maririnkinakinaのプロフィール

@maririnkinakina maririnkinakina
ありがとう数8
質問数0
回答数15
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
28%
お礼率
0%

  • 登録日2014/02/05
  • 性別女性
  • 家族に話しますか?

    こんばんは。 30の女です。 最近、35歳の彼氏が出来ました。 知り合って2ヶ月弱、相手からの電話やメール、毎週デートに誘われるなど、熱心にアタックされ付き合うことになりました。 彼との付き合いは、まだ始まったばかりですが、一緒にいるとほのぼのして癒されます。 ただ…、少し戸惑った事がありまして… 付き合ってすぐに彼が親や兄弟へ、私の写メを付けて「彼女出来た」とメールで報告したらしいんです。 あまりに早いので、驚いてるんですが、彼からすれば「当たり前」とのこと。 彼の家は母子家庭で、家族の絆は凄く強いのは聞いてたので知ってますが、展開の早さに戸惑ってます。 彼氏は独り暮らしなんですが、こういうのって、普通なんですかね? 疑問に思ったので教えてください、宜しくお願いします。

  • 親公認なのはいいけれど・・・

     14歳の春から3年生になる女子です。同じ学年で同じ部活の男子とおつきあいしています。    今日は、はじめてのデートだったのですが、デートの前に知らない人からメールが来ました。 誰かな?って思ってメールを開いたら彼のお母さんでした。   「貴方と付き合いだしてから、それまで部活一本だった息子がオシャレで恰好良くなった。 これからも仲良くしましょうね。デートがんばって(ハート)」って、書かれていました。 彼にあってからどういう事か聞いたら。  彼は、お母さんから問い詰められて、私との仲を白状させられていたそうです。    私達の部活は土曜日もお弁当持参で練習があるのですが 彼の家はお弁当を作ってもらえないらしく、いつも1000円もらってコンビニ弁当を2個かっていたのですが 今は私が彼の分のお弁当も作って一緒に食べている事や (彼は、お弁当代として、その1000円を私に支払ってくれます。 毎週の事ですから結構たまりましたので今日のデート代もそこから支払われています。)  私が彼の髪型をいじってる事とか、交際について2人の取り決めとかも、すべて白状させられて  「「お母さんの料理と、彼女のお弁当とドッチがおいしい?」とか「その髪型は彼女の好み?」とか毎日いじられて困ってる。」って、 身長が175cm超えていて、色黒の筋肉質で、顔も優顔と言うよりは強面で パッと見は怖がられることの多い彼が テレながら言う姿が可愛かったので許すことにしましたが。  彼も中学生だからしょうがないとは言え、彼女の電話番号やメールアドレスを母親に教えるのは普通なのでしょうか?  やましいお付き合いをするつもりはないし。親公認と思えるのは良い事ですが、やっぱり窮屈です。  これから、彼のお母さんとどう付き合って行けばいいのでしょうか?  受験を優先するからLINEも夜8時以降はしない。 つまらないトラブルで受験を台無しにするつもりはないから、2人の仲が進んでもキスもしない。 力じゃかなわないんだから、貴方がしっかり約束を守ってよね。  って、かなり私がリードしてしまってるのも、お母さんには印象が悪くなりませんか?    心配です。

  • 夫婦間の愛情表現について。

    夫とどのようにあるべきか悩んでいます。 それというのも、夫が求める愛情表現というのが分からない為です。 普段私達夫婦は、仕事以外はずっと一緒に行動しています。 平日の仕事終わりや休みの週末も、大型連休もどこへ行くのも 結婚してから別行動した事がありません。 (夫が同僚と飲みに行く事は3か月に1度程度はあります) 家に居る時は、たまにネットゲームをするのですが 同じゲームで二人行動している状態です。 それ以外はそれぞれ好きなサイトを見て1日終わる感じです。 (その間の会話やスキンシップはあります) 私は結婚後1年である事情によってフルタイムパートを辞めて 事情に合った仕事を探していた時があったのですが、 夫は「夜遅いのはダメ。あまり遠くもダメ。休みが入れ違いもダメ。 男の人が多かったり触れたりする仕事もダメ(こりほぐし店など)」 という条件を付けられ、苦労しました・・ しかし夫から、「〇〇(私)はあまり愛情表現してくれないから 俺と一緒に居て幸せなのか全然わからん」と言われました。 今までに述べましたように、ほとんど夫と居ますしそれを不満として 思った事も態度に出した事もありません。 夜の事に関しては、確かに私から誘ったりする事は少ないですが 出来ないと断った事は1度もありません。 (キス程度なら多少自分からはあります) 夫が望む愛情表現についてこれ以上の何があるのだろう、、と 分からなくなってきました。 皆さんは客観的に見て、どう思われますか? 私に足りない愛情表現って一体どういうものでしょう?

  • 恋愛

    私は高校2年です彼も同じく 私が一目ぼれし告白して1年2か月になります 最初はうまくいっていたのですが だんだん彼がlineの返事が遅くなって(でもちゃんと返してくれたし今は慣れたからいいんですが) 1年記念日の1カ月前に私がインフルになり1週間ほど学校は行けずインフルになる前の休日遊ぶ約束していたけど無理になったりlineも送れない状況で彼を放置した状態にしてしまいました 治った頃にlineで治ったよ!会お!と送ったらおめでと!会お会おと返信くれました でも夜lineしてて好きと送るとなぜか俺は嫌いときて喧嘩になり会う約束がなくなりました(喧嘩した翌日仲直りしました) 1年記念日当日バレンタインディなので学校でチョコを渡したら笑顔で受け取ってもらえたけど遊ぶことはありませんでした 今日記念日だよ?的なこと送ったらチョコありがとだけでした その後何回かline送っても未読無視され倦怠期かなと思いしつこくしても嫌がられると思い次の記念日まで送らないことにしました ホワイトディで学校が休みだったので連絡くるかなーって思ってたけどいくら待っても来ないし電話してみてもでないしどうしたのかなって思いながら過ごしていました 記念日から何日か後に送ってみたら今度は既読無視されSNSでは出没してて。 ここ最近賭けてみようと思いもう嫌いと送ってみたら何分後かにわかったよってきて今どう思ってるの?って返信するとどうも思ってない好きじゃないと来ました 正直好きなので本当は好きなんだけどな、と送ったらそのまま未読のまま今に至ります。 でも、SNSで前に私のことで呟いてくれた投稿はまだ消えてなく (好きじゃないなら消すはずと思っているのですが、、)それにSNSでのつながりもまだあるし。 ここまで読んでいただきありがとうございます で、私は好きな気持ちは変わりません。どうしたら彼の気持ちを取り戻せるのでしょうか、、 ここまで読んで思ったことあれば言っていただきたいです。

  • バイトをやめたいけど、やめれない

    バイトをやめたいです。 今、飲食店でバイトを始めて1年が経とうとしています。 とても人手不足でギリギリの人数でシフトを組んでいるような仕事場です。 でも、そこは最低1時間はサービス残業だし、閉店時間も7時なので、大学の授業がある平日はなかなかバイトに出れません。 さらに、春休み中に週6、しかも早朝からバイトを入れられ続け身体を壊してしまいました。疲労ストレスで発熱、発作的なじんましんを患ってしまい、病院の先生からも無理をしないでと言われました。 4月いっぱいでバイトをやめたいと思っているのですが、私は今回の身体を壊した件でみんなに迷惑をかけてしまったし、加えて人が足りない時期にやめるとか無責任過ぎるのかなと考えています。それに、バイトの人達にはかなりよくしてもらっていたので、かなり言いにくいです。 親にはアルバイトがそこまで気にしなくていいと言われましたが、そうですか? 本当にやめたいけど、どうやって店長に言えばいいかわかりません。 学校が始まって、時間割を言い訳にバイトをやめようと思っています。 そうするとやめるとか3週間くらい前に言うことになりますが大丈夫でしょうか? なんだか、文章がまとまらず、すみません。アドバイスお願いします。