• ベストアンサー

ホームタンクについての質問

ホームタンク80liter容量の灯油タンク下に付いている取り付け部ストレーナーサイズが書いていないので解りません。部品を新しく交換したいので寸法が解る方いましたらお願いします。タンクの容量によってサイズも違うのだろうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gisahann
回答No.1

(出来るだけ取り扱い説明書を見て)メーカーのサービス部門に連絡して部品を送ってもらって下さい。 その時タンクの型番がいると思います。 もう見られないのなら、その相手の接続されているものを施工した業者に聞いてみましょう。

nismonissa
質問者

お礼

ありがとう。タンク類を扱っている業者を探してみます。

nismonissa
質問者

補足

タンクは知り合いから譲って貰ったので説明書が無いです。下にポリタンクを置いてバルブを回して給油するようになっています。型番ST-90とシールが貼ってあるがメーカー名が書いていないです。 錆止めペンキを塗った跡があるので古いのかも知れないです。