• ベストアンサー

他人の皮膚を食べると自分の皮膚になりますか

病院に入院していた時 看護士の人が直接手で塚んだ錠剤の薬を受け取っていたのですが 看護士の人の皮膚と汚れがつきますよね 看護士さんの皮膚は私の皮膚になりますか自分の皮膚になったら気持ち悪いので質問します

noname#187455

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ORUKA1951
回答No.4

そういえば、明治時代「牛肉を食べたら角が生える」という話が・・ 小学校の家庭科で栄養素を習ったかな。 皮膚はたんぱく質ですが、たんぱく質は小腸でアミノ酸まで分解されて消化吸収されます。人体を構成するアミノ酸は20種類(そのうち体内で合成できない-食品として摂取しなければならない必須アミノ酸は9種類)が、様々に結びついて色々なたんぱく質をつくります。  アミノ酸レベルで考えると、食品として摂取した場場合、それはあなたの体の中で再利用されるなり、たのアミノ酸に再構築されて利用されます。  それを防ぐためには、一切食事も呼吸もしないこと。看護師さんの吐いた息は看護師さんの体内のグルコースなどが燃焼した二酸化炭素を含みます。

その他の回答 (4)

• 10950
回答No.5

他の人の意見にも書いてありますが,結論からいえばその可能性もあるということです。皮膚片の成分は,水,タンパク質が主です。そのほかDNA等の核酸,炭水化物,ミネラル等。他の人がタンパク質に注目しているので,その観点で述べると,タンパク質は胃と十二指腸において消化・分解されアミノ酸になります。これは小腸の柔毛より毛細血管に吸収され,肝門脈から肝臓に入り,吸収されたアミノ酸を含めて自分の体物質に生合成されます。ですから,確率はきわめて低いのですが,あなたの皮膚になったかもしれません。  ちなみに,私たちの体を作っている物質は決して止まっているわけではないことを知ってください。1年前のあなたの体は,今現在は全くないのです。すべて新しい物質に置き換わっています。例えて言うとモーニング娘という団体はつづいてけれどもそのメンバーは入れ替わっているみたいなことが私たちの体では起こっているのです。食事をしたり,排便したり,息をしたり・・・・という生命現象のなかで,常に物質のやりとりをしているのです。だから,あなたの手の皮膚はもしかしたら10年前は鳥の脚の成分だったかもしれないのです。輪廻転生ということばがありますが,物質の面ではこの輪廻転生は常に行われているのです。ですから,生き物,他人,太陽,空気,そのたすべてのものに感謝すべきなのです。汚いというのは自己否定です。

質問者

補足

とりあえず足の爪のターンオーバー 半年まであまりものにさわりたくなりました 情報ありがとうございます

• vivise
回答No.3

原子レベルでならば、あなたの皮膚になっているとも言えます。ごく一部ですが。

noname#177763
noname#177763
回答No.2

それは迷信でしょう。 気になさらないで下さい。

• Willyt
回答No.1

そんなことはあり得ません。皮膚はタンパク質で出来ています。もし貴方がそれを食べてしまったとしても、それは小腸で消化液によってアミノ酸に分解されて吸収され、身体のいろいろな場所で行なわれている新陳代謝の再の構成要素としてそのアミノ酸が使われるか、またはエネルギーとして燃焼してしまうか、あるいは吸収されないで便として排出されるかのどれかの経過を辿ります。そのまま皮膚になることはあり得ないのです。