

分けません。使うことに抵抗はありません。

JEABVSSH
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.10

抵抗はありません。 洗濯に限らずですが、 「清濁併せ持つ」が肩の凝らない生き方だと思います。

JEABVSSH
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.9

抵抗はないです

JEABVSSH
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • fmcc
  • ベストアンサー率10% (27/264)
回答No.8

分けません。洗剤を入れるので、まあいいかなという感じです

JEABVSSH
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • kashimaj
  • ベストアンサー率10% (23/228)
回答No.7

いや、とくに気にしません

JEABVSSH
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.6

一般的には一緒に洗うでしょう。 我が家はタオル類は別の柔軟剤を使うので、別に洗いますが・・・。乾燥まで全自動なので。 何のための洗濯なのだろう。 綺麗にするために洗剤を入れて洗い、干すのですよね?

JEABVSSH
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#237141
noname#237141
回答No.4

抵抗なんてありません。一緒に洗っています。 なぜ抵抗あるんですか?自分のはいたパンツや靴下が 相当汚いってことですか?

JEABVSSH
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#232424
noname#232424
回答No.3

手近にタオルが見あたらないとき,ぼくは自分が脱ぎ捨てたパンツやシャツで顔や手をふきます 笑。別に洗うってどういうことですか?

JEABVSSH
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.2

今迄50年以上生きていますが、タオルと下着や靴下を別に洗うなんて 聞いたことないですよ。別に洗う事になんか意味があるのでしょうか。 タオルよりも下着の方が汚いのですよ

JEABVSSH
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.1

我が家は一緒に洗っています。 ドイツでは食器洗い機に灰皿も一緒に入れて洗いますよ。

JEABVSSH
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 洗濯したタオルのにおい

    教えてください 洗濯したけどタオルがくさいことがあるのです 干し方が悪いのか?(結構、十分に干しているつもりですが・・・) パンツや靴下と一緒に洗っているからか? それとも他の理由があるのでしょうか?

  • 洗濯する際、靴下とタオルは一緒に洗ってますか?

    洗濯する際、靴下とタオルは一緒に洗ってますか?

  • 泡立ちのいいタオル

    敏感肌なので、ナイロンタオルは厳禁だとお医者さんに言われています。 でも、普通のタオルだと泡立ちがよくなくって、洗いごごちがイマイチです。 石鹸は無添加の純石鹸を使っています。 以前,ガス焼きタオルがよいと聞いて,使っているのですが,泡立ちはイマイチ…。 泡立ちがよくて、肌にやさしいタオル、ご存知ないですか?

  • お風呂上り後にタオルで・・・

    お風呂上り後にタオルで体を拭きますが そのときに一緒に顔も拭きます。 もちろんお風呂に入っているときに既に顔は洗顔は済ましてあります。 またタオルは選択後のきれいな乾燥したタオルです そこで、顔を拭くときに、タオルでぽんぽんと軽く抑える感じで 水気をふき取るのではなく、 男らしく、ごしごしって感じでふき取ると 入浴で肌がふやけているせいか 顔の表面の皮?がぼろぼろとムケ落ちる漢字になるのです。 そうそれもタオルでごしごしやったところ全体が。 まるでそれは、垢のようです。 いや正真正銘の垢(あか)なのかも・・・ これは一体なんでしょうか? 毎日きちんと洗顔はしてるし 入浴中にも洗顔はすましてあるのに そこまで、タオルで乾布摩擦みたいに 強くごしごしまではやっていません。 でもぼろぼろとあかみたいな、かくしつみたいなんが取れるんです その後、化粧水とかつける時も別に痛くはありませんし 特に肌のトラブルも生じていません しかし気になります。 これはなんでしょうか? また、あえて、お風呂上り後にこのごしごしやって 肌の表面の垢?みたいなのをとらないほうが いいのでしょうか?

  • 自分用の洗顔タオルわけてますか?

    以前、お肌のために自分用の洗顔タオルをわけるほうがいい・・・というのを聞きました。実際みなさんは自分用に洗顔タオルをわけていますか?またそれはどのくらいの頻度で洗濯しますか? タオルの生地など、こだわっているものがあればそれも教えてください。

  • タオル

    朝の顔洗い〜日中手洗い、風呂上がり「バスタオル大,中」ととにかく人よりタオルをたくさん使うので安いタオルを買って使っています。しかし安いが故に吸収力がないので使えないのが大量にあります。これなら少し奮発をして良いタオルを少ない量を買ったほうがいいと思いますか?

  • 【至急願います】洗濯し、水虫の人の靴下と、タオルを

    洗濯をして、部屋干ししていました。 夜なので、洗濯物に扇風機をあてていましたが、まだ洗い立ての濡れたままの裏向きに干した水虫の人の五本指の靴下と、同じく洗い立ての濡れたままのタオルが触れ合う間隔で洗濯物干しに洗濯ばさみで留めていて、何時間も水虫の靴下とタオル二枚が触れ合ってしまっていました。 タオルは乾きましたが、まだ靴下は乾いていません。タオルに水虫菌が移らないか不安、心配です。 お聞きしたいのは以下の点です。 (1)濡れた状態で裏向きに干した水虫靴下と長時間触れ合ったこのタオルはもう使わない方がいいでしょうか? (2)このタオルは洗い直せば使えますか? (3)部屋干しでタオルと裏向きに干した靴下触れ合ったけど、洗ってあるから、きちんと乾けばタオルは使用しても問題ないですか? どうか、よろしくお願いいたします。

  • 洗濯したばかりのタオルや衣類が臭い

    お世話になります。 主題の通りです。 ニユービーズを使って洗濯をしています。洗う時間は14分、すすぎは2回、脱水は5分で普通に洗濯をしているつもりです。 ただ洗濯物は室内で干しています。 (外で干すと洗濯物に、土ホコリや花粉が付くのが嫌なのです。) 困っていることは、洗濯をしてちゃんと干したタオルでも顔を拭くとたった1回の使用ですぐに雑巾のように臭くなってしまうことです。これはタオルに限ったことではなく、たまに衣類もこうなることがあります。 (おおげさに言うと、使う前からすでに臭くなっているのではないかと思うこともしばしばあります。) 漬け置き洗いをすればいいのかも知れませんが、時間と手間がかかるのが解りきっているのでなかなかできないでいます。 (先日離婚をしたので家事はすべて自分でしており、家事をする時間を有効に使いたいという気持ちもあります。) 洗濯機で洗濯をしながら、洗濯物の臭いを消すいい商品はありますでしょうか?。 アドバイスをお願いいたします。

  • タオルが硬くなってしまいます

     こんにちわ。よろしくお願いします!  今シャープのES-WD74というドラム式の洗濯乾燥機を使っています。平成14年購入のものです。 友人から譲り受けたのですが、その時点で騒音がひどく、メーカーさんに来てもらい少し改善されました。しかし、もらった当初からタオル類が異常に硬くなってしまい、修理の際にそれを聞いてみても「わからない」ということでした。  脱水が長すぎるのかと思い一番短くしてみても変わらず、洗剤を変えてみたり柔軟剤を使ってみましたがあまり効果はないようです。  ためしに洗いとすすぎは手でやり、脱水だけ洗濯機でやってみましたが、それでも硬くなってしまいました。異常に硬くなるのはタオルのみで、洋服などはさほどでもないようです。  これはやはり洗濯機の方の問題なのでしょうか? 生まれたばかりの子供がいるので柔らかいタオルを使ってあげたいのです。アドバイスありましたらぜひよろしくお願いします!  

  • タオルのポロポロもぅいやです!

    タオル購入後、一度洗濯してから使っているのですが、ホームセンターで数枚セットで安く売っているのを購入し、同じく洗濯してから使い始めたのですが、小さな毛(?)がタオルからも、拭いた顔からも、髪の毛にもからまって頭にきました。今までこんなことはなかったのに、髪の毛に絡まったことに不良品なのー!と捨てようと思いました でももったいないですので、同じ思いをされた方がいるかもしれないと質問させてもらいます この毛(?)は安価だったために仕方ないことでしょうか?また捨てずに使おうと思うのですが、この毛(?)はこのタオルだけ何度か洗濯を続ければ抜けなくなるものなのでしょうか?

専門家に質問してみよう