• ベストアンサー

印刷がかすれるのですが

Good-Man123の回答

• ベストアンサー
回答No.2

>具体的には、横方向に白い筋が沢山入ります。 これはその部分のみ印刷されていないので、白い部分が残った結果です。 こういった症状なら、用紙の送りがずれてるのではないですか? 一列プリントして、送りが多すぎると、次のプリントとその境が白く筋となります。 そこで、押さえる部分の調節が出来るなら、設定(調整)を変えてみては? それでもダメなら根本的に調整に狂いが生じてるかと思います。もしそうなら修理に出さないといけません。 また単純にインクが擦れてるならば、ヘッドクリーニングが必要です。一度で治らない場合は何回か必要になります。ヘッドクリーニングの方法は、説明書かHELP項目を見て実行してみてください。

mk1234
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 一度修理の相談をしてみようと思います。