• 締切済み

大学生の男子です

大学生の男子です 好きな子がいます 夏休み何度か誘われて遊びに行きました。 めちゃくちゃ恋愛相談に乗ってくれている友人の女の子がいるのですが、友人の女の子とその彼氏が結託して、好きな子と僕ではなく、別の人と引っ付けようとしている疑惑が浮上しました もし本当なら、相談に乗るなって思います。 相談乗ってくれてた子と、好きな子はお互い友達同士です。 でも相談に乗ってくれた人は本当にいい人で、心から信頼してたのに、疑惑があるだけどうしたらいいかもうわかりません めちゃくちゃショックです この話は、相談乗って子と好きな子のグループの女子から聞きました。 反対したらしいですが、相談の子とその彼氏は乗り気で、 今度僕の好きな子と相談の子、その彼氏、それから引っ付けようとしてる人でご飯に行くそうです どうしたらいいですか? その件を触れることによって、僕や僕以外の人たち同士がいがみ合うのも避けたいです、 でもはっきりさせたい、 すごく複雑です

みんなの回答

  • 404113
  • ベストアンサー率7% (26/334)
回答No.4

自分の思い通りに友人が動いてくれないからって文句を言うなんて自分勝手にも程があります。 そもそもあなたが思い人にきちんと告白しないからいけないんです。 他人に八つ当たりをするような小さい人間は好かれませんよ。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.3

補足ありがとうございます。 答えを要求されているかわかりませんが。 補足を得てさらに2つ否定的な見解があります。 まずあなたと好きなこの前でセットアップするのがやはり相談子さんと好きな子さんがしっかりと繋がっている証拠だと思います。あなたの前でひっつけたい子とあなたを,好きな子さんも応援しているという素振りを見せたいという思惑です。私の事は気にしないで。という体勢を取りたいのだと感じます。 好きな子さんを見ていないのでどちらか判断が付きにくいですが, 人気があり,みんなから性格が良い。特に女子の友達が多いと言う子で,男性と個人的に付き合うと(恋愛ではなく),その男性を振り向かせてしまうタイプの女性がいます。積極的に誘ったり,デートしようとしたり。 彼女自身の気持ちでは中途半端な好意でも,自分の誘いに男性の方が素っ気ないとかなり頑張って誘ってくるのですが,本人の感情は実はそこまでではなく,あるとき相手の男性がこちらに向いていると思うと興味をなくして,「そんなつもりでは無かった。」「彼とは親友」といって,相手が自分を好きなのをわざとごまかしたり火を消したりしたくなるタイプです。あなたの好きな子はこのタイプで必死に友人に相談する感じを状況ではないかな。と思ったしだいです。 この子はどちらかというと凄く持てるというタイプでは無くて,それなりなのですが,意識してしまうとなかなか良い女。そんなタイプに多いです。 あなたのこれまでの彼女との経緯から困惑の度合いが強いので, もう一つはもうすこし積極的に,少し前までは本当にあなたが好きで相談子さんにも,あなたのことが好きだ好きだと言っていたのですが,ある日それを度外視してしまうステキな男性が突然現れ,いままでのあなたとのことは無かったことにしたい。という状態になった。ということも考えられます。 相談子さんは,それはまずいよね。ということで,しかも自然に消火しようと目論み3人がかりでがんばってごまかしている。相談子さんの彼氏も出てきていることから大がかりなので,その辺が彼らがまずいよねと思っている度合いがすこし強いと感じてしまいます。 あなたからすれば後ろでうごめいている思惑が見えないでしょうから,かなり人間不信になってしまうでしょうけど,ものすごく単純に彼女の心変わりを言い訳しながら正当化している。そんなイメージが湧いてきます。 余計なお世話でしたが,そうゆう可能性もあると知っておくと心の準備もできていいのではないかと思いまして。

回答No.2

好きな子がいるならシンプルにあなたの気持ちを伝えましょう。 難しく考える必要はありません。 最終的に誰と付き合うかはあなたの好きな女性が決めるからです。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

うーん。 凄く単純な考え方をすれば。 あなたが好きな子は,あなたの好意を受けられないと相談している女性に言っていると言うことですよね。あなたのことが好きではないので,盛り上がらないようにして欲しいと相談子に言っている。相談子はこまって彼氏に相談したら,仲間内に良い子がいるし,その子を紹介してできればそっちの子に興味を持って欲しい。と思っている。 つまり,あなたと,ひっつけたいと思われている子以外の3人は,あなたの好きな人の勘弁して欲しい。という思いを汲んでいまのような行動に出ているということですね? それ以外にあり得るとすれば可能性は低いですが,あなたとくっつけようとしていることが,あなたを熱烈にもともと好きで,相談子とあなたの好きな子は,そっちを裏切れない。となっている。恋愛ドラマであれば,恋を譲るジレンマは鉄則ですがリアルの場合,あなたの好きな子があなたに少しでも好意があれば,こういった展開にはなりにくいのが人間の本性なので,可能性が低いとしました。 私からすると,あなたがいがみ合うも何も,あなたが大きな失恋をしないように周りがすごく気をつかっているという構図なのではないか?と思います。 その点はどう感じますか?「疑惑」というよりは恐らくその前段階で,叶わぬ恋があり,それを周りがなんとかマイルドに傷付かないようにしているので,変な事になっているのでは無いか?と思います。 人間の心理として,余程あなたが友人達に嫌われてないかぎり,相談に乗っておいて他の女をあてがうということはしません。それでもあえてみんなで食事などをあなたの好きな子まで来てセットアップすると言うことは,相談子とあなたの好きなこの間では話は付いている。ということを強く示唆します。 あなた的には感情の整理は難しいでしょうけど,あなたのことをちょっと歪んでますが思いやっての作戦が進行していると思っていいでしょう。 相談子さんに,直接,俺の好きな子は俺の好意に応えられないって事だよね? と確認すれば全てハッキリするとは思います。 もしそんな事は無い。好きな子さんには聞いてない。というのであれば,それはそれでいいでしょう? 特にいがみ合うことでもないと思います。

lgdkmk
質問者

お礼

ありがとうございます。ちょっとほそくですあ。 わからないのが、相談の子があえて僕と彼女を一緒にいるとき気を使ってくれたり、セッティングとかしてくれることがあるってことです。 また、その好きな子からも普通に2人で遊びに行こうとか言われたりとか、夏休みも学校行って2人で勉強しようって誘ってきたり、どちらかというとこちらが受け身になる感じでした。 だからほそくをいれてしまって申し訳ないですが、わかりにくいです。 確かに解答者様のご意見もわかりますが…

関連するQ&A

  • 大学生の男子です

    大学生の男子です 好きな子がいます 夏休み何度か誘われて遊びに行きました。 めちゃくちゃ恋愛相談に乗ってくれている友人の女の子がいるのですが、友人の女の子とその彼氏が結託して、好きな子と僕ではなく、別の人と引っ付けようとしている疑惑が浮上しました もし本当なら、相談に乗るなって思います。 相談乗ってくれてた子と、好きな子はお互い友達同士です。 でも相談に乗ってくれた人は本当にいい人で、心から信頼してたのに、疑惑があるだけどうしたらいいかもうわかりません。 疑惑はおそらく8割本当です めちゃくちゃショックです この話は、相談乗って子と好きな子のグループの女子から聞きました。 反対したらしいですが、相談の子とその彼氏は乗り気で、 今度僕の好きな子と相談の子、その彼氏、それから引っ付けようとしてる人でご飯に行くそうです どうしたらいいですか? すごく複雑です

  • 大学生の男子です

    大学生の男子です 好きな子Aがいます 最近はよく遊びに行きます。 その子の友人でめちゃくちゃ恋愛相談に乗ってくれている僕の友人でもあるの女の子Bが、Aと僕ではなく、Bとその彼氏で結託して別の人と引っ付けようとしている疑惑が浮上しました もしそれが本当なら、相談に乗るなって思います。 そして本当ならショックです でも相談に乗ってくれた人は本当にいい人で、心から信頼してたのに、疑惑があるだけどうしたらいいかもうわかりません どうしたらいいですか? どうしてもそれから考えてしまってBと距離を置いてしまいます うまくBから本当のことを聞きたいですが、気まずくはなりたくないです どういう風に聞けばいいでしょうか、、、?

  • 大学生の男子です

    大学生の男子です 好きな子がいます めちゃくちゃ恋愛相談に乗ってくれている友人の女の子が、好きな子と僕ではなく、別の人と引っ付けようとしている疑惑が浮上しました もし本当なら、相談に乗るなって思います。 その相談に乗ってくれた人は本当にいい人で、心から信頼してたのに、疑惑があるだけどうしたらいいかもうわかりません ただ僕も人に甘いのかわからないけれど、人のいいとこしか見ようとしない性格だからそっちが問題なのかもしれません とにかくショックです どうしたらいいですか? すごく複雑です

  • 大学生の男子です

    大学生の男子です 好きな子Aがいます 最近はよく遊びに行きます。 その子の友人でめちゃくちゃ恋愛相談に乗ってくれている僕の友人でもあるの女の子Bが、Aと僕ではなく、Bとその彼氏で結託して別の人と引っ付けようとしているという話が浮上しました もしそれが本当なら、相談に乗るなって思います。 そして本当ならショックです でも相談に乗ってくれた人は本当にいい人で、放課後すぐデート行く時とか、席遠いのに直前に僕のところに来ていきなり応援してきたり、心から信頼してたのに、疑惑があるだけどうしたらいいかもうわかりません どうしたらいいですか? どうしてもそれから考えてしまってBと距離を置いてしまいます うまくBから本当のことを聞きたいですが、気まずくはなりたくないです どういう風に聞けばいいでしょうか、、、? できる限り、相手に変な風に思われないように、そっと聞きたいです

  • 大学生の男子です

    大学生の男子です 好きな子Aがいます 最近はよく遊びに行きます。 その子の友人でめちゃくちゃ恋愛相談に乗ってくれたり、協力してくれたりしてくれる僕の友人でもあるの女の子Bが、Aと僕ではなく、Bとその彼氏で結託して別の人と引っ付けようとしているという話が浮上しました もしそれが本当なら、相談に乗るなって思います。 そして本当ならショックです でも相談に乗ってくれた人は本当にいい人で、放課後すぐデート行く時とか、席遠いのに直前に僕のところに来ていきなり応援してきたり、心から信頼してたのに、疑惑があるだけどうしたらいいかもうわかりません 信頼が揺らぎ、そして自分の事を考えてみると、最近周りから舐められすぎじゃないかと思い始めました。 主に周りからの印象が、 色目使えばちょろい 女子に甘い(これは男に比べて) 優しくされるとなにしてもゆるされる 優しいからなんでもしてくれる 何しても怒らない 簡単に利用される とにかく騙されやすい 軽い 頼り甲斐がない 男ではなくて、男の子又は少年みたい (身長は大きいので、言動とかでしょうか) こんな調子じゃ、 今僕がいいなと思ってる好きな子Aにも舐められてるんじゃないかと、デートとかその他の行動全て、手のひらで転がされてるんじゃないかと、 またその子について相談してる子Bにも舐められてるんじゃないかと そう思ってしまいます。 どうしたらいいですか? どうしてもそれから考えてしまってBと距離を置いてしまいます うまくBから本当のことを聞きたいですが、気まずくはなりたくないです どういう風に聞けばいいでしょうか、、、? また、舐められてるんでしょうか、、、 そして、上記のようになめられないように、ちゃんとしてるように見られるにはどうしたらいいんですか?

  • 浮気しているという噂の信憑性?!

    はじめまして。今悩んでいることの相談に乗ってください。 私の彼女についてです。 現在、1年付き合っている彼女がいます。彼女も私も学生です。 [疑惑] つい先日、友人から連絡がありました。 友人「別れたん?」 私「いや、なんで?」 友人「前、別の男と手つないで歩いてるの見たから・・・」 私見ですが、彼女は門限も厳しいので、キスとエッチはしてないと思います。手も、もしかしたらつないでなかったのかもしれません。 [前提] (1)私は彼女と結婚したいと考えています。 (2)彼女はノリで男の子と手をつないだりすることもないような子です。 (3)その浮気?!疑惑のあった日の3日後に距離を置こうと言われています。 (4)疑惑の男性は、私の相談をしているバイト先の男性だと思います。 (5)距離を置いて1週間後にヨリは戻りました。 私は、彼女の親友の女の子に聞いてみました。 すると、その女の子は「絶対、それはありえへん。その子の見間違いやろ?ノリですら手つながん子やで?」 私は、その女の子の言うことを信じることにしました。 しかし、他の友人からは、最終的に結婚するつもりなら、疑惑を聞いたほうがいい!!とも言われます。 私はどうすればいいのでしょうか? 私は、変な質問をすることで、別れたくはありません。 もし、聞くのであれば、友人を信じ、彼女を疑うことになるのですから、「疑惑を聞く=彼女を信じていない」っていうことになるのでは?! ちなみに、彼女も結婚の意思はあります。 私の器が小さすぎなんでしょうか? よろしくお願いします。 悩みすぎて胃が痛いんです。。。

  • 女子から見る男子の相談相手って・・。

    中2の男子です。 自分は 同じ学年の女子から恋の相談を受けています。 それも その子の彼氏の事でです。 え~と 具体的には 「信頼してる」 「本当いつもありがとう」 「迷惑じゃなかったらこれからも相談させてください」 などを言われます;; できれば 男子に相談をしている中高生の女子にお聞きしたいのですが。 自分はその子が好きです。それで 1.相談相手は 恋愛対象にありますかね?? 2.告白とかされたら 正直どう思います? お願いします!

  • 高2男子です。

    高2男子です。 高1の時から好きな子がいました。 向こうも僕のことを 好きだと言ってくれて 映画にさそって その時に告白しようとしていました。 だけど 最近喧嘩した男友達に 僕がチャラいだとか ありもしない事を 聞かされて「僕を信じられなくなった」とメールが来ました。 今ではメールを送っても返信が来なくて すごく悔しいです。 どうしていいのかも分かりません。 最近その子に彼氏が できたみたいで 彼氏は喧嘩した友達と 仲がいいです。 その子と 付き合えなくても 仲直りだけはどうしてもしたいです。 誰か助けてください。 それと僕は まだ好きなのですが 諦めるしかなさそうです。 その子が彼氏と笑って話してる所を見て本気で好きなんだなと思いました。 いつまでも引きずってないで無理だと分かりもう忘れたいです。 どうしたら忘れられるでしょう。 こんなに人を好きになったことがなかったので ショックもでかかったですし、周りの人がかわいいと言っている女の子を紹介されてもなんとも思いませんでした。 本当に困ってます。 文がおかしいですが よければ回答お願いします。

  • 大学生の男です

    大学生の男です 僕には幼なじみの歳下の女の子がいます。 何もかもに優れ、完璧な子です。 ですが彼氏ができたことがないらしいです その子が僕にある日、僕の弟を彼氏にしたいと言い出しました。 経緯を聞いてなんとなく僕なりに予想も入れて整理すると、その子の事情は ・ガチガチの教育過程で育つ ・出来すぎてて周りの人たちが近寄りがたい (特に男?) ・交流があるのが僕か僕の弟ぐらいしかない ・僕が片思いの人がいて、その話を聞くと羨ましいとか 僕としては、幼なじみが弟と付き合うこと自体は別になんとも思いませんが、 ・弟がそこまで乗り気じゃない(恋愛話を兄弟でしたことがないからわからない) ・ご近所や親同士のつながりもあるので、万が一変な別れ方して気まずくなると僕が困る と思ってます。 正直どうしたら正解なのか悩んでます… 意見を聞かせてください

  • 女の子グループについて(大学生です)

    はじめまして。大学4年生、女です。 1年生の時からクラス・サークル・ゼミでの女の子グループにはうんざりしていました。そのグループの子達と仲良くすれば集団でトイレに行ったり、どこへ行くにもなにをするのも一緒ではないとグループのボスみたいな人に目を付けられてしまいます。 なんで大学生にもなってこういうことをしなくてはいけないのか・・・不思議です。 彼氏ができたこともうかつに口に出せません。それを理由に●●ちゃんは彼氏できてから付き合い悪くなったなどと嫉妬され、仲間はずれにされます。そのほかもいろいろとありますが・・・。抜け駆けでもなんでもないのに、いちいち突っかかってくるのは本当に迷惑です。研究を頑張っても足を引っ張られてしまうし・・。 クラスでもサークルでも同じような目に遭ったため、サークルもやめ、クラスの子達ともたまたま会ったら挨拶する程度のあたりさわりのない関係を続けています。 寂しいことですがそうする方がいいと思ってグループを抜けました。 現在は大学でのあたりさわりなく接する友達はいますが親友はゼロです。もう4年生にもなり殆ど仲良くなる機会もないもので。 時々寂しくなり、本当にこれでよかったのかなあと思うこともあります。 就職がきまりましたが、会社やこれからの人生でもこういうことがあると思うと・・。 なにかうまい対応はないですか? みなさんはどのように対処していますか?