• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:片思い中の男子大学生です。 好きな女の子の気持ちが)

好きな女の子の気持ちがわからない…片思い中の男子大学生の悩み

gyongの回答

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.1

>またついこの前は、最近僕以外の男子としゃべらないと言われました。 >ちなみにどちらかというと彼女から話しかけてくれることのほうが多いです。 >おはようの挨拶もほかの男子にはあまりしないのに、僕にだけはかなりしてくれます。 >彼女は僕に気があるのでしょうか?  あなたのこと、女友達と同列の扱いですよこれは。異性として意識されてない。  勘違いしないことです。

関連するQ&A

  • 女の子の気持ち

    女性の方、限定でよろしくお願いします! 先日、初めて同じ職場の女の子と電車で一緒に帰りました。 その際に、女の子が照れたような顔を「気をつけて帰ってくださいね」と言って 最後別れるとき、手を振ってくれました。 その女の子は私より1歳年上で、周りからクールや大人しい、少し接しにくいと言われています。 その子の意外な一面を見たわけですが、その女の子は、 どういった心理で私に接してくれたのでしょうか? 仲良くなりたいのでしょうか? 謎です。

  • 好きな女の子とその彼氏の気持ちがわかりません

    こんにちは。 僕は、今現在大学生の24歳の男子です。 恋愛相談させてください。 同じ大学の後輩に好きな女の子がいるのですが、その子には彼氏がいます。 付き合って3年になるそうです。 最初は諦めようと思ったのですが・・毎日顔を合わせるため諦めるどころか、 どんどん好きになってしまいました。 そこで先日その子をダメもとで映画とご飯に誘ったところ、意外にも来てくれました。 彼氏に許可をとったらしいのですが、「全然行ってきていいよ」と言ってくれたらしいのです。 そして今度、名古屋で一日デートしたいということをその子に言ったら、またオッケーしてくれました。彼氏にも全然行ってきていいよと言われたらしいのです。 僕としては、好きな子とデートできて全然嬉しいのですが、正直その子とその彼氏が何を考えている かわかりません。 その子が僕と出かけてくれるのは僕に少し好意があると思っていいのでしょうか?それとも先輩だから断りづらくて来てくれているのでしょうか?(いつも直接誘っています)たぶん彼氏のことは好きだと思います・・ あと、自分がもしその子の彼氏だったら、二人っきりで他の子と遠出するのは認めないと思うのですが、彼氏のその子に対する気持ちは離れているのでしょうか? もし似たような経験を持つ方がいらっしゃれば、アドバイスお願いします(>_<)

  • 片思いの女の子

    こんにちは。20代の男子大学生です。 大学で知り合って約一年の好きな女の子がいるのですが、最近自分の好意が相手に気付かれたのか避けられている様な気がします。 その女の子とは知り合った当初からとても気が合い、昼ご飯に誘われたのがきっかけで頻繁に食事をしたり、何度かですが二人で遊びにいったりする様になりました。 しかし、ここ何ヶ月かあちらから話しかけてきたりする事がなくなり、近くにいるのに気付かない振りをされたり以前と比べるとあからさまに避けられた様な態度を取られる様になってしまいました。 考えられる理由は多分、こちらの好意が次第に隠せなくなってきて、相手がそれに気付いたからではないかと思っています。 ただ、時々こちらから話しかけると今までと変わらずに楽しく会話が出来ますし、喫茶店や喫煙所等で5~6時間も二人きりで過ごす事ができます。その間会話が途切れる様な事はありません。 ですので嫌われている訳でははないと思いたいのですが、こちらから話しかけない限りあちらからは話しかけてくれませんし、自分の思い過ごしでなければ大学で自分を見つけても気付かない振りをされて避けられているのではないかと思ってしまいます。 ちなみに彼女には彼氏がいます。 以前、彼女から聞いたのですがその彼氏とはあまり上手くいってない様で別れるかどうか、相手の結論の連絡を半年程待っている状態だそうです。 数ヶ月前の話なのでその彼氏と未だ繋がっているのか、もう別れてしまっているのかは聞いていないので分かりませんが、そうした事情も多少は関係しているのでしょうか? 長文になってしまいましたが、彼女の態度に一喜一憂してしまいとても苦しいです。情けないなとは思いますが、彼女の事が大好きですし、関係は崩したくありません。 もし、彼女が本当に避けているのであればこれからは話しかけたりせずに距離を置くべきなのしょうか? アドバイスを頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 女の子の気持ちが分かりません。

    女の子の気持ちが分かりません。 今大学生なのですが、メールでやりとりしてる女の子がメールでハートマークを使ってくるのです。何でなのか知りたいです。その子は彼氏がいます。 また別の子ですが、席が近いとやたらちら見をしてくるのです。 何でなのでしょうか?彼氏がいるのに。

  • 大学生の男子です

    大学生の男子です 好きな子がいます 夏休み何度か誘われて遊びに行きました。 めちゃくちゃ恋愛相談に乗ってくれている友人の女の子がいるのですが、友人の女の子とその彼氏が結託して、好きな子と僕ではなく、別の人と引っ付けようとしている疑惑が浮上しました もし本当なら、相談に乗るなって思います。 相談乗ってくれてた子と、好きな子はお互い友達同士です。 でも相談に乗ってくれた人は本当にいい人で、心から信頼してたのに、疑惑があるだけどうしたらいいかもうわかりません。 疑惑はおそらく8割本当です めちゃくちゃショックです この話は、相談乗って子と好きな子のグループの女子から聞きました。 反対したらしいですが、相談の子とその彼氏は乗り気で、 今度僕の好きな子と相談の子、その彼氏、それから引っ付けようとしてる人でご飯に行くそうです どうしたらいいですか? すごく複雑です

  • 大学生の男子です

    大学生の男子です 好きな子がいます 夏休み何度か誘われて遊びに行きました。 めちゃくちゃ恋愛相談に乗ってくれている友人の女の子がいるのですが、友人の女の子とその彼氏が結託して、好きな子と僕ではなく、別の人と引っ付けようとしている疑惑が浮上しました もし本当なら、相談に乗るなって思います。 相談乗ってくれてた子と、好きな子はお互い友達同士です。 でも相談に乗ってくれた人は本当にいい人で、心から信頼してたのに、疑惑があるだけどうしたらいいかもうわかりません めちゃくちゃショックです この話は、相談乗って子と好きな子のグループの女子から聞きました。 反対したらしいですが、相談の子とその彼氏は乗り気で、 今度僕の好きな子と相談の子、その彼氏、それから引っ付けようとしてる人でご飯に行くそうです どうしたらいいですか? その件を触れることによって、僕や僕以外の人たち同士がいがみ合うのも避けたいです、 でもはっきりさせたい、 すごく複雑です

  • 男子がキュンとする方法とは?モテる方法とは?

    こんにちわ!私は、彼氏がほしいです!中学1年生なんですけど、周りを見ると・・・みんな彼氏がいます・・(´;ω;`)いない人もクラスにはいるんですが・・・私と仲がいい子は全員彼氏がいます。とってもうらやましいです。友達には、なんでできなないのか分からないっ!こんなかわいいのに~とか言われますけど、絶対うそです。かわいくありません。なのでかわいくなくてもモテる方法はありませんか??あと男子がキュンとする方法ってありませんか?教えてください!!お願いします!!

  • 大学 同じ講義の女の子に話しかけたい

    大学2年男子です。同じ講義をとっている女の子が気になっています。一度も話したことはなく、こちらが一方的に知っている状態です。話しかけたいのですが、その女の子はその子の友達と一緒に授業を受けているので、どう話しかければいいかわかりません。なにかいい方法はありますか?

  • 片想い

    専門1年の男です。 クラスに気になる女の子がいるんですが、まったく接点もなく、席もかなり遠い為話しかけることすらできません。 周りの友達に手伝ってもらってその子の近くに座ることになるんですけど、「生理的に無理」とか「彼氏がいる」等がない場合、好きでもない男子から話しかけられたらどう思いますか? その子はクラスでもかなり可愛い子で僕みたいな中位の男なんか・・・と思ってしまいます。でも近いうちに話しかけたり、慣れてきたらアドレスを聞きたいと思っています。 好きでもない男子に話しかけられたり、アドレスを聞かれたら正直女性の方はどう思いますか?(男性の方でも意見あったらお願いします)

  • 片思いの男子を私に振り向かせるにはどうすればいいですか?

    こんにちは。 私は、高校(1)年の女子です。 私が好きな男子が最近、隣の席の女子とずっと話していて、その子の前で『まぢ、可愛い☆』とかいろんなことをその子にたくさんいってるんです。 でも、彼は私にも一応話しかけてくれたり、ふざけて『俺の膝にすわりなよ。』とか言ってくれるんです。 それでも、やっぱり、『可愛い』とかいってもらったこともないし、その子よりは話さないんです。 彼の隣の席の女子には彼氏がいて、そんなに焦ることもないのですが、やっぱり彼に振り向いて欲しいんです。どうすればいいですか? 回答お願いします。