• 締切済み

大学生の男子です

大学生の男子です 好きな子Aがいます 最近はよく遊びに行きます。 その子の友人でめちゃくちゃ恋愛相談に乗ってくれたり、協力してくれたりしてくれる僕の友人でもあるの女の子Bが、Aと僕ではなく、Bとその彼氏で結託して別の人と引っ付けようとしているという話が浮上しました もしそれが本当なら、相談に乗るなって思います。 そして本当ならショックです でも相談に乗ってくれた人は本当にいい人で、放課後すぐデート行く時とか、席遠いのに直前に僕のところに来ていきなり応援してきたり、心から信頼してたのに、疑惑があるだけどうしたらいいかもうわかりません 信頼が揺らぎ、そして自分の事を考えてみると、最近周りから舐められすぎじゃないかと思い始めました。 主に周りからの印象が、 色目使えばちょろい 女子に甘い(これは男に比べて) 優しくされるとなにしてもゆるされる 優しいからなんでもしてくれる 何しても怒らない 簡単に利用される とにかく騙されやすい 軽い 頼り甲斐がない 男ではなくて、男の子又は少年みたい (身長は大きいので、言動とかでしょうか) こんな調子じゃ、 今僕がいいなと思ってる好きな子Aにも舐められてるんじゃないかと、デートとかその他の行動全て、手のひらで転がされてるんじゃないかと、 またその子について相談してる子Bにも舐められてるんじゃないかと そう思ってしまいます。 どうしたらいいですか? どうしてもそれから考えてしまってBと距離を置いてしまいます うまくBから本当のことを聞きたいですが、気まずくはなりたくないです どういう風に聞けばいいでしょうか、、、? また、舐められてるんでしょうか、、、 そして、上記のようになめられないように、ちゃんとしてるように見られるにはどうしたらいいんですか?

みんなの回答

回答No.3

早く好きな人に告白しないと手遅れになるかもしれないですよ。好きな人が別な人と付き合っても良いのでしょうか?そうなると告白すら出来なくなりますよ。

回答No.2

https://okwave.jp/qa/q9547320.html https://okwave.jp/qa/q9547284.html https://okwave.jp/qa/q9545693.html https://okwave.jp/qa/q9544879.html https://okwave.jp/qa/q9544856.html アカウントは違うけど同じ質問を繰り返しているよね。 未だに答えは出ないのかな。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.1

Aとの関係性をどうにかしたいのだから、自分こそAを幸せにできると考えてAにアタックすればいいんじゃないですか。 Bとその彼氏は脇役です。

関連するQ&A

  • 大学生の男子です

    大学生の男子です 好きな子Aがいます 最近はよく遊びに行きます。 その子の友人でめちゃくちゃ恋愛相談に乗ってくれている僕の友人でもあるの女の子Bが、Aと僕ではなく、Bとその彼氏で結託して別の人と引っ付けようとしている疑惑が浮上しました もしそれが本当なら、相談に乗るなって思います。 そして本当ならショックです でも相談に乗ってくれた人は本当にいい人で、心から信頼してたのに、疑惑があるだけどうしたらいいかもうわかりません どうしたらいいですか? どうしてもそれから考えてしまってBと距離を置いてしまいます うまくBから本当のことを聞きたいですが、気まずくはなりたくないです どういう風に聞けばいいでしょうか、、、?

  • 大学生の男子です

    大学生の男子です 好きな子Aがいます 最近はよく遊びに行きます。 その子の友人でめちゃくちゃ恋愛相談に乗ってくれている僕の友人でもあるの女の子Bが、Aと僕ではなく、Bとその彼氏で結託して別の人と引っ付けようとしているという話が浮上しました もしそれが本当なら、相談に乗るなって思います。 そして本当ならショックです でも相談に乗ってくれた人は本当にいい人で、放課後すぐデート行く時とか、席遠いのに直前に僕のところに来ていきなり応援してきたり、心から信頼してたのに、疑惑があるだけどうしたらいいかもうわかりません どうしたらいいですか? どうしてもそれから考えてしまってBと距離を置いてしまいます うまくBから本当のことを聞きたいですが、気まずくはなりたくないです どういう風に聞けばいいでしょうか、、、? できる限り、相手に変な風に思われないように、そっと聞きたいです

  • 大学生の男子です

    大学生の男子です 好きな子がいます 夏休み何度か誘われて遊びに行きました。 めちゃくちゃ恋愛相談に乗ってくれている友人の女の子がいるのですが、友人の女の子とその彼氏が結託して、好きな子と僕ではなく、別の人と引っ付けようとしている疑惑が浮上しました もし本当なら、相談に乗るなって思います。 相談乗ってくれてた子と、好きな子はお互い友達同士です。 でも相談に乗ってくれた人は本当にいい人で、心から信頼してたのに、疑惑があるだけどうしたらいいかもうわかりません。 疑惑はおそらく8割本当です めちゃくちゃショックです この話は、相談乗って子と好きな子のグループの女子から聞きました。 反対したらしいですが、相談の子とその彼氏は乗り気で、 今度僕の好きな子と相談の子、その彼氏、それから引っ付けようとしてる人でご飯に行くそうです どうしたらいいですか? すごく複雑です

  • 大学生の男子です

    大学生の男子です 好きな子がいます 夏休み何度か誘われて遊びに行きました。 めちゃくちゃ恋愛相談に乗ってくれている友人の女の子がいるのですが、友人の女の子とその彼氏が結託して、好きな子と僕ではなく、別の人と引っ付けようとしている疑惑が浮上しました もし本当なら、相談に乗るなって思います。 相談乗ってくれてた子と、好きな子はお互い友達同士です。 でも相談に乗ってくれた人は本当にいい人で、心から信頼してたのに、疑惑があるだけどうしたらいいかもうわかりません めちゃくちゃショックです この話は、相談乗って子と好きな子のグループの女子から聞きました。 反対したらしいですが、相談の子とその彼氏は乗り気で、 今度僕の好きな子と相談の子、その彼氏、それから引っ付けようとしてる人でご飯に行くそうです どうしたらいいですか? その件を触れることによって、僕や僕以外の人たち同士がいがみ合うのも避けたいです、 でもはっきりさせたい、 すごく複雑です

  • 大学生の男子です

    大学生の男子です 好きな子がいます めちゃくちゃ恋愛相談に乗ってくれている友人の女の子が、好きな子と僕ではなく、別の人と引っ付けようとしている疑惑が浮上しました もし本当なら、相談に乗るなって思います。 その相談に乗ってくれた人は本当にいい人で、心から信頼してたのに、疑惑があるだけどうしたらいいかもうわかりません ただ僕も人に甘いのかわからないけれど、人のいいとこしか見ようとしない性格だからそっちが問題なのかもしれません とにかくショックです どうしたらいいですか? すごく複雑です

  • ちょっとわかりにくかったので再投稿します

    ちょっとわかりにくかったので再投稿します 2年目の大学生です 入学してからずっと周りから舐められてて困ってます 主に周りからの印象が、 色目使えばちょろい 女子に甘い(これは男に比べて) 優しくされるとなにしてもゆるされる 優しいからなんでもしてくれる 何しても怒らない 簡単に利用される とにかく騙されやすい 軽い 頼り甲斐がない そして心に刺さってるのが、 男ではなくて、男の子又は少年みたい こんな調子じゃ、 今僕がいいなと思ってる好きな子にも舐められてるんじゃないかと、デートとかその他の行動全て、手のひらで転がされてるんじゃないかと、 またその子について相談してる異性にも舐められてるんじゃないかと そう思ってしまいます。 この感じをなんとか打開したいです どう自分が変わればいいか、具体的にどうすればいいか教えてほしいです アドバイスとかいただけたらなと思います。 お願いします。

  • 2年目の大学生です

    2年目の大学生です 入学してからずっと周りから舐められてて困ってます 主に周りからの印象が、 色目使えばちょろい 女子に甘い 優しくされるとなにしてもゆるされる 優しいからなんでもしてくれる 何しても怒らない 軽い こんな調子じゃ、 今僕がいいなと思ってる好きな子にも舐められてるんじゃないかと、デートとかその他の行動全て、手のひらで転がされてるんじゃないかと、そう思ってしまいます。 この感じをなんとか打開したいです アドバイスとかいただけたらなと思います。 お願いします。

  • 大学生の男子です

    大学生の男子です もう20歳になります 好きな人とかはできるのですが、本当に好きになって考えない時間はないぐらいになります。 ですが、そういう子とデートとかしてて、関われば関わるほど相手の嫌なところが目について、好きじゃなくなる(というより、どうでもよくなる) みたいな感じなので、今まで彼女できたことがないです。 流石に問題なんじゃないかなとは思いますが、どう打開したらいいかわかりません。 どなたか、アドバイスをお願いします。

  • 耐えられません

    前回の続きです。 B子と三人の関係について相談している間にA男に完全に嫌われてしまいました。 無視or一言しか会話が成立せず態度があからさまに冷たいです。それはこちらの行動が遅かったのが悪いとしても、B子に対して恋愛感情が微塵もない僕に嫉妬するなんてただの逆怨みにしか見えずA男のことを嫌いになってしまいました。 周りの人は「A男がおかしい」と心配してくれていますが、僕とA男のせいで周りの空気まで悪くしたくないので僕はA男とB子、その友人達(僕の友人でもある)から距離を置く決心をしました。孤立する覚悟はできていますが、B子さんにできるだけ罪悪感を与えずに距離を置くことを伝えたいです。 なんと伝えればいいでしょうか。あまり嘘は言いたくありません。 また、ほかに解決策があれば提案してください。 前回の質問を踏まえてよろしくお願いします。 ちなみに、B子は僕との関係を「親友、(ニコイチ?)」といってくれていました。利用されていたわけではないようです。

  • 信頼を得たいと思っている人間の行動?

    友人(A男)から相談なのですが A男の彼女(B子)は、社交的で老若男女友人がとても多いそうです。 自分の親ぐらいの年齢の方から学生までしかも男女関係なくです。 半同棲しているのですが 彼女はあるとき、A男に嘘の予定をいって男の知人と会っていたそうです。 その知人はB子の女友達の叔父のようです。 A男は男友達の中でも気が利く方ですし、人の気持ちを察する力が優れていると 思います。場の空気も読めます。 そのためかどうかはわかりませんがB子は嘘の予定を言っていると直感的にわかったそうです。悪いとは思いつつもB子の携帯を勝手に見たら案の上、嘘だったそうです。 その後、何度か話し合いをし、A男は別れたほうがいいと思ったのだB子がどうしても付き合いを続けいたい、信頼回復に努めると言いだしたので少しの期間様子をみることにしたそうです。 しかしその後、半年の間にB子は一人で国内旅行を2度も行ったそうです。 両方1週間程度で旅券を見せてもらってないので実際B子のいう行き先が本当かどうか、また駅に見送り・出向かいもしなかった(A男は送迎するといったが断られたそうです)のだ誰と行ってるかどうかもわかりません。 2回の旅行の際 A男はあえて何も聞きはせず、B子がどのように対応するか見ていたそうです。 (信頼を得るための行動をするかどうか) A男の結論は、疑わしいことは何も見つけていないが B子の言動自体が信用するに値しないという判断でした。 私も同感なのですが皆さんはどう思われますか?