• ベストアンサー

結婚のご挨拶

僕には付き合ってまだ1年ですが、彼女がいます。 昔はアパートで二人暮らししていたのですが、地震でアパートがダメになり訳あって彼女のご実家にお世話になってます。 僕たちはもう結婚を考えています。 が、彼女の実家に住んでいるのでもちろんご両親とも毎日顔をあわせます。 結婚のご挨拶はどんな感じで切り出せばいいと思いますか? 相手のお父さんはちょっとおちゃらけた人なのでちょっと困ってます。 下らない質問ですがアドバイス頂けたら幸いです(*´∇`*)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buzzmania
回答No.1

彼女には相談しましたか? 実の娘のほうが両親をよく理解していると思うので、まず彼女に相談してみては? 私達の場合も普段から顔をあわせるような間柄でしたが、主人が結婚の話を切り出す際は、 「お義父さん(おじさん)、大切な話があるのでよろしいでしょうか」 みたいな感じでストレートに話しました。 反対される理由もなかったのですんなりOKでした。 がんばってくださいね。

pjw0uw0
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m 彼女には相談済みです。 早く挨拶行け行け言うんです(_´Д`)ノ 大切な話しか… 今度言ってみます(`・ω・) ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

• kandanuts
回答No.2

こんにちは。 おちゃらけたお父さん、面白いですね(^^) 毎日暮らしている家のなかで改まって…というのも難しいでしょうか? 夕飯が終わった時など、全員がそろっている時を見計らって、「お話したい事があります」とか…。 それか、落ち着いたレストランなどのディナーを予約しておいて、「いつもお世話になっているので、食事をご馳走させてください」と誘って、その席で報告するとか…。 恐らく同棲や同居を許して頂いているので、あっさりお許し頂けるのでは? 頑張ってくださいね。

pjw0uw0
質問者

お礼

レストランディナー…( ̄▽ ̄;) うーん(;´д`) 厳しいですね( ̄▽ ̄;) とにかくダメ元で言ってみるしかないんですよね( ̄▽ ̄;) 回答ありがとうございましたm(__)m