• 締切済み

練炭での死亡について

最近、練炭自殺に見せかけて殺人容疑がかかっている女が居ますが、練炭自殺といえば 車の中など狭い空間でするのが多いようですが、部屋の中などで練炭による中毒死 出来るんですね。 8畳くらいの部屋だと練炭いくつくらい必要なのでしょう? ちなみに私は自殺願望があるわけではありません。 単なる興味、疑問です

みんなの回答

回答No.1

八畳でも気密性が高い部屋だと、練炭一個でも死亡事故に繋がるので要注意です 練炭ではありませんが、軽い一酸化炭素中毒になったことがありますが、平常時よりも思考力が低下して寝不足時みたいな鈍い頭痛で寝ちゃいます そのまま一酸化炭素濃度が高まれば何も気付かずにあの世に行っていたでしょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 練炭はなぜ酸素が少なくても燃焼できるのですか?

    さっきニュースで、7人の人が車の中で練炭で自殺したと言っていました。ネットで調べたら「練炭も十分に酸素が供給される環境ならCOを出さない、安くて便利な物だ」ということがわかりました。練炭自体が不完全燃焼をしてCOを排出しやすい(私はそう思っていました)のではないそうです。 そこでやさしい言葉で教えていただきたいのですが、どうして練炭は酸素がかなり少なくなっても消えないで燃え続けるのですか?そこで消えればCO中毒で死ぬこともなくなるわけですよね。 ほかのものより特別に少ない酸素でも燃え続ける理由、教えて下さい。

  • 練炭で誰かに殺されそうで怖くてしかたがないです。

    23歳女性です。 現在、精神病で大学を休学し、病院に通ってます。 この前、自殺を考え、方法をいろいろと調べました。 練炭自殺というのを見ました。 でも、ネットで、練炭で自殺した男性の弟がこう語ってました。 それはそれはかなり痛ましい死体だったそうです。 目はカッと開いて純血し、あまりの苦しさに口はゆがんで、歯をくいしばり歯茎からは血が出てたそうです。 弟は兄の口を閉じようとしたらしいんですが、無理だったようです。 練炭は何時間もかけて体も動けなく、苦しんで苦しんで死ぬと知りました。 とてもとても怖かったです。 ニュースでも報道されてましたよね?女の人が金目当てに男性を練炭で何人も殺したと。 本当にかわいそうです。 また、練炭ではないですが、自殺志願者達が集まって一緒に死ぬってのありますよね? 自殺したいと嘘をついた男性がやってきて、自殺者の中にまじって、窒息死で苦しんで自殺する人をビデオテープに録画して面白がって見てたそうです。 これもニュースで昔やってました。 で、話なんですが、 将来、誰かから、練炭で殺されるんじゃないかと不安です。 練炭で死ぬのは避けたいです。 例えばですよ、たとえば、付き合った彼氏が実は本性を隠してて、悪い奴で、練炭で私を殺して、テープに録画して楽しむんじゃないか、とか不安です。 現在、私は学生なので、お金は持ってませんが、父が社長でお金持ちです。 結婚相手が父の金をねらって、私と結婚して、練炭で私を殺すんじゃないか不安です。 (あれ…、でも金目的なら父を殺せばいいですよね…?) 言ってることがむちゃくちゃで、すみません。 とりあえす、知人とか付き合った彼氏などから練炭で殺されるんじゃないかと不安です。 付き合う彼氏は、よく見極めないといけませんね。 男を見る目をやしなわないと…。 これは私のただの被害妄想?ですか? 病気の症状ですか?

  • 封印映像「練炭自殺の女」の感想で

    神奈川県座間市で発覚した連続殺人事件は意外な広がりを見せています。 まず、自殺サイトでの自殺希望者の書き込みと、それを見た者が先導 して自殺をほう助するというシステムです。 そして、犯人の男は自殺ほう助を装って殺人を楽しみ、次々と毒牙に 掛けていくという闇の世界です。 しかし、これはすでにDVD封印映像の「練炭自殺の女」で手口が明らか になっていました。 郊外の駅で待ち合わせた数人の男女が車に乗って山奥へと行き、そこで 練炭自殺をする。というものです。 だが、そこに毎回登場する女、自殺ほう助を装って死人の顔を見るのが 楽しみで何回も一緒に自殺する車に乗り合わせるのだが、毎回生き残る。 この練炭自殺の女に対する視聴者の感想、と言う物もサイトがあるのです が、最初から作り物だという決め付けで、これは駄作だ。見てもつまらん。 とかいう感想を平気で書いています。 これは、ある意味恐ろしいことです。 彼らは、座間での事件の犠牲者にも同じことが言えるのでしょうか。 背筋が寒くなるのは犯人に対してもそうですが、この感想を書いている人達に も同様に同じことを感じます。 どう思いますか。

  • マンションでの練炭の使用について

    マンションに住んでいます。 省エネの為に暖房器具として「練炭セット」を購入しました。 部屋には通気口がありますし、換気には気をつけるので問題ないと思うのですが夫が「火事になる」娘たちが「中毒死する!」と言います。 私も初めて使うので、そこまで言われて段々怖くなりました。 マンションで暖房器具として使われている方はいらっしゃいますか?

  • 最近の車は排ガス自殺できますか?

    マフラーからホースを通じ窓ガラスから車内にガスを引きこむ排ガス自殺って昔によく耳にしたのですが、最近は練炭とかが主流なのかあまり聞きません。 最近の車はクリーンな排気をすると聞いてますが自殺できなくなったと言う事でしょうか? (雪国で車が埋まって酸欠死は別解釈でお願いします、あれは空気循環できてないと思うので) 例えば、最新型のミニバン(車内容積の大きい物)、勿論ガソリン車ですがホースを引きこんでの自殺は可能ですか? それとも今の車は死ねなくなっていますか? 練炭よりも手間がかからないと思うのですが、何故練炭ばかり選ばれるのか疑問だったので。

  • 一酸化炭素中毒について

    今晩は。お世話になっております。 よく練炭自殺=一酸化中毒で、死亡になりますが、 一酸化中毒というのは、体にとって、どういうふうに 悪いんでしょうか? 先月末くらいいから、10年以上ぶりに、練炭を 出して、使用してるんですが、やはり、フローリングの 部屋においてるんですけど、ぜんぜんダメで・・・。 というのは、においがなんですが。 で、なんか、気管に入ってくるなー気分悪いって 思ってるんですが、練炭を使用してると、いやでも 臭いのを嗅ぐことになるので、体に影響でてくるんと ちがうかな?と思い始めてます。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 死への好奇心

    はじめまして、23歳の女です。 私の質問に嫌悪感を抱く方が多いだろうな、とは思いつつ抑えきれずに質問させて頂きます。 私は「死」に関して凄く興味があります。 元々読書が好きで色んなジャンルを読みますが、特に人の死を取り扱う話を好んで読みます。 しかし、いわゆる「美しい死」には全く興味がありません。 例えば恋愛小説で恋人が死んで…等は全くです。 殺人、自殺、人体実験など、出来るだけむごい描写のものを好んで読みます。 ちなみに中学の自由研究も「人体実験」でした。 (医学的な興味ではなく主に死までの過程、死体への興味ですが) フィクションでもむごい(グロい?)話が好きですが やはりノンフィクションかつ描写が生々しい物が一番好きです。 しかし死体が好きというわけではありません。(画像を見て楽しむ、などは皆無です) 私の一番の興味は「死んだらどうなるか」です。 非常に不謹慎なことかとは思いますが、好奇心が沸いてしまうのです。 もともと鬱の傾向があるのか、自殺願望も持ってはいたのですが 最近はそういった意味での願望が強くなっています。 私個人としては、死んだら「無」になると考えております。 しかし当たり前のように、答えは誰にもわかりません。 ですから知りたいのです。答えを。 「好奇心」という言葉は不適切かもしれませんが…。 普通の自殺願望とは少し違うのでこの言葉を選びました。 「何もそんなに急がなくても…」と言われてしまいそうですが、 きっと元々生に対する執着心がないのでは、と思っております。 哲学的に死に興味がある、と言いますか…。 (しかし専門的に勉強しているという訳ではなく、考えることが好きで…程度です) 最近このサイトを利用するようになって「死への恐怖」という質問が多いことに驚愕しました。 いえ、きっとこの考え方が普通なのだとも思います。 思いますが、むしろ私は、死がないことの方がよっぽど怖いと思います。 ちなみにですが、私は身近な人を亡くしたこともあります。 (むしろこれがきっかけのような気もしますが…) 母方・父方の祖父、そして実父を学生の頃に、最近では友達を自殺で亡くしました。 「悲しい」という感情はあります。 けれども、私自身の願望は消えないのです。 そしてもう一つあるのですが…実は自分が死ぬ時は、いわゆる綺麗な死は嫌なのです。 恐らく大半な方は綺麗な死を望むので少数派だとは自覚していますが…。 最近の私は、「一番むごい死に方」を探しています。 頭の中であらゆる場合を想像し、自分の死体を創りあげ、楽しんでいる自分がいます。 実際私は何度か自殺未遂を起こしています。衝動的なものもありましたが…。 死にたいなら勝手にしろといわれそうですが… 「死への恐怖」を読んでいるうちに、やはり異常なのか?と… こういった考えの方は他にもいるのか?という疑問が沸いてきたのです。 そしてもう一つ、こういった類の自殺願望はどのような方法で改善するのだろうか? 恐らくこれは専門医に聞くべきだとは思いますが…。 拙く、まとまりのない文章で長々と書き申し訳ないのですが、 もしよろしければ意見を聞かせてください。

  • 掘りゴタツの危険性

    昔はどこの家も堀りゴタツばかりだったと聞きました。 見たことないのですが、コタツの下に空間があり練炭を置いてたと。 ふと思ったのですが、これってかなり危険だったのではないでしょうか? 密閉された中に練炭を置くのは自殺行為のような。 もし子供がコタツの中に潜ったりして遊んでたりすれば…。 また猫が入ったりしたら…。 その時代は問題になったりしなかったのですか? それとも少しでも空気溝があれば練炭は問題ないのでしょうか?

  • 事故車について

    今度中古車の購入を考えていて色々調べた所欲しい車が2つ見つかりました。 1つは事故車です。。 もう一つは車の中で練炭自殺した車らしいです。 自分は霊とか信じないので自殺した車でも安いので気にしないのですがどっちかっていうと事故車の方が気に入ったので欲しいです。 5年くらいは乗りたいのですが事故車だとあまり長く乗れないでしょうか?

  • 一酸化炭素中毒死は全く苦しくないのでしょうか?

    先日、 車に乗ってお弁当を食べてた人が、 雪で排気ガス出る穴が詰まってしまって 一酸化炭素中毒死したと言うニュースを見たのですが、 一酸化炭素中毒死は全く苦しくないのでしょうか? 弁当を食べてれば、苦しくなったのに気付きますよね? 気付けば、すぐにでもドアを開けて外に出ますよね? そんなにあっという間に死んでしまうのでしょうか? (別に自殺するつもりはないです) よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう