南紀白浜付近の宿泊施設について

このQ&Aのポイント
  • 南紀白浜アドベンチャーワールドへの旅行の際の宿泊施設について調べています。大阪からの深夜の移動に対応した施設があるかどうか知りたいです。
  • 国道42号線の[みなべIC]~[南紀白浜アドベンチャーワールド]の区間には宿泊施設があるか調べています。深夜の宿泊施設があれば教えてください。
  • 南紀白浜への旅行時に、深夜の宿泊施設が必要です。どのような形態でも構いませんので、比較的施設が集中している場所を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

南紀白浜付近の宿泊施設について

近々、南紀白浜アドベンチャーワールドへ彼女と二人で行く予定です。 前日の夜から、大阪より車で高速を利用して向かいます。 仕事を終えてからの出発なので大阪を出発するのが深夜0時頃になるかと思います。 車の運転をするということで、睡眠をとるための宿泊施設を探しています。 和歌山県の[みなべIC]~[南紀白浜アドベンチャーワールド]の区間で宿泊できるような施設はあるのでしょうか? たしか国道42号線だったと思います。 この深夜の時間帯で宿泊できる施設、ビジネスホテル・仮眠を取れる施設であれば、どのような形態でも構いません。 比較的、施設が集中してる場所があればお教えいただきたいので宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZRT
回答No.1

吹田から約200Km弱、休憩時間を無視して乗用車なら2時間程の行程ですので無理せず早朝の出発の方が良いかと思いますよ!特にみなべIC手前(付近)はRがキツイのでご注意下さいね! 比較的、施設が集中してる場所があればお教えいただきたいので宜しくお願いします。 みなべIC手前の御坊ICを降りてR42を田辺方面に進むと幾つかの施設は点在しています

overlimit
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >みなべIC手前(付近)はRがキツイのでご注意下さいね! 友人にも同様のことを言われたので、特に気をつけて行こうと思います。 >みなべIC手前の御坊ICを降りてR42を田辺方面に進むと幾つかの施設は点在しています。 やはり、みなべICまで行ってしまうと厳しいようですね。 早朝の出発も考慮して、深夜決行の場合は御坊付近で施設を探してみようと思います。 とても参考になりました、ありがとうございます!