• ベストアンサー

東京在住で関空から海外に行きます。東京大阪間を新幹線で移動したいのですが、どうしたら安く済みますか?

東京在住で、関西空港発の海外ツアーに行くことになりました。出発の前日に入って大阪で一泊してから海外に発とうと思っております。 東京から大阪まで往復とも新幹線を利用したいのですが、どうしたら安くなるでしょうか。海外ツアーは8日間です。希望は一泊宿泊付きで、行きと帰りの新幹線の日にち(8日間以上開いてしまうので)が選べるのがいいなと 思うのですが、そのようなプランは無いものでしょうか? 行きと帰りのチケット、宿泊場所とそれぞれ別個に取らなくてはならないでしょうか? どなたか詳しい方がいらっしゃれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _l-o-l_
回答No.5

ツアーはちょっと見つけられませんでした。 1泊9日ですよね。1泊8日だったら自分もANo.4さんのヤフーツアーで回答するんですけど・・・ 旅行会社に相談して見て、安く取れないようなら下記の方法で新幹線を利用してください。 【新幹線回数券20】金券ショップでばら売りを購入 1枚あたり13,240円 お盆などは使えません。 http://railway.jr-central.co.jp/tickets/kip_detail?parent_id=3&child_from=1&child_to=17 【ひかり早特きっぷ】 12,000円 ひかり利用になります。1週間前までの申し込みで列車の変更はできません。 http://railway.jr-central.co.jp/tickets/topics/hayatoku/hikari/index.html 【ぷらっとこだま】 10,000円 こだま利用です。前日までの申し込みで列車の変更はできません。 http://www.jrtours.co.jp/kodama/

hapiness33
質問者

お礼

いろいろ教えて頂いてありがとうございました。

その他の回答 (5)

• dod1972
回答No.6

>東京から大阪まで往復とも新幹線を利用したいのですが、 海外行くのだったら、飛行機怖くないんでしょ?海外まで新幹線走ってるわけじゃあるまいし。 それに、新幹線は、大阪地区から関空まで別料金要りますよ。 当然ながら、関空へは、羽田から飛行機で行くのがデフォ。 子供がいるから新幹線がいいだの、大阪観光したいだの、小出し条件あるなら知りませんが。 羽田~関空 スターフライヤー 国際線乗り継ぎ割引 9000円 しかも搭乗便変更可能だから、帰りとか遅い便を取っておけば、国際線が遅れても対応できるし、普通に着いたら便を変更すればOK。 http://www.starflyer.jp/fare/fare_list/intercnx.html 大阪観光したけりゃ、関空近くに宿を取って、荷物を置いてから大阪観光に出向けばよろし。

hapiness33
質問者

お礼

スターフライヤーは安いんですね。調べてみます。ありがとうございました。

• mat983
回答No.4

http://domestic.tour.travel.yahoo.co.jp/bin/course?to=27&from=3&ld=5&car=1&p=1%C7%F18%C6%FC&pr=1&num=20&page=1&code=DT-25A2-X2806A&client=nankai 1泊8日のツアーがヤフーにありました。 20800円です。 新幹線ではないですが、このプランが一番です。

• ogawa_sora
回答No.3

今日は。 新幹線の料金は無理かも知れませんが、ホテルは上手くすると、航空会社が手配してくれる可能性があります。(出発時間が朝早い時など、上手くすれば無料) 旅行代理店に相談してみて下さい。 但し、ツアーなので?です。(往復同じ航空会社ならいけるかも) 私は、わざと朝早い便を予約します、すると前日泊のホテルを、航空会社が無料で用意してくれます。(ツアーではないのでかな?)

• yachan4480
回答No.2

ぷらっとこだまはお勧めですよ。 五日以内の海外なら一泊付きの航空パックです。

• kensaku
回答No.1

そのツアーの旅行会社に申し出て、羽田~関空のチケットを一緒にとってもらうのが、一番簡単だと思いますが。場合によっては無料のこともあります。 ただ、単純乗継ではなく1泊希望というところが微妙ですけどね。