• ベストアンサー

メール返信

平日一通二通のメールで自分に興味ないのかな?と思ってた人がいたんですが、 この前の土日は、早いとき5分とかでメール返ってきたりしました。 でも今週月曜日の朝メール来て返信したなり返って来ません。 忙しいとかだと返さないものですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mmykh
  • ベストアンサー率25% (115/455)
回答No.1

忙しいと返しませんよ。 質問者様とお相手はメールに対する意識が違うのでしょうね。 元来メールは自分の都合で読むものという認識を持ちましょう。 最近はチャットみたいに使う場合も多いですけれど・・・ 返信が早いのは暇なときです。 あんまりメールにこだわると疲れてしまいますよ。

xperia_
質問者

お礼

そうですねー。 ちょっとこだわりすぎてるかもしれませんね。 またメールしてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

xperia_ 様、今晩は。 メールは忙しいと返しませんね。 電話でも同じくですが、メールは余計にですね。

xperia_
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんなもんなんですね。

関連するQ&A

  • メールの返信

    私は好きな人にメールで告白して振られました。 その2、3日後「学校どう?」とメールしたのですが、2週間たっても来ません。 学校が遠くて朝早いし、忙しいのかと思ったのですが、土日でも返信がきません。 メールをしたいのですが、迷っています。 やっぱりウザがられてるのでしょうか?

  • 女性からのメール返信内容

    数日前、偶然にも中学生だった頃の気になる相手であった同級生と会いまして、少し話をしたりメルアドを交換しました。 その後、その方に「今度の土日のどちらか空いている日に、良ければ一緒に昼食を食べに行きたいんだけど、どうかな?」という内容のメールを月曜の朝に送りました。 送信から約2日後の朝に返信があり、「習い事や先約の用事があって、暇がないんだ」という内容でした。 このメールの内容を見る限り、ただ土日が空いていないだけか、または遠まわしに「誘っても、行く気はない」という意味なんでしょうか? 現在二十歳なのですが、今までこういう経験が皆無なので、できればアドバイスなどをいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • メールの返信のタイミング

    日曜日の24時すぎに来週の日曜日の予定についてのメールをくれました。 月曜日の25時すぎに返事がないけどどうしたの?というメールが届いていました。 今日火曜日の朝に返信したのですが、ちょっとせっかちなひとだなあという印象を受けました。 火曜日や水曜日の予定など、近々の内容ならまだしも…という意味合いです。 ちなみに日曜日の夜はもう寝に入っていましたし、 月曜日の朝・昼はバタバタと忙しく、夜は終電まで仕事をしており、 家に帰りお風呂や身支度をしていると26時を過ぎてしまいました。 携帯を見ずに寝に入りました。元々気にしないタイプなのと時間も遅く、 メールを返信する時間ではないしという判断です。 仕事を忙しくしていることは相手も知っています。 まだ付き合う前の男性からのメールです。 客観的に私と彼ではどちらが常識的ですか? ※目安にしたいだけであって、だから自分が正論だと主張するつもりではありません。 自分の感覚が人並みはずれたものなら考え直さなくては、という程度です。

  • 返信不要メールに返信

    片思いの同僚に、19日以来のメールをしました(私の休暇などで11日から26日まで会えません)。 返信不要です。と書いて ○○さん、お疲れ様でした。土日ゆっくり…できないかもだけど休めるときは、休んでくださいね。 と送ったら、全く予期してない返信がさっき来ました… 返信不要と書いて返信来たのは二回目です。 二週間くらい前に話してた内容覚えてたのか、 ○○の出張お疲れ様でした! 来週からまた始まりますね。頑張りましょう。 と来ました。 来週からまたきつい仕事が始まるんです。 これまでは義務感じゃないかなと思ってましたが、少しは人として好意もってくれてるんでしょうか? また、これには返信しない方がいいですよね? ご意見をください。

  • 忙しい彼への返信。

    忙しい彼への返信。 忙しいとき、丸2日程ラインが既読になりません。 週末の土曜に泊まり、日曜日に解散した恋人がいます。 日曜日の夜は普通に連絡をとっており、 明日にそなえて今日は早く寝るねときて、 月曜日の朝に今週も頑張ろうと私からラインをおくりました。 月曜日は数か月続いたプロジェクトについての大事な会議があるとのことでした。 先週金曜日21時からミーティングがある、帰れない、、、ときていました。 ただ、この会議でいったん落ち着くよと言われていましたが連絡なし。(涙) 月曜日の朝今週も頑張ろうと送った私のラインはいまだ既読になりませんでした。 FBもログインしていないようです。 週末あったときに、来月は有給とって温泉いきたいよね~と話していましたが、 忙しいのかなー 仕事大変なんだなーとおもって、 私は私で自分のことをしたり、のんびりしているほうがいいのは分かっているのですが、 ちょっとさみしいなーというのが本音です(^_^;) 2日後にきた連絡は、 お疲れ様。最近いい天気だね^^試験勉強にはよかったんじゃないかな^^(私はもうすぐ試験) 今週も頑張ろうね!ときました。 忙しい中でめんどうでも連絡をくれたのかなと思います。 すぐに返信すると負担になるかなと思い、いまはその連絡に対して1日置いています。 今晩にでも返信をいれようかと思いますが、 今日は●●つくったよ~ 仕事はまだもうちょっと忙しそうかな? あと2日頑張ろうー^^ くらいがいいかなと思っています。 どういう連絡がきたら嬉しいでしょうか。 この前会ったのも3週間ぶりに会えて、次の約束はまだできていません。 相手の仕事はコンサルです。ともに31歳です。

  • 企業へのメール返信を23時頃に送ってしまいました。夜分は避けるべきだったでしょうか…?

    転職サイトで土日の間にエントリーしたところ、早速月曜日の朝9時頃に書類選考通過のメールが届いていました。 しかし、月曜日は帰宅が遅く、メールをチェックできたのが22時半過ぎになってしまいました。 夜分に返信をしていいのか迷いましたが、 翌日になってしまうよりも、一応当日に返信したほうが良いかと判断し、23時前に返信をしました。 文面には「ご返信が遅くなってしまい誠に申し訳ございません」と一文を添えましたが、 「夜分に失礼します」といったような文面は入れておりませんでした…。 すると、翌日の朝8時頃に、企業様から 「それではお待ちしています」と そっけなく一言だけ返信が届いていました。 書類選考通過の際のメールは非常に丁寧な印象でしたので、 もしや夜分のメール返信をしてしまったことで相手の心象を悪くしてしまったのか…と悩んでしまっています。 この判断は正しかったのでしょうか…。 ご意見お願いします。

  • 返信が遅い、来ない・・・

    こんばんは~(^^) 高校1年生の男子です。 僕は同じクラスの好きな女子とメールしています。 僕から毎日朝、平日は学校終わって夕方に,土日は朝だけメールを送っているのですが、返信が遅かったり、来ないことがよくあります・・・ 朝は忙しいし、夕方以降はバイトや塾があるそうで、メールできないのは、わかっているのですが・・・ 相手には「好き」とは伝えました。ですが、メールの回数が増えたり減ったりということはありません・・・ 僕は少しでも多くメールしたいなと思っているのですが、一方的に送るのはよくないと思い、悩んでいます・・・ メールの返信が早くなったり、来るようにするためには、何か方法はあるでしょうか?? ちなみに、学校ではあまり話しません。ですが、好きな人が僕のことを避けているような行動は見られません。 あなたの考えで良いので、少しでも多くのご回答を心からお待ちしております。

  • メールの返信

    私はあまりメールが好きではないのですが、男友達からメールがよく くるのでメールをしています。 その人は3分~5分間隔で返信が来ていて、私は2~3時間とか半日あけて 返信しています。 しかしこの前 「メールの返信いつも遅くない?嫌なら嫌って言ってくれればいいのに」 とメールが来ました。 別に嫌ではなく、自分のスタイルに合わせて打っているだけなのですが…。という内容を送ろうと考えてたところ、数分たらずで 「もしかして嫌いになった?しつこい?」 とメールが来ました。 このメールがきてから、その人のことが鬱陶しくなってメールしてません。 もうメールしたくないのですが、この事は本人に直接言うべきでしょうか? それから、メールの返信時間なんてこっちの自由だと思うのですが 何か間違っていますでしょうか?

  • メールの返信が待てない

    くだらないことかもしれないですが、メールの返信が遅いとどうしてもイライラしてしまう自分がいます。 私は、昔から待つのも待たされるのも苦手で、誰かと待ち合わせる時も常に10分前行動を心がけ、メールに関しても、基本的には即返信するタチなので、数時間ならまだしも、1日返信が来ないと完全にイラついてしまいます。シカトかよ!みたいな・・・。 もちろん、人にはそれぞれ事情があることは重々承知なのですが、それでも、丸1日返信しない=丸1日人を待たせるということが、どうしても理解できないのです。昔は催促メールをよく送ったものですが、これはさすがにウザすぎると指摘され、今はやってません。しかしその代わり、イライラだけが自分の中で募っていきます・・・。どういう視点から考えれば、このことに関して苛々せずにすむでしょうか?幼稚な質問ですみません。同じような考えの方なども、ご意見聞かせていただければ幸いです。

  • 彼からのムカつくメールに返信しようか迷っています。

    13日の夕方、彼に「今週は特にいそがしそうだから、ムリして会わなくていいよ。その分、おうちで休んでね♪ 今週末の3連休、何してるのか気になるな(何となく予想はつくけどお…)」 ってメールを送りました。 14日の午前1時に返信が届いていました。 「毎日11時過ぎまで仕事してるから 体が参ってるよっ 3連休は仕事だよっ 遊ぶ時間なんて無いもの・・・」 追伸も届いていました(送信時間からして、1通目を送ったすぐ後だと思います)。 「今 仕事のことで精神的に限界がきてる PC開けない日があるかもしれないし、仕事中も愛想振れないことがあるかもしれないよっ」 私は3連休に会いたいなんてメールしてないし、追伸の「愛想振れない」っていうのにちょっとムカついてます。全体的にキツイ印象のメールなので、そう感じるのかもしれません。 彼はどんな気持ちでメールしてきたのでしょうか。 怒ってメールしてきたのでしょうか。 こういうメールには返信しないほうがいいのでしょうか。 何の変哲もないメールも送らないほうが無難でしょうか。 12日は何の変哲もないメールの最後に「忙しいだろうから返信しなくていいよ」と書いたら、メールがありませんでした。