• ベストアンサー

サラダにかける赤い粒?

時々外食でサラダを注文すると茶色(赤みがかった)で粒状の塩分の強いものがぱらぱらとかかっています。ビーフジャーキーやベーコンをきざんだような。。。 一緒に食事していた仲間の中の独身男性にこれは何?と聞かれましたが、わからないというと 主婦なのに知らないんだね、と軽くばかにされました。 是非この素材の正体を知りたいです!スーパーなどで売って入るのかもご存じの方がいましたら 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • elf2814
  • ベストアンサー率40% (283/693)
回答No.1

ベーコンチップじゃないでしょうか? 例えばこんな。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B003X20OOE/ref=pd_lpo_k2_dp_sr_1?pf_rd_p=466449256&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=B004OPQJKM&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=0M7C7E08CJR7PAWK2W9T ベーコンフレーバービッツとか商品名がメーカーにより違うようです。 サラダのトッピングとしてサラダバーに置いてあるのをよく見かけます。 ベーコンチップだとしたら、売っているスーパーもありますが、どこでも扱っているのではなさそうです。 違ってたらごめんなさい。

nakanakasa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 多分これだと思います。近所の大きめのスーパーにあたってなければここで購入したいと思います。 来月友人家で料理をもちよる機会があり、その人も来るはずなので出してみようかと思います! 素直にまたひとつ知っちゃったって。 助かりました。

その他の回答 (2)

noname#198951
noname#198951
回答No.3

ベーコンチップではないでしょうか? 大きめのスーパーに行けば売ってると思います。

nakanakasa
質問者

お礼

回答ありがとうございました。スーパーに走ります。

noname#147284
noname#147284
回答No.2

画像検索でこれかなと思ったもの→サラダトッピング ベーコン風味という商品がありました。画像は(赤茶?の粒々)。ベーコン風味のクリスピーなトッピング用食品と記載あり。業務用食品のマカリロキッチンというので販売されていました(ネット販売)。500g、1230円→また他をあたっても、輸入品で容器に入った380円の品もあるようです。

nakanakasa
質問者

お礼

回答ありがとうございました。多分あたっていると思います。 早速探してみます。

関連するQ&A

  • 賞味期限間近のハムやベーコンの処理法

    もうすぐ賞味期限になるハムやベーコンがたっぷりあります。  スパゲティの具にしたり  レンジでチンしてビーフジャーキー風にしたり  スープにしたり  サラダにしたり 色々と試してみましたけど、食傷してしまいました。 オススメのハム料理を教えて下さい。  独創性豊富  カロリー控えめ  ヘルシー  栄養たっぷり  廉価 だと嬉しいです。 ワガママいっちゃってスミマセン。 皆さんのレシピを教えて下さい。

  • 簡単で独創的なサラダレシピを教えてください

    サラダが好きでよく作りますが、フレンチ・和風・中華・イタリアン、シーザードレッシング、マリネ、マヨネーズ和えなど少々マンネリで、新しい味に出会いたいです。 手早く簡単でおいしく斬新なレシピを教えてください。 栗原はるみさんのレシピや、クックパッドなどの料理サイトはよく見ていますので、他サイトへの誘導はナシで、ご自身で作られたことのあるもののレシピを教えてください。 ドレッシングやたれ、ソースのレシピだけでも結構です。 新しく食材を買うと食費がかさむので(・Θ・;)現在揃っている以下の材料の中から作れるものでお願いします。 玉葱、長葱、キャベツ、グリーンアスパラ、セロリ、水菜、茄子、胡瓜、トマト、もやし、しいたけ、エリンギ、えのき茸、にんじん、ピーマン、アボカド、じゃがいも、わかめ、パセリ、バジル、にんにく、しょうが、豆腐 豚小間肉、鶏もも肉、ベーコン、鶏卵 ツナ缶、アンチョビ缶、オイルサーディン、鮭フレーク、スモークサーモン、鰹節 塩、胡椒、砂糖、醤油、酒、みりん、酢、ワインビネガー、マヨネーズ、粒入りマスタード、中濃ソース、オイスターソース、コチュジャン、豆板醤、甜麺醤、ナンプラー、ポッカレモン、すりごま、練りごま、白ワイン、サラダオイル、オリーブオイル、ごま油、パルメザンチーズ、牛乳、味噌、昆布茶、練りわさび、練りからし、ケチャップ、ポン酢しょうゆ、だしの素、コンソメ、ウェイパー、キムチ、焼海苔 以上 わがままな質問ですが何とぞよろしくお願いいたします(人´3`*)

  • ダイエット中の友人と出掛けるのに、疲れた

    食事制限と運動のダイエットをしている友人がいます。 かれこれ1年になります。 その友人と出かける時は、サラダバーのあるお店で外食が決まりとなっています。 当初は、心から応援して一緒にサラダバーのお店を探していました。 サラダバーのあるお店って、ホテルのランチ・食べ放題の店・ ステーキなど扱っているアメリカ系のお店と限られていて、 ワンパターンになってきました。 友人はサラダが目的なのでいいと思うのですが、 私は飽きてきてしまいました。 さらに、サラダバーのお店をネットで探すのも嫌になり、 外食しないで帰りたいと思うようになりました。 友人は独身、私は主婦で主人の夕飯を理由に 夕方には帰るとかもしました。 しかし、友人は夜遅くまで遊んでもらえる友達がおらず、 唯一夜まで遊べる主婦の私と出かけるのを とても楽しみにしています。 (友人に彼氏は今はいません) 夕方で帰ると言うととても悲しい顔をされ、 翌日メールで次は夜まで遊べる日を教えて!!と言ってきます。 食事のこと以外は問題がないのですが、 どうしたらいいでしょうか。 相手に合わせて疲れてきています・・・。

  • 韓国の生活習慣について

    韓国に住んだ経験のある方、または詳しい方にお伺いします。 今、「冬のソナタ」を見ているのですが、外食時のシーンについて、ふと疑問に思いました。 洋風のパブに仲間と集まったシーンの時、何故かみんな冬物のコートを着て、マフラーをしたままお酒を飲んでいました。 その後も、高級リゾート(?)ホテル内のカフェや、わりと高そうなレストランでも、コート・マフラー着用、またはスキーウェアのままで、注文をしたり、お茶を飲んだりしていました・・・。 これは、冬をテーマにしたドラマだから、あえてこの服装で撮影しているだけでしょうか? それとも、韓国ではコートのままで外食、というのがわりと普通なのでしょうか・・・? なんだかくだらないことですが、とても気になりましたので、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • こんな私の食生活

    35歳男性、会社員です。 外食は週1,2,回ありますが大半自炊です。献立のバランスはどうなんでしょうか? 【平日】  朝(食事抜き、缶のお茶か無糖コーヒー)  昼(おにぎり2個、味噌汁、無糖コーヒー)  晩 22時ごろ(野菜シチュー、ほうれん草おひたし パン)(豚のしょうが焼き、かぼちゃの味噌汁、7分米) (さばの塩焼き、けんちん汁、キャベツ浅漬け、7分米)(納豆、キャベツとベーコン炒め、7分米) (ブリの照焼、トマトサラダ、じゃが芋味噌汁)など日替わり。 【休日】  朝10時頃(ベーコン&チーズトースト、無糖コーヒー)or(納豆ご飯)  昼15時頃(ざるうどんorラーメン)  晩21時頃(マーボー茄子、チンゲン菜スープ、7分米)(キムチ鍋、7分米) (鳥のから揚げ、水菜サラダ、大根の味噌汁、7分米)(サワラの蒸し焼き、かぼちゃの煮物、豆腐の味噌汁、7分米)など日替わり。  ※平日朝食抜きなのと、夜帰ってから作る晩御飯が遅いのが気になります。     

  • 「サラダ味」のサラダって何?!

    野菜たっぷりのドレッシングをかけて食べるあの「サラダ」と違うんだろうなあとは思うのですが、よく、お煎餅、ポテトチップスなどで「サラダ味」ってあるじゃないですか。 あの「サラダ」って何ですか?また、「サラダ油」のサラダって何なんですか?!知っている人がいたら教えて下さい。

  • 仕事がやりにくくなってきて・・・飲食店で働く方、お願いします

    私は主婦ですが2年近く、ある飲み屋で週3~4回パートとして働いています。それまで、オーナーと一緒にふたりで店を切り盛りしていましたが、半年ほど前、新しい店長としてオーナーと入れ替わりである男性が私と一緒に働くことになりました。私はオーナーから教わった通り、仕事をこなしているのですが はっきりいって方針がかなり違うんです。うちは調理はほとんどせずに、素材をお出ししてお客さんに焼いていただくタイプの店なのですが、彼は、どうも自分の料理したものをお客さんに食べてもらいたいらしく、次から次へとお通しと称して2品3品とテーブル毎に出していくんです。当然、しこみはおろそかになり、お客さんから注文が入っても すぐに出せずに「まだなの?」と催促はしょっちゅう。そのくせ、頼んでもいない小鉢やらサラダやらがどんどんテーブルに並ぶのです。 私が代わりにしこみをしようとしても本来、料理はしない店なので調理場は狭く、お通しを作られているとしこみまでできるスペースはありませんし、「やらなくていい」と言われます。「でもお客さんはメニューにあるこっちを注文されたんですよ。」と言うと「そんなこといったって、ないもんはないんだから他にすぐ出せるものを薦めりゃいいんだよ」と返される始末。そりゃね、サービスが必要なのはわかるんです。 でも、限度があると思うんですよ。本来の店の商品をそっちのけで自分のやりたいことが優先でいいとは思えないのですが、ここまで書くと 「オーナーに言えば?」って誰もが思うと思うのですが、 じつは店の売り上げが上がったんです。まぁ、陽気のおかげも当然あるのでしょうが、ここのところ毎日満席御礼の日が続き、お店としてはうれしい限りなのです。見たところ、そのサービス品だって無駄遣いをして出しているようではないので経費が嵩むほどではないようです。 だから、やりにくいのは一緒に働く私だけなのです。 私はホールに出る方が多いのでお客さんに「○○はまだ?」と怒られたり、団体さんにサービス品を出したけどすぐに帰ってしまわれて、 ひとくちも手をつけないサービス品を片付けているとむなしくなります。だって、そのサービス品を作っていたから注文品を出せなくてお客さんを怒らせたんですよ。一応、そのたびにお客さんに言われたことを店長にも伝えますが、いまだに何も変わりません。私はどういう風にしたらいいでしょうか?どうしたいか、と言えばやめてもらいたいです。

  • 180粒のはずが90粒しか届かなかった

    先日の楽天のセールで、サプリメントを買いました。 タイトルと商品説明、両方に180粒と明記されています(4つ注文)。 商品はショップではないメーカーから4つ届きましたが、段ボールを開梱したら、4つの小箱には90粒とパッケージに書いてあります。 半分しかないじゃないか、残り半分を送れ、という趣旨のメールを、丁寧な文言で送りましたが、まだ返信はありません。 もしこのショップが半分を送るという対応をしてくれなかったら、どのように対処するのがよいと思いますか? しょっちゅうサプリメントをネットショッピングで買っていますが、こんなことは初めてで、困惑しています。

  • においは粒状だと聞きました。どうして粒ができるか教えてください。

    においは粒状だと聞きました。 あったかい湯気のでるお料理などはわかりやすい気がします。 ところで、学校の鉄棒や、電車のつかまり棒などに顔を近付けると、金属のにおいがしますが、これはどうしてにおいの粒が発散できているのでしょうか? 水にイオンがとけるように、空気中にもにおい物質が溶けて発散しているんでしょうか?

  • 飲み代で3000円と3500円の違いって大きい?

    前にも投稿しましたが解雇された会社の同僚たちと飲みに行きます。 私は3人しか誘ってないのにみんな来たいって言うからとかいって 全員(13人)来る事になってしまったんです。 最初はちょっと嫌だったけどまあいいかと思ってました。 私が誘ったので幹事になりました。 その会社のAにメールで情報を送ってました。 Aがコース料理はないのかと聞いてきたので確認したら2800円で 前菜、メイン、サンドイッチ、サラダとグラス赤か白ワインかソフトドリン ク1杯付きというのがあったのでそれがいいという事になってました。 ドリンク以外は3種類ずつあって選べます。 ドリンクが足りないからビール1杯ぐらい注文して3000円ちょっと 超えるぐらいかなってメールしてました。 昨日お店に電話してコース料理にして下さいって言ったら、事前にどれを選 ぶか決めておかないといけなくて内容が電話ではわかりにくいのでメニュー をもらいに行ってきました。 これは私の勝手ですが電車代節約の為、自転車で片道45分かけてお店 に行ってメニューをもらってきました。 メニューが結構長ったらしい名前のが多いのですがメールしました。 今日Aから返事が来たのですが、「みんな高くつきそうだしドリンクも 種類が少ないからやっぱりコースはやめて単品にしましょう。 みんな3000円ぐらいにしたいって言ってます」というような内容でし た。 3000円も3500円もそんなに変わらないと思うんですけどどう思いま す?ドリンクもワインかオレンジジュースかウーロン茶です。充分だと思い ます。 私、おちょくられているみたいです、苦労してメニューもらいに行っ たりしたのはなんだったんだろうって思います。 全員女性です、50代前半1人(主婦)と30代後半1人とあとは20代で す。私は30代前半独身です。

専門家に質問してみよう