• ベストアンサー

年上の女ってどうですか

今、私は高校3年で、気になる人がいます。毎朝通学の同じバスに乗ってる人なんですが、ヒトメボレしてしまいました・・・。その人(男、2つ年下)は、私の弟と隣のクラスのようです。 私自身、ただでさえ学校ではしっかり者、クールというイメージが強く、よく大学生や社会人に間違えられたりするので、恋愛対象にはならないかなぁ・・・なんて悩んでいます。(中身はドジなんでよく驚かれる) 話したことは一度もないですが、一応顔だけは覚えてくれているらしく、帰りのバスなんかで偶然一緒になったときなどは「あっ」って顔されます。 もうすぐ私は卒業なんですが、せめて卒業までに知り合いにはなりたいです!どういう風にアプローチすればいいでしょうか? あと、高校生の人って年上からアプローチされるのってどう思うのでしょうか?嫌じゃないでしょうか? 年下を好きになるのは初めてで・・・。本当にどうしていいかわかりません(>O<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • luvbmw
回答No.2

私は今年で25になる男なのですが、過去に年上の女性からアプローチされたことあります。最初は何とも思ってなかったのですが、アプローチされていくにつれて少しずつ相手の女性のことが好きになっていきました。やっぱり悩んでいるだけでは何も進歩がないので、私にアプローチしてきてくれた女性のように積極的にアプローチしてみてはどうでしょうか?せめて知り合いでも良いと思っていらっしゃるのであれば、勇気を出すべきだと思います。

busstop
質問者

お礼

男の人側からの意見ありがとうございます!参考になります! アプローチしていくにつれて・・・ですか!やっぱりおっしゃるように、何もしないのでは何も進みませんものね(^∀^;) あとはちょっとの勇気!がんばります

その他の回答 (8)

• luvbmw
回答No.9

度々NO2です。 私も学生の頃は田舎の学校だったので誰かと誰かが付き合ったりするとすぐに広まりましたね(笑)姉が2つ上なので1学年だけかぶるのですが、私も誰かと付き合ったときはよくチャカされてましたよ。ただ、経験から言わせて頂きますと、普段からあまり恋愛の話をしない兄弟だったら仮に付き合うことになってもそういう恋愛話はしないものですよ。あれから何か進展ありましたか?健闘祈ってます。

busstop
質問者

お礼

いつも回答ありがとうございます!! 実は少しだけ話せました! 例の弟がバスに弁当を忘れていったんです。それで私降りるときに気付いて「あっ」って言って拾ったら後ろにいた彼が気付いて「渡しましょうか?」と言ってくれたんです。・・・それだけですが(^∀^;) あまりに驚いて簡単なお礼しか言えませんでした。 今度会ったときにちゃんとお礼言えるようにがんばります!

• firstsnow
回答No.8

私が今、交際している女性は1つ上ですよ(お互い社会人ですが)。  しかも、パーティーでいきなり「大好き。 結婚して」と抱きついてきたのですよ(お互い気心は知っていたので、いきなり抱きついてきても、びっくりはしませんでしたよ)。  で、いきなり告白するよりも、弟さんに、さりげなく訊いてみたりして、それから、友達や友達以上恋人未満になる様にしてみては、いかがでしょうか。  busstopさんから、学校のことなどを話題にして話しかけてみる(例えば「よくこのバスでお会いしますね。  私の弟もあなたと同じ学年なんですよ。 テストどうでした?」など)のは、いかがでしょうか?  うまくいくことをお祈りしてますよ(Good Luck!)。    乱文で失礼します。 

busstop
質問者

お礼

回答ありがとうございます!す、凄い大胆な彼女さんですね(^∀^;)羨ましいです!使えそうな例ですね(^∀^)♪まずはお話することが先です・・・。firstsnowさんの例を参考にがんばってみます。本当にありがとうございます!

• luvbmw
回答No.7

>No2です。 何度もすみません。確かに一番の壁は弟さんですよね。私にも二個上の姉がいますが、恋愛の話は一切してことがありません。ただ、問題点としては弟さんと気になる彼が知り合いまたは仲が良いのかというところですね。もし、弟さんと彼が顔見知り程度なのであれば、あなたからアタックしても弟さんの耳に入る確率は低いのではないでしょうか?逆に仲が良ければ・・・難しいですね。私ならその彼に「弟には内緒にしておいて」ってお願いしちゃいますかね(笑)

busstop
質問者

お礼

いえいえ回答していただいて本当に嬉しいです!!ありがとうございます☆弟は彼とは話したことはないそうです。でも弟も同じバスです(笑)やっぱり耳に入っちゃいますよねー。弟どころか学校中に広まっちゃいますよね。ウチの学校同じ学年でも付き合ったら大騒ぎのような学校ですから(鬱)いつもそれを考えると今一歩踏み出せないんです・・・

• sukoto99
回答No.6

こんにちは!今僕は2つ上の彼女と付き合っています。 としは関係ないですよ。 しかし、同い年の人に比べたら接点が少ないので、 年上のあなたからガンバってアタックしていくしかないと思います。 よく「やって後悔するよりやらないで後悔するほうが大きい」 っていいます。あなたに失うものはないと思います。 この際がんばってみては??

busstop
質問者

お礼

回答ありがとうございます!経験者ですか!! そうなんですよ接点バスしかないですからね(・ω・;)たぶん相手は私の名前も知らないかもしれません・・・。私も最近知りましたし(^∀^;) 会話できるようにがんばります!ありがたいお言葉本当にありがとうございます(^∀^)☆

• luvbmw
回答No.5

No2です。 【後悔先に立たず】です。あなたはまだ若い。どんどん積極的になってもいいかなと思います。大事な青春時代の1コマを後悔せずに過ごしていただきたい。応援してます。

busstop
質問者

お礼

そうですね(^ω^)何もしなかったらこの先ずっと後悔することになりますよね! ただ、弟が同じ学科というのがなんかやりにくいんですよね(・ω・;) 仲良しなんですけど、恋愛とかそういう話は気恥ずかしくてしないんです。

回答No.4

私は今まで年下ばかりと付き合ってました。そしてアプローチも私の方から、話しかけてました。というか仕方ない状態で話をしないといけない状態だったわけですが、というのも私はその当時介護補助の仕事をしていて、看護士の男の子はみな年下ばかりだったんです。患者さんを車椅子に運ぶのもまだ新人の私はその男の子に頼るしかなくて・・・。だから、何かそこにきっかけがあれば貴方から誘ってもいいと思います。ときめきは大事にしてください。心のままに好きになったら好きだと突っ走るのも人生には大事です。頑張ってください。うまく気持ち伝えれたらいいですね。応援してます!

busstop
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 自分からアプローチしたんですか!! やっぱりきっかけ作らないとですよね・・・。 頑張ってみます!

回答No.3

私は20代ですが5歳年と付き合っています。私から声をかけました。メールのやりとりからはじまりました。 実際年齢を気にしていたのは、私のほうで。でも、一緒にいれば楽しいし自分が年上であることを忘れます。 恋に年の差なんてないのだと実感しています。 思い切って彼に声をかけてみて!卒業前に勇気を出して。

busstop
質問者

お礼

回答ありがとうございます! メールのやりとりからですか~(*^-^) アドレス聞けたらなんとかなりそうです! 「恋に年の差なんてない」というお言葉、ちょっと勇気が出てきました!

noname#113190
noname#113190
回答No.1

高校生の頃は年上の「おねえさん」に憧れるもので、意外とうまくいくかも知れません。 義弟も、高校卒業してすぐに、高校時代の先輩と結婚しましたけど、うちの妻にとっては弟の嫁ですから、義妹になりますけど、何ヶ月かはあちらの方が年上です。 あなたの方が年上ですから、積極的に誘ってみてはいかがですか。

busstop
質問者

お礼

回答ありがとうございます! え、憧れるものなんですか・・・!?なんかクラスの男子には「年上はない」とか言われちゃったものですからショックで(涙) ちょっと自信持てました(^∀^)ありがとうございます