• 締切済み

大学生の男です

大学生の男です 僕には幼なじみの歳下の女の子がいます。 何もかもに優れ、完璧な子です。 ですが彼氏ができたことがないらしいです その子が僕にある日、僕の弟を彼氏にしたいと言い出しました。 経緯を聞いてなんとなく僕なりに予想も入れて整理すると、その子の事情は ・ガチガチの教育過程で育つ ・出来すぎてて周りの人たちが近寄りがたい (特に男?) ・交流があるのが僕か僕の弟ぐらいしかない ・僕が片思いの人がいて、その話を聞くと羨ましいとか 僕としては、幼なじみが弟と付き合うこと自体は別になんとも思いませんが、 ・弟がそこまで乗り気じゃない(恋愛話を兄弟でしたことがないからわからない) ・ご近所や親同士のつながりもあるので、万が一変な別れ方して気まずくなると僕が困る と思ってます。 正直どうしたら正解なのか悩んでます… 意見を聞かせてください

みんなの回答

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (240/1216)
回答No.4

机上の空論回答失礼します > ご近所や親同士のつながりもあるので、万が一変な別れ方して気まずくなると僕が困る※ なんか付き合いたいってのがどうもね。 仮に自分が女の子で男の子から試しに付き合いたいなんて言われたらどうですか? 変な目的だと勘違いされますよね。 逆パターンだと女の子から要求した付き合いでも女の子の扱いが難しそうです。 いずれも面倒ですよね。 ということで、「兄ちゃんは許可出すから 弟に聞いてみて」と言って任せましょう。 ※仮にこれ伝えたら女の子泣いちゃいますよね…

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.3

弟のキューピットになるか、他に誰か紹介するか。 > ・ご近所や親同士のつながりもあるので >万が一変な別れ方して気まずくなると僕が困る と言うのは、あなたが考えることではないでしょう。 変な別れとか気まずくなるとか、あなたの想像でしかないです。 むしろそう考えることで気まずい気持ちに自分をしているだけでしょう。 それ以上に友人として協力してあげる方が 良いと思います。 後は、弟であろうが誰であろうが、紹介してあげるべきな気がしますけどね。 ただ、何度もしてたら面倒くさいので、1回だけ的に 協力する。とかの方が良いとは思います。

noname#245345
noname#245345
回答No.2

年齢は分かりませんが、 当人同士にお任せするのが、 1番かと思います。 気まずくなる心配とかは、 そうなったらそうなった時の ことですね。 上手く進んだ際には、 暖かく見守ってあげてください。

回答No.1

彼女としてはお試し程度のお付き合いなのでしょう。 体の関係とかはまだ先の話で、男女二人っきりでデートしてみたい、 といったところ、 お互いの家族には内緒、別れても今まで通りの付き合いを望むのは彼女も一緒でしょう。 何もかも完璧ということですが 男性の場合容姿の評価割合が多くなります。 (同級生で毎日見ているわけでもないでしょうし) 弟さんに取られたくない、という気持ちがどこかにあるなら あなたから「俺じゃダメかな?」と話してみては? 相談を受けるくらい信頼されているのですから。 「相手を独占したいか、他の男と親しくされて悔しいか」は 好きかどうかを判断するポイントです。 ご参考までに。 >> 僕としては、幼なじみが弟と付き合うこと自体は別になんとも思いませんが、 ・弟がそこまで乗り気じゃない(恋愛話を兄弟でしたことがないからわからない) ・ご近所や親同士のつながりもあるので、万が一変な別れ方して気まずくなると僕が困る <<

関連するQ&A

  • 男の幼馴染みと彼氏

    私は彼氏がいても男友達(幼馴染み)と遊びます。 ちなみに彼氏は別の大学ですが、幼馴染みは同じ大学でよく登下校も一緒です。 幼馴染みとは家族ぐるみですごく仲良くてもう15年くらいの付き合い。朝まで遊んでいたりします。 呑み行ってボーリング行って満喫やカラオケへ行ったり… 2人で満喫に行って『寒い』ってなってくっついて寝たりとかしちゃう時もあります。 じゃれあってハグや肩を組んだりもします。 今さら恋愛感情なんてものはないので… 兄弟みたいでなんとも思ってないから密着できるよねって話しています。 彼氏のこと話したり、相談に乗ったりもしてもらっています。 今の彼氏と付き合う前の片思い中の時も『好きすぎてどうしよう、彼女になりたい、振り向いてもらいたい』と夜な夜な話を聞いてもらったりして、アドバイスなどもらって応援してもらっていました。 それでもやっぱり彼氏からしたら嫌なのでしょうか? 私は浮気が大嫌いなので絶対しないし、彼氏が大好きで彼氏しか男として見れないんです。 それと逆に好きな人にはハグとかだけてドキドキしすぎてしまい固まってしまいます。 好きな人だと顔が真っ赤になり、何もできなくなります。 なんとも思ってない幼馴染みだからできるんです。 これは女友達も幼馴染みも知っていて『めっちゃ彼のこと好きだよね』と言われます。 でも最近、仲良しの女友達から『前から思ってたけど彼氏が可哀想。振られても知らないよ』と言われたので質問しました。 自分の彼女がこんな感じだったらどうですか?

  • 大学生の男です

    大学生の男です 彼女できた事がないです 僕には2人好きな人がいます ・1人は趣味や境遇が大体同じで仲良くしてる同級生です。ゲームとか漫画貸しあったりとかしてました。本当に地味で、極度の人見知りで女子の友達は2、3人、男子の友達は僕だけだそうです。 前までは趣味の話しかしませんでしたが、最近はお互いの個人の話や両親の話などよくするようになりました。 彼氏一回だけできたそうですが、二股されてそれがトラウマになったのか、恋愛に興味がなくなったと彼女の友達がこっそり教えてくれました。 浪人してて彼女は僕より二個上ですが、お互い比較的気を使わず仲良くしてます。 遊びに行ったりとかは一回だけで、それ以外はたまに一緒に帰ったりする感じです。 喜怒哀楽の表現が分かりにくいですが、そういうところもすごく好きです。 ・もう1人は上記の子とは真反対で 趣味とか好きなものとか全然違うけど、僕とは兄弟っていうぐらい仲がめちゃくちゃいい子です。よく2人で遊びに行ったり勉強したりする仲です。また自分の好きな子について相談に乗ってもらったり、相談されたりとかしてます。 彼女は色んな人と仲が良く、男の人と付き合ったりとかはそれなりにあったらしいですが、クズ男しか付き合えないらしいです。 本当にいい子で、でも変な男にしか引っかからなくて不安です。 あと僕の暗い性格を明るく変えてくれた人であり、いつも感謝してもしきれないぐらいの人です。 先日彼女が彼氏と別れた後、僕にラインしてきて、丁度僕も自分のことで精神的に辛くて挙げ句の果てに「じゃあ、私と付き合う?」と言われました。 僕はどっちの女の子も好きだし、でもそういうのはお互いに失礼だし、だから自分が一番好きな方を選んでからじゃないと結論が出せないな、と思って答えるのは避けました。 どっちも好きです 理性を抑えるのも少し限界が来てます どう対処したらいいのでしょうか 貴重な意見を待ってます よろしくお願いします。

  • 大学生男です。助言お願いします。

    こんばんわ。 質問させてもらいます。 ボクには好きな子がいるんですが、その子は一つ年下の一年生です。 所属しているサークルは違うんですが、自分が所属してるサークルと彼女のサークルは結構交流があるので向こうのサークルのほとんどの人とは知り合いです。 初めて知り合ったのは5月頃で、飲み会をしたときに知り合いました。 そして知り合ってちょっとした頃にアドレスを聞かれ、今では一週間に何回もメールをしてる仲になっています。 それでその子なんですが、6月頃に同じ団体内の人(友達です。)と周囲には内緒で付き合い始め、最近別れました。付き合い始めた頃から彼氏についての相談を彼女曰く、親と自分だけが受けていました。 そんな相談を受けている過程で好きになってしまったのですが、2回ほど二人で飲みに行き、遊びにも誘いました。(彼氏に悪いと言われたので断られています。)大学でも、二人でお喋りしたりしている事がちょくちょくある感じです。 それで最近なんですが、仲の良い女の先輩が彼女に「○○(自分です)はめっちゃ良い子だし、お似合いだから付きあっちゃえば?」って言ったらしいんですが、その子は「優しいし、いいと思うけど、○○もそんな感情で私に優しくしてくれてるんじゃないと思いますよ」って言ってたらしいです・・・。 とりえあず現状はこんな感じなので、本題なんですが、最近別れたばかりの彼女に告白をしたとして、いい返事は期待できるでしょうか? 自分としては少なくとも来年(1月とか)に告白しようかと考えているのですが、できることなら早めに告白したい!という気持ちもあります。ですが相手の気持ちや立場もあるので実行できずにいる毎日です。 彼女の秘密をバラしてしまう事にもなるので友人には相談できないので 質問させていただきました。 良回答、お待ちしています。よろしくお願いします。

  • 大学生の男です

    大学生の男です 彼女できた事がないです 僕には2人好きな人がいます ・1人は趣味や境遇が大体同じで仲良くしてる同級生です。ゲームとか漫画貸しあったりとかしてました。本当に地味で、極度の人見知りで女子の友達は2、3人、男子の友達は僕だけだそうです。 彼氏一回だけできたそうですが、二股されてそれがトラウマになったのか、恋愛に興味がなくなったと彼女の友達がこっそり教えてくれました。 浪人してて彼女は僕より二個上ですが、お互い比較的気を使わず仲良くしてます。 遊びに行ったりとかは一回だけで、それ以外はたまに一緒に帰ったりする感じです。 喜怒哀楽の表現が分かりにくいですが、そういうところもすごく好きです。 ・もう1人は上記の子とは真反対で 趣味とか好きなものとか全然違うけど、僕とは兄弟っていうぐらい仲がめちゃくちゃいい子です。よく2人で遊びに行ったり勉強したりする仲です。また自分の好きな子について相談に乗ってもらったり、相談されたりとかです。 彼女は色んな人と仲が良く、男の人と付き合ったりとかはそれなりにあったらしいですが、クズ男しか付き合えないらしいです。 本当にいい子で、でも変な男にしか引っかからなくて不安です。  先日彼女が彼氏と別れた後、僕にラインしてきて、丁度僕も自分のことで精神的に辛くて挙げ句の果てに「じゃあ、私と付き合う?」と言われました。 僕はどっちの女の子も好きだし、でもそういうのはお互いに失礼だし、だから自分が一番好きな方を選んでからじゃないと結論が出せないな、と思って答えるのは避けました。 どっちも好きです 理性を抑えるのも少し限界が来てます どう対処したらいいのでしょうか 貴重な意見を待ってます よろしくお願いします。

  • 大学生の男です。

    大学生の男です。 好きな人がいます。 趣味とか好きなものとか全然違うけど、僕とは兄弟っていうぐらい仲がめちゃくちゃいい子です。 よく2人で遊びに行ったり、勉強したりする仲です。また自分の好きな子について相談に乗ってもらったり、相談されたりとかしてました。 LINEはくだらない事でも毎日しますし、5時間ぐらいの長電話もよくします。 ほぼ常に一緒にいる気がします。 また、彼女はフレンドリーで色んな人と仲が良く、男の人と付き合ったりとかはそれなりにあったらしいですが、クズ男しか付き合えないらしいです。 でも、本当にいい子で、変な男にしか引っかからなくて不安です。 あと僕の暗い性格を明るく変えてくれた人であり、いつも感謝してもしきれないぐらいの人です。 先日彼女が彼氏と別れた後、僕にラインしてきて、丁度僕も自分のことで精神的に辛くて挙げ句の果てに「じゃあ、私と付き合う?」と言われました。 僕は別で好きな女の子もいて、その人も好きだし、でもそういうのはお互いに失礼だし、だから自分が一番好きな方を選んでからじゃないと結論が出せないな、と思って「どっちも好き」と曖昧に答えました。 大体彼女が別れた日に一緒に呑みに行ったりしてます。 ただ、どんどんあって呑んだり、長電話する度に、普段は笑顔のその子が泣いたりするので、見てられなくなってました。 なんとかしてあげたくなりました、 そして、気がついたら好きになってました。 僕と彼女の身近な友達には、もはや最後は結婚しそうって言われてますが、 彼女は僕のことを「ほんまに良い子やし大好きやけど恋人ではない」って言ってたそうです。 僕自身も泣きつかれるまで、親友っていう感覚でしたが、最近少し感情に違和感が出てます。 どう対処したらいいのでしょうか 貴重な意見を待ってます よろしくお願いします。

  • 大学生の男です

    大学生の男です 彼女できた事がないです 僕には2人好きな人がいます ・1人は趣味や境遇が大体同じで仲良くしてる同級生です。ゲームとか漫画貸しあったりとかしてました。本当に地味で、極度の人見知りで女子の友達は2、3人、男子の友達は僕だけだそうです。 彼氏一回だけできたそうですが、二股されてそれがトラウマになったのか、恋愛に興味がなくなったと彼女の友達がこっそり教えてくれました。 浪人してて彼女は僕より二個上ですが、お互い比較的気を使わず仲良くしてます。 遊びに行ったりとかは一回だけで、それ以外はたまに一緒に帰ったりする感じです。 喜怒哀楽の表現が分かりにくいですが、そういうところもすごく好きです。 ・もう1人は上記の子とは真反対で 趣味とか好きなものとか全然違うけど、僕とは兄弟っていうぐらい仲がめちゃくちゃいい子です。よく2人で遊びに行ったり勉強したりする仲です。また自分の好きな子について相談に乗ってもらったり、相談されたりとかです。 彼女は色んな人と仲が良く、男の人と付き合ったりとかはそれなりにあったらしいですが、クズ男しか付き合えないらしいです。 本当にいい子で、でも変な男にしか引っかからなくて不安です。 先日彼女が彼氏と別れた後、僕にラインしてきて、丁度僕も自分のことで精神的に辛くて挙げ句の果てに「じゃあ、私と付き合う?」と言われました。 別れたばかりでしかも自由が欲しいとか言ってるから何も言葉が出ませんでした。 僕はどっちの女の子も好きだし、でもそういうのはお互いに失礼だし、だから自分が一番好きな方を選んでからじゃないと結論が出せないな、と思って答えるのは避けました。 どっちも好きです 僕自身は、どちらの人も人生これから生きていくのに、楽しく生きていけるかなって思いました。 理性を抑えるのも少し限界が来てます どう対処したらいいのでしょうか 貴重な意見を待ってます よろしくお願いします。

  • いい男になる方法

    こんにちは。高2の♂です。 今、好きな子がいます。でもその子には彼氏がいます…。だからその彼氏よりいい男になってその子をふり向かせたい!と思っています。ぶっちゃけた話ですが、その子とは以前付き合っていて、今の彼氏に取られてしまいました。だからその彼氏には絶対に負けたくないんです。 誰かいい男になる方法教えて下さい!

  • 異性二人きりでの映画

    大学生(男)のものです。 サークルつながりで知り合った子との関係についてです。 普段はよくラインなどをやりとりする仲で同い年です。 たまに集団でいるときなどに会いますがまだ二人きりで会ったことはありません。 2カ月前にはその子からお茶に誘ってくれたんですが 急に彼氏に別の男と二人きりで会うのは絶好ダメと言われたそうで断られました …。 それで最近今度は自分からお茶に誘ったところOkをもらいました! 今度は向こうから映画に付き合って欲しいとも言われました。 察するに彼氏と別れたのでしょうか? 直接はなかなかきけないので困っています。 どう思うか意見を聞きたいです。 ちなみにその子は2ヶ月前には彼氏がいて、色々な人と交流したがる活発な子です。 今自分はフリーでその子ととても話が合ってやりとりしててすごく楽しいので もし彼氏と別れたならこれから会う回数重ねてより仲良くなりたいなと思っています。 回答よろしくお願いします!

  • 若い男の人

    あまり要領をえない質問ですみません。 若い男の人(高校生・大学生)に質問です。私の彼氏に聞いた話なのですが、 若い男のひとは、とってもかわいいけど落とせそうに女の子(愛想はいい)と並にかわいくて軽そうな女の子(愛想はいい)がいたら並に可愛い子に食いつくと聞いたんですが本当ですか?かわいいと話しづらいとも言っていたのですが・・。  男の人はかわいい子と話したいんじゃないんですか? 回答お願いします。

  • 大学生の男子です

    大学生の男子です 好きな子がいます 夏休み何度か誘われて遊びに行きました。 めちゃくちゃ恋愛相談に乗ってくれている友人の女の子がいるのですが、友人の女の子とその彼氏が結託して、好きな子と僕ではなく、別の人と引っ付けようとしている疑惑が浮上しました もし本当なら、相談に乗るなって思います。 相談乗ってくれてた子と、好きな子はお互い友達同士です。 でも相談に乗ってくれた人は本当にいい人で、心から信頼してたのに、疑惑があるだけどうしたらいいかもうわかりません めちゃくちゃショックです この話は、相談乗って子と好きな子のグループの女子から聞きました。 反対したらしいですが、相談の子とその彼氏は乗り気で、 今度僕の好きな子と相談の子、その彼氏、それから引っ付けようとしてる人でご飯に行くそうです どうしたらいいですか? その件を触れることによって、僕や僕以外の人たち同士がいがみ合うのも避けたいです、 でもはっきりさせたい、 すごく複雑です