• 締切済み

洗濯物

雨の日が続くと洗濯ものがたまって、カビがはえたりしてショックだったことがあるので、バケツを用意して、洗剤と水に浸しておき、晴れた日にまとめて、洗濯しようと考えたのですが、(まだ実行はしていません)洗濯もの(生地)にはあまりよくないのでしょうか? もちろん高級な生地にはそのようなことはしませんが、タオル類やジーパン類、バケツを別にして、くつした類と、パンツ類にわけようと思っているのですが・・・

みんなの回答

noname#96559
noname#96559
回答No.1

お薦めできませんね。水の中に解けた汚れが、今度は全体にしみこんでいきます。 部屋干しは嫌いですか?多少うっとおしいでしょうが、かびたりするより全然マシでしょう。 冬など、外に干してもちっとも乾かないから、暖房の効いた部屋だとすぐ乾いて助かります。肌着は夏でも外に干しません。余り陽の強い時に干すと色あせもしますし、部屋干しも意外と長所があるんですよ。

yutorina
質問者

お礼

部屋干しすると、匂いが気になります。やはり日光に当てた方が殺菌されて部屋の空気中の雑菌が付かず、清潔なような気がします。 1人暮らしなので、洗濯物がある程度たまるまで、カゴに入れておくと、タオルの湿ったのに、カビが生えていたことがありました。 それからは、使ったタオルをハンガーにかけるようにしているのですが。