• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:結婚を機に・・・男性の気持ち)

結婚を機に男性の気持ち

mcrooの回答

  • mcroo
  • ベストアンサー率50% (13/26)
回答No.2

本音だし、わがままな意見だと思いますが 仕事から帰って来た時に家にいて欲しいと思うのは不自然ではありませんし 変な虫がつくのを恐れるのも不自然ではありませんから 収入に問題が無いなら、専業主婦になってもらいたい気持ちはあると思います。 新婚なら、尚更だと思います。 自宅で仕事が出来るスキルをお持ちであれば 検討してもよろしいのではないでしょうか? 話し合いは出来るようですので 検討後、選択肢を増やした段階で再度、旦那様に相談されたらいかがでしょうか?

akkun11
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですね・・・相談してみます>< 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 彼女の気持ち 結婚の決め手

    30代前半、男です 三年間交際している彼女がいます 彼女は20代半ばほどです 彼女は仕事に慣れてきたようです そして私は来年から転勤することになり 今、住んでいる東京から飛行機で二時間ほどで そうなると遠距離恋愛になります 現在は同棲してます 彼女は仕事で忙しく夜勤も多く一緒にm過ごす時間が少ないです 私的にはそろそろ結婚したいと思っています 一度プロポーズをしたのですが流されてしまいました 彼女的には「いつでもいいよ~」とは言いますが話が進みません セックスするときも 避妊具、一時期は避妊薬を欠かせません 転勤先にもついて来て欲しく、それとなく伝えてみても 「今の仕事辞めたくない。もっとスキルアップしたい。東京からは出たくない」と言われました 彼女の仕事のことを考えるとその通りだと思います 転勤は短くて2年ほどだと思います 彼女は私が帰ってくるのを待っていてくれるそうです 女性の人はどのタイミングで 結婚を決断しようと思うのでしょうか 二年って長いですよね 女性と男性とでは時間の経ち方が違うと勝手に思っていました そうでもないのでしょうか? ご意見聞かせて頂きたいです

  • 受験→就職→結婚 と来て・・・

    あなたが女性で、大学・大学院・就職等 受験や就職活動を頑張って、今 大手企業の正社員や公務員として働いているとします。 そこで、長年付き合ってきた恋人とそろそろ結婚の話が具体的に出てきたとします。 恋人が結婚後、家庭に入って欲しいと望んでいる場合 質問1.仕事をやめますか? (仕事はそこまで好きなものではないにしても 責任があるものを任され、周りの期待も大きいとします。) 質問2.今まで受験や就活などで難関をくぐり抜けてきて、パートナーと同じくらいのスキルがあるのに家庭に入る、と言うのに抵抗はありますか? 男性へ→ 男性はやっぱり、仕事から帰ってきたら明るい家でおいしいご飯ができててお出迎え、と言うものに憧れますか? 共働きで自分より帰りが遅い妻、と言うものは嫌でしょうか? 正論ではなく本音を聞かせてもらえると嬉しいです。 あなただったらどういう選択をしますか?

  • 彼女に結婚を申し込みたいのですが。

    こんにちは。私は26歳男です。実は今年の4月、3年付き合った彼女(28歳 OL)と別れたのですが4ヶ月経った今、彼女と結婚したいと言う気持ちでいっぱいなのです。別れる前から結婚は考えていたのですが・・・。 私の仕事は転勤(全国規模、早い時は1年~2年周期で)が頻繁でしかも休みが平日しかなく、結婚する上で転職を考えました(お互い気にしていたので…)。しかし自分の学歴やスキルも特に無いので『彼女の期待に応えることが出来ない』のではないかと心配でした。別れ話では転職に於いて『あなたに無理をさせてる、お互いに本当にやりたい道を進むべき』と彼女から告げられ、私もその時は何も言い返せませんでした。彼女の将来の為には『私なんかよりは…』と思い…。 でも今は違って、『彼女の理想じゃないから…』という思いで身を引くのではなく『自分の出来る限りの努力で彼女を幸せに、そして自分も幸せになりたい』思いが強く、例え経済的、スキル的なコンプレックスよりも彼女を想う気持ちが先行して、本気で結婚を考えています。 私としては『この半年で転職活動をし転職先が決まったら結婚を前提としてやり直したい』と彼女に伝えたいと考えています。結婚資金で貯めている貯金はまだ60万程…。私の実家は母子家庭でお金が無く結婚資金は私が負担しなければいけません(本当は彼女にも少し援助してもらいたいのが本音ですが、そんな事なかなか…)もちろん彼女も私の経済状況などは分かっています。 私のこのような心境、どう思われますか?特に女性の立場としての意見が聞きたいのですが。宜しくお願い致します。

  • 転勤のある男性と結婚しても働き続けるには?

    私は大学3年の女子です。 結婚や出産で一時的に休暇をとるようなことはあっても、 一生続けることができる仕事に就きたいと考えています。 そこで、もしも転居を伴う転勤がある仕事に就く男性と結婚した場合、 夫の転勤に付きそう妻が、どこの土地でも仕事につける職種は あるのでしょうか? 一般企業の場合、たとえ全国に支社がある会社でも 自分の希望通り(夫の転勤先)に異動してもらえるということは 難しいのではないか・・・と私は考えてしまいます。 資格が必要な職であれば、可能なのでしょうか? たとえば、会計士、教職、税理士、司法書士など・・・ 私には「医師」などしか思い浮かばないのですが、そもそも 夫が転勤のある職に就いていると、妻が仕事に就くのは難しいと いうことでしょうか? 社会経験のない無知な者の質問ですが、 小さなことでも良いので何か教えてください。

  • 前にハイスペック男性と結婚したいと書いたら、あんた

    前にハイスペック男性と結婚したいと書いたら、あんたもハイスペックじゃないと無理だとボロクソ書かれました。でもよく考えたら、わたしの理想って別にハイスペックじゃないかも。↓ 見た目はフツメンかイケメン(不細工はむり)、身長170以上、年収600万以上、転勤無し(大手企業勤務がいい)、性格良くて会話が楽しい、浮気しなくて誠実、家事手伝ってくれて家庭を大事にしてくれる、長男一人っ子以外 こんな感じでいいんだけど、これってハイスペックっていうの?

  • 再就職の時に面接で聞かれる退職理由について!

    私は、新卒から自動車整備士の仕事を四年半やって参りましたが、転勤先の人間関係ですね辞めてしましました。。それなりの企業で、好きな仕事でやりがいもあり、休みも待遇も不満ではなかったです。 上司が金がらみの悪いことしていて、ついて行けないと思い辞めました。次も、また自動車の整備の仕事なんですが退職理由を聞かれた時になんて、言ったら良いか解りません。それなりの大手だったもので、スキルがどうとか言いにくいです! して、転勤して3ヶ月で辞めたのも良くないですよね?ちなみに次の会社も転勤はありますし、転勤は、そんなに嫌ではないです! 皆様どうかお知恵をm(__)m

  • 一緒に暮らしている男性がいますが…結婚出来ないと言われました。

    一緒に暮らしている男性がいますが…結婚出来ないと言われました。 26歳女性、独身の会社員です。 現在特定の親しい男性がいます。 彼の家に押しかけて一緒に暮らし始めて一年ですが(自分のアパートはありますが全く帰りません) 実は正式に付き合ってはいません。 さまざまな事情があるので簡潔に説明します。 仕事関係の先輩で私の6つ上です。始めは彼が私の事を気に入っていましたが私は興味無し。 当時は3年付き合った彼氏がいましたし、全く恋愛対象ではなく良き相談相手の先輩でした。 それがある日彼と2人で飲みに行き、彼が具合を悪くしたのを見て介抱してから突然彼が大切に 思えました。前々から良い人だな、とは思っていましたが好きになる決め手が無かったのですね。 付き合ってほしいと言いましたが、答えはNOでした。 実は ・付き合いたての彼女がいた。→(そんな人がいるとも聞いたことが無かった…) ・実は過去に婚約者がいたが、自分の親の猛反対に合い婚約破棄をしていた。結婚式場まで申し込んでいたらしいです。理由は彼女の家の家柄と合わないとの事。数年前の話ですが両親とは今も溝が。心の底では許せていないようです。 彼はとても育ちが良いみたいです。兄妹は皆有名大学、有名企業にお勤めの立派な方々です。 ちなみに彼女とはすぐに別れました。というか別れさせた…  私の何が駄目とかではない、自分の気持ちの問題なんだと当時は言っていましたが 離れようと、諦めようとしましたが諦めきれず今でも一緒にいます。 ご飯を一緒に食べ、寝て、休みの日は買い物へ。連休は旅行にも行きます。 最初は責めてしまったりして険悪でしたが、今は「一緒にいられれば良い」という考えに変わり それからはとても楽しい日々です。 彼は特に何も言いません。好きとか、この先どうするとか。 私も何も言いません。 彼は転勤族で、1年以内に必ず転勤をします。 もう結婚の考えは捨て、それまで楽しく過ごそうと思い生活してきましたが 最近は心が耐えられなくなってきました。 それでも、離れられない自分は、なんて馬鹿なんだろうと思います。 彼はとても優しい人です。私を可哀そうと思って一緒にいてくれているのでしょうか。彼と離れることを考えると恐いです。 説明がわかりづらいと思いますが、どのようなアドバイスでも結構です。 お返事頂ければと思います。

  • 忙しい男性の気持ち

    気になる男性がいます。 お互い25歳前後、正社員です。 出会ってから数ヶ月間、絵文字がたくさんの長文メールを毎日のようにしてましたが、ここ3週間は男性が仕事で忙しく毎日深夜帰宅、もしくはホテル泊まりのためメールはしてません。 デートは2回男性から誘ってもらえて、お食事デート(高級なお店でお金は全部出してくれました)、またお食事デート&ショッピング&スポーツをしました。 2回めのデートのあとも『これから忙しくなるけどまた今度遊ぼう』って絵文字つきでメールもらえました。彼の会社は激務で有名で、家族といる時間より会社の人といる時間のが長いみたいです。 共通の友人に聞いたら、男性は学生時代は勉強ばかりしていたらしく彼女もいなかったようです。今もスクールに通って勉強したり、前向きに仕事をしていて彼は『今はがむしゃらに頑張りたい!結婚とかはあと2年後くらいに。。』と話していました。結婚願望はあるみたいなのですが今は仕事第一で、学生時代に勉強したことを生かしていきたいとのことです。わたしはそんな彼を応援したいですし、仕事に集中できるように支えたいなと思っています。つきあいたい!って焦ってるわけではないのですが、力になりたいなと思ってます。なので、いまは仕事で必死な彼の邪魔にならないようにメールはしてません。ただ、男性の本音がわかりません。 体調が心配になったので、メールでその旨と癒し画像を送り、返信は気にしないで休んでね。と送りました。(返信はありません) 忙しいとき、上記のようなメールは重いのでしょうか?しなさすぎると仕事に追われて忘れられてしまいそうですし。つきあってないので、彼に好かれるためにはどうしたらいいのでしょうか。共通の友人曰く、彼は女性に慣れてなく本当に誠実な人とのことです。ですので、軽く誘ってくれるような感じもなく、わたしから『どこどこいきたいな~』と誘ってもらえるようにメールをしています。 考えたくないですが2回めのデートでわたしはミスマッチだったのでしょうか、、、。 長文ですみません。とにかく、この出会いを大切にしたいのです。 わたしはどうしたらいいのでしょうか。忙しい男性の方、また忙しい彼氏さんとお付き合いしている女性の方、アドバイスなどお願いします。

  • 転勤族の男性と

    24歳独身女性です。 最近まわりは結婚ラッシュで、私もできたら次に付き合う相手とは結婚を考えられる人をと思ってます。 その流れで友人たちが結婚相手として転勤族はありえないと言ってました。でも、私はその逆で転勤族と結婚したいです。 昔から知らない土地へ行っても積極的に周囲に溶け込めるタイプですし、一人で行動するのも大丈夫です。今の仕事もどの土地でも働ける仕事です。転勤族の奥さん向きかなと勝手に思ってますが、考えが甘いですかね・・。 もし転勤族の男性(金融関係など)と結婚、お付き合いされたことがある方がいらっしゃいましたらアドバイスをよろしくお願いします。 お見合いパーティーに行ってみようかとも思ってます。やっぱり社内結婚が多いのでしょうか?

  • 彼の気持ち

    男性に質問です。 職場に同い年の異性の同僚がいます。 同い年で同じグループで仕事をしていたこともあり、他の人との関わりよりも深く、悩みを打ち明けたり本音で言い合ったり時には喧嘩をしたり‥ この約1年、本当に色々ありました。 私は来月転勤予定で、彼とは離れることになるのですが、最後に彼の気持ち(一緒に仕事をしてどう思っていたか)を聞いてみてもいいのでしょうか‥? それとも、何も聞かずさようならを言ってスパッと忘れた方がいいのでしょうか‥?