• ベストアンサー

これって脈ナシでしょうか・・。

同じクラスの最近気になり始めた男の子とのメールの中で、好きな人いるの?みたいな事をさりげなーく聞いたら、たぶん好きなんだけど自分じゃ無理な相手だから・・って答えが。。。大体その相手も私は分かっちゃってるんですが、私には入り込む隙間ナイんですかねぇ?? 君はいないの?と聞かれ、私も無理っぽいけど憧れの人はいると答えました・・・ 諦めて友達のまま接するのと、頑張って好きな気持ちをアピールしていくのではどちらが良いと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.3

    mongoll2さんこんにちは。 男でも女性から好きだと言われて嫌な気分になる者はいないと思います。  付き合いたいということであれば、いきなり好きだから付き合って欲しいという感じでは相手は驚いてしまうかもしれません。  特に気持ちを伝えるのは、メールではやらないほうが良いです。  目当ての人と付き合いたいのであれば、もう少し仲良くなってから、遊びに行った時に、付き合って欲しいと言うと良いでしょう。好きだという気持ちの告白は付き合うようになってからしても遅くないと思います。  メールをしているので、脈はあると思います。諦めないで積極的に進むとたとえ付き合っている彼女がいてもmongoll2さんの方に振り向いてくれるかもしれません。積極的になった方が良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

mongoll2さん、こんにちは。お久しぶりです。 >諦めて友達のまま接するのと、頑張って好きな気持ちをアピールしていくのではどちらが良いと思いますか? まず最初に、何も今の時点で諦める事はないと思いますよ。友達の延長から恋人になる事だってたくさんある訳ですから、今は「友達」として接していて、何かのきっかけで「恋人」としてお付き合い出来るかも知れませんよ。 彼自身、「たぶん好きなんだけど自分じゃ無理な相手だから・・」との事ですから、しばらくは友達として相談に乗ってあげたりしてはいかがでしょうか。それで、折りをみて「私の『無理っぽいけど憧れの人はいる』というのは、あなたの事です」って告白出来れば最高でしょう。その為には、彼との親密度を少しでもアップさせておく事が必要でしょうね。「恋人ではないけど親友の一人」くらいの位置付けになっていればベターだと思います。 いずれにしても、まだまだお若いのですから、好きだと思う人がいたらまずはアタックするつもりでいきましょう。最初から逃げ腰では、かえって相手も警戒というか躊躇してしまうと思いますよ。「押しの強さ」も恋愛においては1つの武器だと思いますから、前向きに頑張る事を忘れないようにして下さいね。 小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • historya1
  • ベストアンサー率43% (16/37)
回答No.2

僕も頑張れって思いますね。 最初の方がおっしゃってる通りだと思いますが、付け加えて言うなら、自分を磨いて相手を惚れさせたらどうでしょう。 残念ながら、現状では彼のNo.1ではないようですし、今のままではこのままずっとNo.1になれないかもしれません。 彼が叶わぬ恋で時間を浪費している間に、あなたが魅力をグレードアップさせて彼を振り向かせましょう! いつか、こんな素敵なコが身近にいたなんて・・と言わせられたらいいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mariboh
  • ベストアンサー率37% (18/48)
回答No.1

がんばれ! 相手の好きな人に脈がない(らしい)んだから、あなたががんばれば、なんとかなる余地あるんじゃないですか? いきなり告白しないまでも、仲良くしながら徐々に距離をつめていくとか……。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 切ないです。これって脈あり?脈なし?

    こんばんは。 私には好きな人がいます。彼とは私から誘って何度か2人で飲みにいったことがあり時々メールのやりとりをします。私は結構積極的に彼にアピールしているので私の気持ちに気づいているんじゃないかと思います。でも彼からはアプローチがなく、これは脈なしなんだと諦めかけていました。 ところが!先日初めて彼から誘われてドライブに行きました。彼から誘ってきたのは初めてだったので、これはいけるかも!って思い、すごーく嬉しかったです。途中までは会話も弾み楽しかったんですが。。 彼は、「○○(私の名前)も早く彼氏つくりなよ」とか「~(共通の友達)と付き合ってみれば?いいやつだよ。」とか「○○はまだ若いんだから。俺はおやじだけど(彼の方が年上)」とか「友達紹介しようか。」とか私の傷つくことを笑いながらグサグサ言うんです。「好きな人はいる?」と聞くと、あっさり「いない」との答え。私も最初は強がって「誰か紹介してよ!」とか「そっちこそ彼女つくりなよ」とか言ってましたが、そのうち泣きそうな気持ちになってきて黙りこんでしまいました。そしたら彼は、すごく優しくなって「2人でまた遊びにいこう」などと気をもたせることを言うんです。 彼は一体どういう気持ちなんでしょうか?いやらしい気持ちは別にないようです。単にからかっているだけなのかな。。男心を教えてください。

  • 脈なし?

    高校三年、女です。 体育祭で一緒に写真を撮ってもらって、それをきっかけに、私から好きな人にLINEをしました。かれこれ2週間くらい続いています。 ですが、私がLINEの中で、好意が伝わるくらい、アピールしてしまったせいだと思うのですが、何かそっけないと言うか、私が質問しても、それに対して答えが返って来るだけで、相手から私に質問は来ません。 学校では、廊下ですれ違うと、目を逸らされたり、背を向けられたり、かなり避けられている気がします。 好きな人と幼馴染の子(女)に、「シャイなだけだって!多分彼女もいないし頑張れ!」と言われたものの、脈なしなのかなあと思ってしまいます。 男の子ってこんな感じなのでしょうか? それとも、好きじゃないし、むしろ、うざったいからなのでしょうか?

  • 脈なし?避けられてる?

    20歳♀です。いつもお世話になっております。 片想いの相手にメールでアピールしてきて、2回ほどデートしました。 1回は映画で、2回目はイウ゛に相手の家です。 告白はしていませんが、気持ちは伝わっていると思います。 私のアピールが強烈なんだと思います;; メールでも家で遊んだ時も、『今は恋愛対象じゃない。これから遊んでったら気持ちが変わる可能性もあるかも』と言われました。 『いつ気持ちのスイッチ?が切り替わるんですか?』の問いには、『分からない』と言われました。 来月も遊ぼうという約束はしているのですが…(相手もまんざらじゃなさそうでした) イウ゛に遊んだ日のメールで、『またこれからもメールしたりしても良いんでしょうか?』 の返事が『お好きなようにどうぞ』だったので;、 『分かりました。私頑張ります。気が向いたら先輩からもメールいただけたら嬉しいです。おやすみなさい』 と送ったメールには返事はなかったです。 それから2日後(26日)に、普通のメールを送ったのですが、現在も返信がないです;; これって脈なしだから避けられているのでしょうか?(;_;) 私の気持ちに完全に気づいて、避けられているのでしょうか(;_;) 胸が張り裂けるような気持ちです(;_;)

  • やっぱり脈なしですか?

    こんにちは。初めて質問させていただきます。かなり長文ですみません。本当に悩んでいます。 私は高校2年女子で、好きな人がいます。彼をAとします。 Aは2年間同じクラスなのですが、夏休みに入る二週間くらい前から1ヶ月くらい、ほぼ毎日LINEというアプリでやりとりをしていました。メールのようなやりとりで、どちらかが寝落ちして、次の日の夜返すという感じです。 もともとAはシャイで私も積極的なタイプではないので学校では1週間に1、2回ほどしか喋らない関係だったので、Aのことを好き、というよりは憧れや理想の人という感じだったのですが、ひょんなことからLINEが続いて気持ちが大きくなりました。 内容は他愛もない話で、クラスや友達、部活のこと、ときどき恋バナなどです。 しかし、1ヶ月弱続いたところで、いきなりシカトされてしまいました。 忙しいのかなと思い、待ってみたのですが1週間返信は来ず… もやっとしたままで、嫌われたのかな、とかいろいろ悩んだけど理由がわかりません。夏休みなのでAが何を考えているか見当もつきません。 そこで、勇気をだしてもう一度送ってみました。その2日後に去年のクラス十数人で遊ぶ予定だったのですが彼が来れるかわからないと聞いたので「来れないのー?」みたいな内容です。(ちなみに夏休みに入ってすぐに同じメンバーで一度遊んでいます。そのときは特に変わらず普通でした。) しかし返信は来ませんでした。私の友達が送ったときは返信来たのに… かなりショックで、悩んだあげく、Aの友達に話を聞いてみることにしました。 すると、Aは私の気持ちにうすうす気づいていたみたいです。それもかなり始めの方に。(確かに、いちばん最初の方に彼女いるの?みたいなトークをしたので…) しかしAは自分のことはほとんど話さないので、Aの気持ちはわからない、とのことでした。 その話を聞いて、あれ?と思うことがあったのですが… AとLINEをしているうちに、恋バナになったとき、Aに「自分から告白すれば?」「いけると思うよ!」「自信と勇気持ちなよ~」なんてことを言われたのです。 そのときはまさかAが気持ちに気づいているなんて思っていなかったので「無理だよ~(>_<)」と流してしまいました… どうしてAがそんなことを言ったのかわかりません。 この状況を考えると期待してしまう自分もいます。 でももし脈ありならシカトなんてしないと思うし… Aのことが全然わかりません。 みなさんはどう思われますか? 長文、駄文申し訳ありません。 本気で悩んでいます。

  • これって脈なしかな・・・

    私は20代半ばの社会人です。 最近、同い年の学生の男の子と知り合いました。 二人っきりで2度一緒に食事とドライブに行きました。趣味も話しも合い、『一緒にいて和むな…。』と、その人のことがちょっぴり気になっています。 その人のことが好きなのか?と聞かれたら正直まだわかりません。 しかし『また会いたいな』『もっと知りたいな』という気持ちがあります。 2回目会った以降もメールでやり取りは続いていますが、ここ一週間は私がメールを入れたっきり返信がありません。ちょっぴり不安です。 11月初めに大切な試験を控えていると言っていたので『頑張ってね』ぐらいメールしてもう一度様子を見るべきなのでしょうか? 試験が終わってからの方が良いでしょうかね? また、相手が私に『彼氏つくればいいじゃん』や『寂しい』『俺って恋愛対象になりうる?』などと実際一緒にいる時に言ってきたことがあったのですが、そんなことを言う割りには、『●●(私)とは友達として付き合って行きたい』『今は彼女欲しい時もあるけど、よくわからない』『遊ぶならば友達として』とも言うのです。この発言の真意って男心的には一体???? なんだか好きになる前に『好きにならないでね。あくまでも友達ね』と言われているような感じがしてたまりません。

  • 脈あり?なし?

    はじめて質問させていただきます。  僕は19歳の男子大学生なのですが、高校時代に同じ学校だった人で気になる人がいます。その人はあまりメールをするひとではないらしいので高校のときはメールはあまりしませんでした。それにクラスも違ったためそんなに関わることはなかったのですが、部活で会うことがあり、どことなく気になっていました。  最近なんとなくメールをしてみると何か高校時代のときと何ていうか、メールの帰ってきかたが変わったというかなんとなく好感なんです。  しかしその人を見ている限り恋愛に興味がないような感じがすごいするんです。そういう人相手にはどう接すればよいのでしょうか?好感を感じるのはただ友達としてなのでしょうか?

  • 脈なしですか?

    高校生男子です。同じクラスに好きな子がいます。しかし、学校ではあまり話さずに、LINEで毎日寝落ち電話とかしてました。今週末に遊びに行く予定をたてて、花火大会一緒に行く約束しました。しかし、最近相手の親にスマホを没収されててLINEではなせなくなりました。この画像になるんですけどもう冷めてますかね、、インスタで同じクラスになってよかった人でミセス好きな人(メンションもされたので僕)とも書いていたり、友達のままにしてって言われてるのでしょうか、、、 またお互い付き合ってるとか聞かれてるんですけど、相手はきっぱり断らず、てへっとかいって誤魔化してました。告白待ってる可能性ありますかね、、

  • 脈なしです・・・でもあきらめられません><

    脈なしです・・・でもあきらめられません>< 高2男子です。 同じクラスに好きな人がいて、たまにメールしてますが、気持ちを知られてますが完全に脈なしです(僕の友達に「今のところ(僕)は絶対ないかな」って言ってたそうです><) 最近はメールも早めにぶちられるし、かなり厳しいです・・・ その子はまだ元カレに振られたことを引きずっていて、たまに授業中に隠れて泣いてることもあります。。 男子にもそのことで相談してるそうですが、僕には全く話してくれないです。。 その子の女友達に相談したら、「今ぶつかっても元カレと比べられるだけだから、間を置いたほうがいい」と言われました。 だから当分メールはしないようにするのですが、このまま放っておいても何も変わらないと思います。 そこで、学校で積極的に話して仲を深めようと思ってるのですが、いつも当たり障りのない会話しかできないです>< どうすれば良いのか全くわからず行き詰ってます。。 もし、皆さんがこの状況なら、どんな行動を起こしますか? 告白はまだすべきではないとは思います。。 回答お待ちしています。 長文失礼しました。

  • 脈なし…?

    私には好きな人がいます。 学校は同じですが他クラスなのであんまり話せません。 でもメールは一週間に一回はします。 ・メールはほとんど私から ・メールしてもたまに返信がこない ・メールしてて話題は相手からふってくれる事もある それと…関係ないと思うかもしれませんが 文化祭の時に私のクラスは販売をやってたんです。 ちょうど私は店番していて 飲み物を買いたくても買えない状況でした。 悪いと思いつつ好きな人に電話して飲み物を頼みました。 他クラスだし忙しいかなぁと思ってました。 ですが買ってきてくれました。 それでメールであとから「奢ってあげたかったけど今月ピンチだからごめん」 ってきました。 ・好きな人のことを聞いたらぼかされた どう思いますか?

  • 脈なしでしょうか?

    中学3年の女子です. 私は片思いしてる人が同じクラスにいて,その人とはクラスが一緒ですが席が離れています。 けどメールもお互いたまに送ったりするし,学校でも近くに行ったりしたら話したりする仲です。彼はすごい優しい人で我が道を行く!という感じの人です。 最近彼とメールをして私が「好きな人教えて!」と送ったら「前みたいになりたくないから言わないよ」(前,彼が好きだった人を教えてもらったんですが,それが色々な所に出回ってしまって...←私は言いふらしてませんが;)と来ました。それで私の好きな人の話になって, 彼:「何組?」 私:「3組だよ(私たちのクラスです)」 彼:「どんな感じの人?」 私:「いい人☆」 彼:「優しいの?」 私:「うん!!!!」 彼:「背は高い?」 私:「分かんないけど・・・低くはないと思う」 彼:「全然分かんない・・・何班?」 私:「それ言ったらバレちゃうでしょ!笑 聞くと○○くん絶対引くよぉ?」 彼:「引かないから言って!!!」 私:「やっぱ言ゎない!!! 言って変な感じになりたくなぃし」 彼:「変な感じって何?」 私:「そこは...あんまり気にしないで☆」 彼:「何それ(笑) まあいいや、んじゃそろそろ寝るわ おやすみ」 ・・・・でメールが終了しました。 前々からも聞かれていて,クラスの中でも半分くらいは違うと言ってあるので彼はもう私の気持ちに気づいてくれているんでしょうか? もう私的には告白してスッキリしたいというのもありますが,彼が全く好きな人を教えてくれる気配がないので・・・; こんな感じなのですが,脈なしでしょうか? 彼はすごい優しくて気があるのかも!と思わせてくることもしてきますが,誰にでもなようですし・・・・ 乱文・詳しく話がつかめないと思いますが回答してもらえると嬉しいです☆また,分からないところ等ありましたら言ってください,補足します。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 古文の一節である『こそあらめ』についての疑問について解説します。
  • 「らめ」は推量の表現で、「あるだろう」という意味になります。一方、「こそ」は強意を表す言葉で、二つの言葉が組み合わさることで「やはり整えているのがよい」という意味になります。
  • また、「ながら」は接続助詞ではなく、「〜しながら」という意味で使用されています。自己解釈的に訳すと「やはり端正のままでいるのだろう」となりますが、それは正確な訳ではありません。一般的には「こそあらめ」は「しっかりと整える」と訳されることが多いです。
回答を見る