• 締切済み

馴染めませんorz

はじめまして中3女子です 部活を引退して塾に行くことになり、塾の体験入学というものに入ったんですが、 はっきり言ってクラスで浮いているというかキャラが違う人達っぽくて明らかにギャル系ばっかなんですよね(( 1日目はテストで(普通のクラスに混ざって空いてる席で一緒に受けました)、明日2日目なんですが普通授業らしいです。 話しかけ方っていうかどんな内容で話しかければいいのか分からなくて・・・ できればこの塾に入りたいと思ってるので誰かよろしくおねがいします

みんなの回答

  • tayuri3
  • ベストアンサー率23% (15/63)
回答No.1

塾は、友達をつくる所ではなくて、 成績を上げるために勉強する所なので、 他者に話しかけるのを あれこれ気を使うより、 自分の勉強に集中したら良いと思います。 成績を競い合うようなライバルができれば、 塾の目的をはたしているといえるし、 受験に向かう者同士、友情も生まれることでしょう。 だから、無理に話し掛ける必要はないと思います。

siro000
質問者

補足

すいません そういう所なんだとは自分でも思ってるんですが、でも塾が第二の学校となってる今ってイジメとかあると思うんですよ。 自分は途中で入ってきた学校で言う転校生みたいなカンジなんで・・・ 勉強するのにも虐められてたら勉強したいけど塾に行きたくなくなるじゃないですか だから、そういう意味で質問しましたすいませんでした

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 『中3』塾を変えようかなと思っているのですが…

    『中3』塾を変えようかなと思っているのですが… こんにちは。中3です 私は今、塾を集団塾から個別塾に変えようか迷っています。 理由は下記です。 ・部活優先で病院、練習などで休んだりしていたら授業について行けなくなった ・週四授業に通っていて、そのうち三回小テストがあるのですが 授業を復習する時間がなく全然高得点が取れない ・塾の勉強で精一杯になってしまい、(進学塾のためどんどん内容が先に進んでしまう) 塾>学校 になってしまっている ・一番上のクラス(難関校をめざす、別費のかかるクラス)のため 先生方にプレッシャーを与えられる ・定期テスト対策がないので、学校のテストの勉強に回らなく 点数が落ちました。 いっぱい悩んでることはあるのですが、 ・小5から通っているため先生方と長い付き合い ・相談しようとすればちゃんと聞いてくれる ・部活は引退になれば、時間ができてまた変わるのではないか ということもあり、本当に変えて良いのかと迷っています。 どうすれば良いでしょうか。 今年受験で塾選びはやはり重要なのでなかなか決断ができません。 ご回答宜しくお願いします。

  • 中3の9月から塾

    中3の女子です。 7月に部活を引退し、 8月中は1、2年の復習など 全くしませんでした。 そして今月から 塾に入る予定で、 塾に体験に行ったのですが、 ついていけない気がしました。 こういう場合どうしたら いいでしょうか。 また、 私と同じような体験を した方いませんか? 読みづらくてすみません。

  • 河合塾のクラス分けについて

    今年の春から河合塾の新宿校に通う予定の者です。 まだ体験入学はしていないので詳しくは分からないのですが、河合塾の授業というのはクラスが決まっていて、決まった人がクラス単位で授業を受ける形なのでしょうか? 文章が下手ですいません・・・; また、そのクラス分けはテストか何かで実力を振り分けられるのですか?教えてください!!

  • 偏差値が低い工業高校って・・

    こんばんは。中3の女子です! 性格はおっとり系で天然?てかんじです。 そんなわたしが行きたいと思っている高校は市内にある工業高校です。 デザイン科にすすみたいと考えています。 最近までかたく決心したのですが・・・。 どうしてもひとつ気になることがあって揺らいでしまいます。 それは偏差値が低い、ということです。 わたしが行きたいと思っている高校は偏差値36ほど。 私の姉が「専門は頭いいよ!」といっていたのですが、内心「ほんとかよ・・・」てかんじですーー; 偏差値が低いとギャル系の子ばっか集まってくるんじゃないかな・・と考え込んでしまいます。 ちなみにデザイン科は一クラスしかないようです。 なので3年間同じクラスでもしギャル系の子ばっかだったら・・!?と思うと心臓がバクバクします汗。 わたしの中学にもちらほらギャル系がいます。 中でも口が悪く、人の悪口とかよく言ってるギャル度高めの子がわたしと同じ高校をいこうかなー、と自身のネットの日記にかいてあったんです。 見た瞬間動悸がおさまりませんでした; そんな感じでいろいろ迷っています。 ギャル系の子ばかりだったらやだから迷ってる なんて、かなりくだらないですよね・・・。 とりあえず今月一日体験入学があるので行ってみたいと思いますが・・・。 偏差値が低い工業高校は普通(というと変ですが)の子も通うのでしょうか・・。 心配で心配でたまりません>< くだらない質問&長文ごめんなさい。 よろしくお願いします。

  • 違うクラスの人に片思いをしています。

    はじめまして。ご閲覧ありがとうございます。 失礼な点等あるかもしれませんがよろしくお願いいたします。 私は中三の女子です。 ある男子に片思いをしています。 私は地味系か派手系(悪い言い方をすれば、校則を破ったり授業中騒ぐ、チャラチャラしているタイプ)かと言われると地味系に属しています。 私の片思いの相手(K君とします)は、派手系の男子と比べると地味だけど、明るく真面目なキャラです。生徒会長や部活の部長などをしています。 k君とは小学校も同じで、小6の頃から好きです。中1でクラスが分かれて一旦、好きという気持ちが薄まりました。 でも、中2で同じクラスになり、三学期になって隣の席になってふざけ合っているうちに、再び好きになっていました。 しかし中三でクラスがまた分かれてしまいました。クラスが分かれてしまってからは1度も話していません。 中2の隣の席時代は、よく話したりしていました。でもk君はk君の後ろの席の女子ともよく話していました。だから私と特別仲良いわけでは無いです。 ちなみにk君は「うるさい女子はあんまり好きじゃないな~」とある時言っていました。うるさい女子=私の学年で言う派手系女子です。私は派手系女子ではないので多分セーフです。 よくわからない文章で申し訳ないです。 クラスが違う場合、どういった感じで接触(?)したらいいのでしょうか? このままだと完全にk君と私の関係が消えてしまいます。 幸いにしてk君と私のクラスはすぐ近くなので、話しかけるチャンスがないわけではありませんが、話題がありません。 k君が全校集会で会長として話をしたり、バドミントン部で号令をかけているのを見るだけでドキドキして心拍数が上がって苦しいです。 いままで片思いしかしたことがないので、恋愛の事がよくわからなくて困っています。 なにか良いアプローチ方法とかありませんか?? どんなささいなことでも良いので教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。 乱文、長文失礼しました。

  • 高校1年生からの塾について・・・

    ご覧いただきありがとうございます。 現在中3なのですが、塾に行っていて、高校に入ったら塾に行こうか迷っています。 高校になって勉強がどのようになるのかわからないのですが、さすがに何もしないのは授業についていけないのではないかと思っています。 あと、高校では部活をする人はクラスが40人だとしたら何人くらいなんですか?部活をしなかったら友達はできにくいですかね? それも回答おねがいいたします。 今は塾に入っているのですが、高校生になったら予備校ですかね? もし勉強についていけれるようならゼミなど通信講座でもいいかなと考えております。 まとめると、・高校1年生から塾に行くべきか。 ・友達を作るために部活をすべきか。 回答お願いします。 部活についてはお金もかかるし、できれば入りたくないと考えております。

  • アドレスを渡すタイミング

    高校生♂です。 化学の授業で隣の席の女子にアドレスを渡したいと思っています。 いっしょに問題を考えたりしてくれていて、嫌われてはないと思います。 残念ながら、休憩時間は教室移動やら小テストやらで話す機会は少ない状況です。 授業は週3で、12月までは今の席です。 あせらずゆっくりと距離をちち‘めていくべきか、もう少し仲良くなったら渡すべきか迷っています。 どちらがいいと思われますか? また、その子の部活は男子が少なく、クラスでも男子と話しているのをみたことはありませんが、 彼氏がいたとしても友達としてなら受け取ってもらえるでしょうか?

  • 受験勉強

    今、中3です。 それで、高校受験の質問です。 高校受験の準備はいつがベストですか?? 一応、家庭教師は居ます。 しかし、中3の授業の予習で精一杯です。 ちなみに、部活の引退は9月です。 私は文化部なので・・・。 でも、運動部は県大会行く部以外は引退しました。 それって、塾に行く人が増えるんですよね?? なので、差が出るコトが心配です。 現に友達が塾に行き、成績が良いです。

  • 中3の女子です。

    中3の女子です。 塾の先生に「中学生は眼鏡をかけない方がいいよ」って言われました。 なぜこんなことを言われたのでしょうか‥? ちなみに眼鏡は授業中にしかかけていません。 遠まわしに「似合ってない」って言われたのかと思ってしまいます。 お世辞だと思いますが、一度あまり話したことのないクラスの女子に「眼鏡変えたの?かわいいね」と言われたことはあるので,似合ってないわけではないと思うのですが‥

  • 塾について。

    英進館の入学金や授業料についてお尋ねです。 現在中学2年生です。 冬からやるか、春からやるか考え中です。 部活もしてますので、部活対応で、 授業料やら、テスト代やらを知りたいんですが、ネットではハッキリわかりません。 塾に問い合わせる前に情報がほしいと考えてます。 筑紫野の朝倉街道教室の情報がわかる方 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう