• ベストアンサー

年下好きだと言う男が年上の女を好きになるか?

年下好きだと言う男が年上の女を好きになることはありますか? または、興味すらもたないですか?

• amila
  • お礼率13% (6/45)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ringoice
回答No.6

その人を好きになるのか 年齢で人を選ぶのかの違いでしょう

その他の回答 (6)

回答No.7

いや、ありますよ。 私もそんなことがありました。 先輩が 「私、処女だから、、、」 と私につぶやいたとき、その瞬間に好きなってしまいました。 年下へのかわいさを先輩に感じました。

• ok5181103
回答No.5

■年下、自分より若い女性(女の子の面)を求める男性 これから収入が上がる傾向にある男性。 自信や余裕がある状態の男性。 子供を真剣に考えている男性。 女性経験が豊富な男性。 ■年上や熟女の女性(母性、母親的な面)を求める男性 これから収入が下がる傾向にある男性。 自信があまり無い状態の男性。 子供嫌い、子供のことは考えていない男性。 女性経験があまり無いか童貞の男性。 ここで男性に収入や自信をつけさせても、また年下や若い女性に戻ってしまうことが多い。 人間も生物学的には一夫多妻。 男性は無意識に7人くらいの女性を頭の中でランキングしていて、妻や彼女がいつもトップでは無い。 つまり幅広い女性にチャンスがある。 彼女とケンカした、別れた、我慢している状態の時など。 付き合う、結婚するは会話の量なので、 少しくらい嫌われても会話量を増やせばチャンスがある。 メールは逆効果なので、会話や接触する機会を増やす。

• zhangsan
回答No.4

はじめまして。 私は10歳下を好きになったことがありますし、8歳上を好きになったこともあります。 例えば、気になっている女性が年上の時は「年上が好き。」と言うのではないでしょうか? それは年齢に限らずスタイルも同じです。 私は気になる女性が「骨と皮のみ」って時がありましたが、そのときは「細い女性が好きだ。」と答えておりました。 つまり私の場合も多くの人と同様に「好きになった女性=タイプの女性」で、「好きなタイプは?」と訊かれれば、その女性が真っ先に頭に浮かぶからだと思います。 因みに今、気になっている子は結構、太っております。彼女は服の上からも分かるくらいに腹がドテーっと垂れ出ており、足もかなり太いのですが、それも彼女の一部として、とても愛らしいです。 だから今、「好きなタイプは?」と訊かれれば、迷わずに「デブ女!」と答えるでしょう。

回答No.3

年下好きが年上を好きになって 罰則があるわけじゃなし 気分で言っているんですよ ラーメン好きが カレーを注文するのと同じです 自分のテリトリーではないから かえって興味は 人一倍じゃありませんか? 何か気になることを 言ってしまったかな?

noname#191612
noname#191612
回答No.2

年下好きなだけで、年下でないとダメというワケでもないですよね? 年下として一般的に推定できる特徴(甘えたさん、とか)が備わっていれば 年上の女性にも興味を持つのではないでしょうか? ただし、 甘えを前面に出す年上というのは少々みっともないので 本当は甘えたいけど甘えることなく一生懸命頑張っている、 そんな印象を与えるようにしないと興味を引かないと思います。 ちょっと難しいですが、これはよくある話ですよ。 男からすると、守ってあげたい女性≒年下の女性、ですが 実際には相手の年齢は関係なく女性は男性が守るべき存在です。 そのうえで、年上の女性のほうが守るに難しいので 年上か年下か選択する状況であるならば 簡単な方向に流れる男性なら年下の女性を より難易度の高い方向を追求する男性なら年上の女性を 守ろうとするのではないか、と思います。 ロマンチストな男性ならば興味を引くことができ 現実主義な男性ならば、興味をひくことは困難だと思います。

回答No.1

自分でいう「好み」なんてあてになりませんがね。 また、相手が年下と思ったら年上で、けっきょくできちゃった、なんてことはいくらでもあります。 ただ、年上の女性にあらかじめそれ言ってるなら「あなたは守備範囲外です」とえらそうにのたまってるということじゃないですか。