• ベストアンサー

わきがの人

いますか? 私は、わきがです。彼氏に隠しています。 こんな体質でさえなければ、結婚だって躊躇わずできたのに…と思うと、人生に絶望してしまいます。 いつかは、暴露しないといけませんよね。 子供に遺伝させてしまうかもしれませんし… 責任がありますよね。 そういった、不安もろもろ、好きな人に引かれるくらいなら、早いうちに別れようかとも考えるときがあります。 でも、好きで別れられません。 どうしようもありません…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#181117
noname#181117
回答No.6

>私は、わきがです。彼氏に隠しています。 えっ、どうやって隠せるんですか? 彼はもう知っているでしょう。 あなたの体臭を。 そんなの、本人より他人のほうが、よくわかるんだから。 あなただって、彼の匂いが好きでしょう? >子供に遺伝させてしまうかもしれませんし…責任がありますよね。 体質の遺伝で責任云々言ってたら、結婚できない人だらけでしょう。 そんなことで人生に絶望してたら、周囲の人もみんな絶望してます。 世の中いろんな病気があるんですよ。 ちゃんと目を開けて。 どうしても悩むのなら、手術も考えてみますか?

その他の回答 (5)

• sadami10
回答No.5

わきがは年齢とともに消えます。毎日,あるいはトイレの中で脇薬を塗布してください。そうしているうちに,次第に消えてきます。本当は誰でも体臭はあるのです。個人差だけなのです。心配いらない。

noname#146994
noname#146994
回答No.4

こんばんは、私も同じです。 結婚していませんし、ないです私は。 よくこのようなわきがに対しての質問の回答で、「体をよく洗って~」「肉とか食べ過ぎなんですよ」「制汗スプレーを使えばいい」「手術したら」と回答がありますが、そのような回答をくれる方はワキガでない人ばかりなんですよね…。 なった者にしかわからない苦しみです。 私は手術を受けた時の先生には50%の確率で子供に遺伝すると言われました。 だから遺伝が一人目にくるか二人目にくるか…もしかしたら二人共なるか・ならなか…。(ちなみに私の上の兄弟二人はわきがではありません) 手術は臭いを少なくする事はできました。が、年数が経つと戻りました。 貴女様の結婚ですが、長い間お付き合いしている彼なら感ずいていると思うのですがどうでしょうか? 彼から結婚の話が出ているのであれば全てを受け入れているのでは?

• troml
回答No.3

わきがは保険適用で高額な費用はかからずに手術など根治治療ができるので、絶望するようなことじゃないですよ。 治療して、恋も結婚も躊躇しないでしたらいいじゃないですか。

回答No.2

私の母は74歳ですが、わきがで若い時に手術しています。そして3人兄弟の中で私だけ遺伝し、手術しました。それでも完全ではありませんが、主人には正直に話をしたので何も言われません。私も母を恨んだりしましたが、私に子供が出来て、その内1人に症状が出て、可哀想な位ひどい状態です。きっと私も恨まれてますよね。正直に伝えて、理解してもらう方がいいと思いますよ。理解してもらえるといいですね。頑張ってください。

• skip-man
回答No.1

わきがって遺伝するんですか? 初めて聞きました。 暴露する必要ないんじゃありませんか? CMでも消臭石鹸とか盛んにやってます。 わきがを治療する病院のCMもよく見ます。 そこまで,思い詰めているのなら治療を受けてみたらいかがですか?