• 締切済み

メールの返信

元彼とは、別れても未だに連絡を取り合っています。 連絡は、殆ど私からメールして彼がそれに答えるといった感じです。 彼は、メールを送れば大抵すぐに返信をくれますが、最近一日経ってからとかに返信してくるときがあります。 彼は、私が「何で返信くれないの?」とか、「忙しいのかな?」と入れると、忙しくて余裕無いとか、忙しくて胃が痛いよ・・・というような返信をしてきます。 しかし、これは友人から言わせると「忙しい=男の言い訳」なんだとか・・・。 忙しい人程、返信は早いし、要は私に、興味が無いというような事を言われました(泣)。 私は、まだ彼に未練があります。このようなメールは、やはり私のことがウザイと思っている証拠なのでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

ちょっとキツクなりますが、友人の言う事はあたっていると思います。 『本当にメールの返信もできないほど忙しい』←24時間働いているわけではないので、興味があったらメールしていますよね。電話でないのだから。 興味のない人には『後でいいか』→『もう面倒だしいいかぁ』だと思います。 メールの良い所は、いつでもメールを送れる事。悪い所は、相手の気持ちがわからず、返信がないと不安になってしまう事。 彼は今、それなりに忙しいのかもしれませんが、rara1111さんには、もう興味がないと思います。

• o84
回答No.1

本当にメールの返信もできないほど忙しい ということはありますよ。 忙しいだけならともかく、胃が痛いというのは 精神的に辛いことが仕事であるのかもしれませんよ? 余裕がないとメールを打つ気力も出ないでしょうね。 それにしても、一般的に 「何で返信くれないの?」 と何度も催促するのはウザがられる第一歩ですぞ。

rara1111
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 忙しくて胃が痛い。。。とメールするってあまり無いですよね? 精神的に切羽詰った状態といった感じなのでしょうか。 実は、私達は先月約1年ぶりに会いました。仕事で近くに来たついででしたが、、、。それからも、彼のテンションはあまり変わりませんでした。このことをふまえてもう一度ご意見頂きたいのですが、やはり彼は私への興味が無いのではないでしょうか。。。 「なんで返信くれないの?」メールは、確かにウザイですね(>< 気をつけます。