彼氏が仕事中に挨拶をしてくれない…どうしたらいい?

このQ&Aのポイント
  • 私と彼は同じ職場で働いているのですが、彼は販売営業なので、接客にあたっています。私たちは昨日、両親と職場に行きました。しかし、彼は仕事中に挨拶をしてくれませんでした。私は彼に対して挨拶を求めたいのですが、どうしたらいいでしょうか?
  • 私たちは職場で付き合っていることをあまり公表していませんが(実際はほとんどの社員が知っています)、私は彼に両親に会ってほしいと匂わすことを言っていますが、彼は会ってくれません。そもそも、仕事中に挨拶をしてくれない彼に対して、私はどう対応すればいいのでしょうか?
  • 彼のご両親には初めてお会いしてから数ヶ月が経ちましたが、彼はまだ私の両親に会いに来てくれません。昨日の仕事中の態度から考えると、なかなか会ってくれないのかな、と思ってしまいます。私はどうすれば彼に対して要求できるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

挨拶をしてほしい

私と彼は同じ職場で働いているのですが、彼は販売営業なので、接客にあたっています。 昨日、私は両親と職場にいきました。彼には、事前に親と行くということ、買い物をする上で、分からない点を説明してほしいと言ってみました。 でも…俺が接客したらおかしいでしょ?自由に見なよ。と言う彼…。とにかく、行く前からムカムカ、モヤモヤしていました。 商品を見ていたら、売り場で彼とすれ違いました。彼は「いらっしゃいませ」と言うだけでした。そのとき、一般のお客さまをご案内していたので、その場で丁寧に挨拶したりするのは無理だったのは分かっているので、いいんです。 でも、ご案内が終わったあと、手が空いてからでも、挨拶くらい来たらいいのに、結局来なかったんです。がっかりしました。 仕事中の彼を、こちらから呼び出すわけにもいかないですし、両親もそこまでは言いませんが、 事前に知らせていたんだし、ご案内はできなくとも、彼のほうから、顔をしっかり見せて、ご挨拶って必要じゃないですか? 彼氏なら当然だし、ましてや、彼は会社の上司でもあります。挨拶してほしいです。 職場では私たちが付き合っていることはあまりオープンにはしていません。(実はほとんどの社員が知っているんですけど…彼はバレてないつもり) 昨日みたいな場合でも、 人目を気にして、挨拶に来ない彼。心底がっかりしました。 何度か、両親に会ってほしいと、匂わすことを言ってますが、会ってくれてません。 しかも昨日のような態度をみると…なかなか…。 彼のご両親には、今年のお正月に初めてお会いして、ご挨拶と食事をしました。ちゃんと考えてくれてるんだ!と嬉しかったし、一歩前進した気持ちがしていたので、昨日は私の両親にも、そろそろ、顔みせてくれるんじゃないかな?と、今回こそ…!と期待してしまいました。 上記のような、本心を彼にぶつけたら、俺がわるいね。だめだね。ごめんなさい。と謝ってきました。でも謝っただけ。それ以上もないし、何か埋め合わせしてくれる訳でもないようです。 じゃぁ、私はどうしたらいいんでしょうか。黙って待つしかないのでしょうか。 買い物ついでに、挨拶を求めた私も少し考えが甘かったかな。と思います。でも、改まった挨拶に来たがらない彼なら、少し気軽に、顔を見せやすいタイミングがあったらいいのかなぁと私なりに考えました。昨日みたいに買い物に行った際なら、社員の一人として挨拶しやすいと思ったんですが、ダメでした。 挨拶に来いと言われてしまうのは、彼も気持ち良いものではないでしょうから、私もあまり言いたくなかったんですが、、、どうしたらいいでしょうか。 昨日のことは、私も両親には何も話してないので、両親は気にしていません。 ただ、母は以前から、きちんと挨拶くらい来なさい。と言っていますし、私が彼のご両親に会ったことは話してあるので、尚更、連れてきなさい。挨拶にも来ない人で大丈夫なの?と言われています。 挨拶が遅まれば、どんどん印象が悪くなる気がします。でも、強要しちゃいけないと感じます。 昨日は私も焦って、仕事中に挨拶をしてほしかったと言ってしまったので、少し間違った言い分かな。と反省しています。 何か、ご指摘、ご指導いただけることありましたら、回答をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.5

こんにちわ 私(男です)の意見です。 まず、質問者さんの彼氏さんを悪く言うようで申し訳内のですが人間性として「両親と仲良くする必要性を感じない」方なんだと思います。 私の場合は自身が両親と仲が良いため、彼女の両親とも仲良くしようと姿勢を見せたところ彼女から「そう言う事しないで」(言わば質問者さんとは逆の姿勢)と言われた経験すらあります。 そういった意味で人それぞれの両親との接し方、交際相手の両親との接し方があるんだと思います。 >職場では私たちが付き合っていることはあまりオープンにはしていません。(実はほとんどの社員が知っているんですけど…彼はバレてないつもり) 男性がバレていないつもりならば男性の心理としては「両親をつれてくるなんてやめてくれよ」という状況なんじゃないでしょうか? 質問者さんとの交際がバレテいないのに質問者さんの両親と会話するなんて上司と言えどもバレルと不安になるでしょうし・・・。 この心理は「でも…俺が接客したらおかしいでしょ?自由に見なよ。」という発想から読み取れます。 そんなわけでこの点は質問者さんが男性の心理を理解しているかが気になりました。 >人目を気にして、挨拶に来ない彼。心底がっかりしました。 この点にがっかりじゃなく、 >何度か、両親に会ってほしいと、匂わすことを言ってますが、会ってくれてません。 この点に私はがっかりです(苦笑 >彼のご両親には、今年のお正月に初めてお会いして、ご挨拶と食事をしました。ちゃんと考えてくれてるんだ!と嬉しかったし、一歩前進した気持ちがしていたので、昨日は私の両親にも、そろそろ、顔みせてくれるんじゃないかな?と、今回こそ…!と期待してしまいました。 逆に言えばやっと男性が自分の両親と合わせた・・・という状況ですよね? そう考えると男性の順序としてはまだ質問者さんの両親と顔を合わせて挨拶するのは先と考えているように思えます。 >上記のような、本心を彼にぶつけたら、俺がわるいね。だめだね。ごめんなさい。と謝ってきました。でも謝っただけ。それ以上もないし、何か埋め合わせしてくれる訳でもないようです。 じゃぁ、私はどうしたらいいんでしょうか。黙って待つしかないのでしょうか。 私の友人の場合は彼女のごり押し(私との将来考えてないの?)で挨拶に言ってましたよ^^; ほぼ彼女さんの筋書きになぞって・・・。 冒頭の通り「両親」にどのように接するべきか、距離感はどのようにあるべきか・・・は人それぞれの考えです。 今回の男性の場合は「結婚の挨拶」まで会う気は無いかもしれませんね^^; >社員の一人として挨拶しやすいと思ったんですが、ダメでした。 ・・・私の人生経験上バイト先でも職場でも同僚の両親(交際の有無を問わず)に挨拶した事ないですね^^; >挨拶に来いと言われてしまうのは、彼も気持ち良いものではないでしょうから、私もあまり言いたくなかったんですが、、、どうしたらいいでしょうか。 結局の所、交際期間・結婚の予定などによっても今回の「挨拶」の必要性は変わってくると思います。 私の相談経験上「両親に交際状況を話す人=両親公認でありたい=挨拶が必要」ですし、「両親に交際を言わない(ただ言わない、仲が悪いなど理由はいろいろ)=親の公認であるのは最悪結婚の時=挨拶の必要性無し」という考えです。 >ただ、母は以前から、きちんと挨拶くらい来なさい。と言っていますし、私が彼のご両親に会ったことは話してあるので、尚更、連れてきなさい。挨拶にも来ない人で大丈夫なの?と言われています。 挨拶が遅まれば、どんどん印象が悪くなる気がします。でも、強要しちゃいけないと感じます。 昨日は私も焦って、仕事中に挨拶をしてほしかったと言ってしまったので、少し間違った言い分かな。と反省しています。 質問者さんは男性に両親の意向を伝えていますか? ってのも「私の両親は挨拶を重要視する人だよ」「だから挨拶する予定を決めて欲しい」で話しはつくと思いましたが・・・。

letgohana
質問者

お礼

御丁寧にコメントを頂きありがとうございました。色々とご指摘いただき、勉強させていただきました。こちらに相談し、ご意見いただき、私自身の甘さや焦りにも気付くことができました。 私としては、年齢、現状を踏まえて、彼には両親に顔を見せる程度の挨拶をしておいてほしいと考えています。 お付き合いをしているという表明をしてもらえたら、それだけで、両親は安心してくれるだろうという考えです。 今回は、職場で挨拶をしてくれなかった点を残念に感じたのですが、以前から両親に挨拶してほしいがなかなか来てくれないことを残念に思っておりました。 そんな心境の中で、両親と職場に行ったので、期待してしまった次第です。 他の先輩、上司は売り場で会った際に、「こんにちは。お世話になっています」と声をかけてくださったりしました。しかし、彼は、声をかけてくれなかったので、その点からも残念な気持ちになりました。 私としては、彼からも普通に、「お世話になっています。○○と申します。」という程度の挨拶で良かったのですが、彼にとっては、そう簡単ではなかったのだと思います。 お付き合いをしている…結婚を前提…などと言ってほしい訳ではなかったですが、、結婚の挨拶?を目的として、両親を職場へ招いたように思った方が多かったようですね(>_<)そのようなつもりはありませんでした。 職場に、両親を連れていったことを、公私混同だというご意見もありました。確かに一般的には、職場へ家族が訪れるのは特殊な状況かと思います。ただ、私の職場環境では、わりと良く見かける光景なのです。 私の職場は、小売店(デパートなどと同じような形態)なので、家族、友人を連れ、買い物へ行くことを歓迎してもらえますし、公私混同という目で見られることはないです。 今回も、あくまでも、両親は買い物に行きたいと言うので、一緒にいきました。 私の拙い文章、分かりにくい点、多々あったかと思います。申し訳ありませんでした。 皆様に頂いた、コメントを読み、挨拶をしなければならない側の彼の考え、緊張し気軽にできるものではないことを理解しました。 改めて、時期が来るのを待とうと、感じました。穏やかに彼の決意を待つ余裕を持つべきだと思い直しました。魅力的な女性となるためにも、反省すべき点が沢山あったと思います。 今回の件で、私も彼も、改めてお互いの認識、考え方、両親の想いなどに気付き、それらについて、話すきっかけにもできました。 たくさんのコメントをありがとうございました。感謝いたします。

その他の回答 (9)

noname#173325
noname#173325
回答No.10

オレが彼だったら、もうあなたとの結婚は考えられなくなるかな。 だってそうでしょ?何で職場に個人的なことを持ち込むわけ? 仕事中だから逃げられないのをわかっていて、親まで連れてこられて、 それじゃまるで押さえつけられたような気分になるでしょ? すっげぇムカつくし、何かを強要するような女、要らねえやって思うよ。

  • hicha0406
  • ベストアンサー率27% (116/421)
回答No.9

いやいや、職場内恋愛で、職場に両親を連れて行くって あり得ないでしょ。 相談者さんが望むのは、いち上司としての挨拶じゃないわけでしょ? そんな意図ありありなのに、「挨拶」なんて、彼氏もなにを言ったらいいかわからんと思うけど。 これは反則技でしょう~。。 挨拶に来てほしくて、あと一歩を焦る気持ちはわかるけど、 ここでしくじると全部ダメになりかねないですよ。 結婚が決まりそうなら、なおさらゆったりと、穏やか自然体でいる事が大事です。 結婚の二文字に目をぎらつかせてるような女、かわいくないですよ。 気をつけて。

  • asakura50
  • ベストアンサー率21% (32/149)
回答No.8

男は女の,女である部分は好きだけど その他の事,話を聞くとか,おごるとか,親にあいさつとかはめんどくさいんです これはどの男もそうだと思います でも両親にあいさつしたがる男は彼女の事が好きで手放したくなくてしょうがないんです 貢いだりつくしたり優しくするのも,その女を手にいれたいときにします 好きな女には手間と時間とお金をかけるのです 今のあなたは両親にあいさつしなくても俺の事をふらないだろうって思われてるんだと思います あいさつしにこいって強制したら彼の気持ちは離れるとおもいます,愛想つかされる方向です 普段から容姿など磨いて男が手間と時間とお金のかけたくなる 可愛くて手放したくない本命彼女になって下さい

回答No.7

>何度か、両親に会ってほしいと、匂わすことを言ってますが、 会ってくれてません。 彼は、結婚までは決めきれていない様子ですね。 貴方と一緒になりたくない、と云う意味ではありませんよ。 貴方の両親にすれば、娘がどんな人とお付き合いしてるのか気になるもの。 彼にしても、結婚を決めきれてなくとも、お付き合いが長くなれば、顔ぐらい 合わせておいても不思議ではない。 彼と会ってるのなら、多少、帰宅が遅くなっても両親は安心してられるし。 まして同じ職場の人なら、尚更ね。 自分なら、せっかくなので忙しくとも挨拶ぐらいは丁寧にしておきますよ。 >何か、ご指摘、ご指導いただけることありましたら、回答をお願いいたします。 デートした時に家まで送ってもらいますか? 早めに切り上げて一緒に家で食事を。 彼には、娘の恋人がどんな人なのか知りたいだけだから、と。 勿論、両親にも事情は事前に説明しておく。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.6

アナタのような考え方を「公私混同甚だしい」というんです。 彼の業務中に個人的な用事を済ませるつもりですか? 接客業なら、他のお客様の視線があるのですよ。 そして、職場の皆さんも同じように見てます。 個人的に挨拶を交わしたいなら、業務終了後に待ち合わせる約束をとるなどの配慮が必要です。 職場は個人的に使うものではないことぐらい理解できないですか? もし、彼の上司が他のお客様を差し置いて個人的な挨拶を交わしてる様子を見たら、彼は「ダメ社員」のレッテルを貼られますよ。 それに、事情を知らないお客様達も、そのような挨拶を交わしてる場面を見たら不愉快に感じる人がいるものです。 接客業は、お客様を平等に扱うのが基本中の基本です。 アナタも彼と同じ職場で接客業に携わってるなら、その程度は配慮してください。 彼との挨拶は、改めて個人的に行うべきです。

noname#227991
noname#227991
回答No.4

もし、そのような話をしている事を一般のお客さんが見たらどう思いますか? お客には平等な対応が必要です。 まさか挨拶目的でご両親を連れて行ったのですか? 挨拶ってこういうタイミングでする事ではないでしょう。 結婚したいと思った時に挨拶すれば十分です。 そもそも成人しているなら、お付き合いさせていただいていますという挨拶も不要では? 本人の意思で付き合っているのにご両親の承諾がいるのでしょうか? 業務中はプライベートの会話は禁止するのが当たり前です。 少し、考え方が変だと思います。 とはいえ、自分なら来てしまったら挨拶はしますけど・・・ 恥ずかしかっただけではないですか? あまり同じ事を続けると彼は逃げるかもしれませんよ。 ご両親への挨拶って男性は気楽に出来ませんから覚えておいたほうが良いですよ。

回答No.3

私なら仕事中の彼氏に両親を合わせません。 彼氏も仕事がしにくくなるからです。 ちゃんとした場を設けて、改めて挨拶してくれるのかを見るべきだと感じました。

noname#149681
noname#149681
回答No.2

あなたの言っていることは公私混同です。 彼は職務中でしょう、だったら知り合いと親密に話すのはよくないのじゃないですか。 そのような挨拶はプライベートに場所と時間をとって行うのもです。 いくら彼が親に会ってくれないからといって職務中の職場に押しかけて、挨拶しろというのは無茶です。 社員の一人としてお客様への挨拶は「いらっしゃいませ」が普通でしょう、あなたは職務中にもかかわらず彼女の親への挨拶を求めたわけでしょう。

noname#147648
noname#147648
回答No.1

年齢や結婚の話の有無など交際の現状によるのではないですか? 結婚の話が出ていない状況で、交際している女性のご両親に会いたい男は少ないと思いますよ 大体は「結婚を前提に真剣にお付き合いさせて頂いてます」とか言わないとダメかな~、と男は考えてしまうので…

関連するQ&A

  • 人を選んであいさつする人

    職場で、相手を選んであいさつをする人を何人か見かけます。 (というか、私があいさつされない側になるのですが) ・私が目の前で挨拶しても無視 ・食堂で私が一人でいる時は挨拶しないのに、他の人がいると、その人に挨拶する そういう人(特に社員)が多い会社なので、我慢していますが… 私自身、人と接するのは苦手で、男性恐怖症も持ち合わせていますが、 超忙しい時以外は私は挨拶するようにしています。 最近、こういう事が立て続けだったのと、 新入社員時代からどうしても好きになれない子が そういう事を今でもしてくるので、 気が滅入っています。 その人達に何かした訳じゃないのですが… 挨拶は社会人の常識…という認識はあっても、挨拶をするのがつらいです。 気持ちの持ち方、何かないでしょうか? アドバイスいただければ幸いです。

  • 挨拶が出来ず悩んでいます。

    挨拶が出来ず悩んでいます。 「おはようございます」 「ありがとうございます」「よろしくお願いします」 など一番必要な言葉だけが出ません。 出ても聞き取りにくい嗄れ声しか出ません。 自分の力で治せる方法がありますか? 人に注目される場面になると、たちまち、冒頭に書いた一番大切な言葉が出ません。 あるいは自分が声が出るか不安になると声が出ません。 (決して挨拶したくないわけではありません) 新入社員として入社したばかりなのに、挨拶の出来ないダメな人間と嫌われていそうで怖いです。 毎朝職場に入るときには大きな声で挨拶しますが、 どもってやっと嗄れ声がでる程度です。 とても恥ずかしく、人と話すのが億劫です。 元より ハキハキ話すこと、 大きな声を出すこと、 目立つこと、 注目されるような場面、 に対して苦手意識を持っていることが原因かと思います。 たちまち明日からの仕事で声を出したいのですが、何か良い方法をご存知ありませんでしょうか?

  • 彼の両親へ挨拶

    1ヶ月ほど前に彼の祖母が亡くなりました。彼とは結婚も考えており私の両親にも挨拶を済ませ、彼のご両親に挨拶に行く矢先でした。49日も過ぎていないため、ご両親への挨拶を延ばすことを考えていましたが、彼の両親からお祝い事ではないから挨拶くらいは大丈夫と言っていただき挨拶をしに行くことになりました。 彼の両親とは1、2回顔を合わせた程度です。 手土産はもちろん持っていくつもりですが 香典やお供えしてもらうお菓子などを持っていくべきでしょうか? また不幸があったことについて両親へ伝えるべき言葉やまた気をつけた方がいい言葉がありますか? 長々と質問すみません( ;ᯅ;)

  • 両親に挨拶までしたのに

    両親に挨拶までしたのに 同じ職場で1年半付き合って、今後のことも考えようと思い、結婚を前提に付き合っていると両親にも挨拶しました。 ところが職場での異動もあり彼女もストレスを抱えてか、デートも近場で済ませることが多くなりました。 そして先月末、他に好きな人ができたと言われました。 両親にも挨拶したし、結婚も考えていたのでなんでとなりましたが、彼女は別れてほしいだけでした。 少し話し合いをして、一旦付き合いは継続になりましたが、彼女が他の男とやり取りしているのかと思うと気持ち的にもしんどく自分の感情も限界に達したので別れました。 今はまだ傷心中で、職場で顔を合わせるのも嫌な状態です。ラインも当初はやり取りを継続していたのですが、今はもう僕がしんどいのでやりとりもやめています。 今は彼女のことを考えると荒ぶので新しい人を見つけるために行動しています。 別れる直前、お互い友達としてやり直すとなって、1月の最後の週にお互い好きだった映画を見に行ってご飯を食べに行く約束をしていたのですが、今は彼女に対する愛憎のような感情しかなく、いけるか不安になってます。 とりあえず約束はしたので、この日は腹をくくって遊びに行くつもりです。 半ば愚痴のような質問になりましたが、友達として会えるのかと悩んでいます。 未練たらしいけど、彼女と結婚も考えていたので好きな気持ちもあります。 友達としてやりとりしようと思ったのに余計にしんどくなると予測できなかった私の落ち度なので、もう気持ちを割り切って付き合おうと思っています。 少し前まで彼女に対して憎い気持ちもあって、次あったら関係を完全に終わりにするか復縁を前提に付き合いなおしのどちらか選ぶよう迫ろうかと馬鹿なことも思ってました。今は思ってないです。 彼女は人を簡単に裏切るやつなんだと思って、完全に気持ちを割り切って会おうと思っていますが、この会い方は間違ってないでしょうか?

  • 職場での挨拶について

    1月より派遣で働いています。 派遣先は、人の入れ替わりがあまりなく(29歳の私が1番若いです)、良く言えば居心地がいいのでしょうし、悪く言えばいろいろとなあなあになってます。 私が気になっているのは、皆さんが挨拶をしないことです。 「おはよう」はもちろん、すれ違うときに会釈もなければ「お疲れ様」もありません。 帰るときに「お先に失礼します」と言ったら、驚かれました・・・。 私は派遣で働くのは初めてですが、今まで働いてきた職場では、正社員だろうが派遣だろうがお客様だろうが、挨拶は当たり前でした。 今まで言ってなかったなら言いづらいだろうとは思うので、派遣という立場もあるし、こちらから挨拶をしていますが、明らかに聞こえているのに無視する人もいるのです。 別に嫌われてるわけじゃなくて、そういう人らしいですが、挨拶も返さないなんてちょっと信じられないです。 今日も頑張ろうと思って朝の挨拶をしても無視されるとテンションが下がりますし、日中や帰るときにも無視されたり驚かれたりすると、正直挨拶するのがイヤになります・・・。 特に最初のうちは、そういう挨拶からちょっとした世間話をしたりして皆さんと距離を縮めたりっていうのもあると思うのですが、この調子では皆さんと仲良くなりたくてもなかなかタイミングがはかれません。 最近は、みんなと仲良くなれなくても構わない、私は私だとも思っています。 挨拶は1日に何度もなので、かなり気持ちが落ち込んできてます。 今までの自分の経験や価値観、派遣社員としての立場もあり、反応がなくても挨拶を続けていますが、この先もやはり挨拶を続けるべきでしょうか?

  • 彼の両親に挨拶に行くべき?

    近々、私の実家に彼が結婚の挨拶に来ます。 私も彼の両親に挨拶したいのですが、彼の両親は離婚しているうえ、彼が両親を嫌っているため、連絡先を知っているものの音信普通になっているようです。 彼は私を会わせたくないわけではなく、彼が両親に会いたくないという理由で、挨拶に行くのが正直嫌だといいます。 私は無理を通せば会えるは思いますが、そこまでして彼の両親に会っておくべきなのでしょうか。 彼は一人っ子なので、ほかの親族に会うことはできません。 ちなみに、私は彼の友人にはたくさん紹介してもらっているので、結婚する気がないわけではなさそうです。

  • 結婚のご挨拶

    僕には付き合ってまだ1年ですが、彼女がいます。 昔はアパートで二人暮らししていたのですが、地震でアパートがダメになり訳あって彼女のご実家にお世話になってます。 僕たちはもう結婚を考えています。 が、彼女の実家に住んでいるのでもちろんご両親とも毎日顔をあわせます。 結婚のご挨拶はどんな感じで切り出せばいいと思いますか? 相手のお父さんはちょっとおちゃらけた人なのでちょっと困ってます。 下らない質問ですがアドバイス頂けたら幸いです(*´∇`*)

  • 両親への挨拶。

    彼から、自分の両親に会ってみる気がある?って聞かれました。彼は私の両親にも会わせて欲しいって言ってます。 彼は、自分の中で気持ちは決まったから、これから先中途半端な付き合いはしたくないし、けじめをつけたいから、一度お互いの両親に会って、交際を認めて貰おうと言う気持ちで言ってるようなのですが・・・。 彼は、自分のことを信じてついてきて欲しいと言ってくれてるのですが、私は過去に別の男性とこういう話で嫌な思いをしたことがあるので、正直言って信じて良いのか迷ってます。彼は信じて欲しいし、いい加減な気持ちではないと言ってくれてます。確かにいい加減な付き合いだったら 両親に紹介もしないだろうし、私の両親にまで挨拶はしないだろうと思います。お互い年齢的にも結婚を考えてもおかしくはない歳だし・・・。お互いの両親に挨拶すると言うことは結婚とかそういう話しも出るだろうから。彼の話のなかでも結婚とか一緒に住むとかそういう話は出てきてますが、具体的な話までは挨拶もしてないからまだって所なのですが・・・。 彼の事信じてついていきたいのですが、両親への挨拶って男の人にとってどういう意味があるのでしょうか? 彼は結構私の両親の存在を気にしてます。自分がどう思われてるのかとか、反対されたらどうしようとかそういうことも話してきてるのですが、彼の気持ちが本当なのか、ただ挨拶しておけば良いと思ってるのかどうなのか・・・。 アドバイスお願いします。

  • ご両親への挨拶

    こんばんは。 私には今付き合って1年半になる相手が居ます。 30代半ばの彼と23歳の私です。 お互い同じ職場です。 先日彼に、ご両親にご挨拶したいなと伝えました。 そしたら、まだ早いでしょうと言われました。 特にこの先の話もしてないし、してもプレッシャーだと思うので… でもやっぱ気になるのでご挨拶したいなと伝えました。 ご両親に会ったりしたことあるのは1~2回くらいです。 でもちゃんと挨拶してないのですが、さすが1年半経つので気になってしまって… 会わせたくないのかな?とか思ってしまいますが、皆さんはどう思いますか? お友達とも会ったことなくて… 不安なんです。 ただ、彼も仕事のこととか考えているのであまり聞かないでおこうとか思っています。 こんな質問ですいません>_<。

  • 彼のご両親へ挨拶

    来月、彼が私の両親に結婚の挨拶をしに来てくれます。 その後、私が彼のご両親へ挨拶することになると思います。 彼のご両親とは普段からよく会っていて(殆ど毎週)、一緒にご飯を食べたりもします。 彼とは付き合ってもうすぐ4年で、彼のご両親からは結婚はどうするの?いつするの?と聞かれたり、私達が結婚を決めればいつでも私のご両親に挨拶に行くからねと言ってもらったりと、彼と私が結婚することは暗黙の了解という感じです。 こういう状況で彼のご両親に改めてご挨拶をするわけですが(彼はもうすっかり私の事を知っているし、結婚も許してくれているから挨拶はいらないと言いますが、私としては挨拶はきっちりしておきたい)どのように話をすれば良いのか迷っています。 いきなり「よろしくお願いします」なんておかしいし、「結婚させていただきたいと思っています」というのも違う気がするし、「結婚させていただくことになりました」もなんだか腑に落ちない・・・。 どなたか良いアドバイスをお願いいたします。