• ベストアンサー

交通費支給に対するお礼の言い方を教えて下さい

love3263の回答

• love3263
回答No.2

件名:宿泊費と交通費支給の御礼 お疲れ様です。○○です。 先日は宿泊費と交通費の支給をして頂きましてありがとうございました。 確かに入金確認致しました。 今後とも宜しくお願い致します。 でいいのではないでしょうか。 お礼を言われて、嫌な気持ちになる人はいませんし、好印象が上がると思いますので、 お礼をしたいと思われたなら、するのがいいと思います。 ただ気になったのは、朝ギリギリなので、前泊は自分で持つということです。 これは、会社としては、前泊時のあなたの安全も確保する義務があるということになりませんか。 前もって行動したい気持ちはとてもわかるのですが、 会社としては、朝大阪出発して、東京の研修に間に合うと判断し、前泊分を出していないのです。 これは、厳しく言ってしまうと、集団からはずれた行動になります。 あなたの勤務する会社では、今後も研修が東京である時は、 初日は当日の大阪-東京間の移動になると思いますので、 出来るだけ、その方法に慣れておいた方が、あなたのためになると思います。

hanahanako777
質問者

補足

なるほど! 会社側も私に対して安全の確保する義務があるのですね! もう一つお聞きしたいのですが、研修終えた後は個人的に東京に残ってもいいよでしょうか? めったに東京にいくわけではないので、 一泊くらいして観光して帰りたいなと思っているのですが、これもダメなのですかね?