• 締切済み

医師の彼女として

zykomの回答

  • zykom
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

彼の同業です。 同じ医師でも勤務先や科によってだいぶ状況は異なると思います。 麻酔科に関しては医師の中では比較的時間にゆとりがあると言われる科です。 朝は早いですが、手術中の麻酔が仕事なので、手術が終わる夕方にはほぼ仕事が終わります。人数が多い病院であれば夜間は完全に当番制ですし、病棟がないので当番でなければ呼び出されることもありません。 大学病院だったりにいるとプラスαの仕事があって忙しいでしょうし、通常の勤務以外にバイトをしてたりすると忙しい、人数が少なく手術が多い病院だと忙しい思います。 勤務先が変われば今よりも会える時間は増えるかもしれません。 自分は寝る時間を削ってでも彼女に会いに行ったりしましたが、周りの話を聞くとレアケースのようで、月2~4回程度会っている人が多いようです。 物足りなさや不安など感じるとは思いますが、精神的にツラいことも多い仕事なのでいつも気にしてくれるあなたがいることがきっと彼氏さんの励みになっていると思いますよ! よいお付き合いを続けてください。

kun925
質問者

お礼

回答ありがとうございます。彼と同業でいらっしゃるとのこと、とても参考になりました。 全く違う畑で働いている私には、そこを理解することから始めなければならず、手探り状態でおりましたので具体的な回答がとても励みになりました。 そもそも私が彼の気持ちを受け入れてお付き合いを始めたのも、彼の仕事への前向きな姿勢に尊敬してのこと。原点に戻り、彼を支えていけるような彼女になれたらなと思いました。 そして彼と同じく多忙な中、こんなに丁寧に回答してくださったことに感謝します。ありがとうございました。頑張ります。

関連するQ&A

  • パーティで知り合った医師

    先日 お見合いパーティで37歳の外科医と知り合いました。 連絡先を貰ったので 連絡してみると、もう少しお話ししてみたい と言われ 日程調整へ。 私は次の休日(土曜日)を指定すると 木曜から土曜まで 遊びに行くとのことだったので、相手の予定を聞くと 次の週の月~木の夜ならokとのこと。 私は平日は仕事で都合が悪く休日を希望するので 土日なら良いですよ と返信するも 以後返信無しです。 平日の仕事帰りしか 私に時間を割きたくないということでしょうか? スケジュールを聞く限り、開業医ではなさそうですが、勤務医の 勤務状況は どんな感じなのでしょうか。 そもそも パーティでの職業は自称なので、完全に信用はしていませんが。

  • 医師との付き合い方。

    こんばんは。私の今の彼は31歳医師です。 熱烈なアプローチによってつきあいはじめました。 週1くらいで会っていますが、いままでつきあった彼よりも 連絡が少ないです。(3日に一度電話がある程度) 当直や、呼び出しなどがあるので、他の職業よりも忙しいのは 理解していますが、 医師とのつきあいってこういうものなのでしょうか。 医師の彼がいる方、医師と結婚されてる方、お願いします。

  • 大学病院の医師はどのくらい忙しいのですか?

    お願いします。 よく大学病院の勤務医は激務だと聞きますが、どのくらい忙しいものなのでしょうか? 研修医ではなく、30代前半の7~10年目の医師でも忙しいですか? 帰るのも遅かったり、休みの日も働いたりするものなのですか? 仕事内容、勤務時間、休日等についてどなたか教えて頂ける方ご回答をお願いします。

  • 医師?の恋人・配偶者

    はじめまして。 私は24歳の女性で、交際3年になる結婚前提の恋人がいます。 彼は25歳で、とても性格が良く穏やかな人です。 ただ最近悩んでいるのは、彼が研修医の仕事をしており将来は医師として働くことです。 彼いわく病院勤務は特別お給料が高いわけでもなく、勤務時間の長いハードなお仕事のようです。 けれど周囲にとっては得な(?)仕事に見えるようで、彼とお付き合いを始めてから色々と嫌味を言われるようになりました。 ここで質問です。 こういう風に恋人に対して嫌味(?)を言われる場合は、どうやって乗り切ったらよいのでしょうか? ミュージシャンや経営者などのように、社会的にすごいと思われるような職業(私の彼のように実情は違うとしても)についている恋人・配偶者がいる方はどうされていますか? チクリと言われてヘコむたびに自分の弱さが嫌になります。

  • 医師の仕事

    こんにちは。 できれば医師の方か医療関係の方にお尋ねしたいです。 お付き合いしている彼が、比較的大きな私立病院の勤務医をしています。30台前半です。仕事はとっても忙しいようで体調を崩さないか心配です。私は医療関係の仕事の様子が全然わからないのですが、勤務医のお仕事の忙しさとはどのような様子なのでしょうか?また、そんなお仕事をしている方とお付き合いされている方にも、忙しい彼氏と付き合って感じたことを教えていただきたいと思いました。 彼に聞いたりして忙しさを想像しつつも、やっぱり連絡がしばらく途絶えたりすると心細くなってきたりします。「会いたい会いたい」と我侭を言うことはしたくないです。 なにか、アドバイスがありましたらご回答を宜しくお願いします。

  • 医師ってそんなに忙しいですか?

    彼は医師で大学院生なんですが元々メールがマメで連絡くれてたのが、忙しいという理由で10日くらい音信不通になってます。 今年に入っては一回しか会っておらず、『来月には落ち着くから会おう』というものの結局仕事の付き合いを優先されて会ってくれません。 休日も院生だし研究の時間に使いたいと言われましたが 10日も連絡がないのは私への気持ちがないってことですよね?

  • 超多忙な医師の彼。

    何度かお世話になっています。 医師の方とお付き合いした経験のある方、 医師の知人をもつ方、 そのほかの皆さんの意見をお伺いします。 私が今、お付き合いしている方が超多忙で、 全く休みがない状態で、(休みがあったとしても数ヶ月に1日程度) 毎日朝から夜中まで働いていて、週に2回は当直があるとします。 当直明けもそのまま勤務か、夕方まで仕事をしています。 それでも、何とか時間を見つけて月に2回ほど、 会ってくれるけど、かなりしんどそうです。 無理して来てくれているのがわかります。 元々メールや電話が嫌いな人で、連絡手段以外はメールしない人で、 それに加わり余裕がないので、メールが出来ないみたいで、 普段は仕事以外の考え事をする余裕もない様子です。 皆さんなら、こういう彼と付き合いを続けていくなら、 どのように彼に接していきますか? 一応、彼に何か出来ることはないか、いろいろ考えるのですが、 会えない時は、返事を要求しないメールで相手を労わるメールを するくらいしか出来なくて困っています。 そして、突然の音信普通に現在なっています。 別のサラリーマンなどの週休二日制の職業ではないため、 接し方に困ってしまい、 普段会った時も、何かと気を使ってしまいます。 そして、ちょっとしたことで不安になってしまいます。 みなさん、このような付き合いだった場合、どのように乗り越えますか? 宜しくお願いします。

  • 医師と付き合っています

    お世話になります。 題名の通り、外科医と付き合っています。 時間がないというのは、医者の金魚の糞みたいなもので、会えないことに関しては自分の中で消化しています。 しかし、果たして私のような大学生が彼の恋人でもよいのか、悩んでいます。 世間的にお医者さんの彼女は美人でステイタスが高い職に就いていたり、学生の私からしたらとても及ばないイメージがあります。 確かに、彼は一緒にいてもあまり仕事の話はしないし、話さなくても安心感があるからといって一緒にいてくれています(もちろん私も彼のパーソナリティを気に入って付き合っています)が、どうもつりあわないんじゃないかな、と思ってしまいます。 きっと、医師という肩書きだけで言い寄ってくる女性は多いでしょうし、彼はそういう人が一番嫌いだと言っていますが、そちらも気にしてしまいます。 もしかしたら、私も遊びだったりして…等々。 実際に医師とお付き合い・結婚をされている方などは、どうなのでしょうか…。 周りには同じ境遇の人がいないので、相談させていただきました。

  • 医師は労働者ですか?

    先日、研修医が労働者であるという判決がでました。いままであやふやだったことが明らかになりこれはこれで喜ばしいことですが、一般医師の場合はどうなのだろう?との疑問がわいてきました。 私は医師として働いています。仕事はそれなりにやりがいがあり、続けていく予定ですが、他の職業と比べて法的に守られていないように感じることが少なからずあります。例えば、労働時間は制限があってないようなものですし、雇用保険もありません。大学病院などでは、キャリアのある医師(研修医ではありません)が月々10万ちょっとほどの報酬で働いています。労働者の定義を見ると、勤務医は少なくとも労働者と認定されて良いと思うのですが。 法的にはどう解釈されているのか、教えていただきたいと思っています。 たとえばプロ野球選手とおなじように解釈されているのでしょうか?

  • 病院あてに医師の悪評をメールする。

    病院あてに医師の悪評をメールする。 ある医師の悪評を勤務先の病院へメールで送りつけることはしてもよいでしょうか? その病院のホームページに「ご意見メール」があり誰でも送れるようにはなっています。 診察内容や患者としての悪評ではありません。いわゆる同業者からの密告、という感じです。 かなり悪評高くヤバい医師で私も被害を被りました。 私の身元がばれないようにネカフェなどから送ろうかとは思ってますが。 相談やご意見頂ける方いらっしゃいますか?