• ベストアンサー

浮気しているという噂の信憑性?!

はじめまして。今悩んでいることの相談に乗ってください。 私の彼女についてです。 現在、1年付き合っている彼女がいます。彼女も私も学生です。 [疑惑] つい先日、友人から連絡がありました。 友人「別れたん?」 私「いや、なんで?」 友人「前、別の男と手つないで歩いてるの見たから・・・」 私見ですが、彼女は門限も厳しいので、キスとエッチはしてないと思います。手も、もしかしたらつないでなかったのかもしれません。 [前提] (1)私は彼女と結婚したいと考えています。 (2)彼女はノリで男の子と手をつないだりすることもないような子です。 (3)その浮気?!疑惑のあった日の3日後に距離を置こうと言われています。 (4)疑惑の男性は、私の相談をしているバイト先の男性だと思います。 (5)距離を置いて1週間後にヨリは戻りました。 私は、彼女の親友の女の子に聞いてみました。 すると、その女の子は「絶対、それはありえへん。その子の見間違いやろ?ノリですら手つながん子やで?」 私は、その女の子の言うことを信じることにしました。 しかし、他の友人からは、最終的に結婚するつもりなら、疑惑を聞いたほうがいい!!とも言われます。 私はどうすればいいのでしょうか? 私は、変な質問をすることで、別れたくはありません。 もし、聞くのであれば、友人を信じ、彼女を疑うことになるのですから、「疑惑を聞く=彼女を信じていない」っていうことになるのでは?! ちなみに、彼女も結婚の意思はあります。 私の器が小さすぎなんでしょうか? よろしくお願いします。 悩みすぎて胃が痛いんです。。。

• gybfs
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35692
回答No.2

私があなたの立場だったら、本人に聞きます。 そして、本人が言った事を信じます。 本人が『そんなの人違いだよ。』と言ってるのに、 それでも恋人への疑いが自分の中で冷めないようなら、別れますね、私なら。 この話を彼女に持ち出すときは、怒って言ったらだめです。 怒って言うと、「決めつけてる」と思われます。 「こないだ俺の知り合いが、○○が男と手をつないで歩いてたって言ってたんだけど、そんなことありえないよな?」 って感じで聞いてみたらどうですか?

gybfs
質問者

お礼

その言い方&考え方いいですね。 参考にさせて頂きます。 お礼ついでに質問なんですが、 手をつなぐは浮気なんでしょうか? 人から言われれば、浮気なんかな?!って思ってしまいますが。。。 でも、モヤモヤがある以上、真相を確かめたいと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

#2です。 >手をつなぐは浮気なんでしょうか? これは人それぞれですね。 私の中では浮気とまではいかないです。 飲み会の席で酔っ払って男女が手をつなぐなんてことも珍しくないでしょうから。 あなたの中で許せないと思ったら、それが浮気でしょう。

gybfs
質問者

お礼

その日は飲み会だったみたいです。 とりあえず、この話題には触れず、「浮気とかすんなよ」くらい言おうと思います。 周りは「手繋ぐ=浮気」と言うんですが、私はそうは思わないので、気にしないようにしようと思います。

回答No.3

あのね、結婚しても浮気はしますから、結婚前だからってそんなこと考えても答えは出ません。 彼女がどうであれ、君が彼女を好きならそれでいいじゃないでしょうか?彼女が君を好きだから君は彼女が好きなの? 彼女が君を嫌いでも君は彼女を愛したらいいじゃないか。 そんな器になりなはれ。

gybfs
質問者

お礼

そうですね。 はっきり言ってくださる方ばかりなんで、なんかスッキリしてきました。 もう少し、器のでかい男になります。 ありがとうございます。

noname#35484
noname#35484
回答No.1

でもいずれにしろ、彼女とは話し合う必要がありますよね?何故あの時距離を置こうと言われたのかはっきりと聞いておかないといけません。 「疑惑を聞く=彼女を信じていない」とは一概に言えないと思いますよ。そもそも、それくらいのことを聞いて壊れる程度の信頼関係では到底結婚など無理だと思います。

gybfs
質問者

お礼

まだ、ヨリは戻ったとはいってもお互い様子見なので、しばらくしてから聞いてみたいと思います。

gybfs
質問者

補足

すみません。情報不足でした。 距離を置こうと言われたのは、最近会えなくてイライラして、彼女に嫌みな発言を会う度にしてしまい、会っててもつらいからでした。 私もそれを反省し、もぅ言わないようにしています。 やはり、聞くべきですよね。 ストレートに聞いた方がいいのでしょうか? また、もし、手を繋いでいたのが事実だとして、許す私は間違いなのでしょうか?