• 締切済み

大学生の男です

大学生の男です 僕には幼なじみの歳下の女の子がいます。 何もかもに優れ、完璧な子です。 ですが彼氏ができたことがないらしいです その子が僕にある日、僕の弟を彼氏にしたいと言い出しました。 経緯を聞いてなんとなく僕なりに予想も入れて整理すると、その子の事情は ・ガチガチの教育過程で育つ ・出来すぎてて周りの人たちが近寄りがたい (特に男?) ・交流があるのが僕か僕の弟ぐらいしかない ・僕が片思いの人がいて、その話を聞くと羨ましいとか 僕としては、幼なじみが弟と付き合うこと自体は別になんとも思いませんが、 ・弟がそこまで乗り気じゃない(恋愛話を兄弟でしたことがないからわからない) ・ご近所や親同士のつながりもあるので、万が一変な別れ方して気まずくなると僕が困る と思ってます。 正直どうしたら正解なのか悩んでます… 意見を聞かせてください

みんなの回答

• yuzu7x1
回答No.4

机上の空論回答失礼します > ご近所や親同士のつながりもあるので、万が一変な別れ方して気まずくなると僕が困る※ なんか付き合いたいってのがどうもね。 仮に自分が女の子で男の子から試しに付き合いたいなんて言われたらどうですか? 変な目的だと勘違いされますよね。 逆パターンだと女の子から要求した付き合いでも女の子の扱いが難しそうです。 いずれも面倒ですよね。 ということで、「兄ちゃんは許可出すから 弟に聞いてみて」と言って任せましょう。 ※仮にこれ伝えたら女の子泣いちゃいますよね…

• doraneko66
回答No.3

弟のキューピットになるか、他に誰か紹介するか。 > ・ご近所や親同士のつながりもあるので >万が一変な別れ方して気まずくなると僕が困る と言うのは、あなたが考えることではないでしょう。 変な別れとか気まずくなるとか、あなたの想像でしかないです。 むしろそう考えることで気まずい気持ちに自分をしているだけでしょう。 それ以上に友人として協力してあげる方が 良いと思います。 後は、弟であろうが誰であろうが、紹介してあげるべきな気がしますけどね。 ただ、何度もしてたら面倒くさいので、1回だけ的に 協力する。とかの方が良いとは思います。

noname#245345
noname#245345
回答No.2

年齢は分かりませんが、 当人同士にお任せするのが、 1番かと思います。 気まずくなる心配とかは、 そうなったらそうなった時の ことですね。 上手く進んだ際には、 暖かく見守ってあげてください。

回答No.1

彼女としてはお試し程度のお付き合いなのでしょう。 体の関係とかはまだ先の話で、男女二人っきりでデートしてみたい、 といったところ、 お互いの家族には内緒、別れても今まで通りの付き合いを望むのは彼女も一緒でしょう。 何もかも完璧ということですが 男性の場合容姿の評価割合が多くなります。 (同級生で毎日見ているわけでもないでしょうし) 弟さんに取られたくない、という気持ちがどこかにあるなら あなたから「俺じゃダメかな?」と話してみては? 相談を受けるくらい信頼されているのですから。 「相手を独占したいか、他の男と親しくされて悔しいか」は 好きかどうかを判断するポイントです。 ご参考までに。 >> 僕としては、幼なじみが弟と付き合うこと自体は別になんとも思いませんが、 ・弟がそこまで乗り気じゃない(恋愛話を兄弟でしたことがないからわからない) ・ご近所や親同士のつながりもあるので、万が一変な別れ方して気まずくなると僕が困る <<