• 締切済み

韓国の生活習慣について

韓国に住んだ経験のある方、または詳しい方にお伺いします。 今、「冬のソナタ」を見ているのですが、外食時のシーンについて、ふと疑問に思いました。 洋風のパブに仲間と集まったシーンの時、何故かみんな冬物のコートを着て、マフラーをしたままお酒を飲んでいました。 その後も、高級リゾート(?)ホテル内のカフェや、わりと高そうなレストランでも、コート・マフラー着用、またはスキーウェアのままで、注文をしたり、お茶を飲んだりしていました・・・。 これは、冬をテーマにしたドラマだから、あえてこの服装で撮影しているだけでしょうか? それとも、韓国ではコートのままで外食、というのがわりと普通なのでしょうか・・・? なんだかくだらないことですが、とても気になりましたので、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授ください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• dobin82
回答No.1

そうそう、、韓国は 寒いからか?? ジャンパー 着たまま なんですよね、、、私は 寒くてもジャンパー 着てたら 窮屈で 食事 できませんが、、、 うちのだんなは韓国人ですが 冬になると 家にいるとき以外は ジャンパー着ています。。。だから 週1でジャンパーの洗濯しなくちゃいけないけど、、、 そういえば 韓国は オンドルっていう床暖房だから 冬でも 家では 半袖っていう人も 多いのも 事実ですが、、、

kanokochan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ダンナ様、お家以外ではジャンパーですか・・・。 マフラーをしたままの飲食も窮屈そうですが、案外慣れると平気なのかもしれませんね。 実はうちのダンナは、この春社員旅行で韓国へ行きました。 その旅行で食事した冷麺・焼肉・サムゲタンなどのお店は、オンドルがガンガン効いていて、もの凄く暑かったそうです。 たぶん外国人観光客向けのお店だからでしょうね。 若い人向けのお洒落なカフェやレストランには、行く機会が無かったそうです。 見た目は日本にそっくりなのに、生活習慣が微妙に違っていて、なんだか面白いですね。