• 締切済み

大学生の男子です

大学生の男子です 好きな子がいます 夏休み何度か誘われて遊びに行きました。 めちゃくちゃ恋愛相談に乗ってくれている友人の女の子がいるのですが、友人の女の子とその彼氏が結託して、好きな子と僕ではなく、別の人と引っ付けようとしている疑惑が浮上しました もし本当なら、相談に乗るなって思います。 相談乗ってくれてた子と、好きな子はお互い友達同士です。 でも相談に乗ってくれた人は本当にいい人で、心から信頼してたのに、疑惑があるだけどうしたらいいかもうわかりません めちゃくちゃショックです この話は、相談乗って子と好きな子のグループの女子から聞きました。 反対したらしいですが、相談の子とその彼氏は乗り気で、 今度僕の好きな子と相談の子、その彼氏、それから引っ付けようとしてる人でご飯に行くそうです どうしたらいいですか? その件を触れることによって、僕や僕以外の人たち同士がいがみ合うのも避けたいです、 でもはっきりさせたい、 すごく複雑です

みんなの回答

• 404113
回答No.4

自分の思い通りに友人が動いてくれないからって文句を言うなんて自分勝手にも程があります。 そもそもあなたが思い人にきちんと告白しないからいけないんです。 他人に八つ当たりをするような小さい人間は好かれませんよ。

• Dr_Hyper
回答No.3

補足ありがとうございます。 答えを要求されているかわかりませんが。 補足を得てさらに2つ否定的な見解があります。 まずあなたと好きなこの前でセットアップするのがやはり相談子さんと好きな子さんがしっかりと繋がっている証拠だと思います。あなたの前でひっつけたい子とあなたを,好きな子さんも応援しているという素振りを見せたいという思惑です。私の事は気にしないで。という体勢を取りたいのだと感じます。 好きな子さんを見ていないのでどちらか判断が付きにくいですが, 人気があり,みんなから性格が良い。特に女子の友達が多いと言う子で,男性と個人的に付き合うと(恋愛ではなく),その男性を振り向かせてしまうタイプの女性がいます。積極的に誘ったり,デートしようとしたり。 彼女自身の気持ちでは中途半端な好意でも,自分の誘いに男性の方が素っ気ないとかなり頑張って誘ってくるのですが,本人の感情は実はそこまでではなく,あるとき相手の男性がこちらに向いていると思うと興味をなくして,「そんなつもりでは無かった。」「彼とは親友」といって,相手が自分を好きなのをわざとごまかしたり火を消したりしたくなるタイプです。あなたの好きな子はこのタイプで必死に友人に相談する感じを状況ではないかな。と思ったしだいです。 この子はどちらかというと凄く持てるというタイプでは無くて,それなりなのですが,意識してしまうとなかなか良い女。そんなタイプに多いです。 あなたのこれまでの彼女との経緯から困惑の度合いが強いので, もう一つはもうすこし積極的に,少し前までは本当にあなたが好きで相談子さんにも,あなたのことが好きだ好きだと言っていたのですが,ある日それを度外視してしまうステキな男性が突然現れ,いままでのあなたとのことは無かったことにしたい。という状態になった。ということも考えられます。 相談子さんは,それはまずいよね。ということで,しかも自然に消火しようと目論み3人がかりでがんばってごまかしている。相談子さんの彼氏も出てきていることから大がかりなので,その辺が彼らがまずいよねと思っている度合いがすこし強いと感じてしまいます。 あなたからすれば後ろでうごめいている思惑が見えないでしょうから,かなり人間不信になってしまうでしょうけど,ものすごく単純に彼女の心変わりを言い訳しながら正当化している。そんなイメージが湧いてきます。 余計なお世話でしたが,そうゆう可能性もあると知っておくと心の準備もできていいのではないかと思いまして。

回答No.2

好きな子がいるならシンプルにあなたの気持ちを伝えましょう。 難しく考える必要はありません。 最終的に誰と付き合うかはあなたの好きな女性が決めるからです。

• Dr_Hyper
回答No.1

うーん。 凄く単純な考え方をすれば。 あなたが好きな子は,あなたの好意を受けられないと相談している女性に言っていると言うことですよね。あなたのことが好きではないので,盛り上がらないようにして欲しいと相談子に言っている。相談子はこまって彼氏に相談したら,仲間内に良い子がいるし,その子を紹介してできればそっちの子に興味を持って欲しい。と思っている。 つまり,あなたと,ひっつけたいと思われている子以外の3人は,あなたの好きな人の勘弁して欲しい。という思いを汲んでいまのような行動に出ているということですね? それ以外にあり得るとすれば可能性は低いですが,あなたとくっつけようとしていることが,あなたを熱烈にもともと好きで,相談子とあなたの好きな子は,そっちを裏切れない。となっている。恋愛ドラマであれば,恋を譲るジレンマは鉄則ですがリアルの場合,あなたの好きな子があなたに少しでも好意があれば,こういった展開にはなりにくいのが人間の本性なので,可能性が低いとしました。 私からすると,あなたがいがみ合うも何も,あなたが大きな失恋をしないように周りがすごく気をつかっているという構図なのではないか?と思います。 その点はどう感じますか?「疑惑」というよりは恐らくその前段階で,叶わぬ恋があり,それを周りがなんとかマイルドに傷付かないようにしているので,変な事になっているのでは無いか?と思います。 人間の心理として,余程あなたが友人達に嫌われてないかぎり,相談に乗っておいて他の女をあてがうということはしません。それでもあえてみんなで食事などをあなたの好きな子まで来てセットアップすると言うことは,相談子とあなたの好きなこの間では話は付いている。ということを強く示唆します。 あなた的には感情の整理は難しいでしょうけど,あなたのことをちょっと歪んでますが思いやっての作戦が進行していると思っていいでしょう。 相談子さんに,直接,俺の好きな子は俺の好意に応えられないって事だよね? と確認すれば全てハッキリするとは思います。 もしそんな事は無い。好きな子さんには聞いてない。というのであれば,それはそれでいいでしょう? 特にいがみ合うことでもないと思います。

lgdkmk
質問者

お礼

ありがとうございます。ちょっとほそくですあ。 わからないのが、相談の子があえて僕と彼女を一緒にいるとき気を使ってくれたり、セッティングとかしてくれることがあるってことです。 また、その好きな子からも普通に2人で遊びに行こうとか言われたりとか、夏休みも学校行って2人で勉強しようって誘ってきたり、どちらかというとこちらが受け身になる感じでした。 だからほそくをいれてしまって申し訳ないですが、わかりにくいです。 確かに解答者様のご意見もわかりますが…