• ベストアンサー

これって脈ナシでしょうか・・。

同じクラスの最近気になり始めた男の子とのメールの中で、好きな人いるの?みたいな事をさりげなーく聞いたら、たぶん好きなんだけど自分じゃ無理な相手だから・・って答えが。。。大体その相手も私は分かっちゃってるんですが、私には入り込む隙間ナイんですかねぇ?? 君はいないの?と聞かれ、私も無理っぽいけど憧れの人はいると答えました・・・ 諦めて友達のまま接するのと、頑張って好きな気持ちをアピールしていくのではどちらが良いと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.3

mongoll2さんこんにちは。 男でも女性から好きだと言われて嫌な気分になる者はいないと思います。  付き合いたいということであれば、いきなり好きだから付き合って欲しいという感じでは相手は驚いてしまうかもしれません。  特に気持ちを伝えるのは、メールではやらないほうが良いです。  目当ての人と付き合いたいのであれば、もう少し仲良くなってから、遊びに行った時に、付き合って欲しいと言うと良いでしょう。好きだという気持ちの告白は付き合うようになってからしても遅くないと思います。  メールをしているので、脈はあると思います。諦めないで積極的に進むとたとえ付き合っている彼女がいてもmongoll2さんの方に振り向いてくれるかもしれません。積極的になった方が良いと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

mongoll2さん、こんにちは。お久しぶりです。 >諦めて友達のまま接するのと、頑張って好きな気持ちをアピールしていくのではどちらが良いと思いますか? まず最初に、何も今の時点で諦める事はないと思いますよ。友達の延長から恋人になる事だってたくさんある訳ですから、今は「友達」として接していて、何かのきっかけで「恋人」としてお付き合い出来るかも知れませんよ。 彼自身、「たぶん好きなんだけど自分じゃ無理な相手だから・・」との事ですから、しばらくは友達として相談に乗ってあげたりしてはいかがでしょうか。それで、折りをみて「私の『無理っぽいけど憧れの人はいる』というのは、あなたの事です」って告白出来れば最高でしょう。その為には、彼との親密度を少しでもアップさせておく事が必要でしょうね。「恋人ではないけど親友の一人」くらいの位置付けになっていればベターだと思います。 いずれにしても、まだまだお若いのですから、好きだと思う人がいたらまずはアタックするつもりでいきましょう。最初から逃げ腰では、かえって相手も警戒というか躊躇してしまうと思いますよ。「押しの強さ」も恋愛においては1つの武器だと思いますから、前向きに頑張る事を忘れないようにして下さいね。 小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。

• historya1
回答No.2

僕も頑張れって思いますね。 最初の方がおっしゃってる通りだと思いますが、付け加えて言うなら、自分を磨いて相手を惚れさせたらどうでしょう。 残念ながら、現状では彼のNo.1ではないようですし、今のままではこのままずっとNo.1になれないかもしれません。 彼が叶わぬ恋で時間を浪費している間に、あなたが魅力をグレードアップさせて彼を振り向かせましょう! いつか、こんな素敵なコが身近にいたなんて・・と言わせられたらいいですね。

• mariboh
回答No.1

がんばれ! 相手の好きな人に脈がない(らしい)んだから、あなたががんばれば、なんとかなる余地あるんじゃないですか? いきなり告白しないまでも、仲良くしながら徐々に距離をつめていくとか……。