• ベストアンサー

他人の垢を食べると自分の皮膚の一部になりますか

他人の垢を食べると自分の皮膚の一部になりますか? 入院中看護師さんに素手で薬を渡されていたのですが他人の垢や油を 食べると自分の皮膚の一部になりますか? 多少潔癖症です 似た質問は3回目です

noname#187455

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184692
noname#184692
回答No.1

少なとも栄養分として吸収はされるでしょう、その栄養分が再び皮膚になるかと言えば可能性は極めて低いと思います。 皮膚を食って皮膚になるなら、目を食えば目になるかって話です。 皮膚を食おうと肉を食おうと目を食おうと消化器官で消化された後に吸収されるので、タンパク質など栄養分の内容の比率はあるにしろ一緒です。 多分自分の垢でも一緒でしょう。 消化器官に自分の物と他人の物を区別する機能は無いでしょうから…。 あくまで消化されて分解された後に栄養分として吸収されるだけです。 元がなんであったかは関係ないと思われます。

質問者

お礼

解答ありがとうございました 心がだいぶ軽くなりました 自分の皮膚になった場合 その皮膚は汚いですか?

質問者

補足

垢の何%ぐらいが自分の体の一部になりますか