mcrooのプロフィール

@mcroo mcroo
ありがとう数41
質問数3
回答数38
ベストアンサー数
13
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

よろしくお願いいたします。

  • 登録日2008/01/28
  • 彼が帰ってこない

    彼が帰ってきません(´Д` ) 私には付き合って1年半(現在同棲1年)の 彼がいるのですが、 ここ3日間まともに帰ってきません。 以前、喧嘩した時に家出された事があるんですが、 そのときは理由も分かっていました。 でも今回は突然すぎるので思いあたる節も ありません(T_T) 電話をしても応答なし。 もちろんメールも。 仕事へ行く30分ぐらい前に 「先輩の寮で寝てた。今から帰る」 と電話がきて帰ってきて会話もないまま 出勤してしまいます…… 普段から嫌われたくないという一心で 言いたい事も言えず逃げていたので 帰ってきても文句ひとつ言えません。 でもさすがに我慢の限界だし 言いたいのですが こんな状況なので話しが出来る時間もない。 話したいから帰ってきて とメールしても無視されて 余計帰ってこなくなる気もします… まず、一言めになんて言えば 話し合う場を設けられるのか 意見お願いします。 ※絶対浮気じゃん! そんな男と別れろと言う意見を持つ方が ほとんどだと思いますが、 彼に文句も言わず甘やかして彼を 変えてしまったのはわたし。 元に戻せるのも私だと信じたいので とにかく話し合いたいです。 お願いします(T_T)

  • 中古ノートPC購入について

    自営業です。 現在会社には2台のデスクトップがありネットワーク接続で使っています。 その中には顧客管理データも入っているのですが、ある人にそういったデータの入っている PCはネット接続しない方が賢明だとアドバイスを受けました。 確かに住所や電話番号、商品購入の履歴や家族の情報など色々入っているので 万が一の事があるととても重大だと思いました。 そこで1台PCを購入してネットに接続せず顧客管理データのみ保存して使おうと思ってます。 どうせ顧客管理だけならばそんなにスペックの高いものはいらないだろうと思い 中古でもいいのかな?とふと思いました。 ちらっと、中古品を扱ってるサイトを見たのですが、あまりの値段の安さにびっくり! どの程度のものを購入すれば私が思ってるような使い方に対して十分満足いくのか アドバイスいただけませんでしょうか? ちなみに実家の父がVistaを使ってるのを見たのですが、とにかく動作が遅くて PCのスペック自体も大したことないと思うのですが(ジャパネットでプリンタ付きで購入) 出来ればXPで考えています。 宜しくお願いします。

  • 好きってなんですか?※長文乱文

    高校2年生で、つきあって4ヶ月になる彼氏がいます。 つきあったきっかけは2度目に告白されてなんですが、そのときは自分も好きなのかなと思いつきあい始めました。 でもはっきりと好きという感情があったわけではなかったと思います。 その人といるととても楽しく、ずっと話していたいと思います。 ですが、それが恋愛感情かと聞かれたら違う気がします。 手をつないだり、恋人同士のするような行為に違和感は感じませんが、したいと特別思いません。 私がそんな風なのを相手も感じているようで、何度かそのことを指摘されました。 でももともと恋愛には興味が薄かったので、仮に本当に好きな人ができても自分は今のように淡泊なんだろうなというのはなんとなく感じます。 だとしたら今の状態も私としては好きというのに当てはまるのかもしれないなと思いますし、でもやっぱり違うんじゃないかとも思っています。 最近一度、ふとつきあっているという事実がとても嫌だと感じてしまって、相手とうまく話せませんでした。嫌いになったわけではなくて、ただなんとなく面倒くさくなってしまいました。 そのことがきっかけで話し合ったりしたんですが、そのとき、なんで恋愛のことについてこんなに悩まなきゃいけないんだろうと思ってしまいました。 相手はとてもまっすぐに私のことを想っていてくれて、私ばかりがこんな風にはっきりとしないで中途半端な気持ちなんです。 自分の気持ちに自信が持てない状態でつきあっているのは相手に申し訳ないです。 世間の方はどう感じるのかと思い、質問させていただきました。 皆さんは好きという感情はどんなものだと思いますか? 今の私の状態は好きの部類に入ると思いますか?

  • 距離を置こうと言われました

    長文失礼します。 私には付き合って2年になる彼氏がいます。 彼とはケンカもありますが、良好な関係を保っていました。 数日前、些細なケンカ(お互いの嫉妬によるもの)の最中、 彼から突然「距離を置きたい」と言われました。 理由を尋ねると、 「一緒にいすぎてマンネリ化してしまった。○○(私)を大切に 思う気持ちを一人になって確かめたい」と言われました。 一か月は連絡も一切しないと。 彼とは仲良くやっているつもりで大好きだったために、その 発言にショックを受けました。 マンネリ化、気持ちを確かめたい…という彼の発言は、 私にとって「彼の心が揺れている」と受け取れましたし、 これは別れも視野に入れた「距離を置く」ということなんだと解釈しました。 彼がそういうのなら、私も考えようと思い距離を置きましたが、 とてもつらく悲しかったです。 マンネリ化であっても、私は彼と一緒にいるだけで嬉しかったし 幸せでした。彼もそのケンカの直前までは、いつもと変わらない 優しいままでした。 もともと悲観的に物事を考える傾向がある私は、 もしかしたら彼に新しく気になる子ができたのかも・・・とも思いました。 (以前も一回「距離を置きたい」と言われた時、別の子から告白されて 気持ちが揺れていたことがありました) 改めて彼との関係を考えると、口うるさかった自分の姿が思い出されました。 彼は困難なことがあると、その原因や解決方法を見つけるのではなく、 すぐ楽な方へ逃げる癖があります。その場では上手くいっても、 結局いつも同じことを繰り返しているように思えます。 私はそれがいつも気にかかり、困難なことから逃げても解決に ならない、などアドバイスをしたり、彼の気持ちが上がるように 彼がしてほしいと想うことは、できる限りしてきたつもりでした。 でも、心のどこかでは少し、彼に疲れを感じることも確かでした。 言っても変わらないので虚しくなるのです。本人が変わろうと思わないと、 周りがいってもうるさいだけだと思い、最近は見守っていましたが、 好きな分いつも心配でした。 彼は以前、「○○(私)といると甘えてしまう」と言っており、 私といると彼がダメになる気がして、考えた末に別れを切り出しました。 すると彼は慌てて 「別れるつもりで言ったわけじゃない。気持ちは変わらないし、 一緒にいたい。ただ、ケンカをして次会うのが気まずくて、距離を 置こうと言ったんだ」 と言われました。 ケンカして気まずい…くらいの理由で、一ヵ月距離を置こうなんて、 考えが自己中心的だと感じました。 結局は、彼は「距離を置く」ことで逃げたんです。 私がいなくならないと踏んでのことだったのでしょう・・・。 それを責めると、また逃げようとします。 正直、彼と別れた方がいいとは八割頭の中では分かりますが、 彼がこんなことを言い出さなかったら、別れるという選択は 私の中では一切ありませんでした。大好きだから離れたくないけど、 無理やり気持ちを整理して出した答えでした。 でも、彼の気持ちを聞いたらまた気持ちが揺れてしまっています・・・。 とりあえずはすぐに答えが出せず、(彼は別れたくないそうです) 距離を置くままにしました。 まとまりのない長文ですみません・・・ 自分でも視野が狭くなっており、どうしたらいいのか判断できない状態です。 皆様のお知恵をお借りできたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 結婚を機に・・・男性の気持ち

    今まで仕事を結構やってきたのですが、今回結婚を6月にするのですが、 今年から彼が転勤になり、先についてきて欲しいと言われ、ついてきました。 仕事をやめ、改めて転勤先で仕事を探そうかと思うのですが・・・どうしようかと悩んでいます。 彼はとても優しく、仕事もしたい事をしたらいいよっといってくれます。それには違いはないと 思うのですが、先日大手の企業にてお仕事がきまりそうになった時ですが、 「実は男性が多い会社は心配だし、通勤ラッシュも大変そうで心配だし・・ ただお仕事もさせてあげたいけど一番の理想は今のスキルを活かして、 おうちで仕事をしてくれたら一番いいな・・・」といわれました。やはり男性はおうちにいて欲しいと いうのが本音でしょうか???男性にもよるかと思うのですが・・・