• 締切済み

ショックでした。

中2女子です。 私には好きな人がいて片思い中です。 その人とはクラスや部活が同じで関わりが深いです。けっこう話したり、 放課後も遊んでたりしました。 でもある時、部活で話してたら 私とはあまり関わりがない。 と言ってきました。 「○○とは塾とか一緒だから関わりあるけどさ~」←○○とは他の女の名前 とも言われました。 けっこうショックでした。 それなのに普通に話したり遊んだりしています。 かれは本当に私と関わりが無いと思っているのでしょうか? 回答お願いします。

みんなの回答

  • mai-nyan
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

こんにちわ! 普通に関わりとかないと思われてたら 遊んだりしないと思います。 なので、あまり落ち込まなくても 大丈夫だと思いますよ(*^^*) 私は中学3年生ですが、周りの男は みんな好きな人とか彼女がいても、 あまり話さないですし... きっと今の時期恥ずかしいって気持ちが あるんだと思うんです! 関係ない話まですみません。 あまり、考えすぎず今のままの状態を キープした方がいいと思います*。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#158005
noname#158005
回答No.3

他の回答者さんの言うように、ただ照れ屋なだけだから大丈夫ですよ。 あと、これはただの想像だけど、 彼があなたを気になっててあなたともっと関わりたいって思ってたら 「他の子とは、塾とか関わりがあるから、よく会えるけど、(質問者さん)とは学校でしか関わりがないから、寂しいな」って意味かもしれないしね。 「関わりがない」って言葉が、ただ「学校以外の共通点はないんだよ」って意味かもしれないし、「遊んでもないし、仲良くもないよ」って意味とは限らないと思いますよ。 悪くとる必要はないと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#227991
noname#227991
回答No.2

同年代の男の子はシャイ(shy)ですよ。 恥ずかしいだけです。 逆に、他の女の子のほうは、異性として意識していないんでしょうね。 意識すると、仲が良いとか言いたくないものです。 年頃の男の子の気持ちは難しいですよ。 あなたの方が脈がありそうですね。 片思いではなく両思いなのでは? でも告白はしてくれないかも。 それだけ内気って事です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • meeeeepo
  • ベストアンサー率30% (15/50)
回答No.1

ただ恥ずかしいから言っただけじゃないですか? 「え~っ、私は結構関わりが深いと思ってたんだけどな」 っていったら内心喜びそうですけど…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 振られたショック

    中2女子です。 振られてショックで立ち直れません。 1年間ずっと一途に片思いでした。 誰よりも大好きで、 一年中、好きな人のことを考えなかった日はないです。 依存症かってくらい好きでした。 どうしたら立ち直れますか。 もう誰も好きになれません。

  • 片想い…

    新中2女子です。 私は、部活が同じ男子のことが好きです/// でも、種目は違います>_<なので、あんまり話すときとかないんですよね… 喋ったことは、ほとんどありません。 喋ったとしても、部活で「これどうするの?」とかだけです。会話という会話をしたことがありません。 それで、なんと塾が一緒になりました。 でもこれも部活で種目が違うように、コースが違うんですよね…笑 なので会えたりすることはあんまりありません。 私はあまり男子とは話さないタイプで、好きな人も女子とはあまり話しません。 クラスは違ったのですが、来週クラス替えがあるので、、、同じクラスになれればいいのですが… だいぶ人見知りで奥手な私です。目も見れません。バレンタインデーも何もしてません。 好きな人じゃなくても、男子と喋るとなんか緊張しちゃうんですよね… 好きな人は携帯とかも持ってないのでメアド交換とかもできないし… お互いあんまり異性とは話さないし… でも、ほんとに大好きなんです。夏休みから、ずっと、ずっと…。 どうしたら彼との距離を縮められるでしょうか(>人<;)

  • 馴染めませんorz

    はじめまして中3女子です 部活を引退して塾に行くことになり、塾の体験入学というものに入ったんですが、 はっきり言ってクラスで浮いているというかキャラが違う人達っぽくて明らかにギャル系ばっかなんですよね(( 1日目はテストで(普通のクラスに混ざって空いてる席で一緒に受けました)、明日2日目なんですが普通授業らしいです。 話しかけ方っていうかどんな内容で話しかければいいのか分からなくて・・・ できればこの塾に入りたいと思ってるので誰かよろしくおねがいします

  • 女子中学生です。

    女子中学生です。 今日、約1年3ヶ月の片思いを経て、告白して好きな人と付き合えました。 去年の夏ごろは両想いだったのですが、今は私の片思いで付き合っています。 でも 今日その人のクラス中にこの事が知られました。 その夏ごろは、皆に冷やかされ、全く喋らなくなっていて、今でも全く喋ってなく、実感もありません。 本人は『付き合っても何したらイィかわからない』と言っています 部活も違うし、クラスも違い・・・共通もありません。 でも、4月頃から行く塾はその人が行っているんです・・・が、冷やかし屋(?)がその塾に居る上に、ほぼ男子です。30~50人中女子が2人位です。 ここで質問です 1.一緒に帰ったり、遊び(デート?)に誘っても良いのでしょうか 2.なんとか再度好きになったりする可能性はあるのでしょうか ・・・以上です。 回答よろしくお願いします。

  • 好きな人ができたんだけど…

    中二の女子です このごろ好きな人がはっきりしてきちゃいました。 その人は同じ部活でバリバリ頑張っています 一方私は朝練など眠くて行かれなく放課後も一時期行かれない時がありました もちろん体調不良ってかんじだったんですけど… クラスも同じなんですけど、なぜかあんまり喋んなくなってしまいました。 (わたしがなんかあることをきっかけに意識しちゃってそれから…) その人は勉強もスポーツもできチョーいいと思うんですけど 出しゃばりで、あんまりイケメンでもなく、クラスの女子やどんな女子からも なぜか恋愛対象外みたいになっています でも私はその人をすきになってしまいました 恋愛対象外とはいえ、けっこう女子とも話すし、ある意味お笑い系でもあります 私がある時意識し始めちゃってそこから話せなくなっちゃったから、 あっちも多分話さなくなったんだと思います。 こういう時ってどうやったら話せたりできるんでしょうか?

  • 中2女子です 脈アリ診断お願いします

    中2女子です 脈アリ診断お願いします 彼とは同じクラスで同じ部活です 【アリだと思うとこ】 ○他の女子とは1人を除いて全く話さないのに私とはよく話す ○大体一緒に帰る ○夏休みに2人でお祭りに行った ○冬休みに2回一緒に遊んだ(女2の男1) 1回目彼の家 2回目私の家 ○勉強でわからないところがあると教えてくれる ○授業で男子が女子のパートナーを選ばなければならないところで私を選んでくれた ○部活中よくからかわれる ○ほかの人にはしないようなドS発言をされる ○給食中に他の人と元彼の話をしていたら その日の部活はあまり話をしなかった などなど 【ナイと思うところ】 ○冬休み一緒に遊んだ女子ともよく話している ○部活中に↑の女子の話をすると食いついてくる よろしくお願いします

  • 一目惚れ

    高1男子です。学校で同期の他クラスの女子に一目惚れしました。 俺はその女子のクラスや名前知らないし、その女子も俺のクラスや名前知りません。 でも、俺はその女子と接点作りたいです!! その前にLINE欲しいです!! 先週の金曜日の放課後、その女子と同中の俺の女友達が一緒に廊下歩いているところをすれ違いました。 ぱっと見、けっこう仲良さそうでした! ということで、ここで質問です。 (1)その女友達にその女子のLINE聞こうと思います。ベストな聞き方は? (2)((1)が成功してLINE貰えたら、)最初の一言目は何がベスト? 個人的には、 (1)「先週の金曜日の放課後に君と一緒に廊下歩いてた子が最近気になってて・・・だからLINE欲しいな~」 (2)「最近学校でよく見たから、ちょっと気になりだして・・・」 と考えたんですが、もっといい一言ないかなと思ってます。 アドバイスください!!!!!

  • 友達の本性を知ってしまい、ショックなんです。

    こんにちは。 私は中学一年生の女子です。長文になりますが、お付き合い下さい。 クラスメイトでもあり、同じ塾に通うBちゃんがいます。 中学校から友達になりました。 最初はおとなしそくて口数も少ないし、顔は美人で、上品だと思っていたんです。 ところが最近、彼女の本性が見えてきたんです。 私と大分話せるようになってきたBちゃんは 「あいつの顔キモいし。」 とか普通に言います。 それに、あるクラスメイトの女の子の好きな人にしゃべりかけて その子が寂しそうな顔をしているのを見て 「私こういうの好き」 なんて言うんです。 もうこの瞬間から怖くて怖くてたまらなくなりました。 そしてついこの間、彼女に嫌がらせをされました。 詳しい事を話すと長くなりますが、冷たい目で見られたり、無視されたり、私の聞こえるところで私の悪口を言ったり・・・・。 この他にも彼女は人の悪口を平気で言うんです。 こんなに性格が悪い人は初めてです。 私は一緒に居ると凄く憂鬱です。 でも彼女は嫌がらせをしたのにメールを送ってきます。 それに初対面の人や、あまり親しくない人には良い顔をしているので かなり腹が立ちます。 人相も悪いと感じるようになりました。 正直酷いです。こんな友達とは縁を切ってしまいたい・・・ それが私の今の気持ちです。 でもクラスも塾の一緒だし、今まで学校へ行く時は一緒に電車で行ってたし、塾の帰りも一緒です。 どうしたらいいでしょうか。

  • どう思われているのでしょうか…

    私は中2で、同じ学年で違うクラスの男子のことが好きです。 クラスは違うのですが、塾が一緒だったりメール(私:パソコン・彼:携帯)をするので結構関わりはあります。 彼は私に色々話しかけたりしてくれるのですが、彼がやってくれることはただの友達としてなのでしょうか…? ・塾でテスト範囲の紙を彼が忘れたときに隣の女子には見せてもらわず、斜め前の私に頼んできた。 ・塾でテストがあると「何点?」と必ず聞いてくる。 ・学校でもたまに合うと話しかけてくれる。 ・メールで夜までやって彼が先に寝ても次の日に返ってくる(疑問じゃなくても) ・メールでは疑問系もある。 ・だけどメールはほとんど私から。(彼から来るのは塾の宿題何?くらいです) 上のような事が多いのですが、これは私は彼にどう思われているのでしょうか? 回答お願いします。

  • 誤解され別れられ…ショックで不登校…。

    中1女子です。同じクラスに付き合って2か月目の〇〇くんがいました。その事は、お互いの親友にしか公開していません。親友と言っても、親友の中でも限られた人です。彼はつい先日おばあさんを亡くし、忌引きを取っていました。ショックで風邪をこじらせ、1週間ほど学校にはきませんでした。 そんな時、部活の先輩に皆の前で告白されてしまいました。その先輩というのはとてもモテる中2男子です。顔も良くて理想の人なんですが、私は〇〇くんで頭がいっぱいでした。ある日、部活で練習している時、いきなり抱き寄せられて頬にキスされました。(←いきなりキスするぐらい慣れているモテ男です)そして、「好きだ。付き合って」と軽い口調で言われてしまいました。私は、〇〇くんに一度もキスされたことが無く、初めての出来事です。それを見ていた部活の人たちのお蔭であっという間にうわさは広がりました。実は、生徒会活動もやっているため、全校生徒に顔が知れています…。 後日、〇〇くんが登校してきて、その話を聞いたみたいです。その日、「どういうこと?」と聞かれて、戸惑いながらも説明しました。すると、別れよう、と言われて一方的に別れられてしまいました。ショックでその日から学校に行けてません。保健室登校だけでもとは思いましたが、〇〇くんの顔を見るのが怖くなりました。告白してきた先輩に対する罪悪感もありますし、噂に対抗する勇気がありません。 でも、〇〇くんの事が本当に好きです。これ以上誤解されないように、登校しなくてはいけない事は分かっているのですが、恐怖が消えません。 誰か、私に勇気を与えて下さい…。