• 締切済み

ご両親への挨拶

こんばんは。 私には今付き合って1年半になる相手が居ます。 30代半ばの彼と23歳の私です。 お互い同じ職場です。 先日彼に、ご両親にご挨拶したいなと伝えました。 そしたら、まだ早いでしょうと言われました。 特にこの先の話もしてないし、してもプレッシャーだと思うので… でもやっぱ気になるのでご挨拶したいなと伝えました。 ご両親に会ったりしたことあるのは1~2回くらいです。 でもちゃんと挨拶してないのですが、さすが1年半経つので気になってしまって… 会わせたくないのかな?とか思ってしまいますが、皆さんはどう思いますか? お友達とも会ったことなくて… 不安なんです。 ただ、彼も仕事のこととか考えているのであまり聞かないでおこうとか思っています。 こんな質問ですいません>_<。

みんなの回答

• STICKY2006
回答No.1

彼に聞いてねー。 憶測でモノ言って、凹んだり喜んだりしてもあとあと困るのは自分でしょう。 >まだ早いでしょうと言われました。 ぶっ飛ばしたら? 「一年半も」つきあってるのに何が早いの!? とでも。 あとは、ご挨拶の意味を、「お付き合いしてるから挨拶に」とでも限定しておきましょうか? 結婚前提的な挨拶。と取られないように。(もちろん、そういう気があるなら、それはそれで話し合っておきましょう。 >してもプレッシャーだと思うので… 気にしすぎ。 三十過ぎの男でそれをプレッシャーに思うのならば、結婚なんて考えたこともないような男だと思います。 23なら、結婚を視野に入れ始めるには十分な年齢でしょう。 相手が一回り上ならなおさら。 ある程度、しっかりと先の話もした上で、どういう目的で挨拶に行きたいのか話し合いましょう。 正直、男なんていくつになっても精神年齢ガキですから、彼に任せすぎる。のも、よーーーく考えるといいと思いますよ。