• ベストアンサー

年上の女ってどうですか

今、私は高校3年で、気になる人がいます。毎朝通学の同じバスに乗ってる人なんですが、ヒトメボレしてしまいました・・・。その人(男、2つ年下)は、私の弟と隣のクラスのようです。 私自身、ただでさえ学校ではしっかり者、クールというイメージが強く、よく大学生や社会人に間違えられたりするので、恋愛対象にはならないかなぁ・・・なんて悩んでいます。(中身はドジなんでよく驚かれる) 話したことは一度もないですが、一応顔だけは覚えてくれているらしく、帰りのバスなんかで偶然一緒になったときなどは「あっ」って顔されます。 もうすぐ私は卒業なんですが、せめて卒業までに知り合いにはなりたいです!どういう風にアプローチすればいいでしょうか? あと、高校生の人って年上からアプローチされるのってどう思うのでしょうか?嫌じゃないでしょうか? 年下を好きになるのは初めてで・・・。本当にどうしていいかわかりません(>O<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • luvbmw
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

私は今年で25になる男なのですが、過去に年上の女性からアプローチされたことあります。最初は何とも思ってなかったのですが、アプローチされていくにつれて少しずつ相手の女性のことが好きになっていきました。やっぱり悩んでいるだけでは何も進歩がないので、私にアプローチしてきてくれた女性のように積極的にアプローチしてみてはどうでしょうか?せめて知り合いでも良いと思っていらっしゃるのであれば、勇気を出すべきだと思います。

busstop
質問者

お礼

男の人側からの意見ありがとうございます!参考になります! アプローチしていくにつれて・・・ですか!やっぱりおっしゃるように、何もしないのでは何も進みませんものね(^∀^;) あとはちょっとの勇気!がんばります

その他の回答 (8)

  • luvbmw
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.9

度々NO2です。 私も学生の頃は田舎の学校だったので誰かと誰かが付き合ったりするとすぐに広まりましたね(笑)姉が2つ上なので1学年だけかぶるのですが、私も誰かと付き合ったときはよくチャカされてましたよ。ただ、経験から言わせて頂きますと、普段からあまり恋愛の話をしない兄弟だったら仮に付き合うことになってもそういう恋愛話はしないものですよ。あれから何か進展ありましたか?健闘祈ってます。

busstop
質問者

お礼

いつも回答ありがとうございます!! 実は少しだけ話せました! 例の弟がバスに弁当を忘れていったんです。それで私降りるときに気付いて「あっ」って言って拾ったら後ろにいた彼が気付いて「渡しましょうか?」と言ってくれたんです。・・・それだけですが(^∀^;) あまりに驚いて簡単なお礼しか言えませんでした。 今度会ったときにちゃんとお礼言えるようにがんばります!

  • firstsnow
  • ベストアンサー率26% (135/504)
回答No.8

 私が今、交際している女性は1つ上ですよ(お互い社会人ですが)。  しかも、パーティーでいきなり「大好き。 結婚して」と抱きついてきたのですよ(お互い気心は知っていたので、いきなり抱きついてきても、びっくりはしませんでしたよ)。  で、いきなり告白するよりも、弟さんに、さりげなく訊いてみたりして、それから、友達や友達以上恋人未満になる様にしてみては、いかがでしょうか。  busstopさんから、学校のことなどを話題にして話しかけてみる(例えば「よくこのバスでお会いしますね。  私の弟もあなたと同じ学年なんですよ。 テストどうでした?」など)のは、いかがでしょうか?  うまくいくことをお祈りしてますよ(Good Luck!)。    乱文で失礼します。 

busstop
質問者

お礼

回答ありがとうございます!す、凄い大胆な彼女さんですね(^∀^;)羨ましいです!使えそうな例ですね(^∀^)♪まずはお話することが先です・・・。firstsnowさんの例を参考にがんばってみます。本当にありがとうございます!

  • luvbmw
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.7

>No2です。 何度もすみません。確かに一番の壁は弟さんですよね。私にも二個上の姉がいますが、恋愛の話は一切してことがありません。ただ、問題点としては弟さんと気になる彼が知り合いまたは仲が良いのかというところですね。もし、弟さんと彼が顔見知り程度なのであれば、あなたからアタックしても弟さんの耳に入る確率は低いのではないでしょうか?逆に仲が良ければ・・・難しいですね。私ならその彼に「弟には内緒にしておいて」ってお願いしちゃいますかね(笑)

busstop
質問者

お礼

いえいえ回答していただいて本当に嬉しいです!!ありがとうございます☆弟は彼とは話したことはないそうです。でも弟も同じバスです(笑)やっぱり耳に入っちゃいますよねー。弟どころか学校中に広まっちゃいますよね。ウチの学校同じ学年でも付き合ったら大騒ぎのような学校ですから(鬱)いつもそれを考えると今一歩踏み出せないんです・・・

  • sukoto99
  • ベストアンサー率0% (0/11)
回答No.6

こんにちは!今僕は2つ上の彼女と付き合っています。 としは関係ないですよ。 しかし、同い年の人に比べたら接点が少ないので、 年上のあなたからガンバってアタックしていくしかないと思います。 よく「やって後悔するよりやらないで後悔するほうが大きい」 っていいます。あなたに失うものはないと思います。 この際がんばってみては??

busstop
質問者

お礼

回答ありがとうございます!経験者ですか!! そうなんですよ接点バスしかないですからね(・ω・;)たぶん相手は私の名前も知らないかもしれません・・・。私も最近知りましたし(^∀^;) 会話できるようにがんばります!ありがたいお言葉本当にありがとうございます(^∀^)☆

  • luvbmw
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

No2です。 【後悔先に立たず】です。あなたはまだ若い。どんどん積極的になってもいいかなと思います。大事な青春時代の1コマを後悔せずに過ごしていただきたい。応援してます。

busstop
質問者

お礼

そうですね(^ω^)何もしなかったらこの先ずっと後悔することになりますよね! ただ、弟が同じ学科というのがなんかやりにくいんですよね(・ω・;) 仲良しなんですけど、恋愛とかそういう話は気恥ずかしくてしないんです。

回答No.4

私は今まで年下ばかりと付き合ってました。そしてアプローチも私の方から、話しかけてました。というか仕方ない状態で話をしないといけない状態だったわけですが、というのも私はその当時介護補助の仕事をしていて、看護士の男の子はみな年下ばかりだったんです。患者さんを車椅子に運ぶのもまだ新人の私はその男の子に頼るしかなくて・・・。だから、何かそこにきっかけがあれば貴方から誘ってもいいと思います。ときめきは大事にしてください。心のままに好きになったら好きだと突っ走るのも人生には大事です。頑張ってください。うまく気持ち伝えれたらいいですね。応援してます!

busstop
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 自分からアプローチしたんですか!! やっぱりきっかけ作らないとですよね・・・。 頑張ってみます!

回答No.3

私は20代ですが5歳年と付き合っています。私から声をかけました。メールのやりとりからはじまりました。 実際年齢を気にしていたのは、私のほうで。でも、一緒にいれば楽しいし自分が年上であることを忘れます。 恋に年の差なんてないのだと実感しています。 思い切って彼に声をかけてみて!卒業前に勇気を出して。

busstop
質問者

お礼

回答ありがとうございます! メールのやりとりからですか~(*^-^) アドレス聞けたらなんとかなりそうです! 「恋に年の差なんてない」というお言葉、ちょっと勇気が出てきました!

noname#113190
noname#113190
回答No.1

高校生の頃は年上の「おねえさん」に憧れるもので、意外とうまくいくかも知れません。 義弟も、高校卒業してすぐに、高校時代の先輩と結婚しましたけど、うちの妻にとっては弟の嫁ですから、義妹になりますけど、何ヶ月かはあちらの方が年上です。 あなたの方が年上ですから、積極的に誘ってみてはいかがですか。

busstop
質問者

お礼

回答ありがとうございます! え、憧れるものなんですか・・・!?なんかクラスの男子には「年上はない」とか言われちゃったものですからショックで(涙) ちょっと自信持てました(^∀^)ありがとうございます

関連するQ&A

  • 年上の女の人にモテたい

    高校生の男子です。 自分は同い年や年下からはよく告白されたりするのですが、同じ年や年下は嫌いではありませんが好きにはなれなく、年上の女の人がタイプなのです。が、年上の女性には全くモテません。 そこで年上の女性を振り向かせる方法を教えてください。

  • 年上好きな男の人は

    20代半ばの女です。 年上の女の人が好きな男の人は、気になる人(年上の女の人)がいる場合、どうアプローチをしますか? 職場に3~4歳年下の男の子がいて、よく話かけてくれたりするのですが、単に年上だから特に何も気にせず話しやすいだけなのか、アプローチしてくれているのかが微妙に感じてしまいます…。 あまり年下の男の子から慕われたことがないので、よくわからないのですが、 年上好きの男の人がするアプローチや、これをされたら脈あり・または脈なし…など教えて下さい(>_<)

  • 年上女が好きな男って何を求めてるの?

    多くの男は女に子供を生んでもらうことを望んでいるわけで、だからこそ若い女性、年下の女性が好きなわけですよね。 これは口では綺麗事言ったところで本能レベルで変わらない事実だと思います。 婚活において20代の年下男を求めてる30過ぎたオバハンがいたりするんですが、こういう女って自分に何を求められることを期待してるんでしょうか? 30過ぎればガキもまともに産めやしないことも多いし、中には年下男が良いけど頼られるのは嫌で自分が甘えたいとかバカなことほざく女までいたりするんですが、子供も期待できない甘えることも許されないって男にとって何のメリットがあって自分を選ぶと思ってるの? でも実際に年上女が好きな男はいるわけで、実際こういう人って年上女に何を求めて選んでるんでしょうか? 30代後半以降でガキも期待できず、稼ぎもなければ、自分が甘えたいとかのたまう女に何を期待してアプローチしてるんですか? 昔の女ですら年上男が良いという人が多かったのは経済力の面ですよね? 現代の年上好きの男は何がそんなに年上が良いんでしょうか? 単純に年上相手でないと勃たないとかいう性癖の問題だけなんでしょうか?

  • 人から「年上の女性の方が合う」と言われます

    周囲からは、「君は結婚するなら年上の女性が合いそうだ」的なことをよく言われます。 私は20代後半の男性です。 どういう人が、年上の女性と合う と言われるのでしょうか? 私はどちらかというと、しっかり者タイプなので、言われるとしたら 「年下の女性と合う」だと思っていたのですが、これは言われたことがありません 個人的には年下の女性が好みですが。。。笑

  • 年上にしかモテません、、、

    年上にしかモテません、、、 20歳の男です。自分は高校からずっと年上の人としか付き合ったり遊んだり告られたりしています。 正直、自分は結婚する時は年下と結婚するって決めているので年下からモテたいです。 どうすればいいですか? 後、なぜ年上からモテると思いますか?

  • 年上か年下か

    来週から講義が始まります。18歳大学1年生男です。 彼女を是非つくりたいのですが、年上でもいいのでしょうか。 年下となると高校生、卒業してしまったらほとんど接点がありません。 大学では同級生か年上の人ばかりになります。 同級生だと、同じ大学の女の子では同じくらいか下手すると自分より頭が良かったりして気後れします。 年上の女性だと、はじめから自分の方が下だと思えば何でもできそうな気がします。 年上の女性は、年下でも恋愛対象として見てくれるでしょうか?

  • 年上の女性

    好きなヒトがいてそのヒトは年上の方なんですが、年上だとやはりなんか気にすることあるんですかね?例えば、弟のようにしか年下の男は見れないとか、甘えたいけどそんなこと出来ないとか、年齢が上だからな~って気にしていたりとか…。女性の方の回答や年上の方と付き合ったことがある男性の方にご回答願いたいです。

  • 男性に質問!年上女からのアプローチについて

    31歳の女です。 5つ下の男の人が気になっています。彼とは飲み屋で知り合い、私から携帯を聞き、連絡をして2度遊びに行きました。最初彼は私の年齢を知りませんでしたし、聞かれなかったので言いませんでした。 私が年上ということは分かっていたと思いますが。 一度会った後すぐに、次が決まり、二度目で年齢を伝えました。 私は年上ということを気にしていました。というのも結婚を考えると相手はまだ仕事が楽しいみたいだし、私は重いかな~とか。勝手に考えていました。分かりませんが、彼からお誘いがなければ、連絡がなければもう諦めた方がいいでしょうか? 年上女からのアプローチってどうなのかな~と。 彼は20代後半になると、年下より年上がいいとは言ってましたが、私が年上と分かっていたから気を遣ってくれたのかなとか。年下男性には相手からきていただかないとうまくいかないとも聞いたことがあります。友人は年齢で引くような男はダメだと言いますが、いかがでしょうか? 私は結婚願望はあるので、そこでも迷いがあります。 ご意見お聞かせ願います。

  • 年下女からのアプローチ法

    同じ職場の、同期(でも年上)の人が気になっています。 私は年下なのですが、年下の女が積極的にアプローチするのは、 男性の人は、嫌でしょうか??? また、特に男性の方に聞きたいのですが、 アプローチするなら、どのようにされたいでしょうか??? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 年下の男の子

    私は29歳の女性ですが、4歳下の25歳の男の子がちょっと気になっています。 私は今まですごく年上の人とばかりお付き合いしてきたので 年下の子と、デートすらしたことありません。 彼はすごく童顔で、年齢より更に若く見えます。 私は、キャバクラにしょっちゅうスカウトされる様な 派手顔です。 一緒に歩いていたら、ぜんぜん釣り合わないと言うか まるで姉と弟みたいだと思います。 ちなみに彼は 「すごいキレイですよね」「年上の女性が好きなんです」 と言っていましたが、たぶん社交辞令だと思います。 「どSっぽい」 「何人彼氏がいるんですか~?」 とも言われました。なんか怖いと思われてるんでしょうか? 年下の男性は、あまり良く分からないし、 そうやってアプローチしていいか分かりません。 名刺を戴いたのですが、私からメールとかしても良いんでしょうか? 迷惑って思っても、年上だから断り辛いのかな、と考えてしまったりで。。。 どうしたらいいでしょうか?