• ベストアンサー

修復はムリ?(その後)

以前、復縁のことでアドバイスいただきその節はありがとうございました。 あの後、諦めつかずでも彼にも好きな女性がいるという事もあり、彼に私からも「さよなら」の一言メールを出しました。GWに彼から電話があり「同棲してた時借りていたお金を返したい」と。その日の晩に飲みに行きその後、彼は急に「大阪に行こう(ユニバーサルジャパンスタジオ)」と言い始めたのです。結局はディズニーランドに。現金は返してくれませんでしたが、すべておごってくれました。そしてその日はそれで終わりGWの終わりにも彼からメールが入り遠まわしに会いたいというので、彼とデートしました。 その際、彼とHをした後にさりげなく私に「今の首相は?」と聞いてきました。私はとっさに言えなかった。彼は「そんな常識もわからないのか、結婚対象外だな」 とボソっと言いました。彼から別れを告げられ、しかも彼には好きな女がいて私とは腐れ縁の曖昧な関係を続けていたのに結婚も現時点まででは考えていたの? 彼に別れた後もメールを送ったからそう言ったのかと思い「私にトドメ刺す為に言ったの?」と聞くと「呆れたんだよ」と一言。 知ってて当り前だ。それを知らない奴を奥さんにはできんなと言うような事いってました。 かなりショックでした。私はいつか寄りを戻せたらと淡い期待をどこかでしていたので本当に終わりだと思いました。血の気がうせました。 彼は私を好きでもキライでもない。 だからそういう事言えたのでしょうか? 彼はどういうつもりで別れたあとの私に対してそういうことを言ったのでしょうか。

noname#1849
noname#1849

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

別れるといいながら逢った事。 お金返すといいながら返さない事。 寝てしまった事。 カッコ悪いのは彼、そう思わない? 首相の名前?”田中真紀子”とでも答えりゃ良かったね そんなの口実だよ 自分の甘さを言い訳するための その一言を、彼の本心だと思ってる? 好きなのは判るさぁ でもどうして自分を選んでいただく立場にしか置かないの? あなたも選べるんだよ  他に女がいるのに未練たらしく電話して  お金返すといったくせに返しもしないで  寝た挙句結婚対象外だとぉ!  お前が言うなよお前が!!  時事ネタで家庭生活が営めるかぁ~ ・・・と思ってもいい事なんだよ 筋とおってない。判ってていったんじゃないかな 逢ってしまった事は自分の弱さ 筋とおってなくとも言い切ることで自分の気持にも終止符を打つための あなたはどうしたい? 本当に終わりだと思ってる? クイズのように人を試す問いかけをされてそれで判断されて 今、本当に諦めきれてるかな?

noname#1849
質問者

補足

ayumiさんいつもありがとうございます。 >カッコ悪いのは彼、そう思わない? そうですね、結構メールの返信が来てたこともあったけど、でも私も彼に未練ありすぎました。 >そんなの口実だよ 自分の甘さを言い訳するための >その一言を、彼の本心だと思ってる? 彼の本心は、きっと、寄りを戻したくないという事なのでしょうか? 彼はわたしのことを手中に置いておきたくて、私が離れていこうとすると甘いことを言ってくる。それで私が好きな気持ちを出すと、うざったがる。だから、体だけに執着していたのかな?と思えてしまって。 >でもどうして自分を選んでいただく立場にしか置かないの? そうですよね。彼に主導権を握られていたので、どうも自分を見失っていました。 >あなたはどうしたい? 私は今でも彼のことが好きです。ろくでなしでも。 だから私が変わることが出来て、寄りを戻せたらと思うのですが、でもこれは意地でもどりたいのかな?寂しいだけかな?と自問自答してしまうときすらあります。彼の本当はどこがいいのか?それを考えると、仲良かったコロの彼の優しさが、好きだったのかも知れない、真剣に好きになってくれた彼がすきだったのかもと思います。また逃げられるから追いたくなるのかも。 >本当に終わりだと思ってる? 自分自身まだ終わりだと思えてない部分があります。 終わりにしたくない、できれば、どうにかして良い方向に持っていきたいと思っています。 往生際悪いでしょうか? >クイズのように人を試す問いかけをされてそれで判断されて >今、本当に諦めきれてるかな? 諦めきれません。ますます、見返してやりたいと思っています。でも彼はもう終わりにしたと思っているのかな。 諦めきれないのは私の我侭でしょうか。毎日、新聞を読んだりするようになって、彼に言われればなんでもやる気になってしまうところがあって。。。置きあがりコブシのような性格の私は、彼に言われても馬鹿にされてもついていきたいと思ってしまうのです、、、多分これがいけないのかな?教えてください。ayumiさん。

その他の回答 (6)

noname#5237
noname#5237
回答No.7

あなたは彼のどこが好きなのでしょうか? 彼と別れたんだったらデートもHもやめたほうが 良いと思います。 だって言葉が悪いけど利用されていませんか? もっとプライドを持って彼に接した方が良いと思います。 自分のことが大切ではないのですか? もし復縁したとしてもあなたがつらい思いをするだけだと 私は思いました。 復縁するにしてももっと時間を、距離をおくべきではないでしょうか? 彼のどこが好きなのかもう一度考えてください。 それにお金は安易に貸すべきではないと思います。 お金の貸し借りは友情すらなくなると思います。 男と女の間に金銭のやり取りは絶対にいけないと思います。 頑張ってください。

noname#1849
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり自分を見失いすぎ、彼に振りまわされてきました。 それに気づきませんでした。 彼のどこがいいか、まったく頭になく、もしかしたら、 意地になっていただけかもしれないなあと思ったりもします。 お金の事に関しても、私は貸したつもりは無かったのですが、彼がどうしても返したいということで、会ったので、 もしかしたら、別れたあとに会う口実だったのかなと今だと 思えます。私は友達や付き合った人との間では今まで金銭の貸し借りは一度もないので。。。10円くらいはあるけれど、必ず返します。 どちらにしてもアドバイスどおり、これからは気をつけたいと思います。ありがとうございました。

  • figatyan
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.6

首相うんぬんと結婚対象外のことは深く考える必要はないと思います。 「あなたに対して愛も思いやりもない」これに尽きるからです。 お金も体も良いようにされて、馬鹿にされてじゃ悔しいですよね。 あきらめきれない気持ちもわかりますが、 あなたがプライドを取り戻して、 彼に対して毅然とした態度をとらない限り、 いいように扱われ、決して対等に扱われることも復縁することもないです。 思いやりのない人は自分より目下とみなしたものはとことん都合よく使おうと思うものですから。 彼に対して毅然とした態度を見せつけて、見返してやってください。

noname#1849
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バカにされっぱなしでなくて、今度は見返してやろうと思います。プライド、今まで放っておいたような気がします。 今自分を取り戻しつつあります。 彼にいいように使われていたような気がして腹立たしく思うときすらあります。 もっと自分を磨きがんばりたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.5

*ayumiだよん(^^) 気持ちを出すと、うざったがる。だから、体だけに執着していたのかな?と思えて *心はいらない身体だけ。不本意だよね  でもそれにのれば相手は都合よく解釈するよ。判るよね   彼に主導権を握られていたので、どうも自分を見失っていました。 *主導権とは握られるものでもあるけど握らせてしまうものでもあるの  気が付けたなら良かったじゃん?(^^) 私は今でも彼のことが好きです。ろくでなしでも。 だから私が変わることが出来て、寄りを戻せたらと思うのですが、でもこれは意地でもどりたいのかな?寂しいだけかな?と自問自答してしまうときすらあります。彼の本当はどこがいいのか?それを考えると、仲良かったコロの彼の優しさが、好きだったのかも知れない、真剣に好きになってくれた彼がすきだったのかもと思います。また逃げられるから追いたくなるのかも。 *意地もあるよね 過去は過去であってそれ以上にもそれ以下にもなんない  気持ちは判るさぁ でもお付き合いは目の前にあるお付き合いが全てだよ  人は何時までも同じところにいられないから  同じように幸せな2人は同じ様に変わっていってるか  同じである為に努力をしてるもの  どちらかが降りたら同じではいられないの   終わりにしたくない、できれば、どうにかして良い方向に持っていきたいと思っています。 往生際悪いでしょうか? *思うようにやってみたらいいと思うよん  納得できないのは彼のペースで動いてるから  上手くいかなくても彼の所為に出来るから  終わりにしないために自分はどうしたいのか考えて  ことごとくこっちから実行してみるのもありだよ  自分にとってよい方向になるとはきっと彼や彼女との摩擦を起すよね  とってもエネルギーが要る事。でも、自分の心を前に進める事だよ  あなたはどうしたらよい方向に進むと考えるかな? > 諦めきれないのは私の我侭でしょうか。毎日、新聞を読んだりするようになって、彼に言われればなんでもやる気になってしまうところがあって。。。置きあがりコブシのような性格の私は、彼に言われても馬鹿にされてもついていきたいと思ってしまうのです、、、多分これがいけないのかな *いけないいけなくないじゃないの  あなたがどういう恋愛をしようとあなた自身納得できる人生ならありなんだよ  人を好きになるってとっても素敵な気持だとayumiは思う  その素敵な気持を自分を輝かせるように使いたいとは思わないかな  彼に言われて自分を磨くいいことじゃん  幾ら自分でイイ女になりたいとか漠然と思っても  中々実行って出来ないもんだよね  でも彼の言葉でそうできる。それって素敵な事だよ    わがままならもっとわがままになってみない?  彼についていくためだけの向上心なのかな?  ここまで自分を磨いたあたしをまだ捨てるかぁって思えるくらい自分を磨きなよ  彼を自分がイイ女になる踏み台にしてやると思ってね  見返せたと思ったらこっちから連絡するかな  それまで逢いたいと思えば逢うもあり ただ、彼には甘く見られるよね    意地になる方向を変えてみる  思い通りの女じゃないってとこを見せる事も見返しのひとつだよ  歯を食いしばる事は出来るかな?

noname#1849
質問者

お礼

ayumiさん、またありがとうございます。 アドバイスを貰ってから考えていました。 やっぱりわたしには彼は合わなかった。それに尽きてしまうのかなって。 がんばろうと思っても、もう、いまさら・・・って思ってしまって。 彼のために一生懸命にしても、本当に彼はわたしを見とめてくれるだろうかって。 わたしのことを最後のほうでは、欠点ばかり見えていたような気がします。 不平不満ばかりならべて言われていた私。 だから悔しいから、夏までに変わってやろう、見返してやろうっておもいました。 ありきたりな文句だけど、ayumiさんの、言葉を借りて、 こんなイイ女を捨てて後悔させてやる、に尽きると思いました。 少し、前向きにがんばれる気がしてきました。 本当にありがとうございます。 いつも他の人のアドバイスをされているayumiさんのコメントも読んでいます。 恋の勉強、がんばろうと思います。

  • yuki314
  • ベストアンサー率10% (74/737)
回答No.4

『はあ~~~?』という感じですね。 彼が大好きなあなたに言うのは申し訳ないですが・・・「偉そうな事言うなら金返してから言え!!」って感じです。 そんなやつ、こっちからお断りという感じです。目の前にいたら殴ってるかも・・・ そうされても、自分のせいにするのは、惚れた弱みなんでしょうね。 彼はあなたの事を嫌いではないと思います。でもちょっと馬鹿してるかな・・・? それでも好きなら・・・それ以上はお止めしませんが・・・。

noname#1849
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お金は本当に、返してもらいたいけど、でも、まあ、彼は借りたと思いこんでいますが、光熱費としてわたした間接的なものだったので、おごったらそれでイイヤとか思ってそうです。 どっちにしても別れて正解だったと思います。

  • shonanboy
  • ベストアンサー率19% (92/463)
回答No.2

彼自身の貴女に対する気持ちを切り替える為 とにかく明確な理由を見つけたい それだけだと思う 彼は最終的に”常識に無い女”の部分を別れの理由とし 今迄の自分の曖昧な部分を納得させる事で 気持ちを切り替えたような気がします 更に”推測”ですがこの言葉を貴女に言う事で 貴女の気持ちを切り離す事を考えていれば それなりの優しさを含んだ言葉だったでしょうね 言われた方はきついけど御自分の気持ちが 彼から離れる事が出来たなら 彼に言葉の意味はそうだったと思える部分が有ると思うのです あくまで憶測でのお話ですが・・・

noname#1849
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ズバリ、心理的なことで、本当に回答の通りだと思えました。彼はみんな私が悪いと思ってる。そういうふうになるように、仕向けているといってもいい。 彼は精神学を学んでいると先ほど言いました。 わたしに、iModeで、「カタカナだけで」のメール(怖いです)を送ったりして、精神的に病むように仕向けたりされていました。後で聞いたら、そう言っていました。 専門家の方に、意見をされてよかったと思います。 彼ヒドイですよね、カタカナのメールなんて今まで、一度も誰からももらったことないです。 ぞっとしました。愉快犯のようなメール。。。

  • sceana
  • ベストアンサー率40% (60/150)
回答No.1

直感的に思った事は 「都合のいい女」扱いされてませんか? 彼に好きな人がいるっていうならその人とうまくいってないから、自分のことを好きでいてくれてるhimikoさんのところにくるのかなと思いました。さりげなく「まだ俺の事を好きでいろよ」って気分???でも「俺はなんともおもってない、よりを戻す気はない」って思わせるように「結婚対象外」っていう話をしてくる。だから遠まわしに誘ってるんじゃないかなーって思います。悪い言い方だと、キープもしくは気分転換の相手? そうじゃなかったら別れた事をちょっと後悔してて、「別れずに結婚までしてたら・・・」と想像してる。で、質問して「別れて正解だった」と自分の行動を正当化しようとしている。 でも、どっちにしろ好きって気持ちがまだあっても、別れたあとのHだけはやめといたほうがいいと思います。

noname#1849
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼とは一月から曖昧につきあってきました。彼としては、私のことを割り切っていて、悪く言うとセックスフレンドのような扱いで、とずっと思ってきたんです。なのに、いまさら、こういうことをズバっという彼なので、どこまでが付き合っていたのかとか全くわからず本当に振りまわされていただけだって最近では思っています。別れたあとのHは本当にやめておけばよかったと思いました。でもあの時、していなかったらっていう後悔もあるかもしれないと思って、良い方向に考えることにしています。 でも次回からは絶対にこういう関係には(次の恋)ならないようにしたいと思います。

関連するQ&A

  • 修復はムリ?

    私(29)と彼(26)は結婚前提で1年間付合いました。 彼の仕事は、2日で睡眠が4時間。 先日、彼からメールが。 「しばらく様子を観てきたけど、人を思う気持ちで強くなるんじゃなく 自分だけの力で強くなってください。 キミの場合はすがるような傾向が強いです。 寄掛かるのではなく自分の足で起って進んで下さい。 私にはキミをやはり受け入れる事はできません。 しばらく人と連絡をとらず自分だけで歩いてください。 寄りかかられると重い。 素直な本気の気持ちを受け止めてあげられなくてゴメンなさい。 キミにとって私は悪いようにしかなっていなかった。もう連絡も取り合わない方が お互いの為だと思います。 もし仮にもメールや電話を貰っても返事はしません。 今までいろいろどうもありがとう。サヨウナラ」 1月に一度振られて友達づきあいしたが 結局自分がツラかった。彼は整理がついてたから。 で今回私が曖昧な関係を、どうしようと言ったから。 彼は、今月、車の免許取消。彼は東京、私は埼玉。 いつも夜中、ドライブ、ホテルにいってました。 お互い楽で一番いい関係をしてた。 免許が無いので、もうこっちには行けないと。 車が好きだからこそ眠くても来れたと。 結婚できなくともいつまでも一緒にいたい。 メールはしばらく出さないと彼に言た私、 昨日、悔しいから変わるように努力する。とメールで打ったら 今日、彼から「オクルナ!」との一言メールの返事でした。 別れた日は、免許取消の日。 心配でメールして事が逆なでしたの? 彼は常にめいっぱい。結構感情で発言する人。 彼は寂しがり屋。別れた9月、1月でもそのあと必ず彼の方から、元気か?とメールが来てた。 6月は落ち着くとの事もう一度素直に彼に聞きたい。 よきアドバイスをよろしくお願いします。

  • [長文です]もう修復は無理でしょうか?

    すいません以前の質問と重複してしまうかもしれませんが彼女のことで困っています 僕と彼女は半年前に高校のクラス合同同窓会で知り合い お互いに24歳で酒が好きということで後日デートをして付き合うことになりました 彼女とは喧嘩などなく旅行したり周囲から見るとバカップルに見られるようでしたが楽しく交際していました あえて彼女に不満があるとしたら元上司など他の男と食事に行く事に抵抗がない事でしたがあまり束縛するのもよくないと思いあまり良い顔はしませんが承諾していました そして先週の日曜日に彼女と遊ぶ約束をしていたのですが結局前日になっても連絡がなく風邪を引いて行けなくなったと連絡があったのは日曜日の夕方で 次の日に心配になったのでメールしてみましたがそれから数日間なんの返信も無く やっと昨日電話に出てくれて水曜日に合う約束も出来たのですが 次の2連休にキャンプをする約束も沈黙の後にキャンセルされました ここまでくるともう別れを覚悟しましたがついこの間まで好きだと言ってくれた彼女が急に変わってしまった理由がわかりません とりあえず水曜日に会って話しをするつもりですが もう彼女の気持ちは無いと思ったほうがよいのでしょうか 長々と女々しい文章ですが回答おねがいします

  • もう修復は不可能?やはり私は酷い女性?

    夏に御相談させて頂いた者です。 その後、また付き合いが始まり、暫くは順調だったのですが、年末位からまた雲行きが怪しくなりました。年末に、結婚相談所を止めなかった事を告げられて、薄々分かってはいたし、前ほど活動はしていない様ではあるものの、胸がざわつきました。それから年明け、彼に生理が遅れている事を会って話す機会がありました(結果、科学的流産で終わりました)。その時、そういった話をした後に、彼から、よこしまな気持ちもあって、他にもいい人がいたら同時進行で付き合いたい、その時はどちらかは避妊する、前にも二股で付き合ってた事がある、若い子に申し込みするけど反応が返って来ないんだよね、高いお金払ってるから結婚はしたい、等々を聞かされました。私が何かを聞いたわけでもなく、突然話だし、彼の意図は分かりませんが、その場は黙って聴いて飲み込み、その後も変わらない態度でいました。でも、何日経っても傷付いた気持ちは癒えなくて、月末、ケチな彼が頑張って10万円近く費用をかけて誕生日の御祝いをしてくれましたが、素直に喜べませんでした。これではいけなと思って、タイミングは悪いし、彼の気持ちを踏みにじってしまう事も分かってはいましたが、自分が傷付いている事、何で不安なのかを伝えました。伝えた翌日メールがきて、もう終わりにした方がいいと思う。俺の考えや態度では私の不安な気持ちを拭いとる事はできないし、自分も上手く付き合っていく自信が持てないと、振られてしまいました。私は、ただ知って欲しかっただけなんですが、結果的に彼を傷付けてしまいました。私は酷い女性ですよね。彼が精一杯気持ちを形にしてくれたのに…。もう、やり直すのは難しいでしょうか?

  • 月末に別居します、その後修復したいです

    月末に別居します、その後修復したいです 私は30代の男性で結婚1年目で別居します。(子供ナシ) 妻のことは好きです(暴力ナシ) 結婚当初、子作りしましたができす妻は料理教室の先生になる事に目覚めてしまい、 妻は夫に、”もうあなたの事は愛せない子供はもう欲しくない”、 っと言い、自律して生活したい結婚半年ぐらいから、喧嘩が多くなり 先生になることが妻の生きがいみたいになりました。 3日前に夫(私)のメールで 【出て行きたければ出て行ってもいい応援します。ダメなら帰ってきてもいいし困ったかとがあったら力になるので気軽に 言って下さい。別居するまでの短い時間あまり喧嘩することはやめにしましょう】 離婚するとはひと言も言っていませんが、妻は離婚できると思ったのかもしれません。 その後、大喧嘩して 4月から教室の先生になるから、旧姓で先生を始めたい離婚したい! 夫の私は別居は認める先生として頑張ってみるのもいい、 でも別居してから頭を冷やしていろいろ考えてみてもいいんじゃないか? っと喧嘩して、結局、妻からのメールでの内容は、 【教室の先生もあなたの苗字でスタートもいいかなっと思います。 離れてみてからでいいよ、タイミングは任せます。 どうなるかわからないしね。 今日は外食でもしましょう】っと、妻からのメール 昨日の夜は2人で外食、スーパーに2人でお買い物、 今日は、夫が妻から返してもらった婚約指輪をピカピカに磨いて、 妻に渡したら、妻からの言葉は、ありがとう、たまに装着するね”でした。 妻は別居後は、外食したり、どこか、ドライブでも行きたいね、って言っています。 妻は、教室の先生になる準備をひとりでしたい。今年の4月から先生になる予定です。 別居先の住所は教えてくれません。 妻の気持ちが良く分かりません。 私としては別居後、復縁したいのですが、アドバイスお願いいたします。

  • もう無理でしょうか?

    毎日が不安で辛いです。厳しく言って頂いても結構です。宜しくお願い致します。彼とは付き合った時から遠距離ですが、彼の転勤で関西と地方でさらに距離が遠くなりました。1日一回は必ずメールをくれていましたが、少しずつ返信が少なくなったりする様になり、私のわがままとその不安からメールをしたくなくなったのか、付き合いを止めたいなら言って欲しいとメールをしてしまい、関係がこじれてしまいました。私はそこまでのつもりではなかったんですが、彼からは不景気で会社の状況が悪く自分の事だけで精一杯だし、私の将来に責任は持てない、こんな先の無い自分といるのは時間の無駄だから私の為にも終わりにするべきだと言われました。彼はかれなりに仕事のことで悩んでいたんですね。それでも絶対に別れたくないと伝え、彼からも何度も気持ちは固まっていると言われましたが、なんとか別れるのは控えようといってくれました。その後、できるだけ距離が出来ない様にとメールをしましたが、返信はありません。彼は転勤が決まったときからお互いの年齢を考えると難しいと思っていたけど言えなかったとの事でした。私のメールは確かに思いやりがなくとても後悔していますが、こんな状況になってしまったことに心がついていきません。。私は会って話がしたいと言いましたが出来ず、このやり取りはすべてメールです。メールだけでは伝わらないことも多く、色んなことが複雑になった様に思います。やはりもう無理でしょうか?

  • 彼とやりなおすことは無理でしょうか?

    支離滅裂なメールで読みにいと思いますが、許してください。 私は女性です。 今月 結婚を前提に半年付き合った彼から別れを告げられました。 理由は私のわがままだと思います。 彼とは遠距離だったんですが、週に一回は会えていました。 ですが9月に入り彼の仕事が急に忙しくなり、今までのように会えなくなりました(彼に女性の影はありませんし、そんな人ではありません)。 メールも半分になり。。。それを不安に思って「何でメールをくれないの?」等 忙しい合間をぬって連絡をくれていたのに、今思えば嫌なメールを送っていたと思います。追い詰めていたんですね。。 今月の20日 ちょっとメールでやり取りした後なにげなく 「このまま信じて待ってても大丈夫?」と質問したら 「僕自身も不安になる。暇なときもあるし波が多い。ちょっと考えさせて欲しい。」ときました。 この後パニックになった私が「分かった」「イヤ」等 支離滅裂なメールを3通ほど送ってしまいました。 その3日後メールがきて「(私には)地元の人が合うと思う・・この判断は先の事を考えた結果で今は何も気にならない・・先の事をみれないのはよくないのはもうこれで。分かってください。メールも返信不要です。」少し略しましたが、このようなメールが来ました。 この後電話をしましたが出てくれませんし、もう一度あってほしいと頼んでも「次のためにも会うべきじゃない。」でした。 でも私が「・略・・ごめんなさい」とメールを送ると「ずっとのんびりできるんだったら(私)とだったら幸せに過ごせるんだけど。」ともきたんです。 このままじゃダメだと思いその週の土曜日会いに行き「(相手)さんが本当に好きで、いてくれるだけでいいと気付きました。★★でまっています。時間があいたら少していいので会ってください。いくら遅くなってもいいのでお願いします。」とメールでおねがいしましたが「今県外にいるから帰って。」でした。 土日2日間待つつもりでホテルをとり行ってましたので、「少しでいいので話がしたい・・遅くなっても・・」と送りましたが「帰るように。品のある女性になって」とメールがきました・・・。 その時初めてここまで嫌われてたんだと初めて気付き、結局その日は一泊して次の日キャンセルし帰ってきました。 心のどこかで「会ってくれる」と信じていたので、本当にショックでした。彼にとってはもうストーカーだったんですね。 私は他の誰でもない、彼との将来を考えていました。 今なお彼を好きな気持ちも、やり直したい気持ちもかわりません。 私の気持ちを押し付けているのも分かっていますが、どうしたらいいかわかりません。 もうやり直す事は無理なんでしょうか!? 長文になってしまい申し訳ありませんm(_ _)m

  • 別れた後に

    2ヶ月付き合った彼氏に先日振られました。 理由は、最初は楽しかったけど、時間が経つにつれて、私の喜怒哀楽が読めなくなって、冗談言ってもその反応が薄かったりして、言葉を選びながら話するようになった。違和感が生まれてきた。と言う理由でした。 私は、付き合った当初はそんなことなかったけど、段々と日が経つにつれて、嫌われないようにって考えるようになり曖昧な返事になってしまってた。と彼に主張したものの、彼の意志は変わらずお別れすることにしました。 その後、彼に言われたことを考えるといろいろと思い当たる節が出てきました。 なので、別れた日に電話や、次の日にラインで実はあの時こうだった。こんなこと考えてたからあんな対応をしてしまった。など話してしまいました。 振った人に今更そんなこと言われてもって感じですかね? 他にも弁明したいことはあったのですが、あまりに言うとうざいかなと思い、今日までだらだら話してごめんなさい。もう終わりにします。さようなら。と自己完結しました。 私の目的は、少しでも本当のことを知ってもらって、彼に考え直してもらえたらなと思ったのですが、振った彼女にそんなラインもらっても何とも思わないですか? あと、私のしてることは気持ち悪いですか?

  • 携帯メールを覗いてしまい・・・もうむりでしょうか?

    お互い30代後半、彼女と付き合って5年です。これまでいろいろありましたがいい関係を続けてきました。 それが先週末に旅行先で食事の後に行ったバーでトイレに行った際に後ろから彼女の打っていたメールが偶然見えてしまいました。 メールには「○○さんが好き」とだけあり、その場では何も言いませんでしたが私は不機嫌になってしまい、それを心配して尋ねた彼女にそのことを言ってしまいました。 すると彼女はメールを覗き見たことを非常に怒り、自分もそんなメールを打っていたのは申し訳ないけれどもやましいメールではない(みんながあなたのことを好きだ、という励ましのメールだそうです)、メールを覗くなんて最低、そんな人だとは思わなかった、と言われました。自分では意識してないのですが、その直前にも彼女のメールを覗くようなしぐさがあったとか・・・。 その後は一晩話してなんとかお互いに納得したのですが、2日経った今日もメールをしても電話で話しても普通に応対をしてくれますが彼女のテンションは低いままです。(俺のせいと聞くと疲れが取れないからで元気になれば大丈夫とは言ってくれます)。電話も普通より早めに切りたがる感じです。 自分でも偶然とはいえ見たことを彼女に伝えたのは最低の判断で彼女に対しても失礼だったと思っていますし、できることなら元のいい関係を続けていきたいと思っています。 変な話ですが、一時は腐れ縁のようになっていた彼女のことも大切な存在と再認識しています。 このまま終わってしまうのか不安でたまりません。 これから彼女にはどのように接したらいいのでしょうか? また彼女と今までどおりに付き合える可能性はあるでしょうか? 抽象的な内容で申し訳ないのですが、アドバイスいただけると助かります。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 会いたい気持ち その後

    以前こちらで相談した者です。 その節はお世話になりました。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1537970 メールでですが「会いたい」とやっと連絡しました。 「何かあったの?」という返事だったので「会いたかっただけ」と返事を返したところ、その後返事はなし…。 まぁ、?が付いたメールだったわけじゃないので返事来ないのは仕方ないですよね!! 私は一体4か月も何をしていたんでしょうか?? ただ一日一日の時間が過ぎてしまっただけで…

  • どうすれば良いか?(その後)

    こんにちは! 以前に http://security.okwave.jp/qa2885336.html でご相談しました。 以前の内容は以下の通りです。 ----------------------------------------------- 私は41歳になる会社員です。 実は婚約中で今秋に結婚予定の女性を 好きになってしまいました。 彼女とは2年前から同じ会社で25歳、年齢差16歳です。 昨年末から急に仲良くなり初めはグループで 会っていましたが最近は二人きりもあります。 もちろん彼女も私に好意を示してくれて 深い関係もあります。 また今後の事を話したら 彼女の意見は 別れるのが難しい 婚約指輪も貰っている。 親同士挨拶も済んでいる 式場も予約している との状況で、このままズルズルと今の彼氏と 結婚に至ってしまうことになるとの事でした それで一旦この付き合いは辞めることに したのですが3日と持たず また同じことの繰り返し。 相手の気持ちを確かめたところ 彼氏とは別れる自信が無い(状況的に) 自分とも一緒に居たい お互い悩んでいる状況です。 最近は彼氏に嘘をついて 私と会っています。 略奪も検討中ですが 何が彼女にとって幸せなのか わかりません。 ご意見ございましたら お願いします。 -------------------------------- あれから2ヶ月が経ち 週に2~3回のペースで会っていました。 GWが終わった頃から 私への気持ちが強まった感じがあり 先週、婚約中の彼氏と別れたみたいです。 話によると 先ず彼女が「結婚を延ばして欲しい」 と言い、彼氏は動揺して 「泣きじゃくり理解できない」と言った。 彼女は他に好きな人が出来たとは言っていない。 彼女からの別れの理由は 「サラ金からの借金を内緒にしていた」 「束縛が酷すぎる」 その後彼女と彼氏は距離(1週間)を置いた。 (メール等の連絡はあったようです) 1週間後、彼氏から 距離を置くために最後に一度会って欲しいと言われ 会いました。 その時、彼氏の方から 「別れましょう」と言われたみたいです。 自分が一番望んでいなかった 綺麗な別れをしてしまいました。 彼女は動揺し、その後すぐに自分と会ったのですが 彼女は泣きじゃくっていました。 正直、この急展開には驚きましたが 彼女の決断も辛かったと思い 心底喜ぶことは出来なかったのですが 一言「本当にありがとう」と言いました。 しかし彼女から言われた言葉は 「まだわからない」でした。 次の日、私ともしばらくの間、距離を置きたいと言われました。 その間、会社では会っています。 メールも頻度は少ないですが着ます。 彼氏もやっぱり寂しくて彼女に連絡しているみたいですが 会ってはいません。 それから数日、彼女からゴハン行こうと 誘われ行ったのですが 「もう少し待ってて!」と言われました。 正直、不安でたまりません 彼女が、どんな心境なのか? また、この場合アクションを起こさず ただ待っているのがよろしいのでしょうか? どんな行動を取れば良いのかわかりません? 意見をお聞かせください! お願い致します。