busstopのプロフィール

@busstop busstop
ありがとう数42
質問数3
回答数28
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
25%
お礼率
74%

  • 登録日2007/02/18
  • ママ友を嫌いになった原因

    ママ友のことを嫌いになる瞬間って、どんな時ですか? 嫌いになったら、どんな対応をしますか??

  • 女性に質問です

    最近、友達と話をしてて意見(ってほどでもないですが)が違いました。 ↓これらどう思いますか? だいたいの年齢も教えてもらえればうれしいです! ○バスタオルは家族共用でも平気ですか? (自分専用のバスタオルではなく家族ならどれ使っても平気ですか?) ○カットソー(春もの)は何円くらいで「高い!」と思いますか?

  • 「生きがい」ってなんでしょう?

    中1の男子です。 僕は今生きがいについて考えてます。 僕は毎日、手伝いをしています。当たり前です。 でも最近ありがとうどころか「ちゃんと風呂掃除したの?汚いよ!!」と言われ、僕はそれでも「当たり前だ」といい、がんばってきました。 僕は今も手伝いをしています。 今は親に「使えないなぁ」と言ったような言い方をされたので傷つきました。 「自分はこんな風に見られているんだ・・・」と思い始めてきました。 そして自分が分からなくなってきました。 がんばっても何も報われません。 いいこと起こるって信じても無駄に思えてきました。 反抗する元気もありません。 皆さんにとって生きがいってなんですか?

  • 友人にウンザリ。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2801276.html ↑先日、この質問を立てた者です。 今日、外出先で、たまたま葬儀社の前を通りかかったところ、名前を聞けば「うぁ~っ!!!!!」と声が出てしまいそうな方の名前の入った、葬儀の花が届いているのが目に入りました。 たまたま通りかかっただけなので、故人が何処のどなたかは、当然私には判りませんでしたが、そのことを↑の質問の友人に話したところ、彼女の中でスイッチが入ってしまったようで、突如、自分の勤務先がどれ程大きな会社であるか、そして昨年、自分の身内が亡くなった時、その勤務先の会長をはじめ、社長、専務などの、そうそうたる方々から、いくつもの花輪や弔電が届いた。お経をあげて下さった住職さんは大変位の高い人で、お経を読む綺麗な声が葬儀会場に、とても良く通り…と延々と語り始めました。 実は、先日、私が何気無く「私は雛人形が2セット、クリスマスツリーが2セットあるんだよね。」と言ったところ(子供の頃飾っていた物が、大人になった今では大振り過ぎて場所をとるので、コンパクトサイズに買い換えた…ただそれだけのことだったんですが。)、またまた彼女の中でスイッチが入り「貴女は財閥の令嬢なのね!!!!!以前から不思議に思っていたのよ!!!!!40代にもなって手取り10万円程度の仕事しかしていないのに、大きな家に独り暮らししてるからさ!!!!!」と、私の家に来たことも無いのに、大きな家に住む財閥の令嬢と決め付けてヒステリィーを起こされました。 もう、正直ウンザリです。 先日の質問には「彼女の言葉を快く聞き返せるような心の余裕があれば…。」と書きましたが、雛人形やクリスマスツリーの話しでヒステリィーを起こされ、葬儀社で見た花輪の話から、自分の勤務する会社と身内の葬儀に届いた花輪の自慢話を延々と聞かされ…。 彼女の性格の中で、こういう部分が目に見えるように、日に日に増えていく事で、友達でいることに、もうウンザリです。 何もハッキリと「あなたとのお付き合いは今後はいたしません。」と言うつもりはありませんが、もうできるだけ関らないようにしたいと思っています。 でも、これは彼女の自慢話やヒステリィーではなく、単に私の心の狭さなのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#25806
    • 恋愛相談
    • 回答数12
  • 長生きし過ぎの日本人について。

    長生きし過ぎるのも罪ではないか。って思うんですが。。年取ってから第二の人生とかいうけど好きなことなんて若い頃と比べたら出来やしない。体が動かなくなりゃ家族には迷惑かける。ボケりゃ地域社会にすら迷惑かける恐れがある。少子化問題や年金問題も実は子供の数より年寄りの数が無駄に増え過ぎたからってゆうふしが確実にある。こんな感じで個人にも社会にもデメリットしか浮かびません。だから自分がヨボヨボになるまでに、国が合法的に楽に死なせてくれる法律作っといてよ。とかマジで考えちゃってます。 社会や家族にとって長生きはイイ事って建前抜きでそう思う?思わない?理由も添えてお願いします。