• 締切済み

メールの返信

元彼とは、別れても未だに連絡を取り合っています。 連絡は、殆ど私からメールして彼がそれに答えるといった感じです。 彼は、メールを送れば大抵すぐに返信をくれますが、最近一日経ってからとかに返信してくるときがあります。 彼は、私が「何で返信くれないの?」とか、「忙しいのかな?」と入れると、忙しくて余裕無いとか、忙しくて胃が痛いよ・・・というような返信をしてきます。 しかし、これは友人から言わせると「忙しい=男の言い訳」なんだとか・・・。 忙しい人程、返信は早いし、要は私に、興味が無いというような事を言われました(泣)。 私は、まだ彼に未練があります。このようなメールは、やはり私のことがウザイと思っている証拠なのでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

ちょっとキツクなりますが、友人の言う事はあたっていると思います。 『本当にメールの返信もできないほど忙しい』←24時間働いているわけではないので、興味があったらメールしていますよね。電話でないのだから。 興味のない人には『後でいいか』→『もう面倒だしいいかぁ』だと思います。 メールの良い所は、いつでもメールを送れる事。悪い所は、相手の気持ちがわからず、返信がないと不安になってしまう事。 彼は今、それなりに忙しいのかもしれませんが、rara1111さんには、もう興味がないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • o84
  • ベストアンサー率31% (128/407)
回答No.1

本当にメールの返信もできないほど忙しい ということはありますよ。 忙しいだけならともかく、胃が痛いというのは 精神的に辛いことが仕事であるのかもしれませんよ? 余裕がないとメールを打つ気力も出ないでしょうね。 それにしても、一般的に 「何で返信くれないの?」 と何度も催促するのはウザがられる第一歩ですぞ。

rara1111
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 忙しくて胃が痛い。。。とメールするってあまり無いですよね? 精神的に切羽詰った状態といった感じなのでしょうか。 実は、私達は先月約1年ぶりに会いました。仕事で近くに来たついででしたが、、、。それからも、彼のテンションはあまり変わりませんでした。このことをふまえてもう一度ご意見頂きたいのですが、やはり彼は私への興味が無いのではないでしょうか。。。 「なんで返信くれないの?」メールは、確かにウザイですね(>< 気をつけます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールの返信がありません

    はじめまして。 友達としてメールしたり食事や映画へ行く男友達がいます。彼とはもう2年近い付き合いになります。最初は恋人として付き合っていましたが、一旦私の方から別れました。しかし、半年位経ってからまた連絡を取り、それからは友達としてのお付き合いです。彼とは休みが合わないので、なかなか会えず殆どメールでのやりとりになってしまいます。以前は、どちらかと云うと私より彼の方が私に対して好意を持っていました。その後、再び自然と連絡が途絶えてしまいましたが、昨年末からまた食事に出掛けたりメールしたりしています。メールの返信もどんなに遅くても翌日にはしてくれていました。お互い忙しいので、メールが途中で終わってしまう事もしばしば…。でも、最初は気にもしていませんでしたが、最近少しずつ彼の事が再び気になる存在になっています。先月末に一緒に映画を観に行ってからは、私からメールをしてもなかなか返信してくれません。メールの内容はいつもと変わりなく、絵文字もニコニコ顔や♪などが入っています。でも、先週の金曜日に返信があって以来連絡がなくてとっても不安です。昨日も食事に誘ってみましたが返信がなく、彼に嫌われてしまったんでしょうか?それとも忙しいのでしょうか?

  • メールの返信

    学校求人で見つけた企業に興味を持ちました。 説明会・選考は随時、応募は電話かメールでと書いてあったのでメールで連絡したところ、「応募ありがとうございます。場所および日程の詳細はまた後日連絡します」とのことでした。このメールにはどのように返信すれば良いのでしょうか。返信ありがとうございました、連絡お待ちしてます、というような感じでいいのでしょうか。(返信はした方がいいのですよね?) 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • メールの返信に3週間…

    10年来の女友達との出来事です。 私が出産したこともあり、最近では半年に1、2度程度遊ぶ付き合いをしています。 前回は友人発信で私の家へ遊びに来てくれたので、今度は私が誘おうと思ってお誘いメールをしました。 「ランチに行きましょ☆」(本文はもっと長いです) 友人は仕事をしているのでメールの返事が多少遅くてもしょうがないな、と思っていたのですが、待てども待てども返信がありません。 送信から5日すぎたところで、「無視された」と思いすごく落ち込みました。 いくら忙しくても、風邪引いてても、5日もあればメールくらい返信できるのに、、、その気がないからだ、と思いました。 よっぽど私と遊びたくないのか、どうでもいい存在なんだとも思いました。 着信音が鳴るたび友人からのメールかと思ってしまい、もう待っているのがつらくなってきてアドレスを消去しました。 もう返事はないだろうと思ったのです。 しかし、送信から3週間後 「遅くなってゴメン。仕事が忙しくて落ち込んでた。今週の土日どう?」 と返信がありました。 私は戸惑いました。  「おっそーい!!」と冗談っぽく明るく返すか  「無視されたかと思って本当に凹んでた」と気持ちを打ち明けるか  何事もなかったかのように普通に返信するか 結局、それから6日返信せずにいました。 それには、友人だって3週間もかかったんだから、私だってすぐには返さない!待ってると長いってことわかるでしょ!という気持ちもありました。 そしたら友人から深刻げなメールが… 「返事ないけど、なんかあったの?心配だよ~。もしかして私の返事が遅かったから怒ってる?だったらいいんだけど(よくないけど)」 私は迷った末、こう返信しました。 「正直返事なくて凹んでました。仕事忙しいときに誘ってごめんね。余裕ができたらまた遊んでね」 私だったら、「今忙しいからまたメールする」でも、何でもとりあえず2,3日以内には返信します。 どうでもいい内容のメールならまだしも、お誘いメールで返信待ちしてるのに3週間は失礼だと思えてしまいます。というか私と遊びたくないんだと思えてしまいます。 何を聞いても言い訳にしか思えず、私ってその程度?と悲しくなります。 考えすぎでしょうか。 この場合の3週間、 みなさんの感覚を教えてください。 よろしくお願いします。 (たくさんの方に聞きたいので、短いご回答でもOKです)

  • 携帯メール。あなたはマメに返信しますか?

    携帯メール。あなたはマメに返信しますか? 1:1時間以内に返事を出す 2:その日のうちに返事を出す 3:翌日以降に返事を出す とくによく判らないのが、付き合って間もない恋人に対しメールをすぐに返信しない人。 自分は男ですが、そういう男の心理が判りません。 *仕事で忙しいというのは言い訳にすぎないと思います。

  • メールの返信率

    女友達は、メール送ると必ず返信あるんです。 しかし、男友達(彼ではない)に送ると、ある人は、ほとんど来なかったりします。2,3回電話すると、会話が盛り上がり、2時間でもワイワイ話すんです。で、メールの返信のことを聞くと、「いや~、仕事忙しいからね。。朝6時起きで、帰って来るのも、10時だし。言い訳がましいけど、地下鉄電波悪いし」と、のん気な感じがするのです。一度、皆でご飯食べる時があって、その人との連絡係が私で、はっきり言って疲れました。 単に、その男性がメールが嫌いなんでしょうか。でも、 会う約束があると本人もわかっているし、私が連絡係であるのも知っているし、なのでもっとその人、気を遣ってくれてもいいと思うんです。 強要のしすぎでしょうか??? 気づかせてあげたり、スムーズに行く方法はなかったんでしょうか?だいぶん、不満に思ったので。

  • 男の考えがわからなくて困っています

    他で未練ないって言ってるのに、連絡してきたりチューしたいと言ってしたり、ホテル行こうって言う(行っていません)元彼の気持ちが理解できません。私は元彼のことはまだ好きですが付き合いたいとはもう思いません。新しい彼氏もほしいって思えます。彼とは適度な距離感で繋がっていたいので自分からメールで連絡をとります。でもなんで元彼はもう興味ない相手なのに彼からもメール送るのかな?って思うときがあります。私的にはうれしいですが。。。私は元彼が未練あるんじゃないかとは思ったりしませんが、男だからセックスならしたいと思うかもしれませんが、普通チューだけなら未練ない相手にわざわざしようと思わないと思うんですがどうでしょうか?

  • 心のけじめで、メール返信しない元カレの心理

    心のけじめで、メール返信しない元カレの心理とは? メール返信がない元カレの気持ち メール返信しない元カレの心理分析をお願いします。。。 愛していた、彼女と同棲しましたが、2ヵ月で彼女の要望から、解消になりました。 それから、数回逢うことにして、まだ、彼女を愛してる事を、実感したとします。 ですが、好きで仕方ない彼女から突然お別れメールが来たとします。 一回は、引き止めたけど、再度同じ内容の、最終宣告のメールが来ました。 未練は、ありますが、正論な別れの理由なだけに、言葉がでないとします。 そういう、場合ってひと月も、返信出来ませんか? また、納得した場合は、ちゃんと相手に返信しますか? ちなみに、この元カレ年齢が52歳です。 自然消滅を、狙ってるのか・・・いまは、一旦距離をおいて新に、数か月後連絡をするつもりなのか? どんな、気持ちからか解りませんが、心&気持ちのけじめは必要だと思うし、 音沙汰なしですますのは、大人として同棲までした関係で、終わり方がいい加減だと思います。 今、ひと月も返信 しない男性の心理は、なんでしょうか? 元カレの状況で私から別れを決めたので、返信がなければ、それで良いじゃないと 思われますが、、最後なので元カレにも、けじめ&決着は、つけてもらいたいです。 宜しくおねがいします。

  • メールの返信は

    自分に好意をもってくれてる。 あるいは、自分を慕ってると確信できたり、 自分に関心・興味をもってくれてる。 または、自分に依存してると感じる。 ※自分の勘違いや思い上がりによる誤認も含みます。 そんな相手へは、メールの返信が遅くなったり雑になったりするのは当然でしょうか? 要は、釣った魚には餌やらない的な。 ※恋愛に限らず。

  • メールの返信率

    メールの返信率や内容は気持ちに比例すると思いますか?例え長年の友人等でも好きかどうかで返信率は変わってくると思いますか?二年以上友達でいる片思いの相手ですが、明らかに最初より返信率が悪いです…何度も遊んでるし嫌われてはないと思うのですが… このメール無視する!?ってのも無視されると正直心が砕けそうになるし、何度ももう連絡するのやめようって思うのですが、しばらくたつとまた連絡したくなって連絡して…の繰り返しです。 連絡がつけばまた遊ぼうよって言ってくれて会えるのですが。 以前私が入院しなくては行けなくなって、たいした病気じゃないけど入院する事になったってメール無視されました…まぁ、元気になったらまた遊ぼうって締めくくったので特に返信求めてはないですけどちょっと悲しかったです。女友達はみんな心配してくれたのに…男友達ってこんなドライなものなのでしょうか。

  • メールの返信 無視されます!!

    私が送った内容に対するメールの返信が全くないメールを返す友人がいます。 忘れてしまったのかな?というレベルではなく、私の話などまるで興味ないのかな!? といった感じです! だからメールしててもつまんない…けど会って話すと楽しい。だから友人なんですが。 そんな友人に対して皆さんならどう返信しますか? 素っ気ないメールで返したほうがいいでしょうか? ちなみに私も相手も女の子です!

このQ&Aのポイント
  • 急にWi-Fiで飛ばしたPDFが受信中のままで一向に印刷開始しない。他のExcelやWordのシートも同様。
  • Windows10で無線LANに接続されている環境です。
  • ひかり回線を使用しています。
回答を見る