• ベストアンサー

浮気しているという噂の信憑性?!

はじめまして。今悩んでいることの相談に乗ってください。 私の彼女についてです。 現在、1年付き合っている彼女がいます。彼女も私も学生です。 [疑惑] つい先日、友人から連絡がありました。 友人「別れたん?」 私「いや、なんで?」 友人「前、別の男と手つないで歩いてるの見たから・・・」 私見ですが、彼女は門限も厳しいので、キスとエッチはしてないと思います。手も、もしかしたらつないでなかったのかもしれません。 [前提] (1)私は彼女と結婚したいと考えています。 (2)彼女はノリで男の子と手をつないだりすることもないような子です。 (3)その浮気?!疑惑のあった日の3日後に距離を置こうと言われています。 (4)疑惑の男性は、私の相談をしているバイト先の男性だと思います。 (5)距離を置いて1週間後にヨリは戻りました。 私は、彼女の親友の女の子に聞いてみました。 すると、その女の子は「絶対、それはありえへん。その子の見間違いやろ?ノリですら手つながん子やで?」 私は、その女の子の言うことを信じることにしました。 しかし、他の友人からは、最終的に結婚するつもりなら、疑惑を聞いたほうがいい!!とも言われます。 私はどうすればいいのでしょうか? 私は、変な質問をすることで、別れたくはありません。 もし、聞くのであれば、友人を信じ、彼女を疑うことになるのですから、「疑惑を聞く=彼女を信じていない」っていうことになるのでは?! ちなみに、彼女も結婚の意思はあります。 私の器が小さすぎなんでしょうか? よろしくお願いします。 悩みすぎて胃が痛いんです。。。

  • gybfs
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#35692
noname#35692
回答No.2

私があなたの立場だったら、本人に聞きます。 そして、本人が言った事を信じます。 本人が『そんなの人違いだよ。』と言ってるのに、 それでも恋人への疑いが自分の中で冷めないようなら、別れますね、私なら。 この話を彼女に持ち出すときは、怒って言ったらだめです。 怒って言うと、「決めつけてる」と思われます。 「こないだ俺の知り合いが、○○が男と手をつないで歩いてたって言ってたんだけど、そんなことありえないよな?」 って感じで聞いてみたらどうですか?

gybfs
質問者

お礼

その言い方&考え方いいですね。 参考にさせて頂きます。 お礼ついでに質問なんですが、 手をつなぐは浮気なんでしょうか? 人から言われれば、浮気なんかな?!って思ってしまいますが。。。 でも、モヤモヤがある以上、真相を確かめたいと思います。

その他の回答 (3)

noname#35692
noname#35692
回答No.4

#2です。 >手をつなぐは浮気なんでしょうか? これは人それぞれですね。 私の中では浮気とまではいかないです。 飲み会の席で酔っ払って男女が手をつなぐなんてことも珍しくないでしょうから。 あなたの中で許せないと思ったら、それが浮気でしょう。

gybfs
質問者

お礼

その日は飲み会だったみたいです。 とりあえず、この話題には触れず、「浮気とかすんなよ」くらい言おうと思います。 周りは「手繋ぐ=浮気」と言うんですが、私はそうは思わないので、気にしないようにしようと思います。

回答No.3

あのね、結婚しても浮気はしますから、結婚前だからってそんなこと考えても答えは出ません。 彼女がどうであれ、君が彼女を好きならそれでいいじゃないでしょうか?彼女が君を好きだから君は彼女が好きなの? 彼女が君を嫌いでも君は彼女を愛したらいいじゃないか。 そんな器になりなはれ。

gybfs
質問者

お礼

そうですね。 はっきり言ってくださる方ばかりなんで、なんかスッキリしてきました。 もう少し、器のでかい男になります。 ありがとうございます。

noname#35484
noname#35484
回答No.1

でもいずれにしろ、彼女とは話し合う必要がありますよね?何故あの時距離を置こうと言われたのかはっきりと聞いておかないといけません。 「疑惑を聞く=彼女を信じていない」とは一概に言えないと思いますよ。そもそも、それくらいのことを聞いて壊れる程度の信頼関係では到底結婚など無理だと思います。

gybfs
質問者

お礼

まだ、ヨリは戻ったとはいってもお互い様子見なので、しばらくしてから聞いてみたいと思います。

gybfs
質問者

補足

すみません。情報不足でした。 距離を置こうと言われたのは、最近会えなくてイライラして、彼女に嫌みな発言を会う度にしてしまい、会っててもつらいからでした。 私もそれを反省し、もぅ言わないようにしています。 やはり、聞くべきですよね。 ストレートに聞いた方がいいのでしょうか? また、もし、手を繋いでいたのが事実だとして、許す私は間違いなのでしょうか?

関連するQ&A

  • 大学生の男子です

    大学生の男子です 好きな子Aがいます 最近はよく遊びに行きます。 その子の友人でめちゃくちゃ恋愛相談に乗ってくれている僕の友人でもあるの女の子Bが、Aと僕ではなく、Bとその彼氏で結託して別の人と引っ付けようとしている疑惑が浮上しました もしそれが本当なら、相談に乗るなって思います。 そして本当ならショックです でも相談に乗ってくれた人は本当にいい人で、心から信頼してたのに、疑惑があるだけどうしたらいいかもうわかりません どうしたらいいですか? どうしてもそれから考えてしまってBと距離を置いてしまいます うまくBから本当のことを聞きたいですが、気まずくはなりたくないです どういう風に聞けばいいでしょうか、、、?

  • 大学生の男子です

    大学生の男子です 好きな子がいます 夏休み何度か誘われて遊びに行きました。 めちゃくちゃ恋愛相談に乗ってくれている友人の女の子がいるのですが、友人の女の子とその彼氏が結託して、好きな子と僕ではなく、別の人と引っ付けようとしている疑惑が浮上しました もし本当なら、相談に乗るなって思います。 相談乗ってくれてた子と、好きな子はお互い友達同士です。 でも相談に乗ってくれた人は本当にいい人で、心から信頼してたのに、疑惑があるだけどうしたらいいかもうわかりません。 疑惑はおそらく8割本当です めちゃくちゃショックです この話は、相談乗って子と好きな子のグループの女子から聞きました。 反対したらしいですが、相談の子とその彼氏は乗り気で、 今度僕の好きな子と相談の子、その彼氏、それから引っ付けようとしてる人でご飯に行くそうです どうしたらいいですか? すごく複雑です

  • 遠距離の彼の浮気?が発覚しました…

    遠距離の彼の浮気?が発覚しました… 私は28歳女性(東京)、彼は25歳男性(北海道)で付き合い2年目、遠距離恋愛歴1年です。 年明けごろに喧嘩して以来、彼の仕事の忙しさを理由に半音信不通状態のようになっていました。 1月末に、無視されるのは辛いから、しばらく連絡を控えると伝えたところ、 翌日から10日間ほど、毎日謝罪と引きとめる内容のメールが来ました。 私は淡々と返事だけしていましたが、ある時、北海道へ来て結婚しよう、一緒に住んでほしいと言われました。 それが嬉しくて、私は会社を辞めて北海道で事務所を開くことなど彼に相談し、準備を始めました。 しかし2月下旬頃、、突然彼からの連絡がぱったりとやみました。 久々のメールで、仕事に疲れて鬱気味だというので、北海道まで会いに行くと、「もうきみのことは好きじゃない、別れよう」と言われました。 けれど、私は北海道で同棲を始めるため、すでに会社に退職願を出してしまっていたのです。 家族にも彼と暮らすことを話し、友人への連絡もしてしまっていました。 私に結婚したいと言ったことに関しては、「軽いノリの冗談かと思った、ごめん」とのことでした。 仕事のことなど相談したのですが… 私の仕事もプライベートも、ハッキリ言ってめちゃくちゃの状態です。 また、つい先日、別件で北海道に滞在したのですが、私はその時ホテルを取っていましたが、彼から何度も何度も(20通くらい?)「うちにおいでよ」というメールが来ました。 「会社の友人にもキミ(私)のことを紹介したんだよ」とのことでした。 私はあまり気乗りしませんでしたが、来てほしいなら、と彼の家に行きました。 そこで改めて仕事を辞めたことや親とギクシャクしたことなどを話し、問い詰めたところ、どうやら彼は他の女の子と(帰省時に1回)会っていたようです。 私とギスギスしていたときに、他の女の子との会話が楽しくて、「今の彼女(私)じゃなくてもいいかも」と思ってしまったようなのです。 他の女の子と会っていたこと自体、聞かされたのが一昨日のことなので、彼とはまだ別れていません… 私はどうすればいいでしょうか… 馬鹿な考えかもしれませんが、近くにいれば私をまた好きになってくれるような気もするのです。 会社を辞めたから近くにいられるし。 とりあえず今はいきなり離れるのが辛く、すぐに別れるという選択ができそうにないのです…。 読みにくい文章でごめんなさい。 どうかどうか、厳しい言葉でも良いのでアドバイスをいただけないでしょうか。

  • 噂になった女性を二次会に招待

    友人(女性)が近々結婚します。私と友人は元同僚で(お互い退職)、旦那さんになる人(Aさん)も同じ会社だったので知っている仲でいわゆる職場結婚です。 二次会にはB子という、やはり元同僚(退職)も来るらしいのですが、友人はそれをとても嫌がっています。友人は2年前に退職し結婚までは実家に戻りAさんと遠距離恋愛でした。その時にAさんは在職中のB子と噂になりました。友人も知っています。あくまで噂だと思っていましたが、Aさんと親しい男性社員から「遠距離恋愛だから仕方ないよね・・・」と聞いた時にはとても嫌な気持ちになりました。Aさんの一時的な浮気だと思っていましたが、つい2ヶ月前にもAさんの携帯を盗み見した友人が、未だB子と連絡を取っているのを知り大喧嘩になりました。Aさんは「やましい事はない」と言ったそうですが、私の耳には別ルートから「なんとか誤魔化した」と入っています。 本当ならB子は二次会にも招待されていないのに、どうしても行きたいとAさんにゴリ押しして参加するそうです。Aさんは何を考えているのでしょうか?B子は本当にお祝いしたいと思っているのでしょうか? 挙式直前で幸せいっぱいなはずなのに、この事で友人はひどく悩んでます。

  • 大学生の男子です

    大学生の男子です 好きな子がいます 夏休み何度か誘われて遊びに行きました。 めちゃくちゃ恋愛相談に乗ってくれている友人の女の子がいるのですが、友人の女の子とその彼氏が結託して、好きな子と僕ではなく、別の人と引っ付けようとしている疑惑が浮上しました もし本当なら、相談に乗るなって思います。 相談乗ってくれてた子と、好きな子はお互い友達同士です。 でも相談に乗ってくれた人は本当にいい人で、心から信頼してたのに、疑惑があるだけどうしたらいいかもうわかりません めちゃくちゃショックです この話は、相談乗って子と好きな子のグループの女子から聞きました。 反対したらしいですが、相談の子とその彼氏は乗り気で、 今度僕の好きな子と相談の子、その彼氏、それから引っ付けようとしてる人でご飯に行くそうです どうしたらいいですか? その件を触れることによって、僕や僕以外の人たち同士がいがみ合うのも避けたいです、 でもはっきりさせたい、 すごく複雑です

  • 人の噂について

    人の噂の信憑性について教えてください。 友人が、職場である人に一目惚れし、その相談を受けました。 友人はその男性に彼女がいるかどうかも、 どんな人なのかもわからないから 何か噂を聞いたら教えてほしいと頼まれました。 私はその人のことをよく知らなかったので、 別の友人に聞いてみました。 すると、 「〇〇君もいろいろあるみたいだけど、 半年前の情報では彼女はいないみたいだよ★ そのあとはわかんないけど。」 とメールが返ってきました。 いろいろって何!?って聞いたけど、 その子も詳しくは知らないようでした。 片思いしている友人には、 今はわからないけど、 とりあえず半年前には彼女はいなかったみたいだよ。 と伝えました。(いろいろってところは伏せて・・・) 彼女は、少しはチャンスがあるかも♪と言って 嬉しそうにしていました。 それを見ていると、いろいろあるみたいだけどっていうことを、言えなくなりました。 彼女は以前、ひどい男性に騙されて傷ついた経験があるので、 今度は彼女を大切にしてくれる人を見つけてほしいと思っています。 これ以上彼を好きになって傷つくのもかわいそうだし、 だからといって、いろいろあるっていうメールだけで その男性のことを遊び人だと決めつけるのもどうかと思って、 まだ話すかどうか迷っています。 私は友人のためにどうすべきでしょうか。 みなさんなら、このメールを読んでどのように思いますか? 率直なご意見をよろしくお願いします。

  • 大学生の男子です

    大学生の男子です 好きな子がいます めちゃくちゃ恋愛相談に乗ってくれている友人の女の子が、好きな子と僕ではなく、別の人と引っ付けようとしている疑惑が浮上しました もし本当なら、相談に乗るなって思います。 その相談に乗ってくれた人は本当にいい人で、心から信頼してたのに、疑惑があるだけどうしたらいいかもうわかりません ただ僕も人に甘いのかわからないけれど、人のいいとこしか見ようとしない性格だからそっちが問題なのかもしれません とにかくショックです どうしたらいいですか? すごく複雑です

  • 浮気でしょうか (長文です)

    結婚3年目、子供なしの夫婦です。先日主人の携帯をこっそり見てしまいました。そこには仕事場の女の子とのメールのやりとりがあり、内容的には仕事の話や普通の会話で、気になる事といえばその女のこの馴れ馴れしい言葉遣いくらいでした。その一週間後位にまた携帯を見たのですが、その女の子との送受信がすべて削除してありました。 そしてその2~3日後、前の職場の女の子が結婚することになったらしいので、何かお祝いをしないといけないけど何がいいか という会話があり、その会話の2日後に、普段携帯に何もつけない主人がストラップを付けていたので、どうしたのか聞いてみると、職場の女の子が結婚してお祝いを渡したらそのお返しにみんながもらい、携帯に付けるのは好きじゃないけど、みんながその場で付けてるからノリで付けたと。お返しにストラップって初めて聞いたような.. と言うと「こういうのを作る教室の先生もしてる人だと。 はずさなのか聞いてみると、とりあえず付けとくと。 私は「結婚する子って前の職場の子じゃなかったっけ?いつもお祝いごととかお金のからむことは事前に言ってくるのになぜ今回は?」と携帯のメールの件やストラップのことで私の頭の中は「浮気」の二文字が飛び交っていました。友達は、浮気はしていないと思うけど誰かに言い寄られているような感じと言っていました。確かに相談を持ち掛けられれば、それが独身の女の子であろうと、2人きりでお茶でも飲みながら親身に聞いてあげるようなところがあります。それが相手に誤解を生んだりするのもあり得るような気もします。そして今私達はセックスレス(半年以上)でもあります。普段の会話や空気も少し違った感じがします。(浮気を疑うが故にそう感じるのかもしれませんが...)

  • 父が浮気?

    父は飲食店?水商売?をやっています。 若いお客さん中心、男性客が多いです。 とても明るく賑やかなお店で、お客さんと約束して外食したり、 お客さんと一緒に遠くへ遊びに行っていたりするような店です。 父は若い子に混じって遊べる人で、10代、20代の子とも一緒に話ができるし、 お客さんからすごく好かれている(見ているので事実そうです)陽気なじじいです。 ちなみにそこには母もほぼ毎日行っています(手伝いに)。 というわけで夫婦の存在がお客さんに知られており、 父が一緒に遊びに行くようなお客さんは母もアドレスを知っていますし、 父だけがお客さんと遊びに行くことはありません。 そして先日。 自分が働いているバーに、父のお店に行ったことがあるお客さんが来ました。 そしたらそのお客さんが、 「私も行ってた。昔友達が常連だったけど~お父さんに手を出されて、行かなくなった~」 という、何と反応すればいいかわからないお言葉を頂戴してしまいました。 その場は他の店員がすかさず 「ちょっと、娘に何言ってんのよぉ~! 普通お父さんのそういうことは聞きたくないでしょっ!」 という大声で笑い混じりに言ってくれたおかげで微妙な空気は免れましたし話も変わりましたが… 頭の回転は速いほうなので、一瞬考えて、恐らくその女の子が誰なのか想像はつきました。 なぜなら長年通ってくれていて、急に来なくなった子はある女の子だけだったからです。 ちなみに昔は私もほぼ毎日、毎日でなくても週に3回はいたので、 結構な頻度でその女の子には会っていました。 私の働いているバーに来たお客さんのTwitterにも、 その女の子の写真が載っていて、一緒に家飲みしていたり、遊びに行ったりしているようです。 女の子のTwitterにも写真が載っていましたので、 お客さんと女の子は仲良しのお友達、ということで間違いないと思います。 多分“手を出された友達”というのはその女の子では…という想定で話を進めていきます。 私と面識があり、2歳年上の、3、4年くらいずっと通ってくれていた子です。 父と母と私とその女の子でご飯に行ったこともありますし、 母とも仲が良かったので何度も母と飲みに行ったりしているのは知っています。 ちなみにその女の子のお母さんも、そして妹ちゃんもお店に遊びに来て、 最早家族ぐるみの付き合いになっていました。 その女の子は片親なので、その子は 「結婚式するときは、マスターとバージンロード歩きたい!!」 とまで言っていました。それくらい父に懐いていたのです。 一時期父と母が新しく店をやるということで、 その子が犬のトリミングができるので、 お店の中で働いてもらおうか!なんて話をしていたようです。 その子もノリノリでした。やりたい!なんて言って。 ですがその子の態度が煮え切らなかったのかわかりませんが店をやる話は立ち消え… そしてまた新しく店をやる(確定)ということになり、その準備中のことでした。 新しいお店に来て、準備を手伝ったり覗きに来てくれていたようですが、 ぱったり来なくなってしまったのです。 ちなみに準備中、父と母は(そりゃあ時たま離れるでしょうが)ずっと一緒でした。 父は元々思ったことをすぐ言ってしまう人で、私もまあ結構酷いことを言われて育ってきました。 そんな父が、どうやらお店に飲みに来ていたその子に、 「こいつに色々任せようと思ってたのにホント使えねぇやつだよな。役立たねえ」 という感じの失礼なことを言ってしまったようなのです。 ※しかしこれは曖昧で、母から聞いた話で(その時母はいなかった)本当にどうなのかはちょっとわからないのです。 なぜかというと父は頑なに話をしないし、周りのお客さんも話してくれないらしいからです。 その女の子が大好きだった男性のお客さん(常連)が一人いました。 その女の子が来なくなると、それが原因なのか、その子とお客さん一人、 そして話を聞いたっぽいもう一人の男性が完全にお店に来なくなりました。 そのお客さんといつも一緒に来ていたグループは全員で10人いかないくらい。 そのうち二人が完全に来なくなったわけですが、他のメンバーはみんな楽しそうにお店に来ます。未だに来ますので常連さんです。 急に来ていたその子、仲良かった女の子が来なくなり母も不安になったのか、 それとなく周りに触れ回ったようなのですがガッツリは聞けないし、教えてはくれないようです。 その男性といつも一緒にいた、そして今もお店に来るメンバーはみんな 「くだらない理由だよ」 とその男性が店に来ない理由に呆れている様子です。 母と父には、 「今日は○くんいるからお店いけない><」 なんて、その男性のことを出して建て前で行けないよ~と連絡したりするようです。 ちなみに来なくなった女の子と仲良かった女の子が二人いるのですが、 その子たちはお店に未だに遊びに来ますし、父と母とも仲良しです。 その二人とも、父にとてもよく懐いています。 そしてその来なくなった女の子とも、未だに繋がりがあり仲が良いようです。 で、私の予想では手を出したならその子以外ではありえないと思っています。 長年常連で来なくなった子といったらその子以外いません。 そしてその子はお店全体、母、家族ぐるみで付き合いのあった子です。 お店には娘の私も息子の弟も来ますし、母もほぼ毎日います。 仲が良ければ父(マスター)とも母とも番号、メアド繋がっているお客さんが殆ど。 そんなお店で、そして家族ぐるみで付き合いがあって、 もしかしたらお店、家族にもばれるような環境(私だってその子の連絡先を知っています)、 地元密着型の個人店で噂なんてすぐ広がるような場所。 しかも何年もずっと手を出していなくて(その子には彼氏がいましたし、その子に夢中な男性とも一時期付き合っていました)付き合ったり別れたりを父は手を叩いて笑っていた感じでした。 そして常連さんとその子が仲が良いのに、 そんなことばれたらみんな(お客も家族も)離れていきますよね。 それなのにお客さんに手を出したりすると思えますか? ↑これはちょっと考えすぎかもしれませんが…。 あとお客さんが、女の子に追随してこなくなった男性(一時期その子と付き合っていた人)が 来ないことについて、「くだらない理由だよ」なんて言っていたのも気になります。 『マスターにその子が手を出されたことに怒ってお店に来ない』のが下らないとは思えないからです。家族もいますし。 みなさんは手を出したと思いますか? 私にそれを伝えてきたお客さんは、まあ結構ぶっとんだ子です。 家庭崩壊もありえる話を、娘の私に伝えたりなんてことは普通の神経じゃしないと思います。 事実を私にありのまま伝えたのか、それとも湾曲して友達の仕返しをしてやろうと思ったのか、 お店に来ていた常連の子がそのお客さんに嘘を吐いていたのか……。 真相はわかりませんが…(´・_・`) 長文になってしまいましたが、ここまで読んでくださった方いらっしゃいましたらありがとうございます。 正直聞いた日からもやもやが止まらず、父に対してもぶっきらぼうになっている自分がいるので… こんなこと誰にも相談できないので皆さんのお話を聞きたいです。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 浮気疑惑について客観的な意見を頂きたいです

    留学中の親友(わたしと同じ20代前半)についての相談です。 本当に大切で仲のいい友だちが彼氏の浮気疑惑?で悩んでいます。 親友として何かアドバイスをしたいのですが、 わたしだけの狭い観点で物を言うのも気が引けるので、どうか意見をお聞きしたいです。 わたしの親友はアメリカの大学院に在学中でアメリカ人の彼氏と同棲をしています。 ただ、その彼氏の行動がなんとなく気になり始めていた頃 彼氏のiPhoneの画面を覗いたら複数の女の子からのメッセージやらLINEやらが来ていたそうです。 まあ友だちからのメッセージなんだろう、と大らかに構えていた友人ですが 彼氏が一人の日本人の女の子と、とても仲良くしているのを見つけてしまったらしいです。 その「とても仲良く」というのが、 わたしの友人(彼女)と一緒にいても、ずっとその違う女の子とメッセージのやりとりをずっとしている (友人いわく、一緒にテレビを見ていようがご飯を食べていようがずっと彼氏がその子とやりとりしているらしいです) 度々その子を家に連れてくる (同じ日本人同士仲良くしてね、というスタンスで連れてくるらしいのですが、わたしの友人(彼女)の前で彼氏と、その女の子がボディータッチをずっとしているらしいです) SNS(LINEやFacebook)で何かと絡み合っている (何か投稿する度に、相手の女の子が彼氏について言及したり、彼氏がその子の投稿にコメントしたりしているらしいです) わたしからすると、確実にアウト(浮気もしくはその寸前)なんじゃないかと思います。 付き合っている彼女の前で、その彼氏とボディータッチを平気で出来る相手の女の子もすごい度胸だなと、いやはや感心すらしてしまいます… (相手の女の子は、わたしの友人がそのアメリカ人の彼女だと知っているらしいです) 友人も薄々浮気じゃないかと感じているらしいのですが、同棲しているし付き合いも長いので中々切りたくても切れる縁じゃないと言い張ります。 そんな軽々しい人と一緒にいて我慢して幸せになれるんだろうか…とわたしは考えてしまいます。 というより、わたしの友人をそんな扱いするのに少し腹が立ちます。 (友人からしたら余計なお世話かもしれませんが、友達として彼女の幸せを願いたいだけです。100%状況を把握しているわけではないので、偉そうなことは言えませんが) 付き合っている彼氏のことを 「元々ものすごく一途なわけではない」 と前々から言っていましたが そろそろきちんと話し合うなり別れるなりをしたほうが良いんじゃないかと他人事ながら思ってしまいます。 みなさんなら、このような友人にどのようなアドバイスしますか? わたしは一年ほど前に結婚しているのですが、友人から 「既婚なんだから、わたしの気持ちなんて分からないでしょ」 と冗談交じりに言われたりもします。 嫌味や皮肉にならず、真剣なアドバイスまたは一言を友人にあげたいです。