• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

南紀白浜の海水浴について

今年の8月に岡山から和歌山のアドベンチャーワールドに遊びに行きます。 南紀白浜ガーデンハウスに泊まって次の日にアドベンチャーワールドに行こうと思っています。 1日目に海水浴に行こうと思っていますが ガーデンハウスに近い場所でありませんか? 白良浜がいいのかなとも思っていますがかなり混むそうなのでなんとも・・・   検索してもこれはというところが出てきません。時間とどんな所かを教えていただけたらありがたいです。 あと 毎年8月頭に白浜で花火大会があるそうですが日程と 特に混む場所、混む時間帯など分かりましたら教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#215810
noname#215810

ガーデンハウスに近い海水浴場(徒歩圏内)はありません。 また、夏休の土日は白浜町内は車で移動しようと思ったら大変な目にあうのは覚悟してください。 平日でもたいがい混みますし、白良浜近くの駐車場に入れるのも必死です。わたしなら白良浜近くの宿にしますけど、 ガーデンハウスはバーベキューもできるし捨てがたいですよね? 花火は昨年終了してから大阪府南部に帰還するのに6時間かかったそうです(通常2時間)白浜町内から田辺IC、長峰TN付近で混みます。 花火中は白浜町内は動けません。 花火の日程は以下URLで。

参考URL:
http://www.nanki-shirahama.com/event/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7954/21240)

白浜の海水浴場は、白良浜、臨海(円月島)、江津良浜位しかなかった ように思います。この中で一番近いのは江津良浜ですかね。 http://www.dokka.jp/20-kaisuiyoku/15-ezura.shtml

共感・感謝の気持ちを伝えよう!