viviseのプロフィール

@vivise vivise
ありがとう数44
質問数16
回答数52
ベストアンサー数
14
ベストアンサー率
45%
お礼率
97%

  • 登録日2011/01/13
  • 文芸評論家、可能涼介さんの生年月日を教えてください

    作家の山田詠美さんが昨年2011年11月3日に10歳年下の男性と再婚した、、と最新刊の雑誌(婦人公論)の記事で語っていました。 その結婚についてYAHOOニュースになっていて、お相手は文芸評論家、可能涼介さんだそうです。 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/literature/?1327345165 (この記事です) 可能さんは1969年生まれ 兵庫県出身だそうですが、それ以上のデータがなかなかないのですが、可能さんの生年月日を教えてください。

  • 悩み

    今、理系に進んだ高校2年生ですが、今とても国際文化科に行きたいのですが、理系に進んでしまったので行くことはできないのでしょうか。 いまさらになって、行きたい学科ができたのに諦めないといけないのでしょうか。 理系に進んでしまったら文系の大学は無理でしょうか。 P.S 理系に進んだのは作業療法士になりたかったからです

    • 締切済み
    • noname#160762
    • 大学受験
    • 回答数3
  • 元宇宙飛行士.秋山豊寛さんが福島の原発で

    余生を台無しにされた、「盗電許すまじ」と、関西方面の大学の教授か講師の立場になられたそうです。 福島で余生を過ごそうと、畑を耕していたそうです。 私は、ジャーナリストであった彼が、福島原発の多くの問題点を見逃し、更には追求する事も無く、福島での余生を送ろうとしていた事に、「ジャーナリストでも、その程度か」と感じてしまうのです。 彼を批判する積りではありません、彼のジャーナリストとしての資質も含まれてしまう日本人の、甘い部分、先日の福島の選挙では、自民・民主共に票は殆ど減りませんでした。 政治家にとっては、「国民は馬鹿で、健康で、働けば良い」・・・「旦那は健康で留守が良い」と似てますね。 皆さんの、これらの点に付いてのご意見を、聞かせて下さい。

  • 他人の皮膚を食べると自分の皮膚になりますか

    病院に入院していた時 看護士の人が直接手で塚んだ錠剤の薬を受け取っていたのですが 看護士の人の皮膚と汚れがつきますよね 看護士さんの皮膚は私の皮膚になりますか自分の皮膚になったら気持ち悪いので質問します

    • ベストアンサー
    • noname#187455
    • 生物学
    • 回答数5
  • おしっこについて

    人は一日にどれくらいおしっこをしますか? 家の奥さんの心配事です。 (個人差はあっても1~2回はどうか?) 正常かどうか、あるいは病気の人・病気になりそうなど・・・ 女性の方は、生理前など特別な場合があるの?