• ベストアンサー

しっかりしてない年上女としっかり者の年下男

好きな男性はお店の店員さん お兄さんから商品を購入する時 私が「それは~~~なになにですか?」という質問をしたら お兄さん「そんなことくらい自分で考えれるでしょう」 私「こんなお仕事されてるってことは~~大学出身ですか?」 お兄さん「僕は普通の大学出ています」 お兄さん「~~紹介しますね~」 私「それ宗教団体と関係ないですよね?」 お兄さんの目が点 こんなやり取りでいつもお兄さんはしっかりしている返事を言います 天然の年上女としっかり者の年下男ってお似合いですか?

  • comdi
  • お礼率28% (1481/5274)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

何か お似合いに成るまで時間が係りそうですね。でも思った事言えて良いじゃないかな?とぼけた振りして お兄さんのこと夢に出てきて困るの どうしたらいいかな?と聞いてみてください なんと返事があるか たのしみです。がんばってね

comdi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます これは知り合ったころの会話です 脈ないですか?

その他の回答 (3)

  • shinnnn
  • ベストアンサー率18% (27/148)
回答No.4

どちらかといえば、 嫌われていると思います。

  • sk-0920
  • ベストアンサー率11% (3/27)
回答No.3

本来天然なんてないのをご存知ないんだ(笑) 目が点なのは貴女の●カさ加減にです。 全然似合いません。

回答No.1

想像以上にウザがられてますね… 天然とか以前の問題です。 私も小売店の店員ですが、「そんなことくらい自分で考えられるでしょう」なんて、大事にしてるお客さんには絶対言いません。

関連するQ&A

  • お店の店員さんの発言

    商品を買うときお店の店員さんに質問したら 店員さん「そんな事聞かなくても自分で考えたら分かるでしょう」と・・・・・・ この店員さんは天然さんなのかそれともしっかり者なのか? ※このお店の店員のおにいさんが好きです

  • 店員さんのこのつっこみどう思う?

    商品を買うときお店の店員さんに質問したら 店員さん「そんな事聞かなくても自分で考えたら分かるでしょう」と・・・・・・ この店員さんは天然さんなのかそれともしっかり者なのか? ※このお店の店員のおにいさんが好きです

  • 年上の彼女、年下の彼ってどうですか?

    年下と付き合ったり、仲よくしたりする経験が今までなかったので、いろんな方から回答いただけたらと思います。 今、自分より4個下の男性と仲よくしています。 知人の紹介で会いました。 彼28歳、私32歳です。 今まで年上ばかりと付き合ってきましたし、年下はちょっと・・・と思っていたので彼に会っても、「あ~、年下かぁ~」ぐらいにしか思っていませんでした。 でも知り合った時から彼とのゆ~っくりなメールのやり取りをしてるうちに、一緒に出掛けよう!と誘いを受けました。 嫌だという気持ちもないし、逆にうれしくもありました。 まだ二人で会ってもいない今から悩むのも早すぎると思うんですが、4個歳の差はあれど、自分のキャラ的に年上らしく振舞うことはできないんです。 お姉さんぽくできないというか・・・。 今まで年上の人に甘えてきたので急にどうしていいかわからず不安になってきてしまいました。 実際、4個の歳の差ってどんなものなんでしょう・・・ ちなみに彼は多分、かっこいいほうだと思います。 でもとてもシャイな感じのチャラいという言葉とは無縁な感じの彼です。 彼が「年上のおねえさん」を求めていたら私を気に入るハズはないとは思うのですが、ちょっと不安なのでアドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 年上の女ってどうですか

    今、私は高校3年で、気になる人がいます。毎朝通学の同じバスに乗ってる人なんですが、ヒトメボレしてしまいました・・・。その人(男、2つ年下)は、私の弟と隣のクラスのようです。 私自身、ただでさえ学校ではしっかり者、クールというイメージが強く、よく大学生や社会人に間違えられたりするので、恋愛対象にはならないかなぁ・・・なんて悩んでいます。(中身はドジなんでよく驚かれる) 話したことは一度もないですが、一応顔だけは覚えてくれているらしく、帰りのバスなんかで偶然一緒になったときなどは「あっ」って顔されます。 もうすぐ私は卒業なんですが、せめて卒業までに知り合いにはなりたいです!どういう風にアプローチすればいいでしょうか? あと、高校生の人って年上からアプローチされるのってどう思うのでしょうか?嫌じゃないでしょうか? 年下を好きになるのは初めてで・・・。本当にどうしていいかわかりません(>O<)

  • 通りがかりの年上の男から。

    少し聞いてみたいことが有ります。 例えば、回答者様(女性)が、家の敷地の外(歩道と家の敷地の間)に植えて、咲いている花を見ていたとします。 その時、明らかに自分自身より年上の男(そうですね、回答者様プラス10歳くらいの、お兄さんとおっさんの間くらいの人)が、『お~、きれいな花ですね~。お姉さんが植えたん??』『はい』『きれいに咲いてるね!写真撮ってもいい?』『どうぞ~』『(パシャ!)お、綺麗に撮れた撮れた。ありがとね~』と言って、立ち去ったとします。 ポイントは、年上の見知らぬ男が、ため口で話してきて、ナンパをするでもなく、写真だけとって去って行った部分です。 これは、不快ですか? しらない男がため口で話してきて、さっさと去って行った。 私は明らかに年下の店員さんとかに対してもそうなのですが、第一声は丁寧語で、ため口のまま会話をし、ありがと~っと言って立ち去ります。 俺は年上だから偉い!と思っているわけでもなく、30歳超えたくらいから、年齢は一つの記号くらいにしか思わなくなり、ただ年輩の方には絶対に丁寧語を使いますが、同い年くらいや年下には、偉そうに聞こえない範囲で、なんとなくタメ口を使っています。 これって、失礼なことなのでしょうか? ちなみに、明らかに私よりも年上の人に、同じような対応されても、私は全く何も思わない性格です。

  • 年下の彼氏や旦那様、年上の彼女、奥さんがいる方に

    20代後半の、女です。私はこれまで年上の男性か同じ年齢の男性としか付き合ったことがありません。 それで今回初めて年下の男の子を紹介され自分より3歳年下です。友達の友達の友達という少し遠い感じで、どんな人かはよく分かりません。 まだ紹介を受けるか返事をしてない状況なのですが不安が大きいです。私の方が年上なので、どう思われるかが余計に心配です。これまでは自分が年下だったので、ここまで心配しませんでした。年齢を気にしすぎですよね。でもどうしても不安があります。かといって、相手を選べる立場でもないので、紹介は受けようと思います。 こんな私に年下の彼氏ってこんなところがいいよとか、年上の彼女のこんなところがいいなどといった話があればお聞かせください。会う前から気にしてしまう私に、何かアドバイスお願いします。

  • 年上の男性が好きなのに年下から告白されました。

    先日、一個下の男性に告白されました。 凄く仲が良く、二人で遊んだ事もあります。一緒にいて楽しいし、落ち着きます。 でも私は、今まで年下の男性と付き合った事がありません。ずっと年上が好みだったので年下と付き合うとなると、少し抵抗があります。1歳しか変わらないのであまり気にしなくてもいいのかもしれませんが…。 話してる時は全然年下感はないのですが、世間的にも自分的にもやはり“年下”よりも“年上”の方がいいなって思ってしまいます。 彼のことは好きですが、正直恋愛感情の好きなのかよく分からない状態です。一緒にいて楽しいし、付き合っても楽しいのかな?と思いましたが、やはり年上がいいという気持ちが消えません。年上なら包容力もあるし、自分から甘えられます。しかし、相手が年下となると、自分がリードしないといけないと思い、甘える事に抵抗があります。 また、この仲のいい関係のままの方が幸せなのかな?と思ってしまいます。もし付き合ったとして、別れたらもう二度とこの関係には戻れないのではないかと不安もあります。 現在返事はしていません。「考える時間が欲しい。」と伝えました。 私は社会人ですが、彼はまだ大学生です。 まだ20代前半なので結婚願望はありませんが、結婚するなら年下よりも年上がいいです(汗) 本当に付き合うか迷っています。なにかアドバイスや経験談なのあれば教えて頂きたいです。初めて年下から告白されたので本当に困っています。 長文すみません。どうぞよろしくお願い致します。

  • 年下の男はどんな感じですか?

    こんにちわ。 僕は18才の大学1年です!今好きな人は2才年上の女性なんですが女性からみて年下の男って恋愛対象としてみられるんですかね?? その女性は弟に似てると言ったのでやはり恋愛感情はないでしょうか… 僕は周りの友人からはかわいい系で少し天然と言われます…それに優しいで終わり次に発展しなそうとも言われます。 やっぱり年下でも頼れる男じゃないとだめでしょうか?優しいだけじゃダメでしょうか? また僕は相手から好意を感じられなかったらすぐに諦めてしまいます…少しくらい強引なほうがいいのでしょうか?また恋愛に発展させれるようないいアピール・アプローチの方法など教えてください(>_<) お願いします!!

  • 少年系、可愛い系、年下の男性に好かれたいです!

    20代女性です。 私は年下、可愛い系、美少年系の男性がタイプなのですが どちらかというと 年上、お兄さん系に好かれます。 好みである年下、可愛い系、ギャル男にはあまりモテません。 私は天然、おっとり系だと言われるのですが そういう性格が原因なのかもしれません。 年下、可愛い系、美少年系の男性は どういう女性がタイプの人が多いのでしょうか? 若い男性の方、詳しい女性の方 アドバイスお願い致します!

  • 男が女をリードするって具体的に

    こんばんわ。質問させていただきます。 以前スタンドの店員が気になっていると投稿させてもらったのですが、先日メモを渡したところ返事が返ってきました。 今メールをしていて遊ぼうねとか言っているんですが、相手は年下でどうやらリードしてもらいたいみたいなんです。 自分は今まで年上と付き合ったり年上と接することの方が多かったから、何かリードするとか引っ張っていくとかがピンっときません。 デートとかでどうすれば上手くリードしてあげられるのでしょうか??