• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼が帰ってこない)

彼が帰ってこないという状況に困惑しています

mcrooの回答

  • ベストアンサー
  • mcroo
  • ベストアンサー率50% (13/26)
回答No.6

> 普段鬼電してるなら尚更効きますかね?(>_<) > 逆に、連絡来なくて楽だあーとか思われませんか? 正直な所、初めは楽だと感じると思いますが ある程度続くと普段とは違う事に違和感を感じると思いますよ 彼が違和感を感じたら、話し合いの場を作るキッカケになりませんか? 鬼電は確実に逆効果です。

chasan2012
質問者

お礼

結局、また出勤前に帰ってきたので 怒ることなく冷静に連絡が欲しいことを 伝えたらごめんと言ってくれて 昨日は仕事中にも時間を見つけて連絡くれたし 早く帰ってきてくれました(>_<) でも、言われた後だから って感じが丸出しなので鬼電は控え 私も彼が気分良く帰ってこれる様に 努めていきたいと思います! ありがとございました!(>_<)

関連するQ&A

  • 長く付き合った交際相手が職場の子と連絡を取っている

    お手を止めていただきありがとうございます。 長文にお付き合い下さい。 私と彼共に20代後半で、 交際8年現在同棲中です。 長い付き合いの為"なあなあ"になっている部分もあり、家に帰れば会えるからと私の連絡には返さない事が多い彼が、 最近頻繁にメールのやり取りをしていました。「仕事の人か?」と聞けば「そうだ」と言われて最初は気にしていませんでした。 実は一度浮気をされています。 それ以来浮気をされているような素振りは全くなかったのですが、 一度されている以上…疑ってしまい… あまりにも頻繁に通知が鳴り、 返信する時は少し隠す…時折見える画面は女性の名前…そんな行動に不信を持ち、 遂にメールを見てしまいました。 すると職場の20代前半の子とほぼ毎日やり取りをしているのです。 内容は「お仕事お疲れ様のやり取り」や 「まだ付き合うか付き合わないかの男女がお互いを知る為に情報交換」をしているような内容でした。 しかし所々、相手の女性が年上好きだと発言したり、彼自身が一人暮らしを思わせる文章・来るもの拒まずだよっと発言したり、 近いうちにご飯に行こうという内容も…。 決定的な浮気とは断言できないですが… 限りなく黒に近いグレー…。 同棲をして2年以上経ちますが、 同棲していることを隠して、 毎日職場の女の子と頻繁にやり取りしている事がショックで堪りませんでした。 家事なども私がしていたので、 私がいないと困ると理解させようと何も言わず家出をしたのですが… 彼からの連絡は数日経ってから。 とりあえず帰宅し、 メールを見た事を伏せたまま、 「最近女の子と連絡を取っている事に気づいている、それが嫌で当てつけに家出をした」 と伝えました。 彼は私が家出したのは喧嘩の延長でだとずっと思っていたようで、 メールに関しては私がそんな風に思うなんて思っていなかったそうです。 メールの内容も見せれる内容だと言っていましたが、その場では見ませんでした。 話合いの結果、もうその子には「同棲している彼女がうるさいから連絡取れない」と言って連絡しないでほしいと伝え、理解してもらいました。 そして、お互い実家から出ての同棲だった為、 4ヶ月後に迫る住居の契約更新を機に、一旦同棲を解消し、独り立ちするため一人暮らしを頑張ってみる。という結果になりました。 彼自身は別れたくないと不安にさせてごめんと言ってくれているので、交際は続けたまま、いつかする結婚を待とうと思いました。 しかし…そんな話をして5日経ちますがまだ彼はその子と連絡を取っているのです。 今回の事の原因となった事を続けている…彼女が家出をするくらい一大事になったのに。 連絡しないようすると言っていたのに…。 不安と悔しい気持ち、彼は下心がないつもりで連絡をしているかもしれないそれを浮気と疑ってしまう自分の心の狭さに押しつぶされてしまいそうです…。 でも、長く付き合った事もあり、あっさりと別れられるほど彼を嫌いにはなれないのです…。 同棲解消を機に別れるべきなのか…別々に暮らしたら何か気づいてくれるかもしれないと希望を持って信じることべきなのか…わからなくなっています。 最後は私が決める事、メールの内容を見てしまった自分への罰だという事はわかっていますが ぜひ皆様の意見をお聞かせください。

  • 結婚するか迷ってます。

    今年30の女です。 彼とは1年3ヶ月ほど付き合ってます。 同棲してますが付き合っている時は同棲する予定で付き合っていましたが私情で同棲が早まってしまいました。 アパートも契約してあとは住むだけって言う時に彼の親に嫌な思いさせられて微妙なまま同棲生活が始まってしまいました。 ※最初の印象から彼の親は苦手です。 そして色々あって一週間くらい家出したりしました。 でも今はまた戻ってきて、このままなあなあと過ごして彼と結婚するのかなと思うと憂鬱です。 でも生活してて彼はよく働いてくれるし生活面では文句ありません。けれど彼とは価値観が合わないように思えます。 自分で書いてて、そしたら別れたらいいんじゃないって思う部分はありますが、もう30ですし、別れたとして出会いをどう探せばいいかわかりません。 今同じような状況な方、同じようなことあって結婚された方、この文書を読んでくださった方、色々な意見が聞きたいです。よろしくお願い致します。

  • 同棲彼氏の申請

    2年前にこのマンションに引っ越しました。同棲中の彼がいます。 契約時の内容、 契約者:私 居住人:私 居住人数:1人 以上の登録で大家さんに申請しました。 彼は引越し後、週末に泊まりに来ていたくらいですが、1年ほど前から、同棲をするようになりました。 ここで、大家さんに申請をすべきか?という質問です。 ・彼の籍は会社の寮です。 ・彼は毎日帰って来て、うちから出勤します。 ・大家さんは干している洗濯物などから同棲中であることは知っていると 思われます。 ・大家さんは、現時点で何も言ってきてはいません。 彼の籍は、会社の寮だし、大家さんは知ってて何も言ってこないし・・・ いいのかな?と思うのですが、契約上と違うのでやはり申請しないといけないのか? 教えて下さい。

  • 浮気をして罪の意識が・・・

    結婚して10年がたちました。2児の母です。 旦那が、浮気?不倫?とにかく半同棲して約一年の間、家を留守にしていました。 午後から出勤・帰宅は日付が変わってからの仕事勤務なので、家を留守にすることもありました。子供達に「また、帰ってこないね」って言われても「お仕事が忙しいからね」と返事をしていました。 その延長で、物事をみていました。  見てはいけない携帯を見たら、女の子からのメールがあり返事もしてました。いつの日やらダイヤルロックがかかって、見ることができなくなりました。 ある日、別れたと言って戻ってきましたが、再び彼女のところへ・・・ 彼女からも謝罪の電話があったのにもかかわらず、一度に2人から裏切られて人を信用できなくなりました。 数ヶ月たってから、旦那が、よく帰ってくるようになりました。謝罪もなく、外で女を作って文句あるかってな態度です。 別れるにも、子供達のこと考えるとできないし、暴力されたり、生活費をくれないとかじゃないし・・・ 迷惑をかけたとか、一言ほしい。 わがままですかね? おまけに、私が直して欲しいことすら改めてくれないし・・・ 悪気があったら、そのくらい直してよって感じです。 今、旦那とは目を合わすことはありません。

  • 意味不明な男

    私は今「男心」で悩んでいます。 男性と女性の恋愛観の相違は常識程度に理解しているつもりですが、これは「男心」をはみ出してるのでは?と当人に突っ込みたい一心で投稿してみましたので、どなたか詳しい方、または一緒に突っ込んで下さる方がいましたらご意見をお聞かせください。 彼と出会った時に、彼は「友達になろう!」をやたら連呼し、初対面の私に携帯(仕事用とプライベート用)を教え、数日後には合鍵を渡されました。 それまでの短い期間に電話は途切れる事もなく、印象もそんなに悪くなかったので、失礼な言い方ですがタイプではなかったけれど、彼の家に同棲することにしました。 でも、私は彼と付き合っていなかったのです。 私は、いや女性って言葉で伝えて欲しいってとこあるじゃないですか、それで、「付き合って」という言葉を待っていたのですが、延々言わず、こっちがせかすと「そういうのは合えて言うものじゃない」と言います。・・・なのでケンカが起こると「元々付き合ってないだろ!」となるんです。 でも、ケンカをして私が家出をすると、何事も無かったかのように電話をしてきては、はっきりと「戻ってこい」といわずに遠まわしに誉めたり、反省したりし、自分からは戻ってきて欲しいといいません、「私が勝手に戻ってきている」事にしたいようです。 その割には「ご飯作って」「掃除して」の頼み事から「家族の不和」「仕事のグチ」の悩み相談をされ、電話は一日多くて4回です。 これは・・・これはもしかして「男心」とか「男の恋愛」とかそんなもんじゃなくて、ただ私が利用されてるって事でしょうか?「好き」なんて聞いた事もないしどこにも連れてってくれないし、彼も私を好きでいてくれていると勝手に勘違いしていたアホな私の自爆型恋愛というだけの事なのでしょうか?? どなたか「彼」が解る方、よろしくお願いします。

  • 怒りの鎮め方(長文)

    同棲中の彼とけんかしました。 朝、私が出勤前に準備をしていると『俺もでかけようかな』と言ったのでそのつもりでいると、家を出る直前になってやっぱりいかないと言いました。彼からすれば近場のコンビニに出る程度の事だったとは思いますが、私からしてみるとお見送りしてもらえる気持ちでした。 『やっぱ行かない、ごめんね』とサラっと言われたときはかなりショックでした。 彼は結構気分屋で、直前で意見を変えたりするのであまり期待しない事にしていますが、今回は寝起きだったのと謝罪がサラっとだったため誠意を感じられず、結構ショックが大きかったので『君には期待しない事にしたんだった』とイヤミっぽく言い、もういいよ、と行って走って玄関を出ました。 出勤の途中、あんな態度は悪かったなと思い、ごめんねとメールをしましたが、その返事は『俺は謝ったのに、あんな言い方ないじゃん』とのこと。完全に私だけが悪いのでしょうか。 仕事が終わり、帰宅前に電話し、夕食はどうするかと聞いたら、彼は『食べに行くかも。考えたら言うわ』と言っていました。 帰ってから彼と少し会話はありましたが、勝手に出かける支度をして、誰かに電話しながらドッカに行きました。 私は怒っていても出かける先はちゃんと伝えてから行きますが、さすがに意味がわかりませんでした。 まだ怒っているのかという点と、何に対して怒っているのかと(果たして朝の件だけなのか)。 そもそも夕食に関してどうするか伝えると言ったんだから、電話なりメールなり会話するなり伝えてほしかったのですが、全く意味がわかりませんでした。 仲直りするには私が全部悪かったと謝るべきですか?

  • 修復はムリ?(その後)

    以前、復縁のことでアドバイスいただきその節はありがとうございました。 あの後、諦めつかずでも彼にも好きな女性がいるという事もあり、彼に私からも「さよなら」の一言メールを出しました。GWに彼から電話があり「同棲してた時借りていたお金を返したい」と。その日の晩に飲みに行きその後、彼は急に「大阪に行こう(ユニバーサルジャパンスタジオ)」と言い始めたのです。結局はディズニーランドに。現金は返してくれませんでしたが、すべておごってくれました。そしてその日はそれで終わりGWの終わりにも彼からメールが入り遠まわしに会いたいというので、彼とデートしました。 その際、彼とHをした後にさりげなく私に「今の首相は?」と聞いてきました。私はとっさに言えなかった。彼は「そんな常識もわからないのか、結婚対象外だな」 とボソっと言いました。彼から別れを告げられ、しかも彼には好きな女がいて私とは腐れ縁の曖昧な関係を続けていたのに結婚も現時点まででは考えていたの? 彼に別れた後もメールを送ったからそう言ったのかと思い「私にトドメ刺す為に言ったの?」と聞くと「呆れたんだよ」と一言。 知ってて当り前だ。それを知らない奴を奥さんにはできんなと言うような事いってました。 かなりショックでした。私はいつか寄りを戻せたらと淡い期待をどこかでしていたので本当に終わりだと思いました。血の気がうせました。 彼は私を好きでもキライでもない。 だからそういう事言えたのでしょうか? 彼はどういうつもりで別れたあとの私に対してそういうことを言ったのでしょうか。

  • 仕事 同棲 結婚

    同棲、結婚、仕事について。 私は今新卒3年目、事務職で働いてます。 早番は7時出勤、 中番は8時出勤や9時出勤(日により変動) 遅番は11時出勤や12時出勤(日により変動) の3つのシフト制です。 また付き合って3年以上の彼と 同棲を考えています。(同棲1年以内には籍入れる)現25歳。 そうすると片道1時間半通勤のため 早番の場合4時起きになります。 遅番は21時前後まで仕事→1時間半かけて帰宅。 今後も仕事を続けるとなると正直早番、遅番はキツイです。 上の事が退職理由とハッキリ伝えたら 考えが甘いですかね… でも正社員のため早番遅番はできないという意見は通らないと思ってます。 それでも言ってみるべきでしょうか。 もしくは異動願いですかね…(籍を入れてないため同棲段階だと通らないですよね…)

  • 今でもちゃんと好きですか?とメールが来ました

    交際歴2年の彼女からこんなメールが突然きました すぐさま電話して、好きだい大切に思ってる事も伝えました 彼女は「女性は時々不安になるのよ」と笑ってましたが コチラとしては笑えません 付合いだして二年経てば、どこか慣れな部分もあったかもしれませんが なるべく彼女を一番に考えてたつもりです しかし、何処か不安にさせていたなのか~と考えますが思い当たりません たぶん彼女なりに何かを感じてるのだからこそ こんなメールを送ったのだと思いますが 正直、思い当たる節がありません 彼女の事は大切ですし大事に思ってます もし、思わずこんなメール送りたくなるときとは、どんな時なのでしょうか? よろしくお願い致します

  • 勝手に『別れた』と解釈されてしまいました!連絡取れません!!

    1年付き合っている彼氏と大喧嘩をして、私から 「しばらく会わないほうが良い?」と聞きました。 (私の顔を見たくないだろうと思って、彼に気を使って言ったつもりでした。) 彼の回答は・・・ 「距離を置いたらもう先は無いよ。」と一言。 先がないなんて考えられないし、別れたいわけではなかったので 「じゃあ普通に連絡していいの?」と聞くと 「電話とかはちゃんとでるよ」と言ってくれました。 なのに、その後1週間以上連絡が取れません。 電話も3回しました。メールも送りました。 あまりしつこくしちゃいけないと思って、この程度に留めていますが・・・ 先ほど、彼が年末に飲むといっていた友達に電話をして聞いてみると、 「彼女に『距離置きたい』って言われて、そんな事言われてまで付き合ってやること無いから『なら戻らない』って言った。もう会わない。」と言っていたらしいです・・・。 彼はとてつもなくプライドが高い人間で、友達曰く、私から『距離置く?』と言われた事に対して、かなり腹を立てていたようです。 自分の気持ちよりもプライドが上らしいです。 距離を置くか?置かないか?の話にはなったはずですが、別れ話なんて一言もしてない!! けど、この状況は何? 私はどうするのが一番いいでしょうか? メールも電話も応答がないので、友達経由で事を運ぶべきか、メールで私から蹴りを付ける最後のメールを送るべきか? 友達の話を聞くまでは、別れるつもりなんてこれっぽっちもなかったんですが、今は『プライドだけで、話し合いもしない男って・・・』と少々呆れてしまっています。。。 私達の1年間って。。。。 どなたかアドバイスください!!