• 締切済み

女性に伺います。突然返信が来なくなりました・・・

年末から交際している女性なのですが、先週金曜日午後から 「生理になったので気分が重い」とメールに返信すらなくなりました。 (全くゼロではなくてたまに返ってきます) 男性なので、どのくらい辛いものか想像すらできませんが 前回(1月中旬)はお酒を飲んで泊まりに来れるぐらいの程度でした。 その時は、きちんと聞いて了解を得てから、セックスしました。 「私はいいけど・・・お布団汚すよ?」と言ってくれました。 その後も、普通にデートを重ねて順調に交際していましたが (僕はそう思っていました)今回は上記の状態です。 その時の精神状態なども影響を与えるものでしょう。わかります。 ただ、メールに簡単に返信することも辛いほどなのでしょうか? 全く返信がない訳でもなく、たとえば、日曜日には 「昨日は雪かきしていたよ」などと返ってきました。 僕的には「えっ?メールに返信もできないのに雪かきは出来るの?」 と思いましたが、「辛くてもしなきゃならないことだから」と返信が来ました。 ただ、調子がいい時なのでしょうか?そして月曜日は平日ということで 夕方くらいまでは普通にメールをしていて「ごめんね」と繰り返していました。 そしてそれ以降今朝までまた返信はなくなりました・・・ 朝おはようメールをして「食事でもしないか?」と誘ったら 「ごめん昨日から吐き気がして今日はムリ」と断られ 「なんか買って玄関まで届けようか?会いたくないならノブに下げとく」 とメールしたら・・・返信はなくなりました。 女性特有のことなので、精神状態も含めて、そっとしとくに限るのかな? と考えていますが、時間的に、平日外出している間は返信があり 土日祝日とその前夜、自宅にいる時間帯にほとんど返信が来なくなります。 僕との距離を置こうとしているなら、全く返信がなくなるような気がします。 やはり、体調と精神面の不調が重なり辛い状況なのでしょうか? そして僕は何をしてあげたらいいのでしょうか? 彼女からヘルプがない限りはそっとしておくのが一番でしょうか? 心配のあまり頻繁にメールするのも「言葉の暴力」かな?と思っています。

みんなの回答

noname#190707
回答No.5

追加された情報で 分かったよ! 短期間で急接近し過ぎたんですね 一緒に相手も急激に盛り上がったものの 精神も肉体も疲労して 現在は一人で休憩中のようですね 無理しないで 犬猫を可愛がるとか 運動するとか 趣味に集中するなどして 時機を待ってください 楽しい修行ですね

satotaizou0918
質問者

お礼

hikari201402様、回答ありがとうございます。 >短期間で急接近し過ぎたんですね このことは僕も感じていました。 音楽の趣味やドライブの行き先など あまりにも気が合うので「かえって怖いね」って話して笑ってました。 >楽しい修行ですね あとで「あの時はホント心配したんだぞ」なんて 笑って話せる時が来ることを信じて修行に励みます。 僕の場合「動かないこと」(彼女に対してはアクションを起こさない) ことこそ「修行」となりそうなので、趣味や運動に気を向けます。 ありがとうございました。

• kanakyu-
回答No.4

>土日祝日とその前夜、自宅にいる時間帯にほとんど返信が来なくなります。 あくまで念のためですが・・・  彼女、同棲や結婚していないですよね? そうでないなら、 「具合の悪い時は放っておいて欲しい」タイプかもしれませんよ。 わりと健康で丈夫なタイプの人はそれが多いです。 「具合の悪い時こそかまってほしい」タイプの人とは、 微妙に話が咬み合わないんですよね。 そうでなくても、まだ付き合いが浅いなら、 情けない自分を見せたくない。いいとこだけ見せたい、そういう時期なのかも。

質問者

お礼

kanakyu-様、回答ありがとうございます。 彼女のアパートは車で10分ほどと近く、通りがかりに「うちはここよ」って 教えてくれたので、同姓や結婚はしていないと思います。 普段は結構いろいろと飛び回っていてアクティブな女性です。 まさに「具合の悪い時は放っておいて欲しい」タイプかも?です。 >情けない自分を見せたくない、いいとこだけ見せたい、そういう時期なのかも 女性に伺って良かったです。こういう心理が強いんですね? 知り合って1ヵ月半なのでまだ「そういう時期」かも?ですね。 そっとしておくことにします。ありがとうございました。

回答No.3

オバちゃんたちの意見 キツイねえ 私には読めない 大丈夫 相性の良し悪しってあるんだよ 自然に任せて 流れに任せて 最後には良縁に恵まれるから 無理しないように 奉仕活動でもやってりゃ 困っている人々や動物たちと助け合える 自分も振り回されない 他人を振り回さない 思いやりのある人格者に成長してください

質問者

お礼

hikari201402様、回答ありがとうございます。 そっとしておくことにします。 駄目なものは駄目 確かにそうですよね?僕だけ焦っても離れた気持ちは戻らないわけだし。 彼女の気持ちが離れてしまったわけではないことを祈ってそっとしておきます。 ありがとうございました。

• arimeri
回答No.2

あなた、重そうですねー。 メールは 基本的に返信を義務づけられてる印象を与えない方がいいです。 最初の1番刺激の強い時期がすぎて落ち着きたくなってくることもあるので相手のペースにも合わせたほうが上手くいきやすいかも。 メールでベタベタしたがりすぎると 男としての価値が低く見える場合あります。(実際は メールごときで下がりませんが) ただ メールの頻度などの 接触ボリュームの好みや感性は 本当に個性の出るところなので あなた以上に、メールしたがる女性も少なくないとも思います。 少し ドライな彼女とのお付き合いが我慢が多すぎて精神に悪影響になるなら視野を広げてみても良いかと思います。 ざっくり 自分が 親和欲求をガマンするか 合う人探すか の 2択です。

質問者

お礼

arimeri様、回答ありがとうございます。 普段からメールが少ない女性なら気にならないんです。 普段、先週の木曜日まで、日に10通くらいは往復してました。 「返信を義務づけている」ことはないと思います。 返信があったらそれに返信、キャッチボール式です。 お互い、忙しければ半日くらいは返信しないことも。 むしろ、僕が飲み会で「おやすみメール」しなかった翌朝は 「昨日おやすみメールがなかったからどうしたかと思って・・・」 というメールが来るくらいで、今とあまり状況が違うので心配しています。 女性特有の時期で、普段と精神的にも状況が違うんですね。 女性に伺って良かったです。そっとして見守ることにします。 ありがとうございました。

回答No.1

まず、わたしの経験談をお話します。 心底愛せない人と付き合っていました。ただ人さみしかったからです。 付き合いながらもっと好きになれるかなと思っていたけど、 自分の生活や転職なども重なり余裕がなくて、恋愛どころじゃなくなったときに、 「どうしたの?」「心配だよ」「俺のことどう思ってるの?」とメールが次々きてました。 同時に着信も何度もきてました。 はっきり言ってウザかったです。 わたしはそれどころじゃないんだって、状況をちゃんとメールなり電話なりで話していたのに、 少し連絡しなかっただけでそうやってメールや電話がくる。。。 そのため、わたしは付き合い自体にプレッシャーを感じるようになり、 言いたくなかったけど、「友達に戻ろう」とメールしました。電話もせずに。 あの時、わたしの状況を知っていたはずなのに、信じて放っておいてくれていたら、 付き合いは続いていたと思います。たとえ100%好きではなくても。 けど、しつこいメールは、本当に嫌気がさします。 例え愛していたとしても、自分の置かれている状況を知っておきながら、配慮してそっとしておいてくれないのは、本当に苦痛です。 わたしの経験談と、あなたの状況は同じかどうかは分かりません。 けれど、結婚でもしていない限り、彼女は彼女であって、あなたの所有物ではありません。 彼女は彼女なりにあなたを好きでいると思います。 その重点の置き方が、あなたとは少し異なるだけだと思います。 彼女さんを追い詰めないであげてください。 どんどんめんどうくさくなってるのに、追い打ちかけるようにメールしたり、何か持って行ったりするのは、 本当に逆効果です。 万が一、浮気的なことを彼女がしてるかもと疑っているのなら、 それは、きつい言い方ですが、あなたを好きじゃなくなったってことです。 結婚していないので、心変わりもあり得るということを分かった上で、 恋愛を上手に続けていってほしいです。 まずは、そっとしておくこと。 あなたを好きなら、何かしら連絡がきます。それまでは待っていてください。 連絡がずっとこないなら、自然消滅も念頭に置きながら、 あなた自信も気持ちを切り替えて、やるべき事、仕事や学業や趣味や自分磨きをしてください。 恋愛ばかりにとりつかれていると、将来、あの時の時間をもっとうまく使っていればよかったと少し後悔すると思いますよ。 上手に時間を有効に使ってください。 あなた自身のあなたらしさを取り戻せますようにお祈りしています。

質問者

お礼

maririnkinakina様、回答ありがとうございました。 ちょうど彼女も転職を余儀なくされており、先週水曜日に転職先とのトラブルがあり 気持ちが落ち込んでいました。解決には時間がかかる、とのことでした。 自分の思い描いた道筋と時間軸が合わなくなり絶望していました。 木曜日には、会って相談に乗ってあげて 「あなたのおかげでずいぶん気が楽になったわ」と言ってくれました。 空元気だったのかもしれませんね?相談に乗った僕への心遣いというのかな? そこへ持ってきて体調が思わしくなくなり 「余裕がなくて、恋愛どころじゃなくなったとき」だったのでしょう。 手遅れかもしれませんが、そっとしておくことにします。 気持ちが離れていなければ「おはよう。今朝はうんと楽だよ」とメールがくるでしょう。 僕は「そっとしておく」ことと「ほったらかしにする」ことの区別ができていなかった。 「そっとしておく」ことは見守ることで 「ほったらかしにする」ことは見放すことなんですね。 今日は、部屋にいても彼女のことばかり考えてしまうので 友人とプチドライブしてきました。 車内で少し相談したら「そっとしておいてやれよ」と言われ つい、カチンときた僕は「ほっておけねぇだろ?」と反論。 でも、友人に上記のことを諭され、目が覚めました。 「連絡がずっとこないなら、自然消滅も念頭に置きながら」 そっとして見守っていきたいと思います。 ありがとうございました。