• 締切済み

馴染めませんorz

はじめまして中3女子です 部活を引退して塾に行くことになり、塾の体験入学というものに入ったんですが、 はっきり言ってクラスで浮いているというかキャラが違う人達っぽくて明らかにギャル系ばっかなんですよね(( 1日目はテストで(普通のクラスに混ざって空いてる席で一緒に受けました)、明日2日目なんですが普通授業らしいです。 話しかけ方っていうかどんな内容で話しかければいいのか分からなくて・・・ できればこの塾に入りたいと思ってるので誰かよろしくおねがいします

みんなの回答

• tayuri3
回答No.1

塾は、友達をつくる所ではなくて、 成績を上げるために勉強する所なので、 他者に話しかけるのを あれこれ気を使うより、 自分の勉強に集中したら良いと思います。 成績を競い合うようなライバルができれば、 塾の目的をはたしているといえるし、 受験に向かう者同士、友情も生まれることでしょう。 だから、無理に話し掛ける必要はないと思います。

siro000
質問者

補足

すいません そういう所なんだとは自分でも思ってるんですが、でも塾が第二の学校となってる今ってイジメとかあると思うんですよ。 自分は途中で入ってきた学校で言う転校生みたいなカンジなんで・・・ 勉強するのにも虐められてたら勉強したいけど塾に行きたくなくなるじゃないですか だから、そういう意味で質問しましたすいませんでした